1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるのですが、出張で2週間ぐらい会えない時があります。毎日欠かさずメールで「好きだよ」や「早く会いたい」など愛情を示してくれ、不安はないのですが、だんだんそういったメールも「だからどうした?」と思うようになってきました。
ちょっと疲れてるのでしょうか?
会えない期間があると冷めてくる人いますか?
no title

2018/05/17(木) 16:56:36




53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はちょっと分かる
会った時はやっぱり大好きだなぁって思うんだけど、毎日連絡しなくても大丈夫だし、会えない日常に慣れようと心がガードしてるのかも

2018/05/17(木) 17:21:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そう感じるなら所詮そこまでの関係

2018/05/17(木) 16:57:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういうことではない!
主の気持ちわかります。
私も会ってないと気持ちが冷めるというか、落ち着いてきてしまう感じかな。
でも会うと、私はやっぱりこの人が好きなんだな~と心の底から感じます!

2018/05/17(木) 18:23:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会えない時間が愛育てるのさ

2018/05/17(木) 16:57:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
冷静になると言うか…
一人でも楽しいから、存在すら忘れてしまいそうになる。

2018/05/17(木) 16:58:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いが長くなるとそうなってくる…

2018/05/17(木) 16:58:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主は会えない期間に愛を育てられないのね

2018/05/17(木) 16:58:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静になる感じは分かる

2018/05/17(木) 16:59:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会えたって「だからどうした?」って思えばそれまでだしね。

2018/05/17(木) 16:59:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
え、むしろ逆に燃えない?

2018/05/17(木) 17:00:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に1、2週間に一回会うくらいが丁度いい
一ヶ月会えないくらいでは冷めない

2018/05/17(木) 17:00:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なら二週間くらい、忙しくて会えないときもあるでしょ。

たった2週間で冷めるんなら、誰とも付き合えないね。
ってか社会人になっても恋愛命!みたいな人だと色々なことに支障が出そうだね。

2018/05/17(木) 17:01:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会えない間にもっと好きになる人と、会えないし愛してくれないしもういいやってなる人がいるんだと思う
後者の人は基本的に依存体質で自分を好いてくれる人が好きみたいな感じじゃないかな

2018/05/17(木) 17:01:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きんじょなのに休日も会ってくれなくて、2.3週間に一回しか会ってくれなかった元彼は2ヶ月ぐらいで別れた。
恋愛にのめり込むタイプで仕事も憂鬱だし、寂しいのが辛くて振りました…。
もう会えないと思った方が楽!恋愛不適合者ですw

2018/05/17(木) 17:03:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のラブメールでそんなに冷めるんなら実際コンスタントに会ってても鬱陶しいって思ってんじゃないの?

2018/05/17(木) 17:03:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が留学中だけどまったく冷めない
連絡来たら嬉しいし早く会いたいです

2018/05/17(木) 17:03:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくわかるかも。会えないのに会いたいって言われても、そんな事言ってどうなるの?あんたの仕事のせいで会えないんでしょwとはちょっと思うかな。

2018/05/17(木) 17:04:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ時々会うと、会えたときめちゃ嬉しい!
会いすぎると飽きてくる!

2018/05/17(木) 17:04:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会うの2、3週間に1回くらいの頻度でいいんだけど…
彼のこと大切だけど、仕事や友達付き合いもあってそんなに暇じゃないし

私がおかしいのか、それとも主が恋愛体質というかあれなのか

2018/05/17(木) 17:04:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男以外にも趣味を見つけることをオススメする。

2018/05/17(木) 17:06:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きなら冷めるどころか、想いがどんどん募っていくはず。
主は彼のことそこまで好きじゃないね。

2018/05/17(木) 17:08:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主は彼氏からの連絡がなきゃないで冷めそう
自分が会いたい時、連絡したい時にだけにしか彼氏に興味ないんじゃないの?
そんな都合のいい彼氏なんていないよ

2018/05/17(木) 17:09:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは遠距離なので、3ヶ月会えない。
しかも彼は連絡マメなタイプではないので、連絡もそこまでしません。
羨ましいです!2週間なんてあっという間ですよ!

2018/05/17(木) 17:12:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

全く同じ!!!
会えるのは2、3カ月に1回

連絡することが大事だと思ってないタイプの彼だから連絡も3日に1回とか…

でも高いお金使って会いに来てくれるし、大事にしてくれてるの分かるので彼に感謝しかない

沢山恋愛してきたアラサーは
会える頻度じゃなくて信頼関係だなぁと思いました

2018/05/17(木) 20:00:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかりますw
会えない好きな人より、会える人に惹かれます
妄想するじゃないですか、会えないと。勝手に理想像作り上げてしまうから
ギャップで冷めます

2018/05/17(木) 17:12:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
会えなくてもいいし遅くてもいいけど全く向こうからは連絡なくて放っておかれると冷める
相手にとってもどうでもいいってことだろうし

2018/05/17(木) 17:15:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる。月に一回一日中会うより毎日五分でもいいから会いたい
だから会えない時間が長いと冷めちゃう。
同じ人がいてよかった

2018/05/17(木) 17:18:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
近所なのに月2回くらいしか会えない割に、
会いたいね~とか口だけはすごかった人は
二股していましたwww

私も最初は向こうの都合だし、って我慢してたけど、だんだん会いたい会いたい言う割には…って思ってたら…でした。

2018/05/17(木) 17:18:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも主と今の彼氏は合わないよね
毎日メール欲しい人は欲しいし
欲しくない人は欲しくないし
あってもスルーで済ます人はスルーするし
スルー出来ないでハッキリ言う人は言うし

2018/05/17(木) 17:29:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間なんて出張行ってなくても会わない時あるわ

2018/05/17(木) 17:44:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってw
わたし遠距離だから1年会ってないんですけどw
喧嘩うってんの?ww

2018/05/17(木) 17:46:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく顔合わせなかったら冷めちゃうなー、私も。
ん?付き合ってたっけ?って思ってしまう。
メールやラインでは気持ちが動かない。

2週間は少し短いかもしれないけど、長いと思う人もいるしそれぞれだよね。

2018/05/17(木) 17:47:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間会えなくて…ってまじかよ。
しかもメールでそんな愛情表現してくれる彼って少なくない?

主は恋愛向いてなさそうだね~

2018/05/17(木) 18:00:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日主を不安にさせぬようそんなメールくれる彼、羨ましいなあ
私なんか2週間、一ヶ月会えない時もめちゃくちゃあるけど毎日メールなんかくれないし、ほっとかれてますぜ!

2018/05/17(木) 18:03:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1ヶ月以上会ってないけど、彼が忙しいらしく会えないのに、会いたい会いたい煩いわ。
電話してって言っても会議だから…歓迎会だから…って一回もしたことない。
ラインも1日3通ほど。どんどん減ってってるよw
会えないわ、連絡もしないわ、付き合ってる意味あるのかわからないやw

2018/05/17(木) 18:04:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会えないと冷めるとかじゃないけど、会わないでいるとだんだんどうでも良くなってくる。まあ会えばまた気持ちが戻るんだけど

2018/05/17(木) 18:08:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもしや熱しやすく冷めやすいタイプでは?
一緒にいる時は彼にぞっこんでも、デート後に別れていざ一人になってみるとまたいつもの自分に戻る感じ

2018/05/17(木) 18:10:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
電話なりで連絡は定期的が前提なら
たったの2週間なら次回会う時のモチベも高まらない?
実る寸前の片想いの状況に似てる

2018/05/17(木) 18:40:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会えないと冷めるとか羨ましい。
私は1週間好きな人に会えないと病んで来ます

2018/05/17(木) 18:45:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冷めるよ、若いなら尚更冷めるものだよ。

2018/05/17(木) 18:45:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
会えないとかガタガタ抜かしてんじゃないよ、この地球上、ましてや同じ日本にいるならいいじゃない
愚痴だの話している暇があるなら会えない分どうやって埋めるかに頭を使え。
会いたい人が地球上にいて幸せにしてるならそれでいいんだ。
ほどほどに冷めてる方がいいときもあるよ。

2018/05/17(木) 18:46:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も冷めるというか覚める。
時間が冷静にさせる。
好きじゃなかったのかな。

2018/05/17(木) 18:59:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
想いが募るタイプは辛そうだね
私は会わないと次見つけちゃう

2018/05/17(木) 19:17:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい私です。
会えない期間が1週間過ぎると冷めます。で、会えるとまた充電される。
好きなのか適当なのかわかりませんね笑

2018/05/17(木) 19:33:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主は仕事と私どっちが大事なのって言うタイプでしょ笑

2018/05/17(木) 19:41:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくて、2週間に一度くらいで十分。
友達も大事にしたい。

2018/05/17(木) 19:47:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の仕事がハードで連絡は2週間に一度、2ヶ月に一度会えればいい方になって別れた。
会ってもずっと仕事の話ばかりされて、何も催促していないのに「思い出したら連絡出来るけど、いつも仕事の事でいっぱいいっぱいだから。死にそうなんだよ」など言い訳連発されて冷めた。
今生きてるのかしら?
ま、もうどーでもいいけど

2018/05/17(木) 19:50:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛体質じゃないからこそ、会わない期間が長いと情が薄れていく…月1で会うとか付き合ってる意味あるの?と思ってしまうレベル

会ったら会ったで好きなんだなって思うんだけど、次会う日も分からず連絡もせず…っていう関係は私の方が冷めてこちらから連絡することすらも(自分の生活で精一杯で)忘れてしまうんだよね

2018/05/17(木) 20:51:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と約2年半遠距離してて5、6ヶ月に一度会える。
毎日LINEはしてるけど寂しすぎて疲れてきた、、距離がありすぎて簡単に会えないし辛いです。

2018/05/17(木) 21:13:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会えないことを責めたり、もっと会いたいと要求したりはしないけど、1ヶ月、会えないと、どうでも良くなる

2018/05/17(木) 21:25:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「忙しいから」会えないとか連絡できないは違うと思う。
うちはお互い1日12時間以上勤務だし休みも1ヶ月以上なかったりするけど(両方中学の教師)毎日連絡するし週1は会う。20分だけとか。
どっちがいい悪いとかじゃなくて、それぞれの価値観じゃないかな。価値観合わないと辛いから別れる。

2018/05/17(木) 21:30:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
中距離恋愛?で片道車で2時間の距離だけどちょっと分かるー。。
会ってる時と会った後はすごく好きなんだけど
会えないのが3週間とかなると薄れてくる。
でも会うと復活するんだけどね^_^

2018/05/17(木) 22:50:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
コンスタントに会えないと、単純に自分の中で存在価値が薄れる。
極論友達と同じレベルの存在感というか、別にいてもいなくても構わない存在になるんだよね。

2018/05/18(金) 00:13:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いでした。家族のような存在でもありましたが、相手が時間を作る努力をしてくれなくなり雑な扱いになって別れた。
会わない時期があったので別れる時はそこまで落ち込まなかったな?
貰った物もは1つの箱にまとめて入れて目につかない場所に置いてあります。
でもすぐに結婚されたら傷つくとは思うかな

2018/05/18(金) 00:24:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏は5分しか会えなくても会いに来てくれます、私からねだったことはないです
会いたい会いたい言うわりに会いにこなかった元カレ達は、けっきょくそこまで会いたくなかったんだなと悟りました

2018/05/18(金) 00:38:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合ってる人がいるけど、そうなってる
毎日連絡してるけど連絡しなくてもいいやって
別れたいけど、婚約したから別れられない……

2018/05/18(金) 03:29:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は車で1時間弱のとこにいますが、仕事終わりの5分とかでも会いたければ会いに来るよって言ってましたが、会いに来ることはないですw口だけ男なので。
会いたい会いたい言うくせに仕事忙しいぶって会えません。

2018/05/18(金) 07:18:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも冷めます…
LINEは毎日、朝と仕事終わりにタイミングが合えばたくさんします。
電話は週に1回
会うのは月に1回

周りの友達がみんな毎週彼氏と会う予定があったりで比べてしまうとなんか嫌になって、いろいろ考えた結果
会うの月に1回なら別に彼氏必要ないじゃんって思って冷めます笑
でも会えばやっぱ好きかも~ってなります。

2018/05/18(金) 20:35:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間では冷めないけど遠距離で数ヵ月に1度なら彼のいない生活に慣れてしまうかも。私ならね。

主さんの彼は愛情を言葉にしてくれる優しい彼氏ですね。

2018/05/18(金) 00:14:46


編集元: 【恋愛】会えないと冷める人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっと愛してくれそうな人と自分が好きな人どっちが幸せになれるか
初デートで緊張しすぎた時どうする?
付き合ってから彼氏からの連絡減った
♥あわせて読みたい♥