1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、ユニクロやGUなどの安い服と比べて
一万円から二万円台の服って何が違うんでしょうか?
大差ないんでしょうか?
no title

2018/05/23(水) 12:20:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
首がすぐにヨレるかヨレないか

2018/05/23(水) 12:21:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気分

2018/05/23(水) 12:21:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製、生地、着た時の形の綺麗さ

2018/05/23(水) 12:21:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

形はほんとでるよね
縫い方?が違うからか似た形のでも安いのはそれなり
高いのは体が痩せて見えたりする

2018/05/23(水) 12:58:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのネームバリューと生地と縫製

2018/05/23(水) 12:21:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長持ち。色褪せない。

2018/05/23(水) 12:21:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
made in japanだよ

2018/05/23(水) 12:21:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド料

2018/05/23(水) 12:22:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
形が綺麗だし縫製もしっかりしてる
体に合う
高い服だと思ったら丁寧に扱うし、結果長持ちする

2018/05/23(水) 12:22:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
素材

2018/05/23(水) 12:22:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生地と縫製

2018/05/23(水) 12:22:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シワになりにくい
デザインの良さ

高くてもそうじゃない服もあるけど。

2018/05/23(水) 12:22:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなデザインでもシルエットとか何かやっぱり違う

2018/05/23(水) 12:22:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服着た時の気分が違う。
やっぱ高い服着ると気分上がる!
正直他人から見たら安いか高いかなんて分からない。

2018/05/23(水) 12:22:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きない。
作りがしっかりしている
から何年でも着られる。

かな・・・(゜゜)

因みに2万円のポロシャツ
持っていま~す (^^)/

2018/05/23(水) 12:23:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン、毛玉できにくい、長持ちする、シルエットが綺麗

2018/05/23(水) 12:23:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服はシワや毛玉がつきにくい

2018/05/23(水) 12:23:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い目とか刺繍とか細かい所が違う。
シルエットの流行が変わってくるから、結局は高いの来てるって気持ちが1番大きいかも。

2018/05/23(水) 12:23:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生地が毛羽立たない。長持ちする。

2018/05/23(水) 12:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエット。
安物ってどことなく野暮ったい。
痩せてスタイルがいい人なら安物でもかっこよく決まるけど、そうじゃない人はわかりやすい。

2018/05/23(水) 12:24:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1万から2万といっても
インナーとアウターじゃ比べようもないけど
インナーなら縫製、肌触り、染色、そもそも使用している生地ランクが違うがような気がする。
アウターは、さほど違いがあるのかな って感じ

2018/05/23(水) 12:24:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思ってた。
ただマークとかついてるだけじゃない?って。

でも初めてラルフローレンを着た時にすごいなーって思ったんだよね。

着てみると違う。一度買ってみるといいかも。

2018/05/23(水) 12:25:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製は全然違う

2018/05/23(水) 12:25:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットや縫製。
ニットなんかは毛玉ができにくい。
シンプルな服でもさりげなくスタイルよく見える作りになっていたりする。
ただ、物によってはブランド名だけで価格と品質が合わないものもある。

2018/05/23(水) 12:25:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
接客・包装が丁寧 料金に含まれているから

2018/05/23(水) 12:26:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
2m近くのリボン2本でラッピングされた時は
気分が上がったな。

2018/05/23(水) 12:31:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ディザイン
ラインとかシルエットとかが絶妙

2018/05/23(水) 12:26:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
良いの買っても汗染みや汗の匂い、食べこぼしがあったらおしまい。

2018/05/23(水) 12:26:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服関係のお仕事してますけど、素材と着心地ですね
あと日本製と海外製は実はそんなに変わらないんです

2018/05/23(水) 12:26:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
着心地
肌ストレスフリー

高級なコットン、シルク、リネン
化繊系でも
何も纏ってないように軽やか

2018/05/23(水) 12:27:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服を5着くらい買って着てみたらわかる。

2018/05/23(水) 12:27:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、安いデニムでポリエステル入ってるやつある。
デニムなのに毛玉できたりヨレたり。
一万のやつ四年はいてる。
同じ型で色違いも二年前買った

2018/05/23(水) 12:28:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製が良いのはもちろんだけど、自分の満足感もあるな。どこでも堂々としていられる。
本当にあくまでも自己満ですがね。

2018/05/23(水) 12:28:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パッとみた瞬間、高い手の込んだ服かどうかすぐ分からない?

2018/05/23(水) 12:28:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
遠くからだとわからない時もあるけど、近くとわかりますよ

2018/05/23(水) 12:31:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パターン(デザインから起こす型紙)がまず違うと思う。パタンナーの腕しだいで服の良し悪しがまるで違う。あと縫製の丁寧さ。

2018/05/23(水) 12:28:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは全て高い服ではないって分かる。UNIQLOは時々高そうに見える商品が混ざってるから一万程度には見えないこともない。

2018/05/23(水) 12:30:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのはシルエットがキレイ

2018/05/23(水) 12:30:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の一、二万程度の服って安く見えるの多いよね。三万くらいから良い服だなって気づく。

2018/05/23(水) 12:32:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高いってどのくらいのことを指してる?
カットソー1万スカート2万は高いほうでよい?
飽きのこないデザインなら長く使えるし安いのと同じ素材なのに手触りが違ったりするかな
とくに綿素材は全然違う

2018/05/23(水) 12:35:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
長持ちするし記事も縫製もいい

麻皺は良いもんだよと言われてもその風合いと皺具合が安いのと高いのでは全然違う
安いのはただのシワシワだったり硬い生地だったり
高いのは張りはあるのに柔らかくシワもおかしく見えないよ

綿のカットソーでも普通に洗っても高いものは型崩れしない
安いのは生地が斜めに攣れてきたりして歪んでくるよね

2018/05/23(水) 12:35:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは、安いものより高いもののほうが毛玉が立ちにくいです。

2018/05/23(水) 12:36:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
よくプチプラコーデのブログしてる人いるけど
やっぱりなんかそれなり・・・って感じ。

シンプルだからこそ?わかるのかな

2018/05/23(水) 12:38:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何度洗濯してもへたらない

2018/05/23(水) 12:38:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
GUは本当に酷い
全部500円に見える
しまむら未満
UNIQLOだと3000円くらいに見えるのがある

2018/05/23(水) 12:39:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下もしまむらは毛玉すぐできる。
靴下屋のがいい。
しまむらは、ファイバードライとかインナーは買う

2018/05/23(水) 12:43:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高くてもボタンが安っぽいと買わないよね

2018/05/23(水) 12:45:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服ほど、虫喰いできるよね。
気付いた時のショックがデカすぎる。

2018/05/23(水) 12:46:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服が安い服だとは人によっては気がつかないけど
高い服は高い服なんだろうなあとすぐにわかる

高い服を着てる人を見た後そうじゃないであろう服の人を見ると違いがわかる

2018/05/23(水) 12:52:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私のよく着るストリート系ブランドの2万円以上するパーカーよりも4000円のユニクロのパーカーの方が着心地いいし生地や縫製もしっかりしてる。
ブランドによってはデザインだけで質はユニクロ以下のところ結構あるんじゃないかな
流石にGUやしまむらよりはいいと思うけど。

2018/05/23(水) 12:57:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くても暖かいから、真冬も薄着で大丈夫。
着ぶくれしないからスッキリして見える。
夏服も形がしっかりしてるから、だらしなく見えない。

2018/05/23(水) 13:07:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
型崩れや色落ちしないで何年も着れるのかなぁ。
私の母はその点では服選びは上手だった。
でも私は一着何万もの服はやっぱり買えない・・・
躊躇した挙句に安いの買っちゃうんだよね~

2018/05/23(水) 13:09:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドは、ニットは数回で伸びるし、生地もペラいんだよね。
だけどラインが綺麗で、柄もおしゃれでつい買ってしまう・・

2018/05/23(水) 13:10:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
GUやしまむらは、安いからがるちゃんで人気だけど、生地はペラペラ、縫製は悪いし、ファスナーだってすぐダメになる。
デザインもパクりや量産型だから、高い物とはやっぱり質が違う。

2018/05/23(水) 13:15:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か洗うと毛玉やヨレができる。

高いブランド物はネットに入れてエマールで洗うからもあるけど、首周りや裾がへたらない。

2018/05/23(水) 13:17:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりヨレない!
子供服でいっぱい汚してゴシゴシ洗っても、ヨレ具合が全く違うし、毛玉があんまりつかない。

2018/05/23(水) 13:21:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
形と縫製の丁寧さ。
シルエットが綺麗に見える様に出来ている。
あとは布の肌触りが違ったりボタンやファスナーがしっかりとしていてかっこいいデザインのもの。
遠目では安物と似た様な物でも近くで見ると布地の色も綺麗。
いつもリサイクルショップで安く手に入れてる。
あまりにも違うから安物の新品を買えなくなった。

2018/05/23(水) 13:34:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ネットで
12000円の白のスカートがセールしてて買ったら
ペラペラで
下着どころか足まで透けてた。
割りと有名な店だし安価なものじゃないから安心して買ったのに、、
高くてもダメなものはダメですね。

2018/05/23(水) 13:36:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんっぜん違う!!

母がレリアンとソニアリキエルとか好きなんだけど、大体1着10万前後。

たまに借りるんだけど、
もう生地感からシルエットから着心地から何から何まで違う。。型崩れしない。
冬物は特に、暖かさが違う。

レリアンはさりげなく素材見たらカシミヤ100とか麻100とか絹100とか書いてあるw

ちなみに私が普段着てるのは無印かアクアガールや組曲ですw

2018/05/23(水) 13:37:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりシルエットと丁寧に扱えば長持ちする。
色も綺麗だし、安いブランドの物見ると真似たな…と思う。
私は量より質だから、高いもの買うけど10年以上着ている物なんてざらにあるから元は取れてる。

2018/05/23(水) 13:37:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
着心地。高い服は着心地が柔らかい

2018/05/23(水) 13:46:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「食べこぼししたらアウト」という、飲食時の緊張感

2018/05/23(水) 13:55:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
仕立てが良いからスッキリ見える
ユニクロは着やすさを高めの服は自分を綺麗に演出してくれるから目的が違う

2018/05/23(水) 14:11:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違うよ。
ハイブランドの販売員で着る機会多いからわかる。
でもお金も飛んでいくww

2018/05/23(水) 14:12:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服はスタイルの良い人が着ると、たちまち野暮ったくなるの。

2018/05/23(水) 14:13:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服は生地の取り方が違うから、製造過程や洗濯などで生地が歪んだりしないですね。細かい事だけど、縫製に使う糸も良いもの、適切なテンションの物を使ってる。端の始末は4本の糸。
生地を贅沢に使う分、廃棄される余りも多くて生地代が服に上乗せされるけど、長く着れる。

安い服は一枚の生地からいかに多く服を作るかだから、生地の目とかも無視して服を作ってる。洗濯でよれちゃうことも出てくるし、端の始末は三本の糸だったり。あらゆる所にコストを浮かそうとしてるのがわかる。

2018/05/23(水) 14:13:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
まさにその通りだと思う。
従って着られる期間が長い。

2018/05/23(水) 14:36:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなニットこそ一万円位のもの着ると品良く見える。
同じような物でも、トゥモローランドとユニクロじゃ全然違う

2018/05/23(水) 14:17:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは触ると全然違う
高いもの(毛100が多い)は触り心地がしっとりしてるけど安いものはザラザラと手にひっかかるかんじ
でも虫食いが怖いので最近は安いものばかり買うようになった

2018/05/23(水) 14:32:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちかな?
高い服は丁寧に扱うし、キチンと手入れする。

安いのは雑に扱う。

2018/05/23(水) 14:43:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる


ただのトレーナーなのに丈とか絶妙でスタイル良く見える

2018/05/23(水) 14:48:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン、素材、違いますよ。
安物は柄物が、チャチィです。

2018/05/23(水) 14:49:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも柄が好みで5000円と15000円のワンピースを買ったんだけど、断然15000円のワンピースの方が着た時のシルエットが綺麗!
どちらもウエスト部分がキュッと絞ってあるデザインなんだけど、15000円のワンピースの方が細く見える!

2018/05/23(水) 14:52:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服は流行りが過ぎても着られるから
結果、長い期間着ることができる
元が取れる。

安い服は、1シーズンがいいとこかな

2018/05/23(水) 14:53:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合自己満足度
シルエットがキレイ、生地が好き、大切にしたいなど全てにおいて自己満
とてもテンション上がる

2018/05/23(水) 14:57:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服なんて、と西松屋で買ったTシャツ、洗濯するたびに胴体部分の布がよれて、まっすぐ畳めなくなったw
夫が子供の頃に着ていたラルフローレンはデザインはアレとしても布地としては息子も着られる。

2018/05/23(水) 15:28:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
母からお下がりで貰ったトレーナー、ブランドのロゴがドドーンと入ってるので、部屋着にしてバンバン洗濯して10年以上経つけど全然へたってない。
ブランドってすごいな!って今さら気付いてちょっと大事に着てる

2018/05/23(水) 15:45:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがよく見える!
素材や手触りが良かったりする
高いといっても1万前後の服しか着ないけど、ロングスカートは高いものがいい
その方がウエスト周りがすっきりして細く見えるし形もきれい

2018/05/23(水) 17:57:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットが綺麗にみえるし、同じポリエステルでも光沢感や厚みの差が歴然としてる
あとは色の出し方もやっぱり高い方が上品なものが多い

スタイルと顔が良ければプチプラでもいいっていう人がいるけど、やっぱり比べたら全然ちがうよ
何着かいいものを買ってみたらわかると思う

2018/05/23(水) 12:39:50


編集元: 高い服って何が違いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
確かによく見る!おしゃれな人がこぞって買ってる”被り小物”5つ
幼児のいるママさん、どんなサンダル履きますか?
可愛いはずが?大人女子が着ると「正直イタいファッション」5選
♥あわせて読みたい♥