no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、輪郭ブスです
二重数年生きてきましたが似合う髪型がわかりません
前髪も髪型も迷走しています
輪郭ブスな上に髪質も悪いので更に迷走しています

ベース型の方、どんな前髪、髪型してますか?

2018/05/14(月) 11:05:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
小川アナ真似してみては?

2018/05/14(月) 11:09:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一番いいのは、顎ラインのワンレンボブだと思う。
エラ隠れるし、デコが見えて縦長効果ある。

2018/05/14(月) 11:09:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 ベースにワンレンはよしたほうがいい

2018/05/14(月) 12:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ななめ前髪!

2018/05/14(月) 11:09:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも、四十数年の輪郭ブスです。
今まで色々試してきた中で一番似合っていたと思うのは、前髪流したロングです。
土屋太鳳の前髪にするとヤバイです。

2018/05/14(月) 11:09:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングのふんわりパーマ。
顔周りはレイヤーを入れる。

2018/05/14(月) 11:13:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートロングはNG
伸ばすならデジパ

2018/05/14(月) 11:14:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースの輪郭ブスです
私もずっと似合う髪型に迷走してましたが、
ここ2年目近く前髪なしのボブで落ち着いています
輪郭を隠すような髪型ばかりしてたんですが
ボブで片方耳にかけているのが一番しっくりきてます

ちなみに主さんの、髪質が悪いというのがどのように悪いのかも知りたいです

2018/05/14(月) 11:15:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は丸顔でした
30過ぎから太ってきて顔肉も弛んで急にエラが張ってきて、輪郭が明らかに四角くなってきて絶望してたところです

2018/05/14(月) 11:17:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔かと思ったら、凄いまん丸な顔の画像あったよね!その子の髪型が良いわ!確かボブだったかな…

2018/05/14(月) 11:17:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オールバックのまとめ髪
前髪なしのストレートボブ

no title


2018/05/14(月) 11:18:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブは誰にでも似合う髪型と美容師にいわれたことがある

2018/05/14(月) 11:20:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型決めて上手くベース型隠せたのに運悪く強風の日や突風が吹いた時の悲しみといったら…
髪の毛めくれ上がってフェイスライン丸出しになったらテンションダダ下がる

2018/05/14(月) 11:23:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じ似合うと思う
若い人なら有村かすみ、それ以外なら小川アナとか参考にしやすいと思うよ
個人的に輪郭を隠すより出した方が垢抜けて見えると思います
no title


2018/05/14(月) 11:32:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
エラある人はこういう髪型って下ぶくれにならない?

2018/05/14(月) 12:12:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ削りたい!!でもエラ削りの動画見たら怖くて出来ない!!
エラのなくなった貫地谷しほりや栗山千明が心底羨ましい…

2018/05/14(月) 11:40:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!!!

エラ張り、ハチ張り、頭でか、顔バカでか、
手に負えない剛毛、硬毛、ド直毛の
20代です!!

小頭、小顔、サラサラヘアに
どれだけ憧れたか…(;_;)

色々試しましたが私は結局
ショートに落ち着きました!!

隠して隠して重たいよりも
どうせデカイなら出してしまえ!と。

以外にスッキリ見えます!

でもやっぱり小顔の人と並んだら
消えたくなります!!笑

2018/05/14(月) 11:41:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エラあるからって輪郭ブスだとは思わない。
日本や日本以外のハリウッドとかにも女優さんやモデル沢山いるよ

2018/05/14(月) 12:05:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顎じゃなくて
エラで合わせるのが良いよ
そしてエラ少し上にボリュームを持たせる
こんな感じ
no title


2018/05/14(月) 12:10:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース型顔代表のキンタロー。
どの髪型もイマイチだけど、ボブがましなのかな?
no title


2018/05/14(月) 12:21:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
コラかと思うくらい遠近感がおかしい(笑)

2018/05/14(月) 13:05:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
え?ウソでしょ…顔デカ過ぎwww

2018/05/14(月) 13:27:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは、主です
コメントありがとうございます!

髪質の詳細は剛毛、やや癖毛、多毛です。肌が非常に弱くカラー、パーマの薬剤でかぶれます…なので黒髪ですし毎日泣く泣くヘアアイロンです。
三重苦の髪質故にボブにすれば髪全体がもっさり、ショートにすればトップが大爆発、伸ばしてももっさりダサい。
ちなみに今はトップが大爆発の前髪ありのショートヘアです。カット大失敗しました。
顔がブス故に何をしてもしっくりきません
せめてブスが少し和らぐ髪型にしたいのです…

2018/05/14(月) 12:28:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は伸ばすか流すかだよね

2018/05/14(月) 12:29:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース型でも顔の濃いや薄い、男顔か女顔でもだいぶ左右されるよね
私は前下りボブが似合わないので輪郭が隠れる程度の前髪なしのショートにしてる
前髪作ったらエラが目立つから前髪は作らない。

2018/05/14(月) 12:37:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ストレートだと顔の男っぽさが目立つからパーマかけてトップと横(耳にかけて)にボリューム出すとかなり良くなるよ!横のボリュームがほんとにポイント。顔を覆うだけが小顔効果じゃないよ!
前髪は長くても短くても山田涼介みたいに瞳の外側~耳辺りまでのの長さだけは死守しとけばわりとなんでもいける!!

2018/05/14(月) 12:52:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん頬骨も高いですか?
エラ張りの人は高いらしいので

2018/05/14(月) 13:28:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうですっ!!
あーそうだったんですね!
なんかスッキリ。

今はロングでゆるゆるパーマでごまかしてますが、40代になってきたらボブにしようと思ってます。
でも今みで隠してきてたのに怖くて切る勇気がなくて、、、
ボブになれたら夏でも暑くないのかな?
シャプーラクかな?
髪乾かすの早いのかな?とか妄想してます(笑)
成功した方、どんなのか教えてください!

2018/05/14(月) 13:51:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
今までロングゆるふわパーマでごまかして来ましたが飽きてしまい、思い切ってショートにしました。
エラ張りに合うのはひし形を意識したショートボブって情報ばっかでつまらなかったのですが(本当はサイド短めとかベリーショートやって見たかった…)、案の定ショートボブにしたら自分でもびっくりするくらいにあって、周りからも大好評!若くなったような、でも大人っぽくなったような不思議な感じになりました。毛先は軽くして、気分によって内巻きや外ハネでアレンジしてます。
髪は伸びます、チャレンジしてください♪

2018/05/14(月) 14:33:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前髪流すと変になるから
前髪有り

主さん
私も髪は毎朝アイロン!面倒だよねー

2018/05/14(月) 13:48:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれですが。顔に筋肉がついてたから、寝る前に顔にサロンパス貼ってマウスピースして寝てたらマシになってきました。肌の強い人にはオススメしたいです。
髪型はエラを隠した顎までの前髪斜めボブです。

2018/05/14(月) 16:34:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで見た画像の方々のベース顔なんてかわいいもん。。私なんてエラ張りすぎ&歯並びのせいで葉を食いしばる癖があってますますエラ成長中。骨を削る手術したいくらい。

2018/05/14(月) 18:11:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トップにボリュームのあるホラン千秋のような髪型が
今のところエラが目立たず気に入ってる。
隠すより出したほうがいいかな。
no title


2018/05/14(月) 19:40:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私もエラはり+ふくらむ髪質で30年悩みながら生きてきたよ。本当は有村架純みたいな流し前髪が似合うんだよね、ベース型って。でも私は前髪切ると上手く流れてくれないので、前髪伸ばして耳にかけてる。おでこが三角形に見えるとバランスとれるらしいよ!
no title


2018/05/14(月) 22:37:39


編集元: ベース型に似合う前髪、髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頬骨が目立つ人に似合う髪型
頭の形が悪い方の髪型
顔が大きい人、どんな髪型にしていますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥