1. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でうっかり眠ってしまっても
下車駅で自然に目覚めていたのに
最近は寝過ごす事が増えてきました。
no title

2018/05/20(日) 08:22:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪
薄毛

2018/05/20(日) 08:23:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても冴えない。

2018/05/20(日) 08:23:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに居酒屋にのみにいったら
22時になったら眠くなったこと
オールなんてもう無理

2018/05/20(日) 08:24:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れがとれない

2018/05/20(日) 08:24:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色々名前が出てこない

2018/05/20(日) 08:24:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何故私はこの部屋に来たのだろう?

2018/05/20(日) 08:25:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字が書けない

2018/05/20(日) 08:25:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ息切れ

2018/05/20(日) 08:25:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何も予定のない1日が落ち着く

2018/05/20(日) 08:26:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情がない

2018/05/20(日) 08:26:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな考えを柔軟に受け入れられない

2018/05/20(日) 08:26:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなものに興味がわかない

2018/05/20(日) 08:26:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
和式トイレなど無理
洋式必ず探す
脚が疲れるから

2018/05/20(日) 08:26:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の名前がすぐ出て来ない。

2018/05/20(日) 08:27:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして親しくない人といると疲れる

2018/05/20(日) 08:27:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の3分の2は老いを実感しながらなんて、生きるって拷問だわ

2018/05/20(日) 08:27:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪とか傷の治りが遅いと感じる。

2018/05/20(日) 08:28:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みに行くと疲れる

2018/05/20(日) 08:28:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れっぽいとか通り過ぎて、忘れ方が酷い

2018/05/20(日) 08:28:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
四十肩がつらい

2018/05/20(日) 08:28:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
天丼を食べると胸焼けする

2018/05/20(日) 08:29:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
休日なのに朝早く目覚める

2018/05/20(日) 08:29:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほろよい3%一缶さぇ飲みきれずに体が怠くなるようになった…

2018/05/20(日) 08:29:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが痛いやらここが痛いやら、痛い箇所が増える

2018/05/20(日) 08:29:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き回るところに行きたくない
買い物もネットになりがち

2018/05/20(日) 08:29:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一日出掛けた(日に当たった)あとは一週間ぐらい疲れが残る

2018/05/20(日) 08:30:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでたってもカサブタがそこにある、、、。
治りがおそーい。

2018/05/20(日) 08:30:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一度にたくさん食べられない
とにかく食が細くなった
アラサーだけど…

2018/05/20(日) 08:31:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか計画するのも、荷造りも、交通機関に拘束されるのも無理

2018/05/20(日) 08:31:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肉や油物を食べるとお腹壊すようになった

2018/05/20(日) 08:31:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○しなきゃ!」と立ち上がった瞬間、○○が何だったか忘れる

2018/05/20(日) 08:31:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって先を読めるから冒険しないし、ドキドキもしなくなった。

学生の頃は無謀でもチャレンジしたり、実らない恋しても楽しかったり

2018/05/20(日) 08:32:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンに行くのがおっくうになる
前は楽しみだったのに、、、、。

2018/05/20(日) 08:32:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ほんこれ!!
食料品売り場だけ行ってとっとと帰る
駐車場入口で混んでたら  そのまま帰る

2018/05/20(日) 10:25:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスや誕生日などのイベントが億劫。

2018/05/20(日) 08:32:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてもらった事をすぐ忘れる
昔は もうちょっと記憶力よかったのに・・・
年とってから転職して 新しい事覚えるのかが本当に大変

2018/05/20(日) 08:33:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に行くと疲れる
来月またあるけどダルい

2018/05/20(日) 08:33:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの暗算ができない。

2018/05/20(日) 08:33:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくと背中が丸い。

2018/05/20(日) 08:33:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よくつまづく。

2018/05/20(日) 08:33:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたことを忘れてまた買ってしまう。

2018/05/20(日) 08:33:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
走るのが億劫になる。信号がチカチカしたら以前は小走りだったのに、今は諦めて足を止める。

2018/05/20(日) 08:34:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンなど大好きだったのに、食べたくないと思ってしまう。
食べたあと、どよーんと体が重くなる。

2018/05/20(日) 08:34:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の計画たてるのもだるい。

2018/05/20(日) 08:34:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ風邪を引く。

2018/05/20(日) 08:34:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せなくなった。

2018/05/20(日) 08:35:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まっいっか~
と後回し
何かと面倒になる

2018/05/20(日) 08:35:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これから長寿の時代を迎えるには身体が資本だと思ってジムで鍛えることにした。早速故障した。負荷をかけ過ぎたのではなく疲労でwそして若いときに比べて回復が遅すぎる。長寿の時代は、生き地獄なのかもしれないと考えていまから怖くなっています

2018/05/20(日) 08:35:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったはずのものが家の中で見つからない。

2018/05/20(日) 08:36:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
遠出した次の日は起き上がれない

2018/05/20(日) 08:36:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の治りが遅い

2018/05/20(日) 08:37:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の運動会に義両親、義兄夫妻が来るので、八人分の弁当を作った。もう見に行くのもダルい。行きたくない。

2018/05/20(日) 08:37:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
よく何を言おうとしたか忘れる

2018/05/20(日) 08:37:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息が自然と出る

2018/05/20(日) 08:38:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくと口がへの字になっている。

2018/05/20(日) 08:38:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリ体系なのに、ちっとも太ってないのに、二重顎。

2018/05/20(日) 08:38:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが増えた
切り替えが遅い

2018/05/20(日) 08:38:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
縄跳びの二重跳びなんて余裕‼と思っていたが…

最近やってみたら、普通跳びがやっと

体が重くて足が上がらず…衰えたな

2018/05/20(日) 08:39:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校の先生など、「なんだこいつ私より10個も年下じゃん」とか思ってなめてしまう。

2018/05/20(日) 08:39:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
よっこらしょが自然に出る

2018/05/20(日) 08:40:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
階段おりると足がガクガク
雲洞不足なのもあるけど

2018/05/20(日) 08:41:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールのある靴を買わなくなった。

2018/05/20(日) 08:42:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの判断が遅くなった

2018/05/20(日) 08:44:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらしばらく背中が痛い

2018/05/20(日) 08:45:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を抜いても運動してもやせにくくなった。

2018/05/20(日) 08:51:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった旅行が面倒くさくなった

2018/05/20(日) 08:54:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わったら寄り道せずに帰宅するようになった

2018/05/20(日) 09:07:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛に白髪を発見しました。すごいショック。

2018/05/20(日) 09:11:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、生理が来ない
もちろんそんな行為は
してません

2018/05/20(日) 09:13:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたら顔にクッキリ縦ジワ!若い時と違ってなかなか消えないよ~

2018/05/20(日) 09:23:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
人の名前を覚えられなくなってきた…
二十代の頃は一度会っただけで、名前と顔を覚えられたのに。

2018/05/20(日) 09:40:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
語彙力がダメになってきた…

ちょっと前まで色々表現出来てた気がするんだけど、最近「あれ?この表現なんて言うだっけ…えっと」となる。

2018/05/20(日) 09:57:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情でいる時の、ほうれい線がヤバイ。
ブルドッグかよ?てくらい…
とりあえずほうれい線泣けるwww

2018/05/20(日) 10:54:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
土日遊びまくると疲れが一週間くらい抜けない
GW後の疲れが今ようやく取れ始めた

2018/05/20(日) 11:55:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
手を伸ばすと何かにぶち当たる。扉、コーヒーカップ。
前は目で確認しなくても当たって痛い思いしたり、コップをひっくり返したりしなかったのに

2018/05/20(日) 13:07:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるのにグッスリ眠れなくなった。
朝も早く起きなきゃ落ち着かない。
昼間眠くて眠くて…でも眠れない…このループ。

2018/05/20(日) 14:00:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいことが入ってこない。
最近パートの仕事を始めたが、体がついていかず1か月で退社した。
工場のバイトでテンポよく機会に品物を入れなければならないが
どんなに懸命にやっても遅いと言われた。
若いころはこういう仕事得意だったから、とってもショック

2018/05/20(日) 14:34:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊した朝、ものすごいエネルギーが湧いて、あっという間に朝ごはんやお弁当を用意できた時「ああここまで出来るほどのベテラン主婦になってしまった」と思う。

2018/05/20(日) 08:43:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠出した翌日は足が筋肉痛でヨチヨチ歩きになる

2018/05/20(日) 08:42:17


編集元: 衰えを実感した事。『なぜ私はこの部屋に来たのだろう?』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近見つけた老化を挙げて慰めあおう
いつもは年齢を気にしないのに「ハッ!」と歳をとったと思った瞬間
うちの旦那も年とったなぁ…と思う時
♥あわせて読みたい♥