1. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるときは話し合いましたか?
一方的でしたか?
たくさん問題があったけどうやむやにしたまま別れたらモヤモヤが残りませんか?
images (1)

2018/05/22(火) 19:38:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
話だけど、嫌だ嫌だ!の一点張りで何とか別れられてこっちはスッキリしたけど、
向こうはモヤモヤしてたみたい

2018/05/22(火) 19:40:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこっちは別れるしか選択肢なかったけど
ずっと引き止めてきたから向こうは納得してなかっただろーなー。

2018/05/22(火) 19:42:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたい側別れたくない側だとぶつかるよね。
別れたい側から別れ話しても別れたくないが分からないからは首を縦に振らないし。
別れたい側からしたら、もう好きじゃないから面倒だし、うやむやにして結果別れるって人多そう。

2018/05/22(火) 19:42:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるときお互い我を通して我を通して、けんか別れしたので未練なく早めに次の彼氏を見つけれた。
少しでも未練があるとつらいよね。好きだから時間の無駄だと分かっていても何年でも無駄にしたことある。

2018/05/22(火) 19:43:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別れは常に一方はモヤモヤするものじゃないの?例外はあると思うけど

2018/05/22(火) 19:44:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤしたとしても、相手は別れたかったんだから仕方ない。

2018/05/22(火) 19:45:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリ別れるなんてほうが少ないと思うよ
気持ちが噛み合わないから別れるんだし

2018/05/22(火) 19:45:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が冷めた側です。
本人は治すからと言うけれど
治す以前に好きではなくなったし
一緒にいる意味が無いので別れました。
相手は不満なようです。
でも好きでもない人と一緒にいられない

2018/05/22(火) 19:45:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるか結婚か。お互い嫌いになったわけではなく。でもいろいろ都合がつかなくなって、やや一方的に終わった。
一年以上経っても考えてしまう。超もやもや。なかなか人を好きになるタイプでも無いのに次の人が現れるとかしない限りずっと引きずるんだろうなー。忘れたい。

2018/05/22(火) 19:45:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
双方が一切モヤモヤせず別れられるような関係なら
そもそも別れてないよ

2018/05/22(火) 19:46:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今モヤモヤ中
私から話すの拒否して2週間
このままでもいいかな
このまま消えちゃおうかなと
ちょっと思ってる
相手は嫌だよね

2018/05/22(火) 19:48:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いしたかったけど相手は話す機会を与えてくれず。その当時はLINEがなかったので、メールでのやり取り。しばらくは引きずったが、次にできた彼氏でスッパリ忘れることができた。

2018/05/22(火) 19:49:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スムーズに別れる方が少ないよ。

2018/05/22(火) 19:51:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合った彼氏と、どちらかともなく連絡を取らなくなって5ヶ月。多少のモヤモヤはあるけど連絡しようとも思わないし今さら連絡くるのもやだなぁって思う。相手の家族が嫌いだから結婚もないし、このままでいいかな。

2018/05/22(火) 19:51:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置きたいと言われ、そんなんなら別れると言うと、失いたくない、でも友達としてずっと付き合いたいとか意味不明な事を言われ、
ブチ切れて別れました。
でも好きだったから、あの時距離置いて待ってたら今が違っていたのかなと、モヤモヤする。

モヤモヤはするけど、その時の自分の気分によって、思い出してムカついてみたり、
センチメンタルになったり。

2018/05/22(火) 19:54:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてスッキリするのは、別れたいと思った方だけ

2018/05/22(火) 19:55:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この世に美しい別れなどない!
好きだったけど別れたとか友達に戻ったとか言うな!

2018/05/22(火) 19:55:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
未練を未練と認めたくないためにモヤモヤと言って誤魔化している人も多そうだね。未練を未練と認めれば踏ん切りがつくのよ。

2018/05/22(火) 19:57:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それまでに何度も同じ話し合いをして何度も注意しても治らなかった元彼とはそんな感じだったな
「なんでいきなり!?」っていきなりじゃありません。あなたが話を聞いていないだけです。

2018/05/22(火) 19:59:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるのに話し合いって無駄だよね。
どれだけ縋ろうが縋られようが、片方の気持ちが離れてる時点で何したって答えは変わらないんだから、時間の経過を待つしかないわ。

2018/05/22(火) 20:02:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤは、振る側が理由を正直に
言ってないから起こるのかも。
(何も理由言わないのは勿論)
一見正直なようでも、表向きの理由
なんですね、きっと。

2018/05/22(火) 20:20:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで言われた。
LINEだけで別れるって、その程度の付き合いだったんだねー。と嫌味を言ったら、
「直接だろうがLINEだろうが電話だろうがコミュニケーションはちゃんと取れるじゃん?何でそれだけで軽い付き合いだったって思うの?」と、最後の最後まで私がおかしいみたいにされた。
隠れてカカオトークで女とやり取りして嘘ついたクソ野郎!

2018/05/22(火) 20:26:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が単なる同級生の知り合いだったころ。
同じく同級生だった元カノにメールも電話も急に無視され始めたらしく、ずっとモヤモヤしてるという相談をされた。

「もうそれ別れようってことだから、諦めろ!」っていくら言っても「本当の気持ちは言われて無いから分からないし」とかブツブツしつこい。

ついに私がキレて「ウジウジしてる暇あったら、ハッキリさせて来い!!いますぐ家に行って捕まえて聞いてこい!!」って怒鳴りつけたら、10分後に「話しできて、別れてきた!でもスッキリした!」と。
あれから10年で、今は笑い話だし夫も成長したけど。他の同級生からは、私が別れさせて略奪したって話になってる。

それから私はフェードアウトするヤツは心底嫌い。別れるなら別れるってハッキリしろ!物分りの悪い男に付きまとわれるぞ!

2018/05/22(火) 20:26:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラに耐えられなくなったので別れを告げたところ「考えさせて」と言われた。そこから半年間何の音沙汰もなかったので、別れたものだとばかり思っていたら、「話し合おう」と言われてまだ終わっていないことになっていることに驚いた。

2018/05/22(火) 20:28:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくないってしがみつけない。別れ回避したとしても、相手が自分といたくないのに会う図太い神経ない。

2018/05/22(火) 20:31:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛でモヤモヤしない別れの方が難しい気がする。私は彼にたくさん気持ちがあるのに別れを告げられて、本当に一年間引きずって辛かった。なのに、一年後「やり直したい。」って言われたとき本当に悩んだけど、やり直さなかった。

2018/05/22(火) 20:40:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的にラインで距離をおきたいって振られた。
された方は軽くトラウマになる!

2018/05/22(火) 21:57:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯ちゃんは俺と付き合っててもしんどいだけだと思う。
って自分がしんどかったんだよねって感じ( ´-ω-` )
自分から別れようと言えないズルイ人だと思って無理矢理言わせた。どうしたいの?と返すと別れようと。
最初からそう言えやー!!モヤモヤした。

2018/05/23(水) 00:55:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的な感じで別れてしまった
急に何かも嫌になって
もう無理!ってなって別れた
元彼の鼻から出てる鼻毛は
許せなかったけど
旦那の鼻から出てる鼻毛は
出てるよってしまってあげれるから
好きじゃなかったんだなって思う

2018/05/22(火) 19:46:09


編集元: モヤモヤしたまま別れた方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失恋あるある『起きている時間が悲しみに耐える時間でしかない』
失恋で辛い時のやり過ごし方
付き合えると思っていたのに付き合えなかった経験
♥あわせて読みたい♥