no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラサーですが、小学生以来、自分から男性を好きになったことがありません。。
この歳なので、何人かとお付き合いはしましたが、相手から強めに告白されて、付き合ったら好きになれそうかな!と思いお付き合いしましたが、上手くいかず、未だに独身です。

次付き合うなら、自分から好きになり、アプローチなどもしてみたいと思っています!

顔や、性格など色々あると思いますが、
皆さんは、どんな時にどの様に恋に落ちますか?
(´・д・`)
またその場合、自分からアプローチはどの様にされますか?(´・д・`)

2018/04/20(金) 09:01:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりと言えるほど、これでしたってのはない

2018/04/20(金) 09:03:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が良い人に惚れる
親切にしてくれたりよく話しかけてくれたり
顔で惚れた事はない

2018/04/20(金) 09:03:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる

気付いたらすきになってる

2018/04/20(金) 09:03:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ(イケメンとかではなく、雰囲気とか)以外ない。
むしろ、一目見て何も感じなかったら、その後絶対に異性として好きにはならない。

2018/04/20(金) 09:03:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャップかな。自分が思っていたのと想定外のことを言われたりされたりしたら…

2018/04/20(金) 09:04:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事考えてるから独身なんじゃね?
自然と惹かれるものがあって好きになっていくんだよ。

2018/04/20(金) 09:04:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる

顔ないかな。
雰囲気が素敵だなぁとかはあるけど。

好きになるきっかけは、やっぱり助けてくれたり一気に距離が近くなった時に。

2018/04/20(金) 09:05:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は、外見とか声とかで好きになってました。
今は、自分のことを大切に思ってくれてる!と感じたときです。
アプローチは、ご飯に誘ったり、連絡を頻繁にとったり。

2018/04/20(金) 09:05:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく性格を重視する
ストライクゾーンが広くて顔は全く重視してないからそれはそれで問題かも
家族やら知人にブス専って言われて悲しいわ

2018/04/20(金) 09:05:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外見を見てからじゃないと中身をしろうと思わないし好きになるきっかけは外見やな
no title

2018/04/20(金) 09:06:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は単純に面白い人とか優しい人とか顔がタイプとかばかり。
結婚してからは好きな人とか考えた事ないけど、異性を素敵だなぁ~って思う事は、
尊敬出来る人とか清潔感ある人かな。
勉強とかではなく、機転の利く頭の良い人にも素敵だなって思うようになった。
本当ガラッと変わった

2018/04/20(金) 09:06:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眼差しが優しいとかある程度の好意を向けられた時。
中学生の頃ならまだしも眼中にもない態度の人を好きにならない。

2018/04/20(金) 09:07:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら好きになってるよ。
でも強いてあげるなら、優しさとか自分と合うとか、そういうのかも。

2018/04/20(金) 09:07:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンッとくるか。

2018/04/20(金) 09:07:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
直感だけ。
この人のことは好きになる…
そう思えばもっと知りたくなるし、自分のことも出来れば知ってほしいと願う。自然と恋するスイッチ入るのかな…直感は、ほぼ当たっていました。今のところ幸せです。もう恋をすることはない既婚者 笑

2018/04/20(金) 09:09:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日その人のこと考えてたり、些細な相手の言動で一喜一憂したりすると「あー私この人のこと好きなんだな」って自覚する。

2018/04/20(金) 09:10:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は美しさで好きになる
リアルでは好きになった人はいない
夫も大事な人だけど好きではない

2018/04/20(金) 09:11:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会った瞬間に恋愛対象か恋愛対象外かはすぐ分かる。恋愛対象の人側からの好意も感じるとハマっていく。

2018/04/20(金) 09:18:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
追っている時はドキドキ刺激的な好き。追うのに疲れ果てた頃に、側で想ってくれている人がいると安定した好きになる。安定した好きの方が結婚に近い。

2018/04/20(金) 09:21:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が自分に好意を寄せてくれること。それ以外のきっかけは何一つない。

2018/04/20(金) 09:22:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、
自分の基準以上の顔立ちで
話してみて感じが良いこと。

会ったり話していない状況、
例えば、家で
その人のことを考える。
楽しい気分になる。
→好きになっていく。

自分で勝手に妄想して
盛り上がっちゃうのが大きいかな。

2018/04/20(金) 09:25:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうと思った時。この人、苦労しててかわいそう!みたいな。はい、ダメンズメーカーかもしれません。

2018/04/20(金) 09:25:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
異性に対してということなら、
楽しく会話ができて私にある程度好意(興味?)を持ってくれそうな人。
その上で何か尊敬できる点(趣味でも仕事でもなんでもいいです)がある人かな

2018/04/20(金) 09:32:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカケなんて考えたことなかったかな。
彼氏がいない時に好みの容姿、優しい、男らしい、などなんか色々魅力を感じて気づいたら「好き」って時や
ただの友達でどちらかに彼氏や彼女いて恋愛感情などなかったのに
たまたま出先でバッタリ会いお喋り、お互い相手が今いないフリーだとわかる、でもそれだけ。
他の日に海でお互い友達といた時にまた偶然会いお喋り、数ヵ月後電化製品見ていたら偶然会いお喋りなどで気づいたら好きに。
向こうから告白。勿論ok,
とか見た目は好みではなかったけど
いつからか素敵に見えて好きとか。

2018/04/20(金) 09:35:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは外見(顔、体、声、雰囲気)
それでいいなと思って内面(性格、お金笑)

内面の方が重要だけど、ある程度外見が良くないと好きにはならないかな。
逆に外見のみで好きになると必ず不幸になるので、他の人に目を向けるかな。

2018/04/20(金) 09:37:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになる必要なんてないですよ。
多分私も主さんも自分から情熱的に好きになるタイプの人じゃないんです。
相手が好意を持ってくれて自分も悪くないな、って思って付き合う。そのうちピッタリの相手がみつかりますよ、無理に好きにならなきゃとか考えてると上手くいきませんよ。

2018/04/20(金) 09:38:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかにたくさん声をかけられると心が動いていくかな。

2018/04/20(金) 09:38:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔がかわいい♡って感じる頃には好きになりはじめてて、そのひとを知ってくうちに好きになる

2018/04/20(金) 09:40:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れもあるし、だんだん好きになったこともあるし、
タイプだな~からのときもあるし、相手の視線が気になって…のときもある
最初に会った時に嫌いで、でも後で大好きになったとかは無いかなあ…

2018/04/20(金) 09:44:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンは目の保養として見るだけなら好きだよ
でも結局は中身かなぁ、自分よりもしっかりしてて優しかったら年上同い年年下関係ないかも

2018/04/20(金) 09:57:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大前提として、不潔だとか自分の好きな顔の系統じゃないとか、見た目でムリな人は恋愛対象から除外する(3分の2位に減る)。
除外しなかった中から、喋ってみて楽しいな、気が合うな、という人がいたら、「飲みに行きましょう」と誘う。
そこでも楽しければ「一緒に○○行きましょう」とデートに誘う。
そこでもペースや楽しみ方の気が合えば、やっと「この人良いかも」と思い始める。

最初から好きになることはないです。

2018/04/20(金) 10:15:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
押しに弱いので猛アプローチされると次第に好きになっていくタイプです。
私も顔で好きになったことはなくて見た目のタイプはいつもバラバラ。
でもやっぱ優しい人が好き。

2018/04/20(金) 10:17:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いを感じてときめいたとき
顔で好きになってるわけではないけど、見た目が許容範囲じゃないとそもそも好きになる可能性が無くなるかも

2018/04/20(金) 11:29:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が寂しくなった時、初めて行動に移し恋愛する。元々コミュ障で男友達もおらず、彼氏いない歴=年齢の33歳だった。でも仕事も充実してたしひとりでも充分生きていけて正直恋愛するのがめんどくさく30過ぎた辺りから恋愛も諦めてた。
でも33歳の時、10年勤めた会社を理不尽な理由で左遷、散々働いたのに戦力外通告され、会社も当てにならない、このままではいけないとようやく思って重い腰をあげて婚活した。恋愛経験がないから勢いで付き合って別れたりして30半ばで恋愛スキルを上げていき、35歳で結婚出来た。
ぬくぬくと現状維持してたら今でもきっと独身。私はきっと尻に火がつくまで危機感がないタイプ。

2018/04/20(金) 12:05:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私を好きでいてくれて、大切にしてくれたからです

同じ職場でしたが、辛い時励ましてくれて、頑張って実績が上がった時は私以上に喜んで、褒めてくれました
性格がとても好きです

2018/04/20(金) 12:45:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛の時は仕事ぶりや人間性を見てこいつイイヤツだなぁって感じたから意識することが多かった。

婚活してる今は信頼できたり尊敬したりしたり私大事にされてるのかなって思ったら好きになると思う。

気づいたら好きになってたけど後から考えるとこんなかんじかな。

2018/04/20(金) 12:46:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前は普通の婚活相手として会ってた。

相手のこと(私)を一番に考えてくれているんだなと思ったとき。
自分では行かない場所やお店だとしても私が喜ぶ顔を見たくて頑張ったと言われたら…好きになっちゃう。

2018/04/20(金) 12:52:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チューできるかどうか。
これかなり重要なんです。

2018/04/20(金) 13:46:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の言動、行動が私の笑いのツボにハマりまくると一緒にいるの楽しくて好きになってしまうなー

2018/04/20(金) 14:06:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
直感

一目見た瞬間に、アリかナシか判別してる
顔とかじゃなくて、本能的なもの

2018/04/20(金) 14:35:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ないわーと思ってた、この人と結婚するかも!ってのをはじめて感じた人と結婚した。しかもその時相手はマスクしてて顔もよくわからんのに。それ以前の好きになり方は基本鼻の形が好きかどうかでした。

2018/04/20(金) 17:10:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がずーっと続く人。本当に一晩中話してたのに延々と続けていられる。タイプな人じゃなかったから不思議だった。居心地良かったのかも。

2018/04/21(土) 00:33:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら好きになるがわからない
この先そうなれたらいいけど。
不安だなー。

2018/04/21(土) 01:16:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔
目を見て話をしてくれた時

2018/04/21(土) 22:55:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はすぐ容姿や仕草で好きって思ってたけど、年取って見た目で好きになることが減ってきた今、苗字で呼んでたはずの友達に下の名前呼ばれたことがきっかけで好きになりました。自分チョロい。

2018/04/22(日) 12:45:11


編集元: 人を好きになるきっかけはなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏に恋した時の事、覚えてますか?
人を好きになるきっかけ♡
恋愛感情がよくわからない
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥