1. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きの味付け、醤油
肉じゃがも色づくまで醤油入れて、他の調味料無し
カレーですらシャバシャバになる
images (2)

2018/05/16(水) 22:06:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勘で作る

2018/05/16(水) 22:06:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥ワカメを大量に入れてしまう

2018/05/16(水) 22:07:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひじき、キクラゲも一袋ドサっと水で戻しちゃうよね

2018/05/16(水) 22:08:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁が危なっかしくて怖い

2018/05/16(水) 22:07:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みりんってなんの為に入れるかわかんない

2018/05/16(水) 22:07:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
味見をしない

2018/05/16(水) 22:07:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁の取り方しらない

2018/05/16(水) 22:07:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁の使い方がヤバイ
怖くて左手を添えずに切るので余計に危なっかしいことになってる。

2018/05/16(水) 22:07:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと強火

2018/05/16(水) 22:08:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらを鍋に投げ入れる。

2018/05/16(水) 22:08:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きの作り方が分からない

2018/05/16(水) 22:08:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を洗剤で洗う。(実話)

2018/05/16(水) 22:09:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きの黄身が潰れる

2018/05/16(水) 22:09:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みそ汁はみそをといて入れているということを知らないのでそのまま入れる

2018/05/16(水) 22:09:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「卵のおすましを作ったときの話」

沸騰してから卵いれないとだめなのに何を思ったのか沸騰前にいれた料理初心者だった頃の自分。。謎の卵汁ができました。

2018/05/16(水) 22:10:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の切り方から知らない
洗う野菜と洗わない野菜の知識もない

2018/05/16(水) 22:10:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生魚が怖い

2018/05/16(水) 22:10:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物の油がはねまくる。そして中まで火が通っていない。

2018/05/16(水) 22:11:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピの通り作ったのに美味しくない
なんか変

2018/05/16(水) 22:11:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料大量投入

2018/05/16(水) 22:11:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとレタスの違いがわからない

2018/05/16(水) 22:11:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らし始めた時、彼氏にいいカッコしたくて、えびの天ぷら作ろうとして爆発させた事あるよ

2018/05/16(水) 22:11:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生たまご割れない。

2018/05/16(水) 22:12:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピの一部を面倒くさいから端折って失敗する。

2018/05/16(水) 22:12:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なアレンジをする。

そしてマズイ。

2018/05/16(水) 22:13:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ソース ケチャップ マヨネーズ わさび
塩コショウ 醤油 ブラックペッパー

等、単調な味付けで焼くか、買ってきたものにかける調味料しかない(実家がそうでした)。

2018/05/16(水) 22:13:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まずスーパーで何を買っていいか分からない

2018/05/16(水) 22:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったお鍋やボウルを洗いながら作るとか絶対ムリ。使ったすべての器具が山盛り。

2018/05/16(水) 22:14:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まずいことは分かるが原因が分からない

2018/05/16(水) 22:14:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全く料理しない主人「簡単に、とんかつと味噌汁」


‥‥‥‥は?

2018/05/16(水) 22:15:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆを頑なに否定する

2018/05/16(水) 22:15:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どう切ればいいかわからない

2018/05/16(水) 22:15:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けの醤油をサジ単位ではなく平気で計量カップ単位で使う

2018/05/16(水) 22:16:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯に具材入れて味噌溶かせば味噌汁になると思ってたら

2018/05/16(水) 22:16:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケを揚げてたら溶けてなくなりました。

2018/05/16(水) 22:17:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで何も作れない。
野菜すらどうやって切ればいいのか分からない。

2018/05/16(水) 22:17:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の調理実習のとき、鶏肉を家庭科室の錆びついたハサミ(食品用ではない)で切った子がいた。
同じ班だったから、それ食べないといけなくて地獄だった。

2018/05/16(水) 22:17:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父、卵落としてと言ったらラーメンに殻のままの玉子いれやがった

2018/05/16(水) 22:18:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉そのまま入れて塊る

2018/05/16(水) 22:18:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人参の皮をむくとき、どこまで剥いていいか分からず、人参が痩せ細って、無くなる寸前だった・・・

(↑旦那)

2018/05/16(水) 22:18:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さとう
しお

せ……
ソース

2018/05/16(水) 22:18:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
塩こしょう 少々
の少々ってどのくらいなのかわからない

2018/05/16(水) 22:18:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉を溶かずに入れる

2018/05/16(水) 22:18:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「酒を入れるとお肉が柔らかくなる」というのを見て唐揚げを揚げている油の中にワイン?をドバドバ入れてファイヤー
というのを昔2ちゃんで見た気がする

2018/05/16(水) 22:18:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもタケノコの皮をどこまで剥いていいかわからないんだけど

2018/05/16(水) 22:19:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物を作る時調味料の入れる順番がわからない

2018/05/16(水) 22:19:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家オール電化なんだけど中火強火がわかんない

レシピ見てもそもそもが分からないから内容が理解できない

結果作れない

2018/05/16(水) 22:20:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉をそのまま入れればとろみがつくと思っている。(無知な時に私がやっていて義母に指摘される。)それからはCOOKPAD様に頼りきって料理全般マシになったけど…

2018/05/16(水) 22:21:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
20分ほど煮詰めると書いてあってその通りにやってもまったく煮詰まってるかんじがしない

2018/05/16(水) 22:21:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人のわたし、19のとき彼氏の家でええカッコしようとして1センチ幅のキャベツと小麦粉オンリーでお好み焼きを作ろうとした(実話)

2018/05/16(水) 22:22:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者でもカンタン!基本の和食!みたいな本を思い立って買ってくる
→スーパーであれもこれもと調味料を揃える
→ひとつ作ってみるが、まずい
→嫌になって、調味料も本も放置
→数ヶ月経って最初に戻る

の繰り返し

2018/05/16(水) 22:22:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
料理のレシピってよく材料にだしってあるけど、そのだしの作り方が書いてない。カツオでも昆布でも煮干しでもいいってこと?はっきり書けよ! …と思い、やる気をすべてなくす。

2018/05/16(水) 22:22:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生のうどんを茹でる時間がよくわからず茹で続け もういいかな?と箸ですくい上げようとしたら溶けてドロドロ

2018/05/16(水) 22:22:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらアレンジする

2018/05/16(水) 22:22:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケが破けてドロドロギトギトになっちゃう

2018/05/16(水) 22:22:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に料理したことない身内の話。

休みの日に誰もいなくて、一人でインスタントラーメン作ろうとしたら、ガスコンロの元栓をどうしていいかわからなかった。

ここまでくると、あるあるじゃない?

2018/05/16(水) 22:23:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひたひたになるくらいの水を……」がよくわからず、大量に水を入れて薄くなる。。

2018/05/16(水) 22:23:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私が家庭科の先生に聞いた話では…

アジの開きは開いたまま
海で泳いでると思っている
フライパンがわからない
レタスとキャベツの区別がつかない

実際にいた教え子らしいです

2018/05/16(水) 22:23:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが料理好きで一人暮らしをしないまま結婚した友達の家に行ったとき、お湯に顆粒コンソメ溶かしただけのスープが出てきたのはびっくりした。ほぼ味しなかった。
多分インスタントスープと間違えたのかと。

2018/05/16(水) 22:23:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
全く料理しないから料理の難易度がわからない

彼氏の家でご飯作ってって言われて簡単にチャチャっと作るのを彼氏は希望してたみたいだけど張り切り過ぎてレシピ見ながら小麦粉からカレーを作ってしまった
三時間以上かかったのにまずかった
最後はトンカツソースを大量に入れて食べたけど彼氏ドン引きしてた

2018/05/16(水) 22:24:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
塩蔵ワカメの塩を抜かないでお味噌汁に投入~。
あまりのしょっぱさでコント並に吹き出しちゃった。
テレビで見て、そんな人いないでしょ~って言ってたことが現実に起こるとは驚いたわぁ。
ルームシェアした友達がやらかしたことです。

2018/05/16(水) 22:24:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタの端が出てて燃える、焦げる

2018/05/16(水) 22:24:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
たこパの時くるくるしようとするもグチャグチャ

2018/05/16(水) 22:25:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を研ぐときに水を替えても替えてもカルピス色でムキになってずっと研ぎ続ける
気付くと信じられない時間が経過
もうそこで既に挫折してしまう

2018/05/16(水) 22:25:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
今は精米の技術も上がってるから3-4回優しく研いで水変えたらOKよ。白くても大丈夫。
それがご飯の旨味に変わるからってお米屋さんに教わってから楽になったよ。
昔は糠臭くてだめだったらしいけど。
ガリガリ研ぐとずっと白い水が出続けるから、優しく研いでねって。

2018/05/16(水) 22:35:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソースが必要なのに、ウスターソースしかないけど名前似てるからいいか!で投入してとんでもない味になった。

2018/05/16(水) 22:26:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「簡単なものから始めればいいよ☆」
って言われても、そもそも何から始めればいいのか分からない。

手間とお金をかけて器具や調味料を一から揃えてまずい物を作るリスクよりも確実に外食をする。
永遠に料理に手を付けられる気がしない。

2018/05/16(水) 22:27:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
味見しない
斜め上いくアレンジする
半生
味付けは何でも、めんつゆ

2018/05/16(水) 22:27:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝やこんにゃく類を冷凍
解凍後 ビニールみたいのになる(白滝はw)

経験談です(*'(OO)'*)ブヒ

2018/05/16(水) 22:29:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し味に隠れてない物を投入する

2018/05/16(水) 22:29:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでアルミホイル使おうとする

2018/05/16(水) 22:30:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
強火一本勝負
おおむね失敗

2018/05/16(水) 22:32:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
味見しないといけないから作る過程でどんどん量が減る

2018/05/16(水) 22:33:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズを常温に戻す(レンジでも可)って書いてあったから銀紙の包のままレンジに入れたら3秒くらいで火柱があがった。
レンジ入れてる間にトイレ行こうとしてたけど行かなくて良かった

2018/05/16(水) 22:35:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
「さっと茹でる」
しゃぶしゃぶみたいな感じでいいの?

「しょうが1かけ」
本気で意味がわからない

2018/05/16(水) 22:36:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジにたまごを入れて爆発。

2018/05/16(水) 22:37:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は生焼けベチャベチャor焦げ焦げガリガリの2択しか無い

2018/05/16(水) 22:38:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を前に水から茹でるのかお湯で茹でるのか悩む

2018/05/16(水) 22:39:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
袋だしを切って中身をお湯に溶く

お米を研ぐことを知らず、無洗米でもないのにそのまま炊飯

↑どちらも夫がやらかしたw

2018/05/16(水) 22:40:00


編集元: マジで料理したことない人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理失敗談『砂糖と塩を間違えて、とんでもない味のものが出来上がった』
超簡単な朝食メニュー
土鍋でご飯を炊いてる人~!!
♥あわせて読みたい♥