1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近、自分を磨きこうと決めてから自分磨きを頑張っています!!
メイクを勉強をしたり、歯並びが悪かったので歯の矯正をしたりしています。

自分磨きしている方!
話しましょう!
no title


2018/05/05(土) 13:46:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きになるか分からないけど、ボールペン字と資格の勉強に励んでます。

2018/05/05(土) 13:48:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!でも冷えるわ~。そばの実も始めた

2018/05/05(土) 13:48:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科にお世話になりっぱなしです笑
コスメカウンターにも笑

2018/05/05(土) 13:49:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
してませんよ。私は元々顔もスタイルもいいのでする必要がありません。
自分磨き必要な人はまぁ、頑張ってください笑
いい女性になれるといいですね。

2018/05/05(土) 13:49:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中身を磨いては?

2018/05/05(土) 13:50:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一番大切な部分が欠けてる

2018/05/05(土) 13:57:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに磨けるだけ磨いといてください
年取って磨いても表面が綺麗になるだけで光ることは難しいと痛感しています

2018/05/05(土) 13:49:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10月にTOEICを受けようと思って勉強を始めた
仕事に役立つとかではないんだけどなんとなく

2018/05/05(土) 13:49:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!!彼氏と別れて1年、
いつまでもうじうじしてられっかー!!ということで、全身脱毛(30万)週2はお風呂で小顔ローラーリンパマッサージ、毎日20時までにはトマトジュース1杯、化粧品もキャンメイクからデパコス、髪の毛も縮毛、櫛もつげ櫛を使って髪の毛を毎日とかしてます(; ・`д・´)そして知識をつける?ため図書館へ毎週通ってます。主に読むのは料理本(笑)
自分磨きって結構楽しいですよね♡

2018/05/05(土) 13:51:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら、体操と英語と中国語と資格試験の勉強やってる。
やりがいあって楽しいから夜も始めようかと思ってる。

2018/05/05(土) 13:51:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で自宅療養していたのですが、新しく仕事を始めて久しぶりに街に出ると皆さん綺麗で、自分も綺麗になりたいと思い色々やっています。
いかんせんお金がないので、ガルちゃんのプチプラコスメトピなどを参考にメイクを研究したり、肌や髪、爪の手入れをしています。

あとネガティブなことを言わないように気を付けています。

2018/05/05(土) 13:51:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も自宅療養中でだいぶ良くなってきたのでマイペースに自分磨きするつもりです。

お金をかけずに出来る自分磨きもありますよね!

2018/05/05(土) 13:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中身も同時に磨くと歳を重ねるごとに魅力が増すよ~
外見はどう努力しても衰えるからね

2018/05/05(土) 13:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ひとつ新しいことをしている

2018/05/05(土) 13:52:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の美醜関係なく、努力している人はみんな美しい。

2018/05/05(土) 13:55:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから資格取ってる(^_^ゞ
中国語検定試験2級
MOS
ITパスポート
医療事務
調剤事務
あとは大学で取った助産師看護師保健師
次はアロマテラピーの資格欲しい

2018/05/05(土) 14:02:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28さん
凄いです!見習わなければ!

2018/05/05(土) 14:07:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
参考にして、意識改革してます!
no title

2018/05/05(土) 14:06:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクやヘアアレンジするのが好きだから毎朝早起きしてしていて、節約の為にお弁当も作って持っていってるんだけど、会社で「毎日毎日よく出来るね~。そんな暇あったら寝てたいわ。」とか嫌味風に言われてるよ。
別にダメなことしてないよね?

2018/05/05(土) 14:06:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ダメではありません。むしろ寝る間も惜しんで、偉いと思います!
私は、女性が身だしなみを整えるのは
変な例えなのですが、武士が防具をつけるのと一緒だと思っています。
社会という名の戦場に行くわけですから、
鎧はしっかりつけた方がいいですよね!

2018/05/05(土) 14:11:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そんな嫌味言う人嫌だ~。
わたしはお姉さんとお友達になりたい!(*´∀`*)

2018/05/06(日) 08:01:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的でジム通ってたら、今の夫にめぐり会えました!

2018/05/05(土) 14:08:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今日からジム通うわ

2018/05/05(土) 15:54:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きとは違うかもしれないけど、歯だけはきれいでいたいと重い定期的に歯医者に行ってクリーニングしてます。どんなに美人や男前でも歯が残念な状態だと本当にもったいないと思う。

2018/05/05(土) 14:09:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
手は乾燥するとシワになるので、手を洗ったら必ずクリーム塗ってから手を使わない時以外は綿の手袋で保湿。
顔は朝起きて化粧水、乳液、美容液で保湿したらパック。そのあとスチーマー当ててます。
ボディはお風呂上がったらすぐ全身に乳液を塗り、とにかく乾燥はさせないよう気を付けてます!
身体には筋肉つけたいので、ビリーもやってます!(笑)
食事は腹八分目めです。

2018/05/05(土) 14:12:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
身長162㎝43㎏をキープしています。
毎日一時間以上ウォーキング。
肉やスイーツ、ジュースなどは一切とりません。
飲み物も基本ミネラルウォーター。
毎日トマト3個は食べます。
寝る前に腹筋とスクワット30回づつ。
早寝早起きも大事なので、22時までには寝て、朝5時には起きています。
仕事が8時からのパートなのもありますが。
子どもいても綺麗なママでいたいので、このまま頑張ります!

2018/05/05(土) 14:17:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブ思考に変える努力から始めてます!

2018/05/05(土) 14:19:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん美容院はどのくらいのペースで行きますか?
3ヶ月に1回は少ないですか?
カラーはしてないので、カットとトリートメントだけです。

2018/05/05(土) 14:21:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
カラーしていないのならそれくらいで良いと思います!
私はやっすい美容室ですが2ヶ月に1度カラー、トリートメント、たまにカットをしています。
髪が綺麗になると気分も上がりますよね!

2018/05/05(土) 14:25:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は今髪伸ばしてるので半年に1回ほどしか行ってないですよ。笑
たまに行って梳かしてもらってるだけ!
綺麗に伸ばすために今はカラーもしてない。

2018/05/05(土) 15:10:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
カラーなし・ショートボブで月1カットです

2018/05/05(土) 17:45:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガと筋トレ始めた!!
夏までに少しでもスタイル良くする!!

2018/05/05(土) 14:27:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でネイル出来ないけれど、家で甘皮の処理とネイルオイルや爪の補強コートを塗っています。
休みの日はマニキュアを。
ハンドクリームで手のマッサージをして、出掛ける時は手の甲にも日焼け止めも欠かさず塗っています。

爪先まで綺麗な人に憧れます。

2018/05/05(土) 14:27:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなんだから本来こういうトピが伸びてほしいなぁ

わたしは高いシャンプーに変えました!
髪質が変わってサラサラになって嬉しい
お風呂に入ったら顎から下をかっさでゴリゴリマッサージ、顔は手でマッサージ
お風呂上がりにジェルで体をマッサージしてる
筋トレも毎日やってます!

2018/05/05(土) 15:03:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は時間があったので、サンダルの季節に向けてフットケアとペディキュアをしました。
ハンドケアとベースコートも週1でしています。

2018/05/05(土) 15:22:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳のオバサンですが、中年太り防止として、ジムに週3~4日通っています。
マシンジムで筋トレと有酸素運動でマイペースに。
嫌になるどころか、むしろハマって楽しい。
ただ、生理のせいで前後で1~10日くらい台無しになるのが嫌だ~

2018/05/05(土) 16:05:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム
ヨガ
ネイル
美容院でヘッドスパ
たまーにリンパマッサージ
好きでやってるから苦じゃないし楽しくてキレイになれるからやめられない
プロからアドバイスもらって家での食事制限や筋トレ、お肌のお手入れもちゃんとできるようになった
全ては気持ちよく迎え入れてくれるトレーナーさんやネイリストさんのおかげ
感謝することもおぼえました

2018/05/05(土) 19:26:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
資格を取るために勉強。今年専門学校に社会人入学した。
今まで見た目命で見た目だけ磨いてきた(つもり)だったけど、色んな男に可愛いけど結婚向きではないとか本当に見た目だけだよねとか言われて、中身スッカラカンなことに気づいた
若いからなんとかなってきたけど、歳をとったら本当に何もなくなると思って手に職をつけたいと思った

2018/05/05(土) 20:37:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行ってる人、月会費いくらですか?

2018/05/05(土) 20:43:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
パーソナル月4回で23,000です

2018/05/05(土) 21:59:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
駅近の24時間のジム7000円くらいのとこ行ってましたが この価格すら私にはキツくて退会。
年間で考えたらすごい額になる

でもやっぱり外の運動は天候に左右されるし 運動もマシン使った方が私はやりやすい、、

再入会しようかなあ、、

2018/05/05(土) 23:43:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマ、美容院はサボらず行く。ネイルは自分で出来るのでピンクベージュ短め。ストレッチは毎日。夜ご飯は控える。普通かもしれないけど、やっぱり綺麗でいたいから頑張る。

2018/05/05(土) 21:57:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職業訓練だからちょっと違うかもだけど医療事務受講中
スキルアップしたいと思ってる
その間だけ好きなネイルしたいなと思いつつ日が経ってるわ

2018/05/05(土) 22:33:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが悩みがあります。
自分磨き大好きです。
月1回は美容皮膚科でレーザーとアロママッサージやクリームバスなどリラクゼーションを忘れません。
化粧品はPOLAのBAシリーズをはじめ、クレドやドゥ・ラ・メールを愛用しています。
そのせいか、見た目について褒められる事が多いのですが、私が自分磨きをする事で、周りも褒めないといけないプレッシャーを感じているのではと申し訳なく思ってます。
あくまでも夫や自己満足のための自分磨きなので、褒められるたびにお世辞を言わせてごめんと嫌な気持ちになります。
いっそ、自分磨きをやめてしまえば良いのかなとか、色々葛藤しています。

2018/05/05(土) 23:33:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日 久しぶりに服買いました!

パンツ 3本
トップス 2着
ブラ&ショーツ 2セット(笑)

そして やはりスタイル良くないと服は着こなせない、、と再確認 久しぶりにウォーキング行きました
地道に頑張ります

2018/05/05(土) 23:39:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年度までは13時出勤で22時退勤の仕事をしていましたが、午前中からの仕事に変わったので苦手だった早寝早起きに取り組んでいます!
体が前より楽だし、生活時間が少し変わっただけで気持ちが前向きになりました。
朝方の方がむいていたみたいです。

2018/05/06(日) 00:00:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
中身を磨こうと思ってます。
基本気にしすぎる性格、うじうじネガティブなのでまずは自分の性格を治そうと意識してます。

あとは悪口なども言わないうに気を付けてます。
内面は必ず出ると思うので

2018/05/06(日) 01:08:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は見た目をよくすることしか頭になく、
見た目しか磨いてこなかった結果、中身が空っぽの中年になってしまったので、
今は頑張って中身を磨いている最中。日々、自分との戦いです。

2018/05/06(日) 10:30:16


編集元: 自分磨きしてる人、集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近はじめた自分磨き教えて下さい!!
自分磨きのための名言
ステータスにしがみつかない生き方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥