no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主人は外食すると必ずご飯を大盛で頼みます。で、残します、、、
毎回残すので、普通盛りを頼んで、足りないなら私のご飯をあげるからと言っても大盛を頼みます。
つくづく学習能力がない人だなぁ~と思うのですが、他にも学習能力がない人って居ますか?

2018/05/03(木) 09:51:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは、少食なんですか?

2018/05/03(木) 09:53:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学習能力でなく、自分の意思を優先しているだけ。
食べられる量でなく、食べたい量を頼んでいるってこと?
知らんけど。

2018/05/03(木) 09:55:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも、食べ物をムダにしても平気な人間ってこづよね。私なら軽蔑するわ。

2018/05/03(木) 10:11:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でパートしてるんだけど、ご飯大盛り(無料)頼まれて、一切手をつけなかった人いたよ。
ご飯の味変でしたか?って聞いたら、俺元々食わねえんだわ。と…
なんで大盛りにしたんだろ?
そして、食べ物を粗末にするなんて罰当たれ!と思った。

2018/05/03(木) 09:55:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学習能力云々っていうより同じ料金なら残したとしても
多く貰った方が得っていうがめつい思考なんじゃない

2018/05/03(木) 09:56:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
学習意欲がそもそもないタイプが大半なのかもね

2018/05/03(木) 10:03:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回人間関係につまずいて、職場で上手くいかない私

2018/05/03(木) 09:56:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みんな同じようなもの。
そこで辞める人、辞めない人がいるだけよ。

2018/05/03(木) 10:00:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンなんて論外だって何度も教えたのに、大事な仕事当日朝にいきなり
「生理痛で。。休みますm(_ _)m」とかLINE来たときはまじでバカだと思った
この日は休めないって何週間も前からわかってんだから自分でコントロールしろよと
ほんと社会人失格

2018/05/03(木) 09:57:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
生理痛酷いひとは本当に酷いし、自分でコントロールできるものじゃないよ。
それとも大事な仕事がある時は生理をずらせってこと?
ピルにも副作用あるし、さすがにそこまで求めるのは酷では…
まぁ休むのにLINEで顔文字っていうのはありえないと思ったけど。

2018/05/03(木) 10:41:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものや完食をやめる!と何度誓った事か…

2018/05/03(木) 09:57:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲んで口説いて来る男はろくな奴いない!
と、分かってるのに、この人だけは違うと思って付き合うと、ボロ雑巾の様に捨てられる。

2018/05/03(木) 09:59:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
殴られた翌日優しくされて、無かったことにしちゃう嫁って、いるよね。
私が至らなかったから、とか
犯罪者を警察が殴ったら問題になるんだけど 殴られてもしょうがないと思えるほど、何やらかしたの?

2018/05/03(木) 10:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
残したのどうしてるの?

2018/05/03(木) 09:57:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
残す人やだよね。
大盛頼んで残すとか論外だわ。
うちの旦那はバイキング行くと大量に取って残すよ。子供の教育にも色んな意味で良くないし、無理に私も手伝って食べる。そのクセデブとか言ってくる。
お前と子供が残すからだろ!ドアホ!

2018/05/03(木) 09:59:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それはちゃんと言い聞かせて躾けないと駄目だよ

2018/05/03(木) 10:03:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
学習能力がないというか、残しても19さんが片付けてくれると思っているからこその行動なのでは…
もう旦那さんと子供が残しても食べない、自分たちで最後まで食べろ、それができないのならバイキングには二度と来ないくらい言わないといつまで経っても変わらないと思う。

2018/05/03(木) 10:45:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
えぇ…。最近は行ってませんよ。
でも、そこまでして旦那の教育までする気はないです。混んでるお店とか居座るのも迷惑ですし。

2018/05/03(木) 11:16:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残すのを許すから学習しないのかも?
無理にでも完食させれば、学習できるんじゃないかな。

2018/05/03(木) 10:00:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学習能力がない人種っているよね。
ご飯を盛りすぎて残す奴、ギャンブルやり過ぎて金なくて何度も携帯止められてる奴、仕事で同じ失敗繰り返す奴、お酒の席でいつも失態晒してる奴。

もう、羞恥心とか自尊心とかがはじめからないのかな?
子供の頃から絶対頭悪くて、授業中当てられてもトンチンカンな答えばかりしてたり、それでも平然としてたような子なんだろうなぁ。
自分がバカと思われるのが昔から普通でなんとも思ってない気がする。
失敗してもなんとかなるみたいな楽観主義、というかもう何も考えてない。

2018/05/03(木) 10:06:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
減量してはリバウンドを
何度も繰り返すこと

2018/05/03(木) 10:07:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は食器洗いすらできない。
洗い残しがあったから優しく「汚れが残ってると不衛生だから次は綺麗に洗ってね!」と言ってもやっぱりまた油がゴテゴテに残ってる。
5~6回同じように注意してもだめだったからもう食器洗いはさせない事にした。
食器洗いすらできないなんて脳に障害があるとしか思えない。

2018/05/03(木) 10:07:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
旦那さんって 職場の仕事はちゃんと出来るの?そういう人は 職場でも 陰で満足に仕事がこなせないヤツ認定されているよ。

2018/05/03(木) 10:13:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの旦那は洗濯系。いくらネットに入れる必要があると言っても入れないし、縮む物も勝手に入れてる。

干す時もハンガーにぶら下げてハンガー同士をくっつけて干すから乾かない。教えても離さない。ベランダ狭いとかでないのに。

性格的にか頭の方かどこかがおかしいのだと思う。

2018/05/03(木) 17:00:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
少し足りないかなって量を食べて余裕ありそうで食べたいなら後でデザートでも食べるのがいいんじゃないか!

てかトピ主さんの旦那さん学習能力ないってかそれ直さないとご飯かわいそうだよ

2018/05/03(木) 10:08:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧しい環境で育ったため、余分に食物を保持しておくという習慣が付いてしまったとか。

2018/05/03(木) 10:08:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貧しい環境に育ったら逆に残さず完食します
私がそうです
ご飯を食べさせてもらえなかったから綺麗に食べます
残すなんて考えられないです
コンビニなどで捨てるのが当たり前になってるから捨てても何とも思わない奴が多いんじゃないかと思います

2018/05/03(木) 10:24:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
声が小さ過ぎて何て言ってるか聞き取れない!
と毎日の様に言われてる同僚。
本人も悩んでる様子が有るには有るけど治す気はないのか周りのアドバイスもその場しのぎで聴いてるフリなんだなー、と思ってる。

2018/05/03(木) 10:16:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は何度も同じ事を繰り返すんです。借金もそうだし自分がついた嘘を本気であったように思い込んで人のせいにするなんて当たり前!何度も注意してるが治らない。そのうち私が嘘つきにされて私の心が病んだので証拠をとっといたりするのですが今度はそれを精神病と言われてしまう。取り合えず夫の学習能力のなさを改善案を考えてます。どうにかなると思ってる人が多いような気がします。こっちがどうにかしてるだけだつーの!

2018/05/03(木) 10:35:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーすぎてびっくり!!
まさにうちの旦那。
ギャンブルで子どもの貯金を使い果たして
挙げ句に債務整理をして苦労したのに嘘をついてまたギャンブルに行っていた。
しかも不倫もしていた。
嘘をついて平気で人を裏切る。
子どもたちが離婚しないでと言うけれど
もう一緒に暮らしていくのは無理だと思う。

2018/05/03(木) 10:38:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
子供達が離婚しないでと言ってるなら、しない方がいいよ。
子供がいない離婚は、サッサと早くするべき!
再婚だって何回でもして良い。
でも、子供がいるなら再婚はするべきでは無いと思う。
再婚しなくても、生活出来るなら良い訳でも無い。
子供達の心が1番の問題になるんだよ。
離婚は、子供第1で考えてあげて。
子供が納得してくれてからの離婚でも遅くはない…かも。

2018/05/03(木) 10:53:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それ、依存症だと思う。

2018/05/03(木) 14:31:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男って基本的に学習能力ないよね。
馬鹿が多い。

2018/05/03(木) 10:48:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは時間の浪費だと思いながらも続けてしまう私の学習能力の無さ

2018/05/03(木) 11:01:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日テレビでやってた下着泥棒の被害者の女の人。
何回も盗まれるなら下着ぐらい部屋干ししろよと思った。こんな頭の人が子ども育ててるなんてある意味怖い。
まぁこれがヤラセじゃなければの話なんだけど。

2018/05/03(木) 11:04:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる

何度も何度も言っても聞かない人は
脳に障害があるんだと思って諦めてます。
そうしないと自分が病んでくるので

2018/05/03(木) 11:06:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何回無くせば気が済むんだってくらい、財布や鍵や通帳や保険証やスマホ等大切なものを年に何度も無くす同僚がいる。
仕事も持っていってねと用意して、朝声を再度かけても忘れていく…。
コミュニケーションは大丈夫だから、本当に発達障害ADHDがあると思ってる。

本人も悩んでるんだろうか?ケロッとしてるようにも見える…。忘れたことも忘れてるのか…。
仕事以外の無くし物は関係無いのでいいけど、奥さんはもっと怒ってるだろうなぁ大変だなぁと思う…。

2018/05/03(木) 11:13:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
書類書いてて過去にどう書いてたか
調べると前にも同じところで
つまづいてたことに
気づくことが多々ある。

2018/05/03(木) 12:47:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
批判を全く受け入れない人
注意しても自分に非はないと頑固な姿勢
自分に甘い

2018/05/03(木) 13:50:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
右から左に聞き流してるんだよ。

2018/05/03(木) 14:49:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人に言われても、何回も同じことをするということは、相手がぼーっとしてるか、話を真剣に聞いてないんだと思う。真剣に聞いてないから、自分の心に残らないんだと思う。

2018/05/03(木) 14:56:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も同じ事聞いて来る人本当にイラつく

2018/05/04(金) 01:46:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害ADHDとLD持ちの私...口頭で言われただけの事はどんなに注意してても忘れやすいので、メモとか形に残すタイミングを用意してほしい。メモし忘れてたらメモしていいと言ってほしい。

どんなに意識しても人の名前や名称が覚えれない。漢字、単語が覚えれない。
発達障害と知らなかった時、ファーストフードで働いてみたが、オーダー聞いて、後ろ振り向いた瞬間、もうなにを頼まれたかわからなくなり、散々怒られた。一緒に働いてる人の名前も毎日呼ぶ人の名前以外本当に覚えれない。

位置情報や手作業、行動や相手の顔等目や体で記憶したことなら人並みに覚えてるのに、「やる気がないからだ。」と何度も言われて本当にずっと苦しかったから、発達障害と判明した時は嬉しかった。
「やる気はあるけど、できないんです。だからできることを精一杯します。」
今は特性を活かし、障害者枠で働いてます。

2018/05/04(金) 11:16:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人に単語や名称を暗記するのは完璧で論理立てた物の説明をするのも得意。テストではいつも高得点の高学歴の子がいます。
けど、その子は自分の行動や身体の記憶がとても曖昧で、会社に入社する>がむしゃらに頑張りすぎて身体が拒否反応を起す>会社に行こうとすると全身硬直したり、過呼吸になる>>1年足らずで退社せざるをえなくなる...を20年位繰り返してる。

医者には躁鬱と診断されてる。

躁状態の時は万能感からがむしゃらになんでもしてしまう。手帳に1時間単位で予定を組む。予定がないと不安になるとか。
でも、なにがきっかけかわからないが、いきなり鬱期に入り、身体が拒否反応を起こす。身体の不調から一つ二つと予定をキャンセルしていき、最後なにもできなくなり、退社する羽目になる。

自分の特性を理解し、楽な仕事につけばいいのに、やりがいを求め、人間関係、職務内容のハードな重責な仕事にばかり面接にいってしまう。
下手に学歴がよく、資格も大量に持ってるため、受かってしまうからまた大変。
失敗に対する学習能力がないって痛みに鈍いってことかしら?

2018/05/04(金) 11:30:02


編集元: 学習能力がない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うるさく言ってもほめてもダメな旦那
気分屋な人に影響されてしまう人
家族とのちょっとした価値観のちがい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥