no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだと思いますか?

2018/05/03(木) 09:23:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美醜の差

2018/05/03(木) 09:24:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は華がある。
地味はちょっと暗い雰囲気。

2018/05/03(木) 09:24:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感、女らしさがあるかどうか

2018/05/03(木) 09:24:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないの。

2018/05/03(木) 09:25:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
振る舞いや装いに気を使いながらも主張が激しくないのが清楚

気を使うつもりゼロなのが地味

2018/05/03(木) 09:26:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は白とかパステル系のイメージ。
地味はベージュやダークカラー。

2018/05/03(木) 09:26:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないように見せて、努力を必要とするのが清楚。
本当に何もせず、手付かずの状態が地味。

2018/05/03(木) 09:26:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地味は芋臭いんだと思う。
清楚は控えめながらも、華やかさがあるんだと思う。

2018/05/03(木) 09:27:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つるつる、ふわふわ が清楚
ガサガサ、ボロボロ が地味

2018/05/03(木) 09:27:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が華やかだけど清潔感と透明感を兼ね備えてる

地味は暗い雰囲気が漂っていて垢抜けないから清潔感が無さそうに感じてしまう

2018/05/03(木) 09:29:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色だよ。
肌の色が白いと、不潔な人でさえ清潔感だけはある。
ナオミとかもそう。

2018/05/03(木) 09:29:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色が黒いと損するよ。
肌の色が白いと七難隠す。
七難もあるのにね。

2018/05/03(木) 09:31:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は結婚式、地味は葬式のイメージ。

2018/05/03(木) 09:29:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚…柔らかな微笑み
地味…不気味な微笑み

2018/05/03(木) 09:30:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けてるか。

黒髪にしたらコケシみたいに地味になってしまった。

2018/05/03(木) 09:35:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の明るさ

2018/05/03(木) 09:35:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に見せる美人も多いからね。
美人と勘違いしている性格悪い清楚系も多くいる。

肌の色が白いだけでブスも多いのに、清楚系を着てる人いる。

2018/05/03(木) 09:35:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
肌の色が白ければ、勘違いしても仕方ないかも。
青山地下の化粧品売り場で、肌の色が白い元エステシャン45歳は自分が綺麗だと思い込んでいたよ。
哀れだな~と思うし、可哀想だけど婆さんは婆さんでしかないからね。

老いても清楚系は、会った瞬間にお客様に対して年齢を聞いて来ないからね。

2018/05/03(木) 09:43:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
美人な友達は、茶髪の時はどんな男性からも眼を向けられていた。
黒髪になると地味。
地味だけど、よく見るとやっぱり可愛い。
可愛いけど、清楚系になるには茶髪が似合う。
凄く可愛くて綺麗な子でさえ、似合う髪色じゃないと華が消えるよ。
可愛いに変わりないけどね。

2018/05/03(木) 09:47:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚な方は教養がある感じ、地味は挨拶が出来ないとか言葉遣いがなっていない人もいる、というのもあると思う。

共通点はキラキラした派手さは無いところくらいかな?。

2018/05/03(木) 09:35:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
教養があっても内面ブスが多くいるからね。
公務員でも銀行員でも、更には清潔感あっても内面ブスが多い。
清楚には程遠いのに、自分では清楚系と勘違いしていそう。

2018/05/03(木) 09:38:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
清楚ってキラキラしてない?
キラキラにもいろんな種類があると思う

2018/05/03(木) 09:47:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚に美醜は関係ない。
良家育ちの聡明で品がある清子様のような女性が清楚。
庶民が真似しようとしても無理。

2018/05/03(木) 09:36:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚=上品な雰囲気 可愛らしい 女性らしい
地味=垢抜けない 暗い モサい

2018/05/03(木) 09:38:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
【 清楚 】
・飾りけがなく、清らかなこと。また、そのさま
・(女性の服装・姿などが)清らかですっきりしている・こと

【 地味 】
・ 形や模様などにはなやかさがなく、目立たないこと。また、そのさま

2018/05/03(木) 09:39:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は男にモテるんですわ

2018/05/03(木) 09:48:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
例え服が同じでもバッグや靴、アクセやヘアスタイルまで気を抜かないのが清楚な人。ナチュラルを言い訳にすべてに適当なのが地味。はい私です。

2018/05/03(木) 09:52:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここのトピ読んでるとだんだん辛くなってくるw

2018/05/03(木) 09:56:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地味という大枠の中に清楚があると思ってた。

2018/05/03(木) 10:04:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地味→箕輪はるか
清楚→堀北真希
結構違くない?

2018/05/03(木) 10:25:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色の服着てたら清楚っぽくならない?

2018/05/03(木) 10:11:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
生地と型もよくないと野暮ったいよ。
どんなにスタイル良くても、センスが無いとキツイ。

2018/05/03(木) 10:14:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は控えめな人
地味は陰気な人

2018/05/03(木) 10:17:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしい華やかさの有無だよね

2018/05/03(木) 10:18:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がよければ地味でも儚げに変換される
相手側の受け取り方次第

2018/05/03(木) 10:37:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たない格好してて、好印象なら清楚、特に何の印象も持たれないのが地味

2018/05/03(木) 11:42:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は幸せそう、地味な人は幸薄そうなオーラを放っている。
どっちも顔次第で男にウケる。

2018/05/03(木) 12:22:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚→乃木坂、女子アナ

地味→たんぽぽの川村さん、ちびまるこちゃんの野口さん

外見だけならそれぞれこんなイメージがある。
華があるかないか、かな、、

2018/05/03(木) 12:24:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
地味→ネガティブオーラ
清楚→ポジティブオーラ

2018/05/03(木) 17:13:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚→可愛い・明るい・控え目・パステルカラー
地味→野暮ったい・暗い・卑屈・アースカラー
なイメージ

2018/05/03(木) 18:06:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色じゃないと思う。
纏う雰囲気、所作含めやはり顔立ちもあるかも。
ヘップバーンの黒づくめの服装、今観ても上品だし綺麗。

2018/05/03(木) 22:54:37


編集元: 清楚と地味の違いは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脱モサい女するために
地味な服装が好きな人
地味だけど、モテる人の特徴
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥