1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目ですが、旦那が結婚してから3回目の転職をします。
転職の理由は1社目は人間関係の疲れ、2社目は体力仕事で体力的な問題です。
子供もいる中で仕事が続かない旦那にストレスです。
no title

2018/05/24(木) 10:25:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭あるなら安定したいよね

2018/05/24(木) 10:26:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
転職かぁ~履歴書にも書かなきゃだしね…いっぱいあるのも嫌よね(>_<)

2018/05/24(木) 10:26:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
転職重ねてると、それだけで続かない人なんだって人事に思われるから、そういう人は偽装すると思う。アカンことだけど。

2018/05/24(木) 10:30:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって心を壊されても困るし。大黒柱の自覚を持って頑張って欲しい

2018/05/24(木) 10:27:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
転職癖ってさ、逃げ癖がある人って事よね

2018/05/24(木) 10:27:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う人は
どこ行っても不満ばかりで続かないよ
みんな不満を持ちながら我慢して働いてる

2018/05/24(木) 10:27:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
精神を病んで全く働かなくなるよりはマシだけど、転職を重ねるごとにゼロからのスタートだし、無職の間も不安ですよね。ましてお子さんいるなら尚更…。
転職グセは治らないです。
お子さんを預けられる環境にあるなら、1そん自身もパートなど働いてみたり、資格の勉強をなさるといざという時にいいかと思います。

2018/05/24(木) 10:27:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは3年に1回くらい転職してるよ。
転職する度にお給料上がるからむしろありがたいな。

2018/05/24(木) 10:28:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとまじめすぎるんでしょうね。
せめてお家はやすらぎの場であってほしいだよ~

2018/05/24(木) 10:28:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんと3歳の子供がいるのに30代半ばで会社辞めてった男いたわ

2018/05/24(木) 10:28:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく結婚出来たね?と思う
私なら転職が多い人とは結婚しない

2018/05/24(木) 10:29:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスな転職とマイナスな転職では全然違うよねぇ

2018/05/24(木) 10:30:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した会社で年下が上司になるのよね
いい年になっても一番下っぱ

2018/05/24(木) 10:30:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに転職出来ているのなら大丈夫だと思うけど不安になりますね。

2018/05/24(木) 10:31:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
将来もらえる退職金が大幅に減るよね

2018/05/24(木) 10:32:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
年金もね

2018/05/24(木) 10:33:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ転職組でも一回転職した人と、二回以上転職してる人の間には大きな差がある気がする。

二回以上した人は、「しんどかったら辞める」という選択肢が当然のようにあるんだよね。

耐えられる「しんどさ」のレベルはどんどん下がるのに、
一般的には(スカウト以外は)転職するほど待遇は悪くなるから
ある時点から、加速度的に退職までの日数が短くなる。

いまの職場がひどくても、次はもっとひどいところしかないから
どこかで踏ん張るしかないんだけどね…

2018/05/24(木) 10:34:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうじゃないラッキーなケースも勿論あるんだろうけど、
大抵は転職するごとに待遇悪くなっていくもんね

2018/05/24(木) 10:35:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で結婚して32までに転職3回
その度に年収は上がっているので文句は無いのですが、今度は起業したいと言い出しました。

こんなリスキーな事を言い出す旦那より、転職してでも働いてくれる方がマシ?じゃない。

2018/05/24(木) 10:35:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
転職が多くて、メリットある?
一つも想像出来ない

2018/05/24(木) 10:36:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合った参考書さえ見つかれば受かるって次々買い込んでどれも投げ出す受験生みたい。自分に合った職場さえ見つかれば和気あいあいとした中で能力を上げつつ成果を出せると思ってるみたい。

2018/05/24(木) 10:36:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
自分自身を過信してて、実際うまくいかないから、
「こんなはずじゃない、俺はもっとできる」
「俺を使えない会社が悪い」
「俺を活かしてくれる別の会社に転職しよう」
ってなるのかなと思った

2018/05/24(木) 10:39:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、すぐ次を見つけて来るだけマシかな…
退職→失業保険が終わるまでは就活しない→

を繰り返すと、無職の気楽さがやみつきになって
抜け出せなくなる人もいるから。

2018/05/24(木) 10:37:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいるんでしょ?老後不安じゃないの!?

2018/05/24(木) 10:38:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体力仕事は最初からわかってたよね?
じっくり選んだ方がいんじゃない、?

2018/05/24(木) 10:39:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな我慢して仕事してるのにね、家庭あるなら少しの我慢はしてほしいと思うかも。父親金属33年とか聞くとよくそんなに長く出来るなぁって思う。辛いこと理不尽なこと見てきたと思うけどさ。

2018/05/24(木) 10:40:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
転職も同じ職種なら良いけどバラバラだと不安になるよね

2018/05/24(木) 10:42:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとやりたい仕事があるとかスキルアップしたいとかの理由ならこの先伸びていくかもしれないけど完全に逃げ癖からの転職はどこ行っても不満見つけて逃げそう。
転職も若いうちはいいけど、特に男の人は中年になると年下の上司に叱られるのはプライドが許さないとか出てくるから周りとも馴染めなくなりがち。

2018/05/24(木) 10:44:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が社会人5年目だけど既に転職歴ある
微妙なのかな

2018/05/24(木) 10:44:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大手なら転職しないで定年まで働いて欲しいけどブラックなら早く転職して欲しい

2018/05/24(木) 10:44:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
横になるけど、私自身まさに職が続かなくて今日午後から面接だわ。
うちの夫は転職癖のない人間だけどこういうのをみると耳が痛い。
男性って大変だよね。

2018/05/24(木) 10:49:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男でしかも家庭も持ってて5年も続かずに辞めて転職だと、困るよねw
そういう男って、定年まで転職し続けそうw

2018/05/24(木) 10:53:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃないんだけど、今までで一番大好きだった元彼がそうだった。プロポーズされて、すごく悩んだけどそのことが不安でお断りして別れた。2年くらい引きずって後悔したり一人でよく泣いてたけど、今は仕事に対して誠実な人と職場結婚して安定してて幸せです。転職繰り返す人って若いうちは楽天的で魅力的な人も多いと思う。

2018/05/24(木) 10:53:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアアップの為の転職なら大歓迎だよね!
給料上がるとか条件面で優遇されるなら、何度転職してくれても構わないかなー。

2018/05/24(木) 10:54:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係。
体力的に。
給料が少ない。
離職の理由はほとんどがコレ。
それを繰り返して行く。

2018/05/24(木) 10:55:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる間から数えるとステップアップで3回転職してる。最初に就職した会社がブラック過ぎて同業他社に転職したのが最初。結果、今の職場以上はもう無いだろうという程の超ホワイト企業に落ち着いた。前回の人事考課で出世コース入りが確定したし旦那も生き生きと仕事してる。今も仕事に生かせるように色々な勉強を続けてるので我が旦那ながら感心してる。

2018/05/24(木) 10:58:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那だと困る。
子供いるなら尚更。
でも働くだけましかも
ギャンブルとかでお金使うよりはましかも。

2018/05/24(木) 10:59:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ仕事が変わる人は
すごく出来るから仕事がつまらない
すごく出来ないから仕事がキツイ
のどっちかで大抵は後者だね
でもメンタルをやられたら仕事どころじゃなくなるのでしょうがないかもしれない

2018/05/24(木) 11:01:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてくれるだけましだと思ってしまった我が家は、もうどうしたら(T_T)

2018/05/24(木) 11:05:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、将来ちゃんと踏まえて自分もスキルをちゃんとつけての引き抜きのような転職ならありなんだろうけど、ただ、合わない、しんどいでは、繰り返しになるだけだよね。だって、そのレベルのとこしか行き来できないしね。

仕事の事をあれこれ言うのは嫌だろうけど、
ちゃんと話し合ってみたらどうかな?

で、なにも見いだせないなら、主自身がお子さんがある程度したら、バリバリ働くしかないかな。

2018/05/24(木) 11:06:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
転職って賭けだよね

2018/05/24(木) 11:11:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「転職のたび給料も待遇も良くなって」なら
「旦那良くやった!ナイスチャレンジ!」って思うだけで
主さんはストレスとか感じないと思うんだよねー

2018/05/24(木) 11:15:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
安定が条件じゃない?結婚って

2018/05/24(木) 11:19:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんでない?
次が決まってからだとね
人間ストレス溜めて生きてると病気になるよ

2018/05/24(木) 11:19:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が悪い→ストレスからの鬱が不安
体力仕事→若くなくなってからが不安

私が夫の立場だったら、やっぱり上記の2点は転職理由になるかな。男性は女性と違ってずっと働き続けなきゃいけないから尚更若いうちに転職しないとって思っちゃう。

2018/05/24(木) 11:19:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人職場にいましたね~
30前後で妻子持ち、マイホームも建ててるのに会社辞めてまた同業の会社に就き、また辞めたと噂で聞いた。

その人業績も悪くなかったし、ボーナスだって出るし、他の社員ともそれなりに仲良かったのに、何がそんなに不満だったのかよく分からない。

2018/05/24(木) 11:22:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
転職歴の多い事故物件人材だらけの会社で働いてます。
外資系企業の日本支社にいて、
マネージャー職以上の採用面接は、
本社から役員が日本にやってきて決める。

外国人は、転職に対して「ステップアップ」であると
日本と間逆なポジティブなイメージを持つらしい。

45歳、転職回数16回
50歳、転職回数8回
36歳、就業と海外留学を短いスパンで繰り返していてろくに就労経験がない
35歳、転職回数4回、すぐ旅に出るバックパッカー

中でもこの4人が同時在席していたときは地獄だった。

反対に、ヒラ社員(私とか)の採用面接は、
日本で日本人(課長相当)が行うので、
ヒラ社員とマネージャーのカルチャーは全然違って
チームとして成立せずに空中分解傾向にある。

2018/05/24(木) 11:55:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
呆れるような理由で転職したいって言われるから、逃げてるようにしか思えない。
次なんの仕事がしたいの?って聞いたら、また後先考えてない感じの答えが。
バカすぎて疲れる。。。
うちも子供いるし、私が働くようになったら夫用無しなんだけど。笑

2018/05/24(木) 11:57:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏、10人程度の零細企業、ボーナス退職金無し、飲み会も自腹...と結構ブラックそうな職場で働いてる。
20代のうちにもうちょっといいところに転職してほしいわ

2018/05/24(木) 12:01:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親なんて、40歳過ぎて会社辞めたよ
しかも辞めた会社がいいところだったから条件を下げられないとかで、プライドが高くて選り好みして無職。離婚して、母親が育ててくれた。
もう働く歳じゃなくなったけど、働かない父親の背中ばっかり見てたから働いてるだけマシ。というか、男は働いてなんぼ

2018/05/24(木) 12:03:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員とかは特に多いよね。
数日間で来なくなってしまう人とか多いし。
そういう人って逃げ癖がついてしまってるんだと思う。

2018/05/24(木) 12:22:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼氏は20代転職しまくり30代からはこの前までいた会社で続いていたのに四十代半ばで転職した
まだ結婚してないし奥さんじゃないから反対できなかったけど、みんな我慢して働いているんだし長年勤めていたんだから辞めて欲しくはなかった

でも転職したら明るくなったからいいかなっと思ってる
これからは転職繰り返さず落ち着いて欲しいけどね

2018/05/24(木) 12:28:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
話にならない。悪いけどよく結婚したなというレベル。
何か才能があれば別だけど、何もないのに転職だなんて、男らしくないし責任感もない。信用もできない。
選んだ主の自業自得。
茨の道を選んだね…

2018/05/24(木) 12:31:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係でも体力問題でも辞めるなんて言い訳ばっかなんだね
これから先もずーっと逃げ続けて行くんだろう
帰ってきても仕事の愚痴ばっかでため息ばかりついて、やっと気分入れ替えて前向きになったかと思えばまたすぐため息つきだしてさ
本当嫌だよね

2018/05/24(木) 12:31:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
キチンと転職して働いてくれるならまだいいよ
うちの元旦那は人間関係で病んだって働かず一年くらい遊んでた
一年たつかたたないか位に復職しようと
会社に行ったはいいけど対応が気にくわないって又引きこもり
会社が嫌なら転職でいいからしてくれって頼んでもしてくれない、この頃子どもが喘息で入院や保育園早退が多くて私も仕事続けれなくて、ほんとしんどかった

結局さよならした

転職は不安だけど、転職してくれるだけ
ご主人さんは立派だよ!!

2018/05/24(木) 12:40:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目がなかったとか運がなかったとか言う人が一番嫌だわ。
見る目なかったのは自分のせいだよね。
運のせいにする女も嫌だ。

2018/05/24(木) 12:40:42


110. 匿名@ガールズちゃんねる
転職が悪いとは思わないし同じ会社で働き続ける事が美徳ではないけど何処かで折り合いは付けないといけない。家庭持ちなら尚更。
30半ばも過ぎたら1番求められるのは即戦力だから、その仕事で有利になる経験がないと企業側も躊躇する。経験はないが素直さもない、プライドだけは高い人と仕事したいと思うか。
主の旦那さんがいくつか知らないけど転職癖はどんどんハンデになっていくよ。

2018/05/24(木) 12:41:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して9年で転職6回目…
どんな仕事しても辛い、休みが少ない、給料が安い、もう辞める。
本当のクズ旦那。
親が資産あるから親に頼りっぱなし。

2018/05/24(木) 12:44:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目。今の職場で4回目。
上司のやり方が気に入らない、提携先とウマが合わない、アイツと一緒に働いてたら疲れるだのなんだの散々言ってきました。
子供もいるのに、辞めたとか辞めさせられたりとかして本当お金貯まらない!
転職後は給料10万くらい落ちたし、落ちても下っ端スタートだから上げてとか掛け合えないし。
精神病んでも困るから、辞めても良いんじゃない?って言ったら本当に辞めてきた。子供もいる年末年始に。
結婚指輪買おうね!ってカタログ見てたのにその指輪代金ウン十万は生活費に消えたよ。悪びれてもいないし、本当バカ。

2018/05/24(木) 12:49:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚退社も迷惑。
数年お気楽にやって後は結婚してやめるみたいな考え持ってるなら最初から入社してくんなって感じ。

2018/05/24(木) 12:50:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの元旦那3年間で10社ぐらい転職してたわ。辞め方もそのまま無断欠勤→退職パターン。会社から「旦那さんが会社に来ていない」という連絡が度々あって常にストレスだったわ。ただ主さんちみたいに、5年目で3回だったり、辞め方も自分で全てカタをつける辞め方だったら様子みるかも。

2018/05/24(木) 12:56:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ癖かぁ。適当な人もいるけど、真面目すぎる人も続かない傾向あるから旦那さんのタイプによって対応かわるかな。

2018/05/24(木) 12:59:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、こんなにもブラック企業があることを理解してるがるちゃん民なのにある意味矛盾してるなとおもう
本当にそこそこの職場なのに辞めたりばかりを繰り返すひともいるし、それは家庭があればどうかとおもうけど、
本当にブラック中のブラックのところも沢山あるからだからこそ転職せざるおえないことが続くことも本当に今の時代はある。

2018/05/24(木) 13:35:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も2回転職した。1度目は友達の会社に誘われるも倒産して喧嘩別れ。2度目は某宗教信者だらけ。昔の会社の取引先の人からヘッドハンティングされそこそこの給料で転職できたけど昔の会社の方が良かった~とか愚痴ばかり。
『でも昔のとこ続けてたら続けてたで愚痴は出るんだから』と言い聞かせてる。

2018/05/24(木) 13:38:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目、転職5回?くらいしてるよ。
しかもその5回は3年間の間ね。
しかも長男次男生まれた3年間。
その頃子供の事、自分の事で必死すぎてどうでも良かったけど、落ち着いた今、ほんとクズすぎて冷めるわ。

2018/05/24(木) 13:43:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなくて40代半ばの義姉だけどここ3年で5社。社会人なってからだと5回かな。
いつも面接した専務とか社長に気に入られた~って言って入社するけどどこも家族経営のブラック。労基が監査に入るくらいのとこばっか。
前よりいい会社ってないんだなあって思う。

2018/05/24(木) 13:48:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那www
結婚してから今の職場が3つ目。
ここで落ち着いてくれるといいけど…

2018/05/24(木) 13:55:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
転職癖があるのになんで結婚して家庭を持とうと思うのかわからない

2018/05/24(木) 14:00:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今も心配、その先も心配、老後も心配
一生心落ち着くことが無いかも?
大変だね、自分で稼げるのが一番

2018/05/24(木) 14:01:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるような転職はダメだね。年取ってそのうち介護と葬儀屋しか残らなくなる。新卒はなかなか入社しない職種。

2018/05/24(木) 14:11:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の事件で朝に奥さんと子供2人を殺して心中に見せかけて平然と出勤した警察官、転職じゃないけどすぐに職場を変える癖があって、転勤はもうイヤだって奥さんは不満あったらしいね。逃げる癖っていうのかな?少しも辛抱できない人なのかなって思った。楽しくて給料も大満足な職場なんてめったにないよ。そういうのは相当な努力をした人たちだけがめぐりあえる。

2018/05/24(木) 14:16:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
資格持ってたら転職も悪いことばかりじゃないと思う。

2018/05/24(木) 14:31:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックだったら辞めるのは大正解
でも続くようだったら自分の能力が低いだけだから対人能力やらスキルを磨かなきゃどこ行っても同じ

2018/05/24(木) 14:43:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
夫40歳。子供1歳。今年に入って、転職した会社を2ヶ月で辞め、今も就活中。
土日完全休み、転勤なしの営業職にこだわり続け、理想ばかり追い求める姿に幻滅中です…。

2018/05/24(木) 15:04:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は今までにヘッドハンティングで4回転職してる。
給料は最初の会社よりは少し低いけど、それでも割といい暮らしが出来てるし、現在超ホワイト企業だからゆったり働けてる。
それもこれも最初の会社では死ぬ程働いてたから今の生活があると思う。

2018/05/24(木) 17:38:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で離婚した理由がこれだわ。
転職癖があって長続きしなかったって。子供産まれたばかりで不安だったって。
まぁ、子供一人養うのと夫子供養うのじゃ桁違いに大差あるわな。
うちの父も会社勤めが性に合わずで結局自営業だけど、自営業ならでわの緩さとかで子供時代えらい苦労したわ。もちろん母が一番苦労しただろうけど。
旦那なら収入アップの転職なら背中押すけど、そうじゃないなら色々責任感とか堪え性がないとかで一緒にいる方は特に不安だよね。

2018/05/24(木) 19:13:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
転職グセというか、退職することに対してのハードルがすごい低いんだと思う。
嫌なことあったら辞めればいいや~的な。

主さんすごいね。
私なら結婚無理だわ。
ついでに父親でも嫌だ。

2018/05/24(木) 19:40:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が続かないのも考えものだけど、新卒から同じ会社で一生安泰、って考えもこれからの時代危ないよね。
もう終身雇用なんて崩壊しかけてるし、アメリカみたいにキャリアアップで転職が当たり前の時代が来ると思うよ。
そういう意味では転職慣れしてるのは悪くないかも。

2018/05/24(木) 21:39:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?夫の会社に以前勤めていた人みたい。

その人、入社して直ぐに結婚。職務内容は物を運ぶだけ。→勤務態度が悪くて他の職員からクレーム。そのくせ、ネットで読んだだけのような知識を披露。→それなら営業やってみろ。→お子さんが産まれる。→全然仕事が出来ないし、指示された事をやろうともしない。→お子さん生後半年もたたずに退社。→また、運ぶだけの仕事を見つけたらしい。

他人事ながら奥様とお子さんが心配。こういう人間って口だけは上手いし、同じ職場にいないと粗も見えないから意外と結婚したりするんだよね。

2018/05/25(金) 01:56:02


編集元: 旦那が転職グセのある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今まで何回離婚を考えましたか?
うるさく言ってもほめてもダメな旦那
口の悪い彼氏、旦那様
♥あわせて読みたい♥