no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昔から実年齢より上に見られます
現在30歳なのですが、だいたい36~40歳ぐらいに見えるようで…(-。-;
まだ独身で子供もいないのですが、お子さん何年生?二人くらいおられる?と聞かれることもあり…
若く見られなくとも、せめて年相応に見られたたいなんて思いますけどねw

同じような方、語りましょう!

2018/05/03(木) 13:58:57




6. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔あるあるですかね?
同世代の女の子が気になってチラチラ見たりする傾向があると思うんですけど、それを明らかに年上の人にやられます。
25歳なんですが30代半ばぐらいの子持ちの人に「同じぐらいかと思った」と言われる。

2018/05/03(木) 14:01:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は大学生といつも間違われていました。電車でも子供料金で払うと駅員さんに怒られたりしていたので小学生から大人料金払ってました(;´д`)

2018/05/03(木) 14:01:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤ミリア系統の老け顔です。

2018/05/03(木) 14:01:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
矢井田瞳さん、デビュー当時の老け顔にビビった記憶ある

2018/05/03(木) 14:02:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔の人ってそのうち逆転現象起きない?

2018/05/03(木) 14:02:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それを楽しみにしていたけど起きなかったよ

2018/05/03(木) 14:08:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14起きない 奇跡起きない ますます老け込む

2018/05/03(木) 14:34:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか妹といたら親子に見られたよ~。
ちなみに妹は5個下。

2018/05/03(木) 14:02:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、だいたい10~15歳上に見られる。
あとなぜかシングルマザーに、、独身なのに。

2018/05/03(木) 14:02:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40代だけど昔から かなり若く見られていたよ。
でも!40過ぎると顔立ちじゃないのよ。
しわ、しみ、たるみが ある、ないで決まるよ。
だから 今 若いか、老けてるかを考えるより、お手入れを頑張って!
ちなみに私は たるみが出てきて すっかり同年代より老けてしまいました(泣)

2018/05/03(木) 14:04:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときに生理不順で婦人科に行ったら待合室で一緒になった20代ぐらいの妊婦さんに「予定日いつですか~?」と聞かれた。太ってるだけだし、失礼だし、なんか色々と困惑したw

2018/05/03(木) 14:04:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私高校生の頃から20代に見えるって言われてたけど27の今実年齢より若く見られるようになった!!

2018/05/03(木) 14:07:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは老け顔に入らないよ
高校生が20代に見られるのは化粧してればよくあること。
私なんて高校生のとき30代に間違えられてたよ

2018/05/03(木) 14:08:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そっか…ごめん…(;ω;)

2018/05/03(木) 14:47:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら実年齢に追いつくはずって思ってましたがまだまだ、プラス5歳から10ぐらいに見える。。

2018/05/03(木) 14:10:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウは逆転してきたよね

2018/05/03(木) 14:12:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで老け顔
何歳って聞かれて答えてたら相手が返答に困るという…笑見た目と実年齢、5歳ぐらい差あるかな

2018/05/03(木) 14:18:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校生のとき大学生に見られ、
20歳のときに28歳くらいに見られ
今アラサーで、やっと年齢が追いついてきた!

若いときは老けて見られるのはもう仕方ないと思ってたから、年取ってもお肌は綺麗でいられるように20歳からお手入れをずっと頑張ってる( ・∇・)
今のところシワは無し!

30歳以降年齢不詳になるのかゲーム感覚になってるから、今から楽しみ(笑)^^
年相応に老けてても、若く見られてもどっちも面白い(笑)

2018/05/03(木) 14:18:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それは美人で大人に見られてただけでは?
老けてるって中学生なのに子持ちの主婦に見られたりとかだよ笑笑

2018/05/04(金) 01:37:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から奥さんと呼ばれ、20代で40くらい?と言われた
同級生といても年上に見られる
スッピンに近くても、がっつり濃い目メイクでも

クマと法令線のせいかな

2018/05/03(木) 14:20:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて同い年の友達と歩いてたら親子に間違えられたわ。
恥ずかしくてその店員ぶん殴ってやろうかと思ったわ。

2018/05/03(木) 17:24:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃から、いつも実年齢より10歳は上に見られていました。30代で年相応になり、40代になり今度は逆に年より若く見られるようになりました。かれこれ20年くらいずっと同じ位置にいるような感じです。

2018/05/03(木) 14:25:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私は27とかの時37とかに見られていた… 今34歳 50代とかに見られてるかも太ったし。。

2018/05/03(木) 14:32:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で老け顔の人は結構逆転してる人が多い

2018/05/03(木) 14:37:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
美人なら老け顔じゃなくて大人顔だからね
老け顔ってのは若いのにおばさん顔の人でしょ
美人は綺麗なお姉さんだからね

2018/05/04(金) 01:38:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人って顔をじっくりとは見ないもんね。ぱっと見何となくで判断してると思う。おしゃれな人、細く引き締まってる人、髪がツヤツヤな人はぱっと見年齢は若くなる。太ってておしゃれに興味がないとどうしてもおばちゃんぽくなる。

2018/05/03(木) 14:39:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も老け顔。20歳の時にパートのおばさん達に子持ちの主婦と思われていた。
原因はお肌が汚くて若くないのと、髪質がパサパサだからだと思う。。。
もう30超えたけど、やっぱり同年代より老けてる・・

2018/05/03(木) 14:51:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は熊田ようこみたいな顔です
服や髪型ですごくおばさんになったり、若く見えたりする。伝わりますかね~?
いろいろ考えるのに疲れる

2018/05/03(木) 14:54:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年食ってから年齢に追いつくと言っても、若い今老けてるから悩むんだけど。

2018/05/03(木) 17:31:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
面長、目が窪んでる、肌汚い、キャピキャピ感ない、で大体年齢より上に見られてきた。
来世は安達祐実みたいな童顔になりたい。

2018/05/03(木) 17:55:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
顔が長いと完全に老け顔だよねー

水川あさみや菜々緒は綺麗だけど

2018/05/04(金) 01:39:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友人いきつけの店行ったら
店員さんがお母さんと?→友人聞こえなかったフリ
今日はお母さんとですか?と3回も聞いてきた。

2018/05/03(木) 18:16:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私、43歳で3歳の娘がいるんだけど、年長さんくらいの年齢の子から「おばあちゃん?」と言われたわ。高齢出産あるあるかな?

2018/05/03(木) 19:41:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小学生、中学生の頃から老けて見られてた。。。
年をとるにつれて年齢が追い越していくよーなんて、周りに言われてたけど。
ただ今、44歳。やっぱり老けて見られてるよ。
70歳になってから若く見られるのかな。。。
童顔の人が本当に羨ましい。

2018/05/03(木) 20:21:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ逆転すんだよって感じだし、年取って若く見られるよりも若い時に普通に年相応に見られたい
そう思う30です
18から高校生?嘘でしょ?って言われ続けてもう疲れたよ

2018/05/03(木) 20:38:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私も高校生の時に私服だとOLに見られたりするくらい老けていたよ。でもとくに困ることもなかったけどな~。
中身は幼稚なのに、見た目だけで大人っぽく落ち着いた雰囲気に見られていたから、年上好き男子からはモテたよ(笑)◯◯さんは大人っぽいよね!とか言われて。

若いうちは年上に見られるのは悪くないと思う。
アラフォーくらいになって実年齢がオバサンになってしまったら、若く見られる人の方が良いね。

2018/05/03(木) 22:03:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
初見で年齢を二度見してしまった芸能人

島谷ひとみ、MAXのナナ、ABC‐Zの橋本良亮
最新ではゴクミの娘

2018/05/03(木) 21:41:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、アルバイト初出勤日に「あんた社会人何年目なんですか!?この備品の場所も覚えてないんですか!?」と現場正社員にキレられるくらい老け顔です。。。。
社会人になったらなったで客にベテランより年上と思われ質問されまくりで辛かった...

2018/05/04(金) 03:14:24


編集元: 老け顔さん大集合!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実年齢より老けて見られる
化粧すると老けて見える人!
老けてみられる?若くみられる?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥