1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってきてクリームなどが肌で上滑りして浸透していないような感じがします。
ショップチャンネルを見てオイル美容を推奨している美容家の方がすごいツヤ肌でオイル美容が気になりました。
実際、オイル美容を取り入れている方の感想が聞きたいです。
ダウンロード (1)

2018/05/17(木) 16:51:15




5. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル塗った後に服につくのが気になるので、たまに全身につけてます。
酸化して臭わないか気になるw

2018/05/17(木) 16:52:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル最高!

2018/05/17(木) 16:52:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないがあると思う

2018/05/17(木) 16:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってるよー
ホワイトリリーのいい香り!
アルビオンとかも人気だよね
no title


2018/05/17(木) 16:54:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
合う人にはいいんだろうね。
私は脂漏性皮膚炎で、自分の皮脂でかぶれるので。
オイルはなるべく避けなくてはいけない。部分的には使うけど。

2018/05/17(木) 16:56:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多分乾燥肌の人向き

2018/05/17(木) 16:56:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイルはニキビできる
ニキビ出来やすい人は注意が必要かな
ホホバオイルの中でも安いのに残念

2018/05/17(木) 16:56:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのオイル良いですよ!
オイルなのにサラサラしてて肌馴染みが良いです!

2018/05/17(木) 16:57:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアで美容を語るってるおばさま達のツヤツヤ肌って大抵レーザーとか照射系美容やり過ぎてテラテラ光ってるだけの肌だよね

2018/05/17(木) 16:58:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのオイルいいよー
見た目も可愛いし

2018/05/17(木) 16:59:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り始めの頃にやったみたけど自分は合わなかったな。肌表面だけテカテカするのに肌の内側がインナードライのような乾燥を感じるようになってしまって駄目でしたー。

2018/05/17(木) 16:59:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です
アルビオンのオイルを使ってます
導入液として使ってもいいし、化粧水と混ぜてもいいし、肌が乾燥しないのはもちろん、柔らかくなりました

2018/05/17(木) 16:59:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイルでちょっと肌がふっくらしたよ。50代の母もそう言ってた。効果あると思う。

2018/05/17(木) 17:06:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元々若い頃はオイリー肌だったのに、年を取るとインナードライでカサカサに。
悩んだ末に美容オイルを使ったところ、カサカサは改善された。

人それぞれだとは思うけど、若い人より年寄りの方が合うかも。

2018/05/17(木) 17:07:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もオイリー肌からのインナードライ肌になって、オイル美容液で乾燥はおさまった…と、思ったら、二週間位で余計にインナードライが進んだ気が。
オイル先行でケアしていたので、フタとして使えばいいのか悩み中。

2018/05/17(木) 17:28:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ今週から使い始めました!
顔は同じタイミングで美容液も導入したのでどっちの効果か分かりませんが、長年悩んでて半ば諦めていた頑固な背中ニキビが落ち着いてきた気がします!!ただ洋服に匂いがつきそうなのがちょっと難点です
ソンバーユトピで、つけすぎると脂性肌だとニキビができる、ほんとーーにごく少量(使い方では小豆の大きさとあるが、米粒くらい)で十分と書かれてたのでそうしてます

2018/05/17(木) 17:07:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳のころからオイル美容してて今35だけどお肌のハリは肌診断してもらうと飛び抜けて高いです。
ボディにもオイルをずっと使ってますがすべすべだと思います。
もちろん元からの肌質もありますけどね。

2018/05/17(木) 17:08:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はものすごく乾燥肌だからオイル美容合います。
みなさんがイメージされているようにテカテカはしないです。
吸収され、ふっくらしっとりします。

塗ってしばらくしても吸収されず、テカテカしてしまうタイプの方はやめた方が良いのかも。

2018/05/17(木) 17:08:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母からもらったサメのオイルは合わなかった。
オイルって自然そのままみたいなものが多いから、本当に合う合わないがハッキリ出ると思う。
オリブ油も私には結構強かった。

2018/05/17(木) 17:10:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はクリーム系が上滑りするってのは分かるよ。

2018/05/17(木) 17:10:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い肌荒れからオリーブオイルをつけるようになってから季節の変わり目も安心で乗り気ってます。使い方で良し悪しは決まるかな後は肌に合うか合わないか

2018/05/17(木) 17:11:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく良いよ。だけど量が多いと全く逆効果。1~3滴で充分。

2018/05/17(木) 17:15:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーのスクワランオイル気になってる

2018/05/17(木) 17:15:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢による乾燥とか小じわには効きそう。

2018/05/17(木) 17:16:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20年位オリーブオイルを使ってる
油焼けもしないしトラブルも無いよ
でも合うか合わないかはその人の肌質によるよね。

2018/05/17(木) 17:16:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオイルが好きでマッサージをする時にオイルを使っていましたが、1か月経った頃からニキビが出だして3ヶ月皮膚科通いました。抗生物質を飲んだり大変でした。ニキビが出やすい方にはオススメしません。

2018/05/17(木) 17:18:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
馬脂は性質上は植物油より酸化しやすいのは事実
いくつも数字出てるしね
でもそれがどう油焼けに関係するのかは知らない
仕組みを知りたいけど酸化が油やけに繋がると書いてあるサイトばかりで理解できないんだよな

2018/05/17(木) 17:18:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルの楽なところは風呂上がりに軽くタオルドライ後、手にたっぷり塗りつけて腕などにもつけて余ったものを顔に軽く覆う程度で充分です
皮膚は油と水分の層で出来ているのでつけたあと化粧水をたっぷりつけるのがコツです
アラフィフでシワ知らず

2018/05/17(木) 17:22:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌラオイル使ってるよー
美肌とよく言われる

2018/05/17(木) 17:22:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油は毛穴が開いてシコリニキビが何個かできてしまった

2018/05/17(木) 17:25:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌なんですが、乾燥部分はとてもスベスベになったのに他の部分はオイルによって自分の皮脂が誘発されるような感じで超オイリーになってしまってビックリした思い出。
部分でアイテムを使い分けるのが面倒で、結局オイル美容やめてしまいました。
乾燥肌の方には良いんでしょうね。

2018/05/17(木) 17:27:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル→化粧水→オイル
のミルフィーユにするといいらしい。

2018/05/17(木) 17:27:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテの使ってます。
サラサラで香りも好き。

2018/05/17(木) 17:34:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリコットカーネルオイル使ってます。老化イボに効きます。

2018/05/17(木) 17:42:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンはこのくくりに入らないですか?入らないですね…(笑)

浸透しないのが逆に良いみたいで、私はワセリンでだいぶ肌回復した!(ワセリン自体には何も保湿成分とかはないので勘違いに注意)
こんな時がるちゃん見てて良かったなと思いました。

2018/05/17(木) 17:56:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ある皮膚科の先生のブログで知って、主に皮膚科に置いてるシリーズのオイルだけ使ってる。
椿油をさらに精製したもので、人間の皮脂の成分に限りなく近くて酸化しにくいということです。
化粧水クリームもなしでこれだけです。
no title


2018/05/17(木) 18:03:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
物によるけど生理前にニキビが出来た
ホルモンバランスにもよるから日によって塗る加減もした方が良いかも

2018/05/17(木) 18:06:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カッサカサ乾燥してる方ならよいと思うけど、混合肌の私がやったら白ニキビができたから、部分的に使ってるよ

2018/05/17(木) 18:09:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が薄毛で悩んでたから色々ググったら、ひまし油が良いって出てきたので買ってみた。
白髪や、眉毛、まつ毛(その他)にも良いらしいのでさっそく髪と眉毛にペタペタ。
3日目、枕に抜毛が毎朝10本位あったのに、なんと2本0xe28189私の眉毛の白髪7本が3本0xe28189
始めてまだ数日なので、またいつか似たようなトピが立ったらその後のコメントに来ます。
ひまし油は万能油です((個人差あり))工業用(化粧品などに加える)や、食品用があるけど、我が家は工業用でペタペタしてます。

2018/05/17(木) 18:15:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ、しとけ、やめれ
って方言みたいな日常使いの地域ってあるよ。

2018/05/17(木) 18:16:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターで使えるタイプの方が肌馴染みが良さそうですよね。
水分を弾くタイプはインナードライになりそう。

2018/05/17(木) 18:48:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニキビができやすいというかニキビが顔にない時はないくらいの肌なのにすぐ乾燥するし、エイジングも気になるから、この前の冬にサンプルでもらったオイルをお手入れに組み込んだら見事にニキビが大量発生…。

合う人合わない人があると思うから、まずはサンプルで試した方がいいと思う。ま、純粋なオイルなら全身に使えるからそんなに痛くはないけどね。

2018/05/17(木) 18:49:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も試すけど結局合わない。余計に肌がガサガサゴワゴワになる。ニキビじゃないボツボツが全体的に出て汚い肌になる、私は。

2018/05/17(木) 18:55:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水にごく少数のオイル(クナイプビオ)混ぜてみたら、化粧ノリがすごく良くなったし、肌荒れもしなくなった!
それ以外何もつけなくてOKなくらい。

私44才なので、若い人はどうだか…

2018/05/17(木) 19:00:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
杏仁オイルを化粧水に混ぜて使っているけど、花粉皮膚炎?か何かでアトピーに似た症状が出てガサガサだった顔があっという間に回復して驚いた!

2018/05/17(木) 19:02:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイルをブースターとして使うのおすすめです!
超乾燥肌だけど冬も粉吹かなくなりました

2018/05/17(木) 19:10:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビの原因は砂糖の大量摂取にあると判明されつつある
砂糖を絶つべき

2018/05/17(木) 19:19:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルでニキビが増える人は、オリーブ、アルガンなどのオレイン酸が豊富なオイルは避けて、ホホバとかオレイン酸が少ないオイルにしたら良いと思う。

2018/05/17(木) 19:36:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
角質培養するのにたまにしてるんだけど
密着度が低くて目に入るのと
髪についてべたつくのが嫌です。
それさえなければずっとしていたい。

ちなみにホホバオイルやココナッツオイルはほんっとに多少の紫外線は防げますよ。

2018/05/17(木) 19:43:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品ブランドが出してるいろいろ混ざったのはあまり使わないです。
界面活性剤やグリセリンなどを極力使わない美容を探してたらオイルに行きつきました。
アルガンオイルを使ってます。オリーブオイルは肌に合わなかったです。
オイルによって主成分がかなり違うので、いろいろ試すのがいいと思います。

私はオリーブオイルがダメでしたが、アルガンオイルは肌に合いました。
ボディにはココナッツオイルを使っています。

敏感肌や毛穴が改善されましたよ!

2018/05/17(木) 19:44:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間くらい前から美容液オイル使ってる。
週1で夜、化粧水の後って教わったのでその通りに。眉間の皺が少し目立たなくなってきたけど…法令線にも効くと良いなぁ。

2018/05/17(木) 19:50:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
某コスメブランドのブースターオイル、めっちゃニキビできた。

2018/05/17(木) 20:30:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のハーバルオイル使ってます。
香りが好きで癒されます。
つけるタイミングは適当なので効果があるかは分かりません。

2018/05/17(木) 20:34:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお風呂上がりに少し汗をかくのでそのままスクワランとホホバを一滴ずつとって手のひら、甲まで伸ばしたあとに残ったオイルで顔に少量つけています。
そのあとワセリンを少量蓋としてつけていますけど調子はいいよ。
汗は保湿剤らしいので大切に使っています。

2018/05/17(木) 20:40:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオイルをつけると必ず目に入っちゃいます。目の周りは出来るだけ避けたつもりでも、皮膚を伝わってじわじわ眼球に浸透してくるというか…。目に油膜がかかって視界はぼんやりするし、じんわりしみて痛むし。
同じ感じの方いないでしょうか…。

2018/05/17(木) 21:57:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
HABA、油焼けなんてしないから朝にもどうぞって書いてます。
小さいスクワランでも2ヶ月は持つのでおススメです。

2018/05/18(金) 07:08:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
サンオイルのイメージもあってかオイル=焼けるって思ってる人も多いけど
あれは火傷状態になるのを防ぐ為に塗ってるのであってむしろ軽い日焼け止め。

2018/05/18(金) 08:28:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
目元のちりめんジワにはオイルが効いたな
結膜炎で目の周りが荒れてシワシワになったけどオイル使ってたらだいぶ目立たなくなった

2018/05/18(金) 18:47:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るオイル系はぶつぶつ(ニキビではない)出て避けてたけど、肌チェックで油分が足りないからとBAさんにエクシアのオイルを勧められた。
オイルは肌に合わなくてぶつぶつが出ると伝えたら、好発反応?というものだったらしく使い続けたらぶつぶつが出たのは始めだけでその後は肌の調子が良くなった。アルビオンの乳液に混ぜて使ってます

2018/05/18(金) 21:26:27


編集元: オイル美容ってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキンケア以外でお肌のためにしてること
ぶっちゃけメイク落とさず寝る事ありますか?
おすすめの「ながら美容」はなんですか?(*'▽'*)
♥あわせて読みたい♥