1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
温度が低い(左側)と紫色・青色系に。温度が高い(右側)とオレンジ・赤色に変化
no title
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/01/news033.html
no title
温度で色が変わるとか自分で作るとかこういうの楽しそう!

2018/05/02(水) 11:10:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高校生の時にムードリングとかいって流行った。流行って繰り返すんだね。

2018/05/02(水) 11:11:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これとか?
no title

2018/05/02(水) 11:18:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
懐かしい!サン宝石で買ったわ!

2018/05/02(水) 11:25:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔こういうの持ってたなぁ。懐かしい

2018/05/02(水) 11:11:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ったすごい作品がTwitterでバズりそう

2018/05/02(水) 11:12:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作るってところが昔と今の違いでは。

2018/05/02(水) 11:12:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だね 簡単なら作ってみたいな

2018/05/02(水) 11:12:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うの作るの面白いけど使わないでゴミになるんだよなw
でも楽しいよね

2018/05/02(水) 11:13:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「魔法の粉」を水で溶かす

一晩おく

オーロラ色に変化した「宝石のもと」出来上がり

一晩おくのか~ おらワクワクすっぞ!

2018/05/02(水) 11:13:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水使うの大丈夫なのかな。精製水なら大丈夫だろうけど水道水だと…
他のDIYでも普通の水使ってたりする人いるけど腐ったりしないの?
その辺がよく分からない。

2018/05/02(水) 11:13:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
精製水は容器を移しかえたりすると
意外とカビとか生えやすい。
水道水と違って塩素が入っていないので。

2018/05/02(水) 17:41:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもがいる家庭でやるの?
レジンみたいな手芸好きな大人がやるの?

2018/05/02(水) 11:14:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供向けに発売したけど大人がハマるって展開になりそう
こういうのってアレンジしたりする人出て来てセンス凄いよね

2018/05/02(水) 11:24:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
説明書の漢字にふりがな振ってあるってことは子ども向けなのかな?

2018/05/02(水) 11:14:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけどこういうの好き!

2018/05/02(水) 11:15:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

ってハッシュタグと共にインスタにあげられそう

2018/05/02(水) 11:15:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャにありそうな雰囲気
no title

2018/05/02(水) 11:16:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃だったら確実に欲しがってたと思う

2018/05/02(水) 11:16:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくら?

2018/05/02(水) 11:17:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
価格は1740円(税別)です。

リンクに書いてあったよ

2018/05/02(水) 11:19:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
高い
クラフト体験の値段以上

2018/05/02(水) 11:33:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ありがとう 
姪っ子の誕生日プレゼントに丁度いい
今年はもう悩まなくて済むw

2018/05/02(水) 12:27:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がもうじき誕生日だからプレゼントして一緒に作りたいなぁ~

2018/05/02(水) 11:28:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私暑がりで汗っかきだから
ネックレスつけても常に赤とオレンジになってそうw

2018/05/02(水) 11:28:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ムードリング今でももってるw
というか懐かしくなって最近買った!
また流行ってるんだね

2018/05/02(水) 11:38:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラジュエリー思い出した。
魔法の水につけると石が宝石に変わるってオモチャ。
幼稚園か小学生の頃買ってもらったなー。懐かしい。
no title

2018/05/02(水) 12:18:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
46だけど、すんごい欲しい(笑)
水晶型のオーロラジュエリーって初めて見た。
指輪とかはよくあるけど。

でも自分で作ると使う気にならない仕上がりになりそうなのがネックだわ。
水晶型売ってないかな~

2018/05/02(水) 12:25:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わたしも40だけど欲しいw
とにかく作る行程が楽しそう
大人が外でつけられるようなクオリティでは無いだろうけど、身に付けなくても家に置いておいて時々手にとって眺めるだけでも充分楽しいと思う

2018/05/02(水) 13:14:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそくぽちった!笑

母の日だから息子に作ってもらってプレゼントしてもらおうかな?
てっきり1つに1セットだと思って、2つ注文するとこだったけど、1つに5個型が入ってるみたい!

2018/05/02(水) 13:07:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、小学生向けの科学の雑誌の付録に付いてた。当時すっごくお気に入りだったので、間違って捨ててしまった事をずっと後悔してたよ。買っちゃおうかな?

2018/05/02(水) 13:27:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、娘と作りましたー!
簡単だし、娘は大喜び♡

本屋さんで買いましたよー!

2018/05/02(水) 13:47:11



編集元: 作っても見ても楽しい魔法の宝石 温度で色が変わる「オーロラジュエリー」を手作りできるキットが発売

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で出来る趣味
復刻してほしい昔なつかしの物!
食玩好きな人
♥あわせて読みたい♥