no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日H○Sで早い時期に予約すると安くなる格安ツアーを予約しました。
ホテルが1週間前に決まるらしく、安いところだと思うのでなんだか不安になってきました...
ちなみに日本のビジネスホテルぐらいのレベルであれば全然大丈夫です!

皆さんの体験談を聞かせていただきたいです!

2018/05/04(金) 19:12:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ほどまえに19800円で3泊4日グアムに行ったけど、ゴールデンウィーク最終日出発。
すごい空いてたし、繁華街から近くて便利だった。
が…ホテルはボロかった。
まぁ19800円だから不満どころか大満足だった。

2018/05/04(金) 19:14:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに楽しめはしましたよ
でも、それなりにです

2018/05/04(金) 19:15:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
格安は現地に夜着の、帰国便は早朝とかで滞在時間が短いですよね。同じ泊数で便の時間を変えて滞在時間を増やした事があるけど結局格安ではなくなる。

2018/05/04(金) 19:16:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フライトの時間が深夜とか早朝とかだったりしがちであまり現地での時間が取れないこともあるね

2018/05/04(金) 19:17:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルが狭くて古くてシャワーの水圧チョロチョロで酷かったけど、それ以外は楽しめたかな

2018/05/04(金) 19:16:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルがびっくりするくらい酷かった
まず部屋の鍵が閉まらないw
更に部屋全体からカビのにおいが...

2018/05/04(金) 19:17:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜明け前に到着して、帰国は早朝の便でした
ホテルがめちゃくちゃ狭くてベッドだけで一杯一杯なお部屋
しかも凄くボロかった(笑)
観光は楽しいんだけど、ホテルでぐっすり眠れなかったな

2018/05/04(金) 19:19:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者にはいいんじゃないかなーと思う
全然大丈夫だった笑

2018/05/04(金) 19:21:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業旅行で金なし学生だったので格安旅行で行きました! 寝るためだけのホテルだと考えていたので、すごい綺麗なわけではなかったですが、満足でした。ホテルの朝食は美味しくなかったです(笑) 飛行機の時間もギリギリで決まって早朝だったので前泊することになりましたが、良い思い出です。ホテルの綺麗さ重視の人には向かないかもしれませんが、寝るだけ、シャワー浴びるだけ!と思える人なら大丈夫だと思います。 ちなみにインドネシア、ベトナムを格安旅行で行きました。

2018/05/04(金) 19:22:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜到着の早朝出発とかそういうスケジュールになる。
ホテルもメインから外れてちょっと不便なところか、ぼろぼろか・・。
後は、到着後か帰国前にお土産物やとかに強制的につれて行かれる。

ツアー料金が格安だったら何も文句が言えないってかんじだけど

2018/05/04(金) 19:22:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さん、行き先は~?
ハワイとかならまぁビジネスホテル並みに宿泊出来るとは思う
アジア系だとちょっと…かも

2018/05/04(金) 19:22:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前 10万でHISでエジプト行ったよ 全食事付き 泊まるのは ヒルトンホテル。ナイル川の河畔。良かったよ 治安が悪いから 安く行けた。警官の護衛付き。

2018/05/04(金) 19:23:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バンコク 3泊5日で6万
D××A会社 ホテルのチェックインで予約がないとか、会社に電話しても混雑してで中々繋がらないで、一生この会社は利用しないと決めた。

2018/05/04(金) 19:23:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前だけど、イタリア4都市5泊7日で12万9千円のツアーに参加しましたが
安いツアーは観光のスケジュールがハードスケジュールで都市間の移動も早朝出発とか、ローマでは隣の部屋の話し声聞こえてくるくらい壁がうすいホテルでした
何より参加者の質があまりよろしくなく
2日目くらいで他の参加者とトラブルになり
最悪な旅行になりました

2018/05/04(金) 19:26:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元旅行会社勤めですが、高めのブランド商品で旅行しても、こんなもんかって部屋に当たることもあるし、トラブルが起こる場合がある。

私の場合は現地のオプショナルツアー会社が悪かったんだけど、名簿に名前がないと言われ、ラスベガス外れの荒野からホテルに戻れなかった。
新婚旅行だったから、知りうる限りのハイブランド商品選んであの様だった。
携帯電話借りていたからなんとかなったけど、多分現地の会社が名簿1枚忘れてきたんだと思う。

次は格安のでいいやと思いながら、10年以上海外に行けてない(笑)
ホテルこだわりがなくて、無事に行って帰って来れさえすれば格安ツアーで十分かもね。

2018/05/04(金) 19:26:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊先の治安はよく考えないと駄目
安いホテルは従業員の窃盗もあるかもしれないので油断しないこと
今は海外の大都市でもテロの危険性があることを忘れないように
最終的には自己責任なので割り切れるかどうか

2018/05/04(金) 19:28:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の激安ホテルはマジ最悪だったわ…
上の部屋で一晩中カラオケしてて一睡もできなかった

2018/05/04(金) 19:29:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯が出ない、物を置く場所がない、鍵がかからない、そんなあるある事例は聞く
日本と同じだと思わない事が大事かも

2018/05/04(金) 19:30:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
格安でも選べばいいツアーもたくさんあると思います。トラ○ックスでヨーロッパに行ったときは、いいホテルに宿泊できて内容も充実していて、値段のわりに大満足でした。シーズンオフだったので寒かったのと、内容が充実している分移動距離が長くほぼ移動だったりしましたが、満足度は高かったです。
H○Sでハワイや台湾、香港にも行きましたが、台湾と香港はデラックスホテルでしたし、ハワイでは乗り放題のトロリーがすごく便利でした。
楽しい旅をしてきてください\(^o^)/

2018/05/04(金) 19:30:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>日本のビジネスホテルぐらいのレベルであれば全然大丈夫です!

基準をもっと下げて、お湯が出ない、トイレが流れない、虫がいる
…という想定をしておいた方がいいよ
まあ、最悪のケースだけどね

2018/05/04(金) 19:33:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアでホテルのスタンダードを選ぶとだいたい失敗するよ。
リゾートだと若干マシかもしれない。

2018/05/04(金) 19:35:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パリに4泊5日で7万円で行きました。

コンパクトながら、小綺麗でオシャレなパリらしいホテルで、大満足でした。観光地は駆け足でしたけど、初めて行く人には十分だと思いました。

格安旅行で色んな都市に行き、その中で気に入った所に、個人でじっくり行き直すって感じでやってます。

2018/05/04(金) 19:35:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!言い忘れていましたが、深夜発の3泊5日で、グアムに行きます!

2018/05/04(金) 19:41:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
テロより軽犯罪に注意する地域だねー
部屋の鍵がかかるか確認必須

2018/05/04(金) 19:48:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海外とか尚更鍵閉まらなかったら
おちおち寝れなさそう!!
怖いわ

2018/05/04(金) 19:55:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、HISならまぁそれなりのホテル確保してくれると思う。
学生時代にヨーロッパへHISの格安ツアーで行ったけど、鍵はちゃんと閉まったしフロントに人居たよ。
ただ、シャワー中にお湯がすぐ水になるのが辛かった。

2018/05/04(金) 19:56:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルは朝食ゲロマズだったりちょっと臭いが独特だったりしたこともあるけど値段相応だと思える範囲でしたよ!対処のしようもないけど変な航空会社にあたって荷物が1日遅れになったときは残念だったな~

2018/05/04(金) 19:56:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦ですら、試合で泊まったソチだったかロシアのどっかのホテルが最悪だったって言ってたよね?
格安だけでなくどんなにお金出しても日本並のサービス受けるのは不可能なんだろうね。

2018/05/04(金) 20:03:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ほど前、
19800円で韓国四泊の旅行に行ったけど、泊まったホテルがメインの繁華街から電車でかなり離れた所にあって、
結局移動の交通費や時間が思いのほかかかったよ。
これなら一万だして、ホテルだけアップすれば良かったと後悔した。

2018/05/04(金) 20:07:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら土産屋で足止めされる。
興味ないものでも1時間くらい経つまで店内にいないといけなくて時間がもったいなかった。

2018/05/04(金) 20:08:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
HI○でウィーン、クラブツーリズ○でロシアに行ったけど、とっても楽しかったし、ホテルも良かったよ
まあ、冬だったのですぐ日が暮れて、極寒でしたが
その分の安さだってわかってて行ったので、不満もなかった

2018/05/04(金) 20:08:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、一人でバックパッカーするのが一番安い

どこいってもゲストハウスやabnbがあるし
安いのは安いなりの楽しみ方がある。

逆に、贅沢したいときはケチらない!

2018/05/04(金) 20:16:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾 2万くらい 一泊三日 日本4時発、現地2時発
韓国 1万8000円くらい 二泊三日 夕方発、現地9時発
タイ 60000万くらい 四泊五日 夕方着、早朝発

すべて観光地から離れてるから、
到着日はホテルに荷物置きにいくだけでタイムロス。
朝出掛けて夕飯食べてくるまで戻れない。

年末ベトナム行ったときは個人で繁華街にホテルとった。
観光の合間合間に戻れて便利だった。

2018/05/04(金) 20:44:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前くらいに上海いったよー。
HISで。
ホテルはそこそこだったけど食事がひどかった(笑)
最終日の朝食なんかはビニル袋渡されて
見たらゆで卵にバナナ一本とかで、「動物園かよ」と思わずつっこんだ(笑)

まぁ、でも食事は他で食べればいいから置いといても、やはり格安旅行の一番の目玉となる
1日ツアーがしんどかった。
行きたくもない場所に連れてかれる。(そこに連れていくことでインセンティブ貰って格安にできるからくりだと思う)

ヒスイの博物館見学→いつのまにかヒスイのアクセサリー販売コーナーに。
中国茶セミナー→ただの実演販売(笑)
蚕工場→布団や布の販売へ。

などなど。

最終的に七宝だっけな?そんな水路の町に連れていかれ
「ここはスリが多いので気を付けたね」
と言われバスをおろされた(笑)

どれがスリかなー?と若干ワクワクして行ったら
いかにもスリ!上下革ジャン、サングラスの男がキョロキョロこっち見てて
いや、もう一目で分かるわ!と総ツッコミした(笑)
で、気づけば後ろにいたり、と
スーパーマリオ、スリの町ステージばりに楽しんだ(笑)
若かったから楽しめたけど
子連れではやっぱ嫌だよね(笑)

1日ツアーがついてるのは気を付けたほうがいいかも!

2018/05/04(金) 21:28:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
HISの安いツアーはホテルの質というより場所が辺鄙なところが多いよ。中心街から離れた駅から20分くらい歩くとか。

2018/05/04(金) 21:31:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
JTBのアウトレットセールで上海に行きました!
(2万円くらい)
ホテルが外観の工事中だったけれど日本のビジネスホテルみたいでキレイでした!飛行機の時間の関係で1泊4日みたいな感じの日程でしたが上海での滞在時間も長く楽しめました!JTBというブランドだったので格安ツアーでも安心して楽しめました!

2018/05/04(金) 21:54:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
H.I.Sで超激安のツアー予約したら「ドライヤーもないようなおんぼろ宿になると思いますけど大丈夫ですか?」ってだいぶ脅されたよ。恐る恐る予約したら数日後「5000円上乗せしたらリッ○カールトンにランクアップ出来るツアーが出ましたけどどうします?」って連絡来たよ。
それでも格安だったからかなりラッキーでした。

2018/05/04(金) 22:00:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だねー!って時もあったし、 えっ、、、のレベルもあった。 えっ、、、の所は友達とだったから笑い話しになった。ちなみにお風呂場の劣化が酷かったから近くの美容室(ローカル)に軽く説明して毎朝シャンプー行ってた。含めて楽しかった。

2018/05/05(土) 00:00:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は誰と行くかで全てが決まる気がする。

2018/05/06(日) 08:19:42


編集元: 格安海外旅行どうでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行中の洗濯
飛行機の運航トラブル、体験ありますか?
旅行先でのハプニング話
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥