no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶあったかくなってきて、冷たいつまみが食べたくなってきました。
毎日冷奴ともろきゅうを食べてるんですが、バリエーションに欠けているので他に何か作れるようになりたいです。
ひんやりしておいしい、安価で作れるつまみを教えて欲しいです!

2018/04/13(金) 10:08:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やしトマト

2018/04/13(金) 10:09:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆

2018/04/13(金) 10:09:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし湯がいてポン酢!

2018/04/13(金) 10:10:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリの漬物

2018/04/13(金) 10:10:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わらび餅

2018/04/13(金) 10:11:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前別トピにも書いたんだけど
茹でたえのき+ちくわ+オクラ
これにポン酢かける
美味しいよ。

2018/04/13(金) 10:11:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美味しそう!!

2018/04/13(金) 10:12:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとトマトをごま油と塩と鶏がらスープで和える!

2018/04/13(金) 10:11:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしにしらすのせる
ヘルシーだし美味しい

2018/04/13(金) 10:12:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる


2018/04/13(金) 10:12:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをちぎって梅干しの汁であえる+ごま油かけてもおいしいよ
きゅうりでもおいしい

2018/04/13(金) 10:12:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤを細切りにして洗い片栗粉をまぶして揚げて塩
ゴーヤチップス

2018/04/13(金) 10:14:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オニオンスライス+ツナ+わかめ+ポン酢
新玉ねぎが美味しいから、最近こればっかり。

2018/04/13(金) 10:14:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴に、ザーサイを細かく刻んでトッピングする
好みで醤油をちょっとだけかけるのも良いです

2018/04/13(金) 10:15:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴はドレッシングかけて食べるのがいちばんおいしいと最近気付いた

2018/04/13(金) 10:16:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎニンジンピーマンセロリと魚介、ハム、チキンなどのマリネ。お好みで

焼き浸し
ししとう、なす、長ネギなど

2018/04/13(金) 10:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子の揚げびたし
素揚げした茄子を生姜入れた麺つゆ(好みの濃さに水で薄める)に浸して冷蔵庫で冷やす
冷たくて美味しいし茄子は体冷やすからこれからの季節は作りまくるヽ(^o^)丿

2018/04/13(金) 10:17:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のたたきかな。
生姜とポン酢で食べるのがおいしい

2018/04/13(金) 10:17:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
no title

2018/04/13(金) 10:18:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
板わさ 蒲鉾にわさび
ちくわに大葉とクリームチーズを挟む

2018/04/13(金) 10:19:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しささみ+新玉ねぎのスライス+きゅうりの塩もみを
中華風の味付け(醤油・砂糖・酢・ごま油)で。
更にシソを刻んで入れると完璧!
梅風味でもおいしいです。

2018/04/13(金) 10:19:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
浅漬けピクルス
no title

2018/04/13(金) 10:22:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
かやの舎の和風ピクルスの元がすごく美味しいよ。

2018/04/13(金) 10:26:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでたもやし+太目の千切りキュウリを混ぜる。

・塩+ごま油+ごま
・ポン酢
・マヨ
・醤油
etc なんでもいける。

2018/04/13(金) 10:26:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ざるそば

ワサビを効かせれば
旨いお酒のアテになるよ
no title

2018/04/13(金) 10:26:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
半熟味たまご
冷えてると美味しい

2018/04/13(金) 10:28:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐に天かすとネギ乗せてめんつゆかける!
揚げ出し豆腐みたいでおいしい!

2018/04/13(金) 10:29:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
イカオクラに納豆、贅沢する時はマグロも入れて。ネバネバでスタミナもつくよねー!

2018/04/13(金) 10:32:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋(冷やして)

2018/04/13(金) 10:37:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シシャモに粉つけてフライパンで焼く
両面こんがり焼いたら、スライスした新たまを乗せてポン酢をジャー
粗熱とったら、タッパーに入れて冷蔵庫へ

2018/04/13(金) 10:42:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉ねぎどっさり敷いたカツオのタタキ!
薬味もたっぷりでお願いします。

2018/04/13(金) 11:05:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草とか
水菜の白和え

2018/04/13(金) 11:49:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズにネギと鰹節と醤油をかけて
クリームチーズ奴をよくやる 美味♡
no title

2018/04/13(金) 12:53:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳寒天

寒天買ってきて煮溶かして砂糖と牛乳入れて冷やすだけ。安上がりで美味しい
みかん(缶詰でいい。汁も入れる)も入れると美味しいよ。コーヒー牛乳入れたり他のフルーツでもいいよ
たっぷり作って冷蔵庫に入れておけば数日持つし砂糖の量を減らせばカロリーも気にしなくていい
no title

2018/04/13(金) 13:41:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤの天ぷら。
塩でたべると、おいしい!!

2018/04/13(金) 13:42:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ソラマメってさやごとレンジでチンでふっくらおいしくなるよ

2018/04/13(金) 13:42:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
冷しゃぶサラダ
豚肉のポン酢炒め
そうめん

2018/04/13(金) 16:30:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これ簡単だし安いのでいいですよ。
しかもバリエーションもたくさんあって。
no title

2018/04/13(金) 19:34:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさんピーマン

2018/04/14(土) 11:06:21


編集元: 暑い日にぴったりの安くておいしいつまみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘルシーおつまみレシピ教えて
【市販】お酒に合うおつまみやお菓子
【夏】おすすめ宅飲みレシピ♥
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥