no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に対して、頼り甲斐があるor頼りにならないとか言いますが、具体的にどんなことをしてくれる男性が頼りになる男性だと皆さんは考えますか?

2018/05/10(木) 23:07:23





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリを殺してくれる

2018/05/10(木) 23:08:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2さんにプラス100個押したい!

2018/05/10(木) 23:25:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
困っている時に適切なアドバイスまたは行動をしてくれること。

2018/05/10(木) 23:08:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
姑から守ってくれる。

2018/05/10(木) 23:09:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
基本自分のことは自分でできる。

その上で仕事ができる、子育てができること。

2018/05/10(木) 23:09:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば私と子供がインフルで寝たきりになっても世話と家事を卒なくこなしてくれる夫

2018/05/10(木) 23:09:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「えー?」とか言わずに快く頼みごとを引き受けてくれる。

2018/05/10(木) 23:10:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
物が壊れた時やスマホのわからないことパパッと解決してくれた時

2018/05/10(木) 23:10:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社会のあれこれを知っている
つまり生活力

独り暮らしをしていた人は色々と分かっている

2018/05/10(木) 23:11:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆境に強い人

2018/05/10(木) 23:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピュタ後半のパズーは頼りになる。

2018/05/10(木) 23:13:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いざというときに動じず、的確な判断、行動ができる。
日常の細かなこととか別にいい。

2018/05/10(木) 23:13:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルが起こったときにオロオロせず冷静な判断が出来る人。

2018/05/10(木) 23:14:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りになる=正しい方向に導いてくれる かな。例えば周囲と揉めそうになった時の立ち居振る舞いやこういう時どうしたら!?に冷静に対応してくれる人。男は体が大きい分、心も大きくないといけないし大きいはずだというのが私の持論。だから頼り甲斐ない人は何のための男か分からない

2018/05/10(木) 23:14:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面も安心。そして精神面(性格が合う、自分をわかってくれてる、甘えられる)もかなり占めてる。
自分を預けても大丈夫な人(変な言い方だけど)
現実的には持ちつ持たれつがいい。
お互いがそうであればね。

2018/05/10(木) 23:15:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてたらいきなりテレビインタビューのマイクを向けられて焦ってパニックになりそうになったとき
さりげなく守ってくれて
かわりにどうどうと立派に答えてくれたとき
頼りになるわぁって思った

2018/05/10(木) 23:16:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
見て見ぬ振りをしない人

2018/05/10(木) 23:16:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これ

2018/05/10(木) 23:22:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面で頼りになる人!
なんだかんだこれが一番重要

2018/05/10(木) 23:17:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達だけど、困ってたら話聞いてくれたり、ただ何となく付き合ってくれたり、危うそうな時は忠告をしてくれてた人がいた

2018/05/10(木) 23:17:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に困った時、どうやっても一人で解決できない時さっと手を貸してくれる男性

2018/05/10(木) 23:17:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
車のトラブル(パンクとか)をスマートに治してくれたときとか。
あとはうざくない程度にリードしてくれると頼りになって男らしいと思う。

2018/05/10(木) 23:21:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不測の事態やイレギュラー発生時に的確にテキパキした行動をとってくれる人。
震災の時にそれが決め手となり惚れ直して結婚したカップルもいる。情けない姿を見て幻滅して別れたカップルもいる。

2018/05/10(木) 23:23:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時に、水汲みや片付けを率先してやってくれる人。

2018/05/10(木) 23:33:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雪地域なんだけど雪でタイヤがハマった時助けてもらった時
力もあるし、車関係の知恵みたいなのも優れている

2018/05/10(木) 23:36:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡したら、すぐ対応してくれる人。話に向き合ってくれる人
程なく男友達として続いてます
彼氏は連絡しても出ない、折り返さないデートの約束しか決めない気分屋です。
なので男友達のが頼れる親友です。

2018/05/10(木) 23:39:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
頼みごと、質問をしたらまず動いたり考えたりしてくれるひと。
…うちの?…スマホで調べる。延々と。
それなら自分でするわ。

2018/05/10(木) 23:49:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何か助けてくれても、恩着せがましくしない人がよいな。

助けたんだからヤラせてくれみたいな、
極悪男性もいるから注意。

2018/05/10(木) 23:53:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に困ったときに見てみぬふりせずに、自分の損得を考えずとも相手の事を思って動くことのできる人。
本気で一緒に悩んで解決策を探してくれる人。

ルックスなんかより、結婚相手にはこういう性格の人を選べば幸せになれると思う。

2018/05/10(木) 23:57:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に何かしてくれるというより、どんな時でも変わらないところに、頼れるなって思う。気分や状況でコロコロ意見が変わる人は男女問わず信用できない。

2018/05/10(木) 23:58:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に童顔の可愛い系のイケメン後輩がいるんだけど、頼り甲斐はない夜中と思っていた最中、客として来た人に不審者がいたのだけど、その可愛い系後輩が完璧に機転を利かせて上手く対応して守ってくれたことかな。

一方、いつも威勢がよくて男臭い感じの偉そうにご高説を垂れてる、おじさん社員は俺知らないし~とか言って逃げてしまった。

人は見かけで判断したらダメだなと
つくづく思いました。

2018/05/10(木) 23:58:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないおじさんに遭遇した時に、戦いを挑むわけでもなく、逃げるわけでもなく、
上手くやり過ごして配偶者を護りつつ回避する能力かな。

2018/05/11(金) 00:09:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンとかネット環境のことは全部やってくれる。
道案内してくれる。
重いもの持ってくれる。

2018/05/11(金) 00:49:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あれしろこれしろじゃなくて、
必要な時にベストタイミングで手を差しのべてくれる人。
こっちが、どう行動したら良いかさりげなく
誘導してくれる男の人は頼もしい&頭良いかな。

優しい人が好き!とか よく聞くけど
私は男に優しさは求めてない。
ついて行きたくなるような、頼もしい男は
やっぱり魅力的だな~
なかなかお目にかからないけど。

2018/05/11(金) 01:27:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかの計画を積極的にしてくれる!
あと経済観念がしっかりしている!
そして何より真剣な話が出来ること!

2018/05/11(金) 01:40:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりしていると頼れるなと思います。
私の彼氏は店員さんが説明した内容を聞かずに、数分後に私に「これ何?」って聞いたりとか抜けているので私は頼れない(;o;)

2018/05/11(金) 08:08:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にイラつくし何度言っても同じ事繰り返すしゲームやりながら寝るし何時間もテレビに釘付けで動かないしパソコン中毒だしとにかく殴りたいくらいムカつくのに、私の両親がある事の被害者になった時、知らせを聞いたとたん別人のような目つきになり助ける為に誠心誠意尽くしてくれた人

2018/05/11(金) 08:38:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランバーで働いていた時に白人の団体がドヤドヤ入ってきたんだけど、普段威張ってるバイトリーダーや社員がそそくさと奥に逃げてバイトの女の子達に対応を丸投げ
その時、普段頼りないと言われていた社員(男)が出てきてペラペラ英語喋りはじめて、メニューの説明とか全部やってくれた
カウンターに座ったお客とは英語で世間話までしてて本当にカッコいいと思った
実はアメリカに8年住んでたんだそうだ

2018/05/11(金) 09:03:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店でレジのパートしてます。
レジが混んでいるときに限って初期不良等のクレームのお客様が来たりして困ることがよくあります。
そんな際はインカムで社員にヘルプをお願いするんですが、大半の社員は接客中のフリ・忙しいフリして逃げます。
一人だけ毎回すっ飛んできてくれる男性社員がいて、パート・アルバイト女性陣に神のように崇められてます(笑)
最初は人畜無害のフツメンって印象でしたが、頼れる人柄を知ってからは超かっこよく見える。
出来ることなら旦那と別れてあの人と一緒になりたい(笑)

2018/05/11(金) 10:40:21



編集元: 頼りになる男性とは具体的に何をしてくれる男性?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中身が素敵な男性話が聞きたい!
大人の男の定義って?
男らしい男性とは??
♥あわせて読みたい♥