1. 匿名@ガールズちゃんねる
紅筆を使って塗るのは、とても丁寧なイメージです。
自分の母親は紅筆使ってましたが、私は使ったことがありません。
komachimusume2_5

2018/05/22(火) 00:51:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直接塗る派!

2018/05/22(火) 00:52:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことない!やっぱり使うと違うの?

2018/05/22(火) 00:52:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筆使う方が断然落ちにくいから
使ってるよ

2018/05/22(火) 00:52:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌のメイクページとかでよく使われてるけど
実際面倒で直塗りです笑

2018/05/22(火) 00:52:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元の唇の形が悪いので細部の微調整含めて使ってます。

2018/05/22(火) 00:53:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち歩き用のポーチの中には紅筆と本体?が一体化しているのを入れてる!
かさばらないし便利
no title


2018/05/22(火) 00:54:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ昨日TVでやってた
この商品の開発で会社が起死回生したって
50代以上の方はほぼ筆使うらしいから売れたみたいだね
若者にも売れてるとか
私も欲しくなったよ

2018/05/22(火) 09:31:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筆を買おう買おうと思って結局買わず直塗り。

2018/05/22(火) 00:55:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使うよ。誕生日に買ってもらったキティちゃんのやつ。

2018/05/22(火) 00:56:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り出しても出てこなくなったら筆で取って塗るよ

2018/05/22(火) 00:57:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同じ。
使い始めは直塗り。
減ってリップの枠近くになったら筆。
直だと枠の近くになると塗れないけど
筆を使うとびっくりするほど枠より深くまで使えます。
はい、私はケチです。

2018/05/22(火) 01:14:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅が終わりかけの頃に使ってる、、

普段は直塗りかな!

2018/05/22(火) 00:58:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に仕上げたい時は紅筆を使う。
紅筆の先に塗り直し用の口紅を含ませて持ち歩く。

2018/05/22(火) 00:59:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色の時は使う

2018/05/22(火) 01:01:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
べに引きはいい女

2018/05/22(火) 01:04:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が接客業なのでメイクがくずれないようにと筆使ってます。ちなみに唇にファンデーション→パウダー→口紅→あぶらとり紙でオフすると取れにくいです。

休日は直塗りしてます

2018/05/22(火) 01:05:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筆いるかいらないかは唇の形状によると思う。私は上唇は直塗りできるけど、口紅が減ってきたら下唇は端がはみ出たようになっちゃうからそこは筆使う。

2018/05/22(火) 01:06:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
筆使うほうがいいんだろうけど手入れが面倒で直塗りしてる…

2018/05/22(火) 01:07:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクのスクールで習ったのは筆の毛が植ってる金具の縁でたっぷり口紅を削り取ってそれを親指のつけ根でクリーム状になじませてから塗る。
直塗りや直接口紅本体に筆でとって塗ったぐらいでは、口紅本来の色が発色しないんだよ。
ちょっと面倒いけど、一回試してください。

2018/05/22(火) 01:08:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
捕捉ですが、使いにくくて放置してた赤リップなんかは、指でとってポンポンぼかすという使い方もありです。カジュアルで元気な印象にしたいときに。でも試しに筆で丁寧に塗ったら意外と似合ってたりするかもしれません。

2018/05/22(火) 01:23:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
直塗りだと落ちやすいし綺麗に塗れないから筆は必須です。仕上がりが全然違うと思う

2018/05/22(火) 01:18:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない色のリップは、他のと混ぜて使うからリップブラシ使うよ。

2018/05/22(火) 01:23:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は直塗りでもよく伸びる柔らかい口紅多いから
筆だと足跡つかない?
それに筆で逆に取れるみたいな
あと薄付きになって乾燥する

2018/05/22(火) 01:32:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
たぶん筆で塗るときの力が入りすぎて跡がつくか、口紅を持って行ってしまうんだよ。
力入れずにスーっとゆっくり動かしてみ。

2018/05/22(火) 01:48:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
指でポンポン付けるのが気に入ってます。でもきちんとしたい時用に紅筆も持っています!

2018/05/22(火) 01:43:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
指で唇ポンポンづけ、いいよ
マットに馴染んでさりげなくなる
口紅はつけたいけど
でもつけたのを目立たせたくない人にオススメ

逆に口紅感を出したければ直ぬりがよい
指でポンポンと直に塗るのとは
同じ口紅でも全く違う仕上がりになる

2018/05/22(火) 06:38:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅が平らになってからじゃないと使わない
私の唇完全にこれ
no title

だから、紅筆の方が早く綺麗にM字のライン書けるのは分かってる
no title


2018/05/22(火) 09:10:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
使います、輪郭?を綺麗にとれるのできっちり塗れます。
特に赤とかはっきりした色を塗るときは絶対使います。

2018/05/22(火) 00:52:36


編集元: 【口紅】紅筆使いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太眉と細眉どちらが好きですか?
ぶっちゃけメイク落とさず寝る事ありますか?
夜勤のメイク、どうしていますか?
♥あわせて読みたい♥