1. 匿名@ガールズちゃんねる
「都合のいい女」にならない方法について話し合うトピとして、このトピを立てました。
宜しくお願い致します。
以前「都合のいい女」だった方、
今現在悩まれている方、
そんなのなったことないよ!という方など
どなたでも大歓迎です(*^^*)

私は以前完全に「都合のいい女」でした。
「男をわかってあげられる物分かりのいい私」を演じていたのがよくなかったと思っています。
今はその人たちとは完全に縁を切っていますが、自分を軽く扱われたことがトラウマになっていて、人とどのように接していいかわかりません。
どんどん自分がワガママな性格になっていくようで、毎日辛いです。
ダウンロード (2)

2018/05/23(水) 20:42:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切に

2018/05/23(水) 20:43:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも相手の要求のんだらダメ
つけあがって良いように利用されるだけ

2018/05/23(水) 20:43:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から軽く見てきて都合よく扱おうとする男性からは離れる

2018/05/23(水) 20:44:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体を許さなければいいと思う。

2018/05/23(水) 20:44:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
情に流されない。

2018/05/23(水) 20:44:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせるのだけはダメ
それが愛ではない
都合のいい女

2018/05/23(水) 20:44:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら都合のいい男と付き合いな

2018/05/23(水) 20:44:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちと身体を一番たいせつにして。
自分の思いは主張しなきゃ。

2018/05/23(水) 20:45:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分のことを低く見ない

2018/05/23(水) 20:45:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から連絡しちゃダメ

2018/05/23(水) 20:45:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしたり愛したりするのは
腹八分にする
満腹にして与えすぎてはだめ

当たり前になりすぎて調子に乗るよ

2018/05/23(水) 20:45:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
腹八分目……
都合のいい人間をずっとやってきたので、胸にグサっときました。
ありがとうございます、勉強になりました(T T)

2018/05/24(木) 00:46:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大事にして下さい
男は他にも沢山います

2018/05/23(水) 20:45:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいんだもん。
都合のいい女を思う存分楽しめばいいじゃないの。

2018/05/23(水) 20:45:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
時には断る。(身体だけでなく。)
何でも相手の望み通りにしない。
迷惑にならない程度のわがままをたまに言う。

2018/05/23(水) 20:45:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ尽くすでも思いやりがあるのとなんでも言いなりになるのは違うよね~。
自分のやりたくないことはやらないで良いと思うしデートや食べるもの一つとってもお互いの意思を尊重しあいたい!
やりたくないことはしたくない!
相手ばっかりに合わせてたら都合の良い女。
対等が良いね。

2018/05/23(水) 20:45:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが相手を
都合のいい男にする。

言い方悪いけど、それが一番。

2018/05/23(水) 20:45:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
(都合が良くて良いから出会いが欲し~…)

2018/05/23(水) 20:46:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は『都合のいい女』と気付かないもんね。
人に何と言われても納得出来ないし。

そろそろ終わりかな…って頃や、
相手と切れてからようやくハッキリ気付く。

2018/05/23(水) 20:46:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
・追いかけない
・依存しない
・尽くさない
・相手を縛らない
・友達を多くもつ

2018/05/23(水) 20:46:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
振られても良い、ぐらいの強気でいる。

2018/05/23(水) 20:46:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意志をはっきり持つ
人の話を聞かない奴はすぐに切る

2018/05/23(水) 20:46:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男にいやしくならない。
自分の人生は自分で幸せに出来るという気持ちを持つこと。

2018/05/23(水) 20:48:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、都合良い女にはならない。男を振り回すように振る舞ってる。

2018/05/23(水) 20:48:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな意味でバカな女。

2018/05/23(水) 20:48:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもニコニコしているより、たまに怒ったり、自分の意見を通そうとしたりしたほうがいい。自分っていうものがしっかりしている女性のほうが、大切にされている気がする。

2018/05/23(水) 20:49:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分は自分で払うまでは良しとするとしても、お金は貸さない、あげない。
身体で男は釣らないとか?

2018/05/23(水) 20:49:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女は男から求められることを愛だと勘違いしがちなんだよ。

2018/05/23(水) 20:49:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が喜んでくれたら嬉しいな~って気持ちで何かしてあげるのはいいけど、相手の機嫌を取ろうとして何かするのはやめた方がいいと思う。

2018/05/23(水) 20:49:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の言いなりにならない
自分の意志や意見も持つこと
意見が食い違った時に冷静に話し合いが出来るようになる事
そこで話し合いを回避するような男とは別れたほうがいいよ

2018/05/23(水) 20:49:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるのが上手な子って、大切にしてくれる男が彼氏だよね
多分自尊心が高いから、軽い扱いされると嫌なんだと思う。
そこを我慢しちゃうのが都合のいい女

2018/05/23(水) 20:49:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
媚びない
これだけ

自分の都合優先くらいで丁度いいと思う
男はすぐつけあがる

2018/05/23(水) 20:50:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはあなただけなんだから、自分にもっと自信を持って自らを大切にして下さい
あなたを都合良くぞんざいに扱う男は、あなたの魅力に気付けない愚かな男です
そんな男の為に時間費やすのはもったいないです
見る目の無い男です

2018/05/23(水) 20:51:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻を許さない、とか彼氏に理不尽にドタキャンされたら別れる、とか人としてないなってことをされたら毅然と対応する。

疲れてるからしょうがないよね~ニコニコ、とかしない。

2018/05/23(水) 20:51:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女を嗅ぎつける特殊能力を持つ男がいるから、捕まらないように。
女側からそういう男を見抜くのは難しいです。

2018/05/23(水) 20:51:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男って手に入れたらなんか調子乗るから、ちょっと心配させるくらいがいいと思う。

2018/05/23(水) 20:52:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
上手に甘えられる人は大事にされてる
きちんとお礼言ったり、たまにお返ししたり
7割甘えてるんだけど、3割は甘えさせてくれる絶妙なバランス感覚で周りから大事にされてた

2018/05/23(水) 20:54:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボットになっちゃダメ
しっかり意志を持って相手に流されずに!

2018/05/23(水) 20:54:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色々経験しましたが、
グイグイくるのではなくて、
自分のことを大切に、好きだという人を大事にしたら、
都合のいい女にはならなくなり、
結婚出来ました。

2018/05/23(水) 20:55:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に体を許さない
気前良く必要以上のお金を出さない
呼びだされても、毎回すぐに行かない

2018/05/23(水) 20:55:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女にならないようにと
会いたいと言われたら会い
都合が悪ければちゃんと断り
たまには甘え
たまにはクールな態度を取ってたら
『○○(私)が考えてる事が分からない』と
振られました(´・_・`)



難しいわ~

2018/05/23(水) 20:56:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いはギブアンドテイクの精神で
与えてばっかりでも受け取ってばっかりでもダメ!

2018/05/23(水) 20:57:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
純愛や片思い、一途、切ない恋、などの単語を一度疑ったほうがいい。

2018/05/23(水) 20:58:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏やボーイフレンドを常に3人キープする。

2018/05/23(水) 20:59:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
多少わがままになったり、相手がこっちの都合全く考えてこない提案をしてきたらLINE無視したりしてた。

2018/05/23(水) 21:00:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理作らない。共働きするつもりなら特に。

2018/05/23(水) 21:01:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせてばっかで中身がないからあんまり価値を見出せないんじゃない?
空のペットボトルなんて潰そうが切ろうが気にしないでしょ。

2018/05/23(水) 21:02:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「嫌なことは断る」「逃げる」
この2つだけ

説明する必要はないので嘘ついてでも断る&逃げる

2018/05/23(水) 21:03:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にとって都合のいい事をせずお互いにとって丁度いいくらいを心がける

2018/05/23(水) 21:04:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな人ではなく、自分を好きな人と付き合う。

2018/05/23(水) 21:05:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にべったりにならず、大事なものを分散して持って大事にする。仕事でも趣味でも友達でも家族でも。

2018/05/23(水) 21:05:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを好きな男の人にするくらいの対応くらいにしたらいいと思った。
言いなりにならない。
気まぐれに電話でるとか。

2018/05/23(水) 21:09:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
都合の良い女って「自分」を持ってないよね。
その場のノリで生きてるっていうか。

私にはこういう目標がある、やりがいを感じる何かがあるっていう女性が都合の良い女になるわけない。

2018/05/23(水) 21:11:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に身体を許さない
必要以上にお金を出さない

2018/05/23(水) 21:11:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいる、すぐ体の関係に持ち込まれる子。

本人はモテるみたいに勘違いしてるけど、はけ口になってるだけ。
東京タラレバ娘読んでたら、そういうのってサンドバッグにされて殴られてるのと同じ、っていうのを見て「確かに!」と思った。

2018/05/23(水) 21:13:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、男に近寄らない。家族や女友達を大切に。そして自分の夢を追う。

2018/05/23(水) 21:14:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女であることに一種の安心を覚えてる人もいるよね
なんであれ女として必要とされてるんだ!って。
自分を大事にしてくれよ…

2018/05/23(水) 21:14:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も尽くすから都合のいい女になるかもしれないけど、相手の男によってだと思うかな?
そのまま尽くされるだけで都合いい女にする男の人もいれば、俺はこんなに尽くされて好きでいてくれるんだと大事にしてくれる男の人もいる。
最初は都合のいい女だったけど、時が経つにつれ本当に自分を大事にしてくれてると気づいて、私よりも尽くすようになる人もいたから。

2018/05/23(水) 21:16:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男は
甘えさせてくれるのと叱ってくれるのと立ててくれるのを
バランス良くやってくれる女を大事にするよ
子育てと一緒なんだよ
○○はすごい!さすがだね!と褒めてくれる
よしよし、良い子良い子と撫でてくれる
そしてたまには
コラ!そういうのはダメでしょ!と叱ってくれる
そういう女が結局本命になる

2018/05/23(水) 21:18:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これは絶対おかしい、この価値観は譲れないと思ったことは絶対に曲げない。一貫性を持つこと。

たとえばタバコが嫌いだとして、相手がやめてくれたなら良いんだけど、結局隠れて吸ったてたのがわかったら別れると言えるくらいの気持ちで。好きだから許す←これがダメ!!!!

2018/05/23(水) 21:24:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
体を簡単に許さない。

お金を貸さない。

相手が口と行動を伴ってなければ(例えば家まで送ると言ったのに送らなかったなど)きちんとそこを突っ込む。
言い訳をタラタラと述べていたら別れる。

これをされたら別れるというポリシーがあるなら曲げない。

2018/05/23(水) 21:25:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分主導。

2018/05/23(水) 21:26:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちに正直に、素直になる。

2018/05/23(水) 21:27:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさないで頼る。甘える。ベタベタしない。

2018/05/23(水) 21:27:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お前呼びする男。
他の女と比べる男。
女の影をちらつかせる男。

これらは自分が好きでも対象外とする。

2018/05/23(水) 21:30:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分第一のペースで付き合う
相手の生活に合わせない

2018/05/23(水) 21:31:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
極論だけど都合のいい男を捕まえる

2018/05/23(水) 21:34:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男を選ばない、都合のいい女は自ら好き好んでそうなりにいってる。
嫌ならハナからクズを引かなければいいだけ

2018/05/23(水) 21:39:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも待ってばっかりの状態になったら終わり。

2018/05/23(水) 21:40:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
男、男、オトコ。
男がいないと生きていけない、という生き方はしないこと。

男以外で、自分の好きなこと、やりがいのあることを見つける。
それに一生懸命取り組む。
そうしていたら、自然に、良い男性があなたを見つけて歩いて来てくれる。
なぜならあなたは輝いているから。

男メインで生きていたら、ろくな男が寄ってこないし、上質の男はあなたを選ばない。

2018/05/23(水) 21:42:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がしたくない事はしない。
無理強いしてくるのを受け入れないのが1番。

そもそも無理強いしてくる人にろくなのはいない。

2018/05/23(水) 21:45:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も以前まで恋愛脳男優先の都合いい女でした
最近少し脱却?できた気がするのでご参考までに…

「自分を大切に」「自分の意見を言え」と言われても自分の気持ちがよく分からず意見のないからっぽな私にはピンとこなかったので、最初は
・0時に寝て7時に起きる
(それに間に合う時間に帰る)
ことだけを徹底しました。
そうすることで「22時までなら!」などときっぱり言えるようになりました。それに、だらしない男の人は夜型が多いので効果覿面、ダラダラと2軒目や家に行くようなこともなくなりました。

それからだんだん自分の予定を自分で決めるようになり、都合のいい女から脱却できているように感じます。
勿論、予定あるから、と言えない雰囲気を出す人はさようならです。

「自分を大切にすること」=「自分の生活リズムを守ること」だと思っています。

2018/05/23(水) 21:55:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が楽しければいいと思う。
楽しくないのについ都合よくしちゃうのは自業自得。

2018/05/23(水) 22:00:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
究極だけど、ワガママであること。
でも都合のいい女って自分から都合が良くなりたくてなってんだから、別に良いと思うんだけど。
お互い様だよ。

2018/05/23(水) 22:10:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分優先!
勿論一緒にいるんだから配慮や思いやりは大事だけど基本的に自分優先にしてみたら相手に大事にされた。

2018/05/23(水) 22:11:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分を安売りしない」
安売りすることで相手は足元を見てつけ上がり対等な立場でいられない

「好きで好きで仕方なくても時間と身体、全ては捧げない」
自分を客観視できるように自身の中で冷静な部分を必ず作っておく

そうすることで無理な要求にはNOと言える。
何でもかんでも首を縦に振っていては、思い描いている関係性には至らない。

難しいけどねぇ~

2018/05/23(水) 22:21:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験談(1人分)でごめんだけど、
マザコンで「俺のオカンと一緒!」が一番の褒め言葉だと思ってるような男はダメだった。
彼女にはお母さん(なんでもやってくれる、なんでも受け入れてくれる、3大欲求全部満たしてくれる)を求め、刺激は他の女で得たい、っていう感じだった、、

2018/05/23(水) 22:25:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
軽々しく持った肉体関係は、結局軽く扱われるよね。
まず付き合ってもないのに関係を持たない。
彼女持ち、妻子持ちとはそもそも付き合わない。

これ、大前提だよね。

2018/05/23(水) 22:43:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースに自分を大事に生きる

難しいかもしれないけど、それだけよ

2018/05/23(水) 21:44:02


編集元: 「都合のいい女」にならない方法についての持論を聞かせてもらえませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛で自信を無くしている人
恋に落ちた瞬間♡
恋したいけど好きな人が出来ない
♥あわせて読みたい♥