no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は頭が痛いです。
Eテレ見せて欲しがるままにお菓子をあげてしまいました

2018/04/26(木) 10:06:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思う。ゆっくり休んで。

2018/04/26(木) 10:07:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこっちの体調が悪い時は、
子供も空気を読んで
いつもより小さく遊んでいる。

それでやり過ごしてる感じ。

2018/04/26(木) 10:07:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
tv、DVD、YouTube…見せながら、寝かせてもらいます。

2018/04/26(木) 10:09:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
隙を見て休むようにしてるけど、ほぼ通常運転。
子供と一緒にインフルになった時は辛かった。
ヨタヨタしながら家事育児したよ

2018/04/26(木) 10:09:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないでゆっくり休んでください。

2018/04/26(木) 10:09:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限のお世話だけしてあとは横になる。
遊び相手は我慢してもらう
私はよく、横になりながらですが一緒にパズルやままごとをしてます。

2018/04/26(木) 10:11:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良時は仕方がない…テレビに頼ってます!インフルで39度出たときは旦那に半休とってもらいましたー!

2018/04/26(木) 10:12:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ体調悪いから寝ま~すと言ってソファでトドのように横になって休む。
DVD見せっぱなし。
食事は冷凍食品、トマトやチーズとかそのまま出せば良いやつ。

2018/04/26(木) 10:12:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体などのファミリーサポートにお願いしたら?お菓子テレビも飽きるだろうし、休まらないでしょうから

2018/04/26(木) 10:13:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は白飯にゴマとか刻み海苔乗っけるだけ
録画のアニメみせる

お互い死なない程度にやれば良いかと

2018/04/26(木) 10:13:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはいいのよー!
テレビ見せとく

2018/04/26(木) 10:13:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて食事もできない。
今日食べたのはポイテーロだけです

2018/04/26(木) 10:13:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ポイテーロ!?

2018/04/26(木) 10:16:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ポイテーロが気になるんですけど…

2018/04/26(木) 10:29:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ポテチひとくち、かな?w

2018/04/26(木) 10:49:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ごめん、ポイテーロが離れなくて入ってこない

2018/04/26(木) 18:06:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
口とロ似てるよね

口がクチでロがろだ
だから多分ポイテ?(ポテチ?)ひとくちって事なのかww

2018/04/26(木) 23:37:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときは仕方がないよね。
私も必要最低限の世話だけして、あとはテレビとオモチャに子守りをお願いしてる。
簡単な料理さえ作る元気が無いときは、後ろめたさを感じながらカップ麺を与えてるよ。

2018/04/26(木) 10:14:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良というか、つわりの時はずっとアンパンマンのおもちゃやメルちゃんでご遊んでるYouTube見せてた。
そしたらYouTubeに出てる子の口癖を真似してた(笑)

2018/04/26(木) 10:14:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
DVD見せとく
夫に帰ってきてもらう

2018/04/26(木) 10:16:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きしてやり過ごすしかないよね( ´△`)

子どもの手足口病がうつったときは本当につらかったなぁー(T_T)さすがに医者に行けるよう夫にスケジュール変えてもらった。
手足口病って普通の風邪や発熱よりつらくてビックリした!

がるちゃんにいるお母さん方、休み休み行きましょー!!健康第一だもんね!!

2018/04/26(木) 10:16:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が見えるリビングに簡易的な布団で横になって子供にはテレビとおやつでおとなしくしてもらう。
病気の時はしかたないよー!長引かないように早く治すのが一番だもん

2018/04/26(木) 10:21:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちがもう大きくなった者です

堂々と手抜きして体調を回復してください
主さん(母親)が寝込んでしまったら、それこそ一大事
最低限の世話(食事をさせたり、おむつ替えなど)と安全面だけに気を配ればそれでOK
罪悪感をもつ必要無し
ご主人が協力的な人だったら、家事育児を少し負担してもらってね

育児は長期戦なので緩急つけてガンバレ

2018/04/26(木) 10:24:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食事出しっぱ。
テレビつけっぱ。
ベビーサークルの中に布団敷いて自分はそこで寝る。

2018/04/26(木) 10:25:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeが便りです。

だって本当に相手が出来ない。。

2018/04/26(木) 10:33:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル、胃腸炎とか、風邪ひどくこじらせたとか重めの時は、動かないよ。
病院受診も子連れだと大変だけど、やっぱり病院で診てもらった方が早く良くなるから頑張って受診。
帰宅したら、DVD、テレビ見せながら、自分は横で寝る。

ご飯は、味噌汁ご飯とか、納豆ごはん、ふりかけごはんとか。
おやつは、ドラッグストアのベビーコーナーに売っているヘルシーっぽいお菓子多めに買ってきたり、プチトマト、無塩じゃこ、ヨーグルト、ゼリーとかにしてるよ。

晩御飯は、旦那に頼む。お惣菜買ってきたり、簡単なものぐらいなら作ってくれたりかな。

2018/04/26(木) 10:38:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ、DVDつけっぱ。
スマホでYouTubeとかも見せる。

お風呂は一日くらいなら勘弁してもらうし、ご飯も冷凍の焼おにぎりやたこ焼きを常備しといて、それをチンして出す。
チルドご飯やフリーズドライのスープや味噌汁なんかも安いときにまとめ買いしておくと更に楽だよ。

無理をするとかえって自分にも子供にも皺寄せがいくので割り切ってる。

2018/04/26(木) 10:44:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と睡眠だけ確保できれば良い。
買い物は家族に頼む、ネット注文(食糧、オモチャ)、リビングに自分が横になれる場所を作り、安全対策をして基本寝転がっている。お風呂や、掃除はしなくても死なない。

2018/04/26(木) 10:52:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには、良いと思う。
代わりに母親役してくれる人いないし。

2018/04/26(木) 10:57:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなりますよね、仕方ない。
本当は何も気にせず布団で寝たいけど赤ちゃんは泣くし3歳児はトイレに座らせないとおしっこできないし…せっかく寝た赤ちゃんを起こすし…
うとうとしてたら「ママー!寝ないで!」と目潰し(瞼こじ開けようとしてる)

2018/04/26(木) 10:58:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
目つぶし、あるある(TT)
鼻の穴に指を突っ込まれることも

2018/04/26(木) 11:53:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児くらいになれば、空気を読むのか静めかに過ごしてくれる。
部屋は散らかっても元気になったら片付けたらいいや…と見ぬふり。
夫にも協力してもらう。
元気になったら「昨日はごめんね、助かったよ」とか「元気になったよ、ありがとう」と言ってたっぷり遊んでます。

2018/04/26(木) 11:19:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
特別をたくさん使う。
特別にアンパンマンもう1回見ていいよ~
ジュース特別にあと1杯ね。特別にお菓子食べていいよー
少しママ寝るね~。
子どもは喜ぶ。うん、ママ寝ててね~。
たまに、ママ寝て~特別って言って~と言われるようになった。

2018/04/26(木) 11:25:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今です…
妊娠初期で出血があって自宅で安静中。

昼間は保育園ですが、帰宅後は子どももかまって欲しいし、わたしはつわりできつくて遊んであげられなくて子どもがかわいそうで…

親もいないからどうにか乗り切るしかない。
でも先が長い。

2018/04/26(木) 11:32:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりのとき、夫は単身赴任だったからかなり手抜き育児してた...
体調もっと悪くなったら大変だから無理しない

2018/04/26(木) 11:35:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもまさに午前中吐き気と下痢と頭痛。
とりあえず小3の上の子はなんとかいつも通り用意して送り出し、夫は放置(笑)朝御飯もどこかで買って行ってーと。
下の2歳はおむつやごはん(テキトー残り物)だけあげてあとは一緒に11時まで寝てくれました。
おかげですっきり。もちろん今日は娘は昼寝なしだけど。
ママっこじゃないかぎり、結構一人で遊んでるもんよね。子供って。

2018/04/26(木) 11:49:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに最近、高熱が出て寝込んでた。子供はまだ言葉がわからないので、遊んでくれないと泣きわめく。
弱ってるときに誰も助けてくれないのは辛かった。

2018/04/26(木) 16:55:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今妊娠中なので、気分が悪くなったり頭痛やら倦怠感やらのマイナートラブルがある時は最低限のことだけしてソファで横になってる。そしたら子供もまだ1歳と小さいけど音楽のなる本で遊んだりおもちゃ引っ張り出したりして一人で遊んでくれる。何となく何か察するのかな?たくさん遊んであげたいけど、とにかく身体がしんどい時は仕方ないですよ!!ゆっくり休んで元気な時にたくさん遊んであげましょう!

2018/04/26(木) 17:07:39


編集元: 体調不良の時 育児どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
土日に一人で子どもの面倒を見ている方はいますか~?
育児でのグータラ話が聞きたい!
頼る人がいない子持ちの人の風邪の乗り切り方!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥