no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑で悩んでます。市販のトランシーノを買うか、皮膚科に行くか迷ってます。費用と効果面でどちらがいいのか。肝斑が改善された方いらっしゃいますか?
no title


2018/04/09(月) 11:49:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
トランシーノ使ってました
私には合っていたのか本当に綺麗になったけど、使い切ってお休み期間にまたモヤモヤっと肝斑が復活、また飲んで綺麗になる→1ヶ月休み期間に復活の繰り返しで止めました

2018/04/09(月) 11:54:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で処方してもらった方が安いよ

2018/04/09(月) 11:54:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑は 皮膚科に行っても、保険が効かないんじゃなかったかな? 一緒にビタミン剤とかも処方されるから 皮膚科でもいいと思う。 医者は、処方するものは 市販のトランシーノと同じものだから、ドラッグストアで買っても一緒です って言ってた。

2018/04/09(月) 11:55:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく肝斑の悩みです。
肝斑はホルモンの影響らしいのですが閉経後は解消されますか?

2018/04/09(月) 11:56:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

47歳から57歳の10年は肝斑でトランサミンとビタミンC飲んだり
止めたりと症状を見ながら飲んでたが、最近ようやく消えてくれた
始めは半信半疑一日1錠飲んで、それから一日置きに1錠、
2,3日に1錠となりました。
65歳の人が肝斑治療には来ないから年取ったら消えるって言われたけど
確かに60歳近くになって消えた。
私の場合、閉経前の2,3年前から現れた。
10年は長いよ
女はホルモンに左右される生き物

2018/04/09(月) 18:45:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもシミなのか肝斑なのか判断しかねるんだよなー… うっすら細かいモヤモヤがあるんだよねー両方にさぁ。

2018/04/09(月) 11:58:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月前から皮膚科に
通ってます。
処方されてるのは
塗り薬
ハイシー 25%
トランサミン
ユベラ N
です。
1ヶ月で 診察代込みで 5300円くらいです。

2018/04/09(月) 11:58:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンの影響ですよね。落ち着いて消える頃には紫外線蓄積による老人斑…

2018/04/09(月) 11:59:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
22で出産後から目の下にシミが広がり始め、賞状からして肝斑だと思ってトランシーノ飲んだけど飲みきっても何も変わらず…そのまま放置で現在35歳
どんどんシミは広がるばかり

2018/04/09(月) 12:01:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で薬を処方してもらってた。
自分でも驚くほど、顔が白っぽくなる。

でも薬剤師の友達から肝斑の薬は血を止める(固まりやすくなる)作用があるって聞いて、最近止めた。

年齢的に(40代)血が固まるのは、違う病気を誘引しそうで…
病院で処方されるのは市販のものより量が多いので、効果が分かりやすい分怖かった。

2018/04/09(月) 12:02:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16です。
書き忘れ。

薬を止めたらアッという間に、元のくすみが復活した。

2018/04/09(月) 12:05:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トランサミンは、もともとは血が固まりやすい病気に使い、固まった血を溶かさなくする薬(抗線溶)です。
「血栓が出来やすい」と「できた血栓を溶かしにくい」とは似てるようだけど、違う事なんだよね。トランサミンは後者。

2018/04/09(月) 22:28:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トラネキサムサンとシナール処方されます
トランシーノより全然安いよー

2018/04/09(月) 12:07:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で、レーザーで消しました。
肝斑+そばかすで混合レーザー16回、飲み薬3ヶ月。
ものすごく効果ありました。

2018/04/09(月) 12:09:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
総額いくらかかりましたか?
私も肝斑&そばかすで、顔面100個くらいシミあります

2018/04/09(月) 12:15:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーで消えたシミが数年経ってまた同じ所に出て来た。
シミに効くお薬を飲み続けると白髪が増えるって本当なの?

2018/04/09(月) 12:15:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑ってレーザーで取れるの?でもそんなお金掛けられないや。
私も元々そばかすあったなあ。

私なんかすごいよ。でかいゴーグルの跡が付いたみたいに
目の周囲をぐるっと濃い肝斑が囲ってる。
40代から出始めて、今50過ぎ。
どうしたもんやら。
肝斑凄すぎてメンタルに来てる、とか言っても保険効かないのかしら。

2018/04/09(月) 12:19:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
皮膚科に勤めてますが
レーザーでとれる
肝斑ととれない肝斑があります。

2018/04/09(月) 12:28:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コウジ酸は肝斑にも美白効果があると認められてる成分だそうです!

ワンバイコーセーの美白予約しました!
発売楽しみ!

2018/04/09(月) 12:25:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これって、マイナスだろうけどさ

本人は気にしてるんだろうけど、

アラフォーのオバサンの顔にシミが1つあろうが10個あろうが

周りはびっくりするくらい関心がない。

シミがなくなってもシミのないおばさん程度の認識。

だからあまり悩まないで欲しい。

2018/04/09(月) 12:32:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分が気になるかどうかだと思う
自分を嫌いになりたくないでしょ?
鏡見るのが嫌になりたくないでしょ?

2018/04/09(月) 12:39:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
無人島で私ひとりしかいないとしても
とりたいから
ほっといて。

2018/04/09(月) 12:42:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
かわいい、と思ってしまった。
自分が嫌なんだよね。
私も薬でかんぱん消したあと、レーザーでしみとりして、今はもとのきれいな肌になってる。先生には顔をあげて歩けるようにしてくれて感謝。ただ正直、子宮筋腫が急に大きくできたのは血液の流れを悪くしたせい?とも。わかんないけど。

2018/04/09(月) 13:11:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でレーザートーニングしたけど、5回くらいやらないと消えないみたい。
でも1回4万以上するから年1回くらいしか出来なくて消えない( ; ; )
ハイドロキノンも塗ってます。

2018/04/09(月) 12:33:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりこい肝斑が出来た、目立つし嫌だからどんどんファンデ厚塗りになったし友達に会うのも憂鬱になったから美容整形でレザートーニングしてもらった
月一で一年くらい通って本当目立たなくなったよ
やってよかった、私の場合は薬無しでした
肌を擦ったり乾燥ダメって言われたよ。

2018/04/09(月) 12:36:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でトラネキサム酸とシナールを処方して貰ってます。保険適用です。
2月から飲んでますが肝斑は消えましたが、シミもあるからこれもどうにかしたい

2018/04/09(月) 12:42:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも肝斑は時期が通りすぎれば必ず消えるよ
他のシミと意味が違うから

2018/04/09(月) 12:44:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうは聞くけどそれまでが長くて辛いんだよね

2018/04/09(月) 13:32:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トラネキサム酸入りクリームや化粧水が予防効果ありました でき始めた時使ったらだいぶ薄くなったので使用をやめたらまた出てきたので今は毎日使ってます。

2018/04/09(月) 13:07:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚が40代にしてかなり酷い肝斑になっていて、
メイクでも隠せない程だったんだけど、市販の薬が発売されてから飲むようになって
間違えるように綺麗になった。

2018/04/09(月) 13:20:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何もせずに放置してたら無くなりました。肝斑が目の下に出来た頃から目を蒸気で温める機械始めたのでもしかしたら温めるのが良かったのかも

2018/04/09(月) 13:27:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
月1でレーザートーニングやってます。
それにトラネキサム酸やビオチン、シナール、ユベラなどを服用しています。
もともと薄めだったので、効いてるのか効いてないのか分からないけど、
アラフォーで何かやってると安心してるからやってる感じ。

2018/04/09(月) 14:43:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと肝班で悩んでて病院行ったら太田母班(アザみたいなもの)って言われた。(+肝班もあり)
数回のレーザーで(保険適用)キレイになるって言われたけどレーザーした後しばらくガーゼしなくちゃいけないみたいだし顔も洗えないみただしちょっと迷ってる。
同じような方います?

2018/04/09(月) 14:59:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
肝斑と場所被ってるかもだけど、とりあえずアザだけは改善方向に持っていきたい、みたいなこと言ってその病院かかってみたら?

そう言わないと、美容系皮膚科もいろいろ施術したがるから。私も1センチ程度のシミ一箇所だけが気になって、これ改善にはレーザーだろうなって心構えで行ったら、ヤレこれもシミ予備軍だとかヤレこの辺りもだとか肝心の場所以外も指摘してきて、全問題解消目指して通い続けるようなことを暗に示唆された。

いや自分もともとソバカス顔だからそれ言い出したらキリねぇわ…と思って、華麗にスルー。結局その1ミリのシミだけレーザーしてもらって行くのやめた。

2018/04/09(月) 15:17:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。まさかの肝斑で初トピ!皆さんの言ってるように自分が気になって嫌なんですよね。肝斑で悩む人が1人でも少なくなりますように。

2018/04/09(月) 15:05:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
広範囲の肝斑で美容クリニックに通ってた友人、半年ぐらいで綺麗になっていましたよ。
初日に、私も話ついでに付き添いで行ったのだけど、
確か、高濃度のビタミンのお薬何種類かと、病院の化粧水を処方されてました。
肝斑なくなってスッキリ、顔色も明るく透明感出て綺麗に若返ったイメージ。

皆さまも相談されてみては?

2018/04/09(月) 15:33:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばに急にニキビが出来始めて、色々やったけど全然治らず途方に暮れてた時、低用量ピルを飲み始めたらニキビが綺麗に治った、と同時に肝斑出現。
肝斑とニキビどちらをとるかになって、ニキビはメイクでカバーしきれないけど、肝斑ならコンシーラーで隠せるのでその時からの長い付き合いです。
病院のレーザーでシミや黒子を取ってもらってた時に先生に相談しましたが、肝斑とシミは区別がつきにくく、レーザー等で治療すると逆に肝斑が濃くなってしまう場合もあると言われてから諦めてます。
メイクしてればバレないし、そもそもすっぴんで出かける事がないのであまり気にしなくなりました。

2018/04/09(月) 18:13:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑はホルモンバランスで出来るから、閉経したら徐々に消えるよ。
シミと肝斑の違いは皮膚科医でも間違える事があるから、レーザーする時は注意。肝斑は普通のレーザーでは逆効果です。

2018/04/09(月) 19:24:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肝斑に悩み中です。生理前になると肝斑が濃くなって鏡を見るのも嫌になります。
トランシーノを飲んだら多少薄くなった気がするけど、白髪が増えたのと、しばらくすると元通りになったから、本気で消したければ飲み続けないと駄目かもしれない。だけど飲み続けると今度は総白髪になりそう・・・。

2018/04/09(月) 19:45:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験談を一つ。
何年も肝斑だと思っていたシミが実は後天性真皮メラノサイトーシスということが分かり、保険適用のレーザーでシミが消えたということ。
トランシーノを何度か飲み続けて、効果を感じられなかった方、是非、後天性真皮メラノサイトーシスをググってみて下さい。肝斑とすごく似ているから!

2018/04/14(土) 20:33:22


編集元: 肝斑で悩んでる方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シミ取りレーザー体験談!
唇のシミ
ホルモンバランスってどう整えるの?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥