no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日旦那が浮気したと謝ってきた夢を見ました。
一緒に温泉旅行に行った時、私が寝入ってからそっと部屋を抜け出して温泉街の外国人のキャバ嬢がいるキャバクラに行き、気が合ったキャバ嬢とホテルに行ったと。
珍しく鮮明でリアルな夢過ぎて朝起きてからもずっとモヤモヤしっぱなしですw

ガル民の皆さんはどんなモヤモヤしっぱなしの夢を見たことがありますか?

2018/04/13(金) 11:10:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
夢でよかったね。

2018/04/13(金) 11:11:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごい夢を見たんだけど、起きた直後に忘れて思い出せなくてモヤモヤ、ってのはある

2018/04/13(金) 11:12:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二人目妊娠中に
旦那が浮気して子供と家追い出される夢見た。
起きたときの胸糞悪いこと

2018/04/13(金) 11:12:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃の不安が夢に出てるんじゃないかな

2018/04/13(金) 11:12:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっごい具体的な夢だね(笑)

「こんな変な夢見た~!」
って旦那さんに話したら笑い話に変わるんじゃない?

2018/04/13(金) 11:12:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある笑
誰かとケンカしたり
全然好みじゃない同僚と関係もったり

夢なのかどうか一瞬わからないくらいリアルなときあって、その人と会った瞬間の相手の表情確認するまでドキドキしてる

2018/04/13(金) 11:13:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人と付き合ってる夢を見て、朝起きて夢だった事に気づく。
モヤモヤします。

2018/04/13(金) 11:13:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私ボブ・サップと付き合ってる夢見たわ。
全然好みじゃないのに。

2018/04/13(金) 11:17:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近浮気の夢見たよ、夜中に起こされて「浮気しました」って打ち明けられる夢。
夢の中も夜中だったから夢か現実かわからなかったのと隣見たら旦那がいなかった(目が覚めてリビングでゲームしてただけ)から落ち込みながらまた寝た。

2018/04/13(金) 11:13:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぼけたフリしてそのまま責める
あんたー!浮気したやろー!って

で、旦那の反応みてから
あ、、夢か…
あーん、よかったよおおおおおって仲良しする

2018/04/13(金) 11:14:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田あーみんの漫画で、何か敵っぽいのから必死に逃げてるんだけど走っても走っても進まなくて、
パンチで攻撃しても全然ふにゃふにゃのしかなぜか出来なくて、っていう夢が出てきて
すごいデジャブだった。私もこういう夢を見たことがあったから。
何の願望?でこんな夢見るのかモヤモヤする

2018/04/13(金) 11:14:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
印象に残った夢を見た時は

「○○」スペース「夢」って
検索するとその夢の意味が出てきますよ。

2018/04/13(金) 11:15:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食いしん坊なので食べる関係のリアルな夢をよく見る。

ホテルの朝食バイキングで、席につく前にどんなお料理があるかザッとチェックしたら、すごく美味しそうなものばかり!
今回のホテル当たり~!と喜んで席取りしてお盆を持ったところで夢終了w

食べたかったぞ~!!!

2018/04/13(金) 11:15:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い夢、嫌な夢を見たときは、思い出してホラー映画を見るように恐怖を楽しむよ
大抵目が覚めたら忘れちゃうけど

2018/04/13(金) 11:17:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよねー。
旦那にもこんな夢見ちゃったって話すと
夢と現実ごっちゃにしないようにね、夢だからね!って言われる。

2018/04/13(金) 11:18:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に見た夢の中に現れた少年が未来の息子でした。
実家の近くの公園でブロンドヘアの男の子が流暢な日本語で私の名前を呼ぶ夢を見ました。

私の中で印象が残り忘れられずにモヤモヤしていたのですが、4~5年後に国際結婚しハーフの子供達を出産。
真ん中の次男は赤ちゃんの頃から明るい金髪で、ある程度成長しても色素は変わらず。
夏休みに旦那と子供達を連れて日本に一時帰国して実家で過ごしていた。近所の公園に子供達と一緒に行き、ちょうど10歳になる金髪の息子が後ろから私の名前を呼んでいて、夢で見たシーンを思い出した。男の子の外見も場所も全く同じだったので驚いた。

2018/04/13(金) 11:20:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続で元彼が出てきてブルー。
やっと日常生活で涙出なくなってきたと思ってたのに、もう嫌だよ…

2018/04/13(金) 11:24:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気される夢って妙に鮮明だよねー
主人はそんな人じゃないし優しいんだけどそういう夢の時はなぜか鬼畜になっててめちゃこわい。
起きたらなぐさめてもらってる
情緒不安定になるくらい夢が鮮明すぎて嫌だ

2018/04/13(金) 11:26:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
工事現場にいるみたいなすごい騒音と圧迫感のある夢を見て、起きたら旦那のうるさいいびきが原因だった。

2018/04/13(金) 11:26:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物はよく出てくるのに、何故か食べられることが異様に少ない。
「太るから止めとこう」とか。
現実では我慢できずに食べてしまうというのに、何故か夢の中ではストイック。
逆になれ!

2018/04/13(金) 11:29:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が浮気して、相手の女から慰謝料取る!裁判じゃー!ってとこで、息苦しくて目が覚めた。旦那、まだ起きてて、どしたん?って聞かれたから、夢の話をして、私今から裁判やから!ってもう一回寝たけど、続き見れず。結末は?モヤモヤ~

2018/04/13(金) 11:30:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご主人のリアクションが気になるw

2018/04/13(金) 11:33:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、ファンでもなんでもない芸能人と付き合ってる夢見て、急にファンになるのって、あるあるだよね⁉

2018/04/13(金) 11:31:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ファンにまではならないけど、テレビや雑誌で見掛けるとドキドキするw

2018/04/13(金) 11:33:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病気系の夢をよくみます!
足が動かなくなって歩けなくなったり、歯が抜け落ちたり。
目が覚めると足が動くか確認したり、歯があるかどうかを確認してしまいます。

2018/04/13(金) 11:35:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
書こうとしたら同じ人がいた!(笑)

2018/04/13(金) 11:37:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの不安を煽るわけではないですけど、私は正夢でした。
夢で旦那が会社の女と浮気し、それを私が責めているというのを短期間で2回も見て。
その後すぐに旦那の浮気発覚。夢と同じセリフで責めてました。
正夢だったんだなーと、今からも旦那の夢を見たらただの夢かとはもう思えなくなってしまいました。
浮気発覚後も悪夢ばっかりで精神的に今やられてます。

2018/04/13(金) 11:44:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
話した方が正夢にならないっていうよね

2018/04/13(金) 11:50:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに長編の夢みたいなのを見る
目が覚めるとしばらく現実か夢かよくわからなくなって半日くらいボーとしてる

2018/04/13(金) 11:53:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い夢は逆夢(良い意味)なんでしょ?だから大丈夫だよ。

2018/04/13(金) 12:17:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先のレストランで忘れ物したから戻ったら自分荷物が売られてて、返却をお願いしたら「あなたのものと証明できないだろう」と断られるという変な夢を見た。
何度も返してくださいと言っても従業員全員が話を合わせて取り合ってくれないという。
悔しくて泣いてた。
起きたら忘れ物してなかった安心と、モヤモヤ感で寝覚めが悪すぎ。

2018/04/13(金) 12:17:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜見た夢は、突然ウチがダムの底に沈むことになって翌朝には家を捨てないといけないのに、家族が全っ然荷物をまとめず、一人でひたすら荷物をまとめようとするけど車が小さくて入らず、持っていくもの、諦めて残していくものをチマチマ選別。
ようやく選別し終わって「やれやれ」と思ってたら、家族から「こんな荷物入れたらペット達乗れないよ」と言われ、見回すと庭には猫や犬が5~6匹、ライオンの赤ちゃんが1匹。
「この子達を置いていけない!」と、捕まえようとするもペット達が逃げ回る。猫を1匹ケージに入れ、次にライオンの子を捕まえたけど、他のケージは全部壊れていていることが判明。
猫とライオンを一緒のケージに入れられないし、それより残りのペット達どうするよ!?
あぁあああー!!(パニック)

…て、ところで目が覚めた。

夢で猛烈に疲れた上に、そもそもウチは1匹もペットを飼っていない。

2018/04/13(金) 12:17:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人生失敗した、やり直したいと思っているせいか
最近、学生時代の夢をよく見ます。
夢の中でもしょーもないことを繰り返している自分に腹が立って、目覚めがとっても悪いです...

2018/04/13(金) 12:30:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3つ子を産んだ夢。全員同じ顔の女の子だった。

父母とだんなが一生懸命あやして
私はミルクをひたすら作ったり汚れたシーツを片付けたり。
これからお金どれだけかかるか計算しなきゃって思ってたら目が覚めた。

夢とはいえ赤ちゃん1回も抱っこしてないから寂しかったー・・・

2018/04/13(金) 12:42:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に見た夢ですが、ライオンと人間のハイブリッド(ワンピースに出てきそうなやつ)が家から締め出されて入れてくれよー!ガオー!って頑張っているのをインド人になった担当医に車椅子を押されながらしみじみ見つめるという夢を見て、どう捉えていいのかモヤモヤした。
その日検査で担当医に車椅子押されて検査室に行ったけどハイブリッドいるんじゃないかと探した。先生は日本人だった。

2018/04/13(金) 12:46:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の時に弟が生まれたんだけど、
弟が3ヶ月くらいの時に見た夢を今でもずっと覚えてる。
私がベビーベッドの隣の布団で寝てて、母もいるんだけど父がいなくて、
真っ暗な部屋でガチャって鍵開ける音がして目が覚めて、「パパ帰ってきたのかな」って思ったら
父が包丁を握って寝室に入ってきて
ベビーベッドに寝てる弟をメッタ刺しにして
私が「やめてー!パパやめてー!!!」って泣いて叫んで止めようとしてるところで目が覚めた。
母を起こして大泣きして夢の内容を話してまた寝たけど、翌朝父の顔をまともに見れなかったな。

もう30年近く前なのに未だに鮮明に覚えてるし、
一番怖かった夢。

2018/04/13(金) 13:07:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじで一等当選して、使い道どうしよう♪って浮かれてるところで目が覚めた(^_^;)
妙にリアルな夢だったけど、正夢にならないかな~って思う(笑)目覚めてからのモヤモヤ感はんぱなかったわ( TДT)

2018/04/13(金) 15:17:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が隠し子いるってカミングアウトする夢見たときは気分悪かったな~

未婚ですが

2018/04/13(金) 15:23:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が浮気して、浮気相手を呪い殺す夢を見たときは起きてからモヤモヤが止まらなかった。
夢の中では今まで2、3人は浮気相手を呪い殺しているらしい。
実際には浮気されたことないし、旦那に話したら笑われた。

しかし3回も浮気されてるのに旦那を殺す発想にはならないのが不思議。

2018/04/13(金) 17:48:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合っていた人が出てきた。
もう11年も経つのに。
別れを切り出したのは私なんだけど、夢の中で勇気を振り絞って話しかたら挨拶だけしてくれてそのまま何処かへ行ってしまった。
もっと話をしたかった。
起きた後なんかとても切なかった。

2018/04/13(金) 20:43:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も昨日旦那に浮気される夢見た。
自分の寝言で何度か起きても寝たら続き見て、げんなり。

モヤっとした夢は、歯科の主治医とドライブしてて、主治医がおにぎり、筑前煮、たこ焼き、マカロンを山盛りにして渡してくる夢。
「虫歯になりなさいっ!」と言いながら。
そしてなぜか私は主治医が好きで、振りもいてもらおうと頭にたくさん花つけて、主治医に花冠作ってあげてた。
おじいちゃん先生なのに。

2018/04/14(土) 01:48:27



編集元: 夢なのに目覚めてからモヤモヤが治らない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人が亡くなる夢を見た事ある方いますか?
☆良い夢を見る方法教えてください☆
夜中に突然目が醒める人。『このままずっと1人で歳をとっていったらどうしよう、と強烈な不安に襲われます…』
♥あわせて読みたい♥