1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まり普段使いできるような指輪を探しています。料理や掃除をしながらも付けておけるような、長い目でみて傷が目立たないものが良いかなと考えております。
憧れはティファニーなのですが、どうでしょうか?みなさんは選ぶときに何を重視しましたか?
no title

2018/05/25(金) 09:25:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナ、肉厚(傷に強い。数が少なくなってる。)

2018/05/25(金) 09:26:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんになっても
その指輪が似合うかどうかを考えて選んだ

2018/05/25(金) 09:27:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アフターケアちゃんとしてるところと、シンプルなものがいいた思う。

2018/05/25(金) 09:27:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナで、歳を取っても付けていられるようシンプルなデザイン重視しました

2018/05/25(金) 09:28:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
料理する時ははずした方がいいよ。

2018/05/25(金) 09:29:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド興味ないから指輪を手作りできる工房に行って夫と二人で好きなデザインのものを作ったよ。

2018/05/25(金) 09:29:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ってシワシワになっても恥ずかしくないシンプルな飽きのこないデザインを選びました
素材はプラチナです

2018/05/25(金) 09:29:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪を買ってもらったところで結婚指輪も買ったよ!
アイプリモなんだけど、アフターサービス良い!!
定期的にクリーニングもしてもらってる!

2018/05/25(金) 09:29:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
値段。

2018/05/25(金) 09:30:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付けたり外したりするとか絶対なくすタイプだと分かっていたのでティファニーのルシダにしました
何も付いてないシンプルなリングで夫も全く同じものです
家事をするときもずっと付けていても邪魔にならず私には合っています
結婚10年にエタニティーを買ってもらう約束をしてます

2018/05/25(金) 09:30:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナで少しカーブが入ったデザインにしました。

2018/05/25(金) 09:30:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインと、やっぱり気になっていたメーカーで。
すごーく気に入っています。

トピ主さんもティファニー含めて色々見に行ってみると良いよ。
楽しみですねー。

2018/05/25(金) 09:32:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪はいいよって断ってたので、夫がせめて結婚指輪に小さくても1つダイヤが入ったものを選ぼうと提案してくれたので、シンプルなプラチナに真ん中にダイヤが一粒入った物にしました
夫は本当にシンプルなプラチナオンリーです

2018/05/25(金) 09:33:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
傷はどうしたってつくよね
あと、おばあちゃんになってもつける人はまれ
大抵太って指が入らなくなる

2018/05/25(金) 09:34:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じシンプルに見えてもいざはめてみるとそれぞれ感じが違ってたりするから、主さんの場合はティファニーって案あるみたいだけど、これ!ってブランド決めてないならいろいろ見て回ってはめてみた方がいいよ。
うちは私が指細くて夫がめちゃくちゃ太い。
でも違うデザインってのはしたくなかったから2人に似合うのを探すの地味に大変だった。
あとは既出だけどアフターサービス。磨いてくれるとかサイズ変更とかのお直しとかは最低限。

2018/05/25(金) 09:34:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが良いなって大まかなイメージはあって、色んなお店の指輪を見てイメージに合う物を選んで決めました
ブランドとかよりは互いに年取っても付けていられる指輪で探しました

2018/05/25(金) 09:37:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アフターサービスの一口に言っても
サイズ直しは何回でも無料のところと一回だけ無料とか
メレダイヤは取れてしまったら無料で新しい石はめてくれるとか
永久保証と一口に言ってもオプション制だったり、本当に全て完備されてるサービスだったり
ちゃんと見た方がいいよ。

結構サービス違うから

2018/05/25(金) 09:39:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪と重ね付け出来るデザインにしたよ。
セミオーダーにしたから、凄く好みだし満足してる。
ブランドネームつくと安くても+10~20万はするだろうし、どの店で買うかよりどの石を買うかを重視した。

2018/05/25(金) 09:42:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン重視でした。
+自分の手に合うかどうかでした。
ゴツメが似合わなかったり細すぎたら似合わなかったりします。

一緒に観に行きましたが私が良いと思うデザインに合わせてくれました。

2018/05/25(金) 09:43:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私はティファニーのミルグレインにしました。
シンプルだけどデザイン性もあり、値段もそこまで高くないので、つけててもあまり緊張感なくいられます。婚約指輪はハーフエタニティにしましたが、ミルグレインとの相性も良いです。

2018/05/25(金) 09:43:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにしたけどハーフエタニティにすればよかったなぁ
普段はキラキラを楽しんで、TPOに合わせてシンプルな面にしてつけてもいいし
クルクル回ってめんどくさいとも聞くけど

2018/05/25(金) 09:45:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私まさにそのやり方でやってる
サイズぴったりだからくるくるは回らないよ。

ハーフエタニティ本当おすすめ

2018/05/25(金) 09:50:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じじゃないけど、こんな感じのにしました!

さりげなくオシャレで気に入ってます
no title

2018/05/25(金) 09:45:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れのブランドがあったのと、シンプルなデザインがいいという希望があったので、それを重視して決めました。
迷っていたのが自分が好きなピンクゴールドにするか、せっかくの結婚指輪だしプラチナにするかという点だったけど、それは実際にお店で付けてみて決めました。

ちなみに家では置き場所を決めて、基本的には外しています。
家事をしていると傷をつけてしまいそうなので。
お客様が来る時や、出かける時にだけ付けてます。

2018/05/25(金) 09:47:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歳をとった時につけていても
ステキだなって思えるデザインを
探しました
イノーヴェで半オーダーみたいな形で
作ってもらいました

2018/05/25(金) 09:48:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナでと思いつつ、いろいろ考えて素材が硬いホワイトゴールドにしました。
メッキが剥がれる可能性もあるそうですが、結婚して13年で手袋をしても汗で手荒れして指が腫れる為つけたまま家事をしてますがあまり傷も気にならずメッキも剥がれていません。
GUCCIの結婚指輪です。
結婚してずっと身につける物なので、お互いが気に入る指輪が見つかるといいですね。

2018/05/25(金) 09:50:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座和光で買いました。
和む 光 って名前も新婚で縁起がいい
アフターサービスもしっかり
接客が超一流
結婚指輪や婚約指輪を買うと、屋上で写真を撮らせてくれる
日本人好みのデザイン
ネームバリューがあるが、海外ブランドほど高くはない
デザインは石も何もない、シンプルな金の指輪です

2018/05/25(金) 09:51:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
・指がきれいに見えるようにウェーブかかったデザイン
・プラチナが似合わないのでゴールド系

見て回ってるうちに分からなくなってきて、店員の対応も判断材料に。
先日初めて無料クリーニングを受けましたが、新品みたいになって大満足です。

2018/05/25(金) 09:52:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
着け心地。もともとアクセサリーをしなかったので、着け心地が気になるとストレスになるかな、と。選んだものは店員さんから『すぐに馴染むように出来てるので、着け心地も気にならないですよ』と勧められました。デザインも気に入ったし、希望の価格帯だったし、だんなと意見一致で即決したら『決断早いですね(笑)だいたいの方はお相手と希望がなかなか合わなくて何時間とか、日を改めてとかかかりますが...』と言われましたw

2018/05/25(金) 09:53:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手彫りのハワイアンジュエリーのお店で購入しました。
店員さんの接客が良かったのと、手彫りなので自分でデザインを選べる事、14金なので長持ちはしないですが彫りがあるので傷は目立ちません。
年齢も変われば好みも変わるので、節目で買い替える楽しみがあるのも素敵と思い決めました。
只今結婚17年目、結婚20年目の記念に買い替える予定なので次はどんなのにしようか楽しみです
主様にも素敵な指輪が見つかります様に

2018/05/25(金) 09:53:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナは丈夫っていうか
変色しにくい=愛が色褪せない
って日本で主流になっただけで
単純に丈夫さを求めるなら
変色はするけど
ゴールドらしいよ

2018/05/25(金) 09:56:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーやジュエリーはすごく好きだけどエンゲージは旦那がサプライズでくれたからマリッジもそこで作った
そういうのに疎い旦那が一生懸命選んでくれたんだと思ったからブランドにはこだわらなかった

ちなみにアイプリモ
コスパいいしアフターケアもしっかりしてるから実用的でいいと思う
デザインはピンクゴールドとプラチナのコンビネーションで真ん中にメレダイヤが5つ付いてるやつ

自分で選ぶんだったら俄かラパージュだったろうな
またはケイウノでフルオーダー
シンプルなストレートラインに憧れてたけど試着したらめちゃくちゃ地味で貧相に見えたからとにかく着けててテンション上がるデザインにしちゃった
一生着けるからマリッジらしいかどうかより自分が気に入るものにした
シンプルなデザインをこなれた感じで着けてる人に憧れる

2018/05/25(金) 09:56:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色にあうピンクゴールドにしました。

2018/05/25(金) 09:57:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーメのトルサードにしました
婚約指輪もショーメで華奢なタイプの
フルエタニティなので2つを
重ね付けすることも考えて1ダイヤにしました。

自分に合うもの、気にいるものがいちばん♡

2018/05/25(金) 10:01:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナが主流なのって
世界単位で見るとマイナーらしいよ
だから好きなの選べばいいと思う

私はゴールド派、夫はプラチナ派
でも夫婦でお揃いのにしたかったから
間をとってゴールド・プラチナ
どっちも使われてるデザインにしたよ

丈夫だって聞いたから
パイロットのトゥルーラブ
ってシリーズから選びました
no title

2018/05/25(金) 10:09:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃は嬉しくて四六時中付けてたけど、やっぱり傷付けそうだから料理や掃除の時は外してます。
傷も指輪の味だという人もいるので人それぞれだと思いますか。

2018/05/25(金) 10:32:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪はメレダイヤが少し入ったもの。家の中では外してる。つけっぱなしだと家事はもちろん、ハンドクリームやボディクリーム、日焼け止め塗る時に気になって…。外出する時は私は必ず時計をはめるので、時計と一緒に置き場決めて置いてます。

2018/05/25(金) 10:47:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラが良かったのでハーフエタニティにしました。ギンザタナカで購入しました!他のブランドと比べると安いしアフターサービスもしっかりしててオススメです!
仕事柄毎日は付けられないので、お休みの日に出掛ける時しか付けていません。

2018/05/25(金) 10:51:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は高く無くてもいいわ。
結構旦那は指がいつの日か入らなくなったし。
自分も周りと比較したことないし。

2018/05/25(金) 11:00:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪が俄だったのでセットの結婚指輪です。
TPOに合わせて2個付出来る所が気に入ってます。
子供が産まれた時に結婚指輪と同じデザインの
ベビーリングを貰えた時は嬉しかったです。
子供の指にははめずに私のネックレスとして使ってます。

2018/05/25(金) 11:12:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
MIKIMOTOにしようと思ってます。
前の結婚の時に同じ一石ダイヤモンドのリングを見比べた結果ティファニーとMIKIMOTOが残ったんだけど、前のパートナーがネームバリュー重視してティファニーになったけど私はMIKIMOTOの方がダイヤモンドがキラキラして指にもしっくりしたのを覚えてるから。

ただ同じ一石タイプは気が引けるので別のデザインのものにします(笑)

2018/05/25(金) 11:18:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナが一般的だと思うけど、自分の好きなピンクゴールドにしました。
憧れのブシュロン。
自分で気に入ったのにするのが一番!

2018/05/25(金) 11:19:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大量のマイナスが来そうだけど、
ステンレス素材にしました。
3千円です。飽き性なので、結婚してから毎年買える代わりにステンレスにしようと思いました。いま5本持ってます

2018/05/25(金) 11:29:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーのミル打ちされた指輪です。
ミル打ちは光に反射するので、表面が傷ついて光らなくなってもこの部分だけはずっと光ってくれます。
ただ、溝がある分、日焼け止めを塗ると溝に入る。

2018/05/25(金) 11:32:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
長年使う物なので丈夫さ重視で鍛造のものに
好みのゴールドで、毎日付けたいのでダイヤ無しのシンプルなもの
記念日に貰う(予定笑)のエタニティや婚約指輪を重ねづけすれば華やかになるかなと

2018/05/25(金) 11:34:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちのアクセサリーがゴールドばかりで、イエベの私にはプラチナよりゴールドの方がしっくりきたのでゴールドの指輪にしました。
婚約指輪はプラチナの方がダイヤが際立つのでプラチナにしましたが、ゴールドと重ね付けしても違和感なく付けれます(^-^)

2018/05/25(金) 11:42:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラに憧れがあってハーフエタニティにしました。
意外と回らないし、ダイヤ部分には目立つ傷がつかないから大満足。

2018/05/25(金) 11:59:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一番重視したのは夫の好みと私の好みを擦り合わせたデザインであることだったな~。
二人とも気に入ってるから毎日はめてるよ。

2018/05/25(金) 12:38:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
指4号。
選ぶことなどできず。。。
「4号に直せるのは?」
で決めた。

2018/05/25(金) 12:41:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはちょっとデザイン性のあるものがよかったんだけど、
夫がシンプルな物がいい、って言ったので何の飾りもない物にしました。

2018/05/25(金) 12:50:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあみんな
買う時姑が着いてきて選んだのも姑
お銀座のなんちゃらっていうやつ
自分で選びたかったなー

2018/05/25(金) 13:00:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる

ゴールドに1つダイヤが
埋まってるやつにした。
ザ、結婚指輪!じゃないのが
良かったからw

2018/05/25(金) 13:03:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今いろいろ見て回っている所です
ティファニーやカルティエはこんな時しか買えない!と思って
ものすごく憧れていたのですが、いざ結婚ってなるとめちゃくちゃお金がかかって
プラチナ無垢かそれにメレダイヤがちょんと埋まっている位のものに
ブランド料をどっさり払うのは馬鹿らしいかなと思えてきました…
デザインに特徴があり過ぎるのは飽きそうだし
地元の堅実な宝石店で品質と値段が釣り合った物を買うのがいいかなと考えています

2018/05/25(金) 13:50:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
着けてるのを忘れるくらい馴染みが良いものにした。顔洗っても何しても当たらない。

2018/05/25(金) 17:02:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪はカルティエにするとだけ決めていて、式を挙げたハワイでその場で即決して選びました。
旦那はシンプルでプラチナバンド、私はダイヤが3つ埋め込んであるプラチナバンド。
家事の時にも外すつもりはなかったけど、キラキラ感が欲しかったのでダイヤが埋め込まれてるタイプを選びました。
婚約指輪に比べると結構適当にあっさり決めちゃいましたけど、気に入ってます。

2018/05/25(金) 18:09:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤが三連で入ったゴールドにしました。
くるくるまわってダイヤが内側に来てたりするけど…リバーシブルだと思ってるw

旦那は同じデザインのダイヤ無しのプラチナです。

2018/05/25(金) 19:42:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティタイプにしました
キラキラでもら職場でも結婚指輪なら堂々とつけられるので正解でした

2018/05/25(金) 20:07:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイウノでプラチナにメレダイヤが5つ付いたものを作ってもらいました。結婚して8年、指にボリュームを出したい時に他の指輪と重ね付けすると違和感が…カーブしてるので重ね付けがしっくりこない。
当初はシンプルで気にいってたけど、もっと先の事を考えて選べば良かった。

2018/05/25(金) 20:56:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン性があるものが好きでブシュロンのこちらにする予定です!
彼はホワイトゴールドで私の白い部分が黒のものにします!
no title


2018/05/25(金) 22:00:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
指に当たる側はカーブついてるけど外側は最低限しか角落としてないプラチナ幅広リング
地味なこけし顔事務員の私にこんなオラついたの正直似合わないけど趣味に走った
後悔はしていない
あとたまに「加工してもらう金もなかったんか!」っていじって貰えて嬉しい

2018/05/25(金) 22:22:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶのに疲れて結局ハリーウィンストンにした
質は間違いないかなと

2018/05/26(土) 00:02:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティーにしました!
少しキラッとしてるのを見るとちょっとテンションあがります!
葬儀の時は裏返しにすればいいし。

2018/05/26(土) 01:02:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど結婚指輪について真剣に考え始めてたので、タイムリーなトピがあってびっくりしました!
いろいろ参考にしたいです。
シンプルなデザインが好きなので、今のところミキモトかI-PRIMOが良さそうだなぁと思っています。

2018/05/26(土) 01:24:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ!とか決めてなくて、ふらっと見に行って一目惚れして決めた。
ダイアモンドシライシの「ラディアントデイズ」=輝く日々

意味にも一目惚れ

2018/05/26(土) 01:37:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーメのプラチナのハーフエタニティにしました。地金部分に厚さがあるので指を揃えた時に食い込む感じが少しありますが、存在感があって歳を重ねても手に負けない感じが気に入っています(^^)

2018/05/26(土) 03:46:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、「婚約指輪をなしにしたので結婚指輪はダイヤの入ったものにしました」と見るのですが、ほとんどの結婚指輪にダイヤ入ってませんか?

もちろんまったく入ってない指輪もあるけど、周りではダイヤが入った指輪つけてる人がほとんどなので…

エタニティとか粒の大きなダイヤが入ったものという意味なんでしょうか?

2018/05/26(土) 08:14:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
最近は小粒ダイヤ入ってるものばかりだよね。
私も極小ダイヤ入りにしたけど、年取ったときに可愛すぎやしないかとふと思うことが。この指輪の似合うかわいいおばあちゃんになりたいと思います。

2018/05/26(土) 09:47:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティにしました!
サイズぴったりなのでくるくる回らないし、ダイヤモンド側は傷がほとんど目立たないのでいつまでもキレイです♪

2018/05/26(土) 08:15:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に見て『これ!』と思ったものに結局戻った。
直感で選びました(笑)

2018/05/25(金) 13:52:13


編集元: 結婚指輪の選び方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してる人限定!結婚指輪してますか?
皆さん、どんな結婚指輪してますか?
結婚指輪付けてますか。
♥あわせて読みたい♥