1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは気になる人が二人いたらどうしますか?

私はどっちのどこが好きなんだろうか、そもそも好きって何だと考えすぎて、最終的に二人とも諦めるというよくわからないことをしてしまいます(笑)

付き合えるかどうかはまた別の話なのですが、二人とも同じ職業です。
二人で食事や出掛けたりする距離感ではあります。

1人は知り合って数年で、イケメンではないけどスタイルがよく、優しいです。連絡は日にちは空くけどもう半年は続いてます。

もう1人は知り合って期間は短いですが、そこそこイケメンで性格はまだよく知らないけど、会った印象は優しいと思います。連絡はまだ取り始めたばかりです。

余談ですが、彼氏が5、6年いないので好きってなんだろう状態です。
ステータスで選んでるような気もしますが、この状況なら皆さんはどういう基準で選びますか?


告られてもねーのに調子乗んなって話なのですが、もし自分から告るとしたらと思いまして。
暴言はお控えくださいm(__)m

長文ですみません。
恋愛_1516183590

2018/05/22(火) 00:21:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人が2人な時点でどっちも違う。
この人!ってなる別の人と出会うのを待つ。

2018/05/22(火) 00:22:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
話してて楽しい方の人

2018/05/22(火) 00:22:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは贅沢にじっくり吟味しよう。
で、やっぱり選べなかったら顔がいいほうで!!ってのはダメかな?

2018/05/22(火) 00:22:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも芸能人じゃない限り
ふたりを好きになることがない
好きな人できたらその人しか見えないw

2018/05/22(火) 00:23:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人を戦わせて強い方と付き合う

2018/05/22(火) 00:23:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昆虫とか動物の世界みたいだな。そういうのもたまには良いと思う。

2018/05/22(火) 00:27:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら後者にとりあえず絞る
半年も続いててつきあおうも
ない男なんて脈ないと思うし

2018/05/22(火) 00:23:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず両方いく
両方としっかり仲良くなってみる
ちゃんと付き合うってなったら絞る
フィーリングで決める

2018/05/22(火) 00:23:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもキープして上手くいきそうになった方とまとまる

2018/05/22(火) 00:24:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きってなんだとか、どこが好きかとか考える時点でどっちのことも好きではないと思う。
恋に恋してる状態に近いんじゃないかな?

2018/05/22(火) 00:24:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その人達に違う人紹介してもらって、どんどん輪を広げて行ったら?

2018/05/22(火) 00:24:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきて2人を好きになった事がない
他に好きな人が出来たとしても
今度はそちらにしか気持ちがなくなる
主さんの解決にならないけど。

2018/05/22(火) 00:24:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時は、好きってなんだろ?とか思わない
迷わず好き!付き合いたい!この人!だよ。

2018/05/22(火) 00:25:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職業でも二人に接点が無さそうだったら両方と連絡取ってお食事したりして中身を知って選ぶ。段々とご縁がある方と仲良くなるでしょう。

二股みたいなことはしない。
二人共諦めるようなこともしない。
二人共ご縁が無かったら他を探す。

2018/05/22(火) 00:25:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を傷つけたり浮気まがいの事しないようにね

2018/05/22(火) 00:27:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決する。
しばらくすると どっちかに傾く

2018/05/22(火) 00:27:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人以上好きなときあるけど
でもその中で優劣ついてることが多い

2018/05/22(火) 00:28:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものねだりで
ずっと独身のタイプね

2018/05/22(火) 00:29:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
両方混ぜる

2018/05/22(火) 00:29:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そして半分に割る。

2018/05/22(火) 00:30:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その状況なら気になる程度でどっちにもまだ恋愛感情持ってないんだろうし、どっちを選ぶとかも特にしない。
まずはどっちとも距離を縮める。

2018/05/22(火) 00:30:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く行きそうなほうと

2018/05/22(火) 00:30:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか選ぶとしたら
話していて楽な方
素直な自分でいられる方、かな

いいななんか楽しそうだね

2018/05/22(火) 00:30:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も経験あって、痛い目見てるので一応ちょこっとだけ注意させてもらうけど、
同時に複数好きになるタイプは、他にも良さそうな人がいるとフラフラと行ってしまい、判断力の欠如を悔やむ結果になりがちなので、気をつけてください。

そしてどちらか決めても、もう片方にしとけばよかった、、って思うのは無し!思ってもそれは誰にも言わない方がいいよ。

2018/05/22(火) 00:32:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はするものじゃない。
落ちるものだよ。
よって主さんのは少なくとも恋愛とは違うと思う。

2018/05/22(火) 00:32:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいな人も当たり前だけど
存在するんだよね。複雑。

2018/05/22(火) 00:32:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、二人の男と仲良くしてて、
どちらとも一緒に行動する事があった。
ハグ等は一切してないけど、
私は、思わせ振りな態度をしていたかも。
そしたら、二人が話したらしく、
私は軽い女!と思われたようで、
両方から嫌われたよ。

どちらも気になるって、どちらも
大して好きじゃないんだと思う。
どちらが好きか分かるまでは、
行動しない方が良いかと思う。

2018/05/22(火) 00:32:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら自然にどちらかに気持ちが向かって、もう片方からは完全に離れてしまうかな。
まだ付き合う前だから浮気とかではないと分かっててもなんとなく罪悪感あるし、同時進行とかそんな器用なことできない。
迷ってる時点でどっちも違う気もする。
たぶん三人目のもっと良い男が現れたら二人ともどうでもよくなると思う。

2018/05/22(火) 00:33:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたり同時に好きになれる人って
正直嫌だな
自分の彼氏とか旦那なら悲しい

2018/05/22(火) 00:33:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく二人と距離を縮めて行ってみゃくがありそうな方に決める…っと思ったけどどっちかに絞れないってのはあんまり無い状況だね。好きってのを分散できるってことか、主、器用だね。

2018/05/22(火) 00:34:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
採用早すぎて驚いてます。

ちなみに近々どっちかに告白するっ!て焦っているわけではありません。
二人とも同じくらい稼いでます。お互いに接点はないと思われます。

いいなーと思っている時点で二人がどんな人か知るために食事や出掛けたりは、相手に思わせ振りな態度を取ったことになりますか?LINEだけに止めておいた方が良い?

以前好きかどうか確かめるために食事に誘ってみようかというトピ主さんはダメだろ的なことを言われていましたが、、、

皆さん厳しいお言葉、ご意見ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

2018/05/22(火) 00:34:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
結局品定めじゃん、それって。
何人かで集まるとかならともかく
ふたりきりを両方にする神経が
私には分からないや

2018/05/22(火) 00:39:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないんだから同時に付き合えばいいじゃん
それで分かってくるよ。何とでも言えるし。一方に好きな人出来たとか言って断ったり1人は男友達でいたり

2018/05/22(火) 00:37:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん優しくされるのに弱いんだね。

二人同時はやな女って言ってる人やたらと言う人いるけど別に付き合ってるわけじゃなくて気になってる友達ぐらいなんでしょ?いいんじゃない?

がるちゃんの人、脈無かったら次新しい人いけ!みたいな人やたらと多いのに、こういう時だけ叩くんだね。

2018/05/22(火) 00:39:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まずどっちとも付き合えるほど2人がが主を恋愛として興味あるかどうかもわからない(笑)独りよがり危険。

2018/05/22(火) 00:41:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のことが大好きなはずなのに最近気になる人ができて困ってる。これは似た状況かな…?いや、気になる人が2人とは違うか…?

2018/05/22(火) 00:41:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同時進行は嫌われる。一つを見切りつけて次行くのは応援される。

2018/05/22(火) 00:42:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の良いところ悪いところを書き出してみる!
告るなら、単純に良いところが多く、悪いところが少ない方で。
書き出すと意外と冷静に判断できるから、人に対してだけじゃなく買いたい物ややりたい事など二択で迷ったときおすすめ。

2018/05/22(火) 00:42:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずどっちにするか
悩む前に二人から告白される
良い女になることをオススメする

2018/05/22(火) 00:44:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいるのにふらふらしてるわけじゃないんだから、品定めするためにそれぞれと会うのはべつにいいでしょ
より良い人と付き合いたいもんね
どちらかと付き合うことになったらそれをきちんともう一人の彼にも伝えてね

2018/05/22(火) 00:45:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
主さんに見定められる相手が可哀想だなと思ってしまった。
自然にどちらかを好きになるんじゃなく、獲物の優劣をつけているかのような。
もし私が自分の知らないところで誰かと天秤にかけられてたら凄く嫌。
だけどまぁ結婚を視野に入れたとき利益重視の人もいるからひとつの恋愛のあり方なのかもしれないけど。

私ならとりあえず後者の彼をもうちょっと様子見してから動く。

2018/05/22(火) 00:45:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚まで考えてるなら一緒にいて自分が自然体でいられる方

過去の恋愛経験の結果、一緒に人生歩めるのはそういう人だと思った
まあ、まだソコまで考えてないなら流されていいんでない?

2018/05/22(火) 00:45:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
二人と連絡取り合ってるなら、どっちがタイプとか出てくると思うんだけどなー。
そうじゃない時点で(もう意見出てるけど)二人とも違うんじゃない?

生きてる世界が狭いんじゃない?昼ドラか漫画かよ。

2018/05/22(火) 00:48:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
品定めしようが迷おうが
主の自由だけども
私は好きな人にされたら嫌だから
私はそういうのしないよ・・

2018/05/22(火) 00:51:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
恋って周り見えなくなったり
舞い上がったりするよね?
主は恋してるんじゃなくて
無理に恋しようとしてるだけでは?

2018/05/22(火) 00:52:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと条件良い人現れたら
3人で悩みそうだねw

2018/05/22(火) 00:56:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気するタイプ?
どっちかと付き合ってもまた条件いい人がいたら狙うんじゃないの?

2018/05/22(火) 00:56:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだ方と必ず付き合えると思ってるの?
主自分に自信あるなぁー!!

2018/05/22(火) 00:57:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職業ってだけで稼ぎ同じくらいとか分かるの?しかも後者の方なんか知り合って間もないのに、そんな品定めされててこえーよー。

そんな打算的だとろくな男捕まえられんぞ。釣りならいいけどさ。

2018/05/22(火) 00:58:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
やり手なお姉さんなら両方うまくツバつけながら見定められるだろうけど主さんはどうかな?こうやってトピにする辺りそういう器量ないと思える。
シチュエーションに酔う気持もわかるけど、真面目さんには真面目さんに見合った恋愛の仕方があるよ。

2018/05/22(火) 01:00:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
キスができるかどうかですかね。
夫とは、キスしたことないです。

2018/05/22(火) 01:03:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もある。好きな人が2人のとき
Aは本能で好きな人、Bは見た目や性格、周りの人の評価が高くて自慢できる条件が良い人。

2018/05/22(火) 01:04:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も一度だけその経験あるよ。
本当に2人ともタイプが全然違って大好きでした。
それで、どっちが好きなのか確かめる方法が分かったんですが、主さんの好きな人が高熱が出て動けなくなった時を想像してください。主さんは何をしてあげますか?


主さんは、今どちらの彼の高熱の姿を想像しましたか?今はその人の方を好きな気持ちが大きいんだと思います。
ちなみに私は1人に告白してフラれましたが、本当に2人とも大好きでした。

2018/05/22(火) 01:06:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
同時進行して絶対にバレない・揉めない・最悪両方失うリスクを背負う根性と図太さがあるなら同時進行

2018/05/22(火) 01:07:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
迷う時点でどっちも違う
新しい環境で新しい人を見つけるべきだと思う

2018/05/22(火) 01:11:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中にはなかなか好きな人ができないって人もいるわけで、気になるって程度でも素敵な男性が身近にいるなら、普通のことだと思うよ。
二人とももしかしたら主の友人狙いだったりするかもだし、もしかしたら主のことを他の女の子と天秤にかけてるかもしれないし、付き合ってないしお互いの気持ちも確認してないんだから、好きなように行動する方がいいよ。

主にとって、話が合う人がいいのか、顔が大事なのか、体の相性なのか、何かわからないけど、最終的には好きになってから告白すればいいんだし

2018/05/22(火) 01:26:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
多分今は後者の方にときめいていると思う。
何故ならその人が出て来なければ何の迷いもなく前者の人を一途に好きだったんだよね?
そして主は真面目なんだと思う
好きな人が2人もいてサイコーじゃん!
彼氏が2人いるとはわけが違うんだし、自由に恋愛しなよ
もしくは本当は両方脈ありだから迷っているのかもしれないね。

2018/05/22(火) 01:38:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2人気になる時、どっちともたいして好きになれない。
自分に自信がないからとっておきたいだけ。
でも気分転換になるなら、片方残したらいいと思う。
人の性格は簡単に変わらないから、
あとからのめり込むってあまりないけどね。

2018/05/22(火) 01:46:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目が現れるってことは一人目は違うってことなのよ。
まぁ二人ともにアタックして釣れた方と付き合うかな私は。
心の底から本気の人がいたら、絶対この人!ってわかると思うけどね。

2018/05/22(火) 01:56:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
その2人で決めなきゃならないの?
気になるだけで好きと思う決定打がないなら
現状維持でいいと思う。

2018/05/22(火) 02:31:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら無言でも一緒に居ても
落ち着く人選ぶ!!
半年連絡取ってなにも無ければ
これからもなにもないんだろなとは思う

2018/05/22(火) 02:42:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
あとに気になった方が好きなんじゃない?
最初の人を好きならあたらしく気になる人なんてできない

2018/05/22(火) 03:08:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡取り合うくらいじゃわかんないと思う。
デートしたりご飯食べに行ったりしてるうちにどっちが好きか(もしくはどちらも好きじゃないか)わかるんじゃない?

2018/05/22(火) 03:21:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあっでないってことだよね?
彼氏と付き合ってて気になる人のできたってのは
よくあるし気持ちもわかるけど
二人同時に好きになったことないな・・・
付き合う前とかその人の事しか考えなくなる
人によるんだろうけど・・・たぶん
どっちもそんなにすきじゃないんじゃないかなぁ?

それに2人とも好きならどちらか選んでも後々
あっちと付き合ってればよかったとか思いそう

2018/05/22(火) 04:01:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目つくればいいじゃない。二人には無い決めてがあるかもよ

2018/05/22(火) 04:43:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら気になる人が二人居ても、相手が主さんに気がない限り悩むこともないのでは?男性は好きな人には積極的にアプローチするものです。二人に告白されてから悩んでも遅くないと思います。

2018/05/22(火) 05:29:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人は何人いたっていいと思う
流れで決めたらいいんじゃない?

2018/05/22(火) 07:01:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も同じ経験をしました!

2人同時期に出会い、2人ともとても魅力的でステキだったので、迷ってしまいました。
でも半年ほどあったお友達期間で、2人の気になる度に差が出始めました。
Aさんからの連絡はいつもメール。毎日1時間ほどやりとりをする感じ。
Bさんからの連絡はいつも電話。週に一度くらいでしたが、話し始めると2~3時間話が尽きませんでした。
こんな感じで、いつのまにかBさんの方が好きになっていました。
そして月日が流れ、Bさんと結婚し、今ではとても幸せな毎日を過ごしています。

主さんも頑張って!

2018/05/22(火) 07:10:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
二人同時に好きになる時点でどっちもその程度ってこと
好きになれる人は一人だもん

でも、二人に告白して2人に振られる可能性も高いじゃんね主の場合

2人から告白されたら悩めばいんじゃね?

2018/05/22(火) 07:25:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい方。
好きと気になるは別物で見る。

2018/05/22(火) 07:31:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーなんだからご飯食べに行ったり遊びに行ったりすればいいじゃない。何がいけないの?

2018/05/22(火) 07:36:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと現状維持でいいじゃん。
そのうちどっちかに決まるかどっちも無理になるよ。

2018/05/22(火) 07:42:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ピン!と来る直感が無さそうなので
友達止まり
次までの腰掛けだと思えばいい。

2018/05/22(火) 08:10:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
後から好きになった(気になる)人にした方が良いと言うよね。
もし一人目のことが凄く良いと思ってたら二人目に惹かれたり気持ちがブレたりしないから、という事らしい。

私は同時に2人好きになったりした事ないけどもw

2018/05/22(火) 08:29:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
前者は、相手はあなたのことを友人としか見てないと思う。知り合って数年なら、恋愛感情があるならもう告白しているはずだよ。

後者とは、これから...
友人で終わるか??恋愛に発展するかは??
今のところ様子をみる感じですよね!?

2018/05/22(火) 08:38:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
現在丁度二人の人と色々あったりして考えてる最中
自分がやってるって事は相手も複数相手に天秤にかけてるんだろうなとは思うけど、そのうち答えは出ると思って様子見中。
でも結婚相手とか付き合う人決めるんだから仕方ないと思ってる

2018/05/22(火) 08:54:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結局最初に好きになった方がやっぱり好きな場合がおおい。
その人とうまく恋愛すすめられなくて
ちょっと仲良くなった男の子に
こっちとつきあったほうが楽かもな。って、おもうことはあっても
誘われたり話せたりしてうれしいのはやっぱり最初にすきになったひと

2018/05/22(火) 09:32:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
でも恋愛と結婚は別っていうし、実は冷静でいられる相手が結婚には向いてるかもなって思う

2018/05/22(火) 11:54:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち運命の人が見つかると、あぁ、好きってこういうことだって思い出すよ。その二人のどちらかとも限らないだろうけどね。
とりあえず一歩踏み出してみては?それぞれと一緒に出かける機会があれば進展もあるかもだし、共通点や嫌なところも見えてくるし。

2018/05/22(火) 12:43:30


編集元: 気になる人が二人いたらどうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一度諦めた恋が叶った人
ずっと愛してくれそうな人と自分が好きな人どっちが幸せになれるか
初デートで緊張しすぎた時どうする?
♥あわせて読みたい♥