1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで、夫は土日休みでは無いので、すれ違い気味です。今日は衣替えして、美容院行こう!と半ば思ってたのに、結局ダラダラして洗濯しかしてない。
夫の帰宅は23時過ぎ、おつまみと酒だけだから、作る気にもならない。お子さん居ない方、特に私みたいな方、フリーの日は何してるか教えて^ ^
78a647cba46281434718a03228367425

2018/05/26(土) 18:34:51




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもそんな感じです!
旦那とは休みが違うし地元も遠くて友達も疎遠になってしまったので休みの日ひとりで買い物してる
前はジム行ってたけど続かなくて辞めてしまった

2018/05/26(土) 18:37:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
家事
昼寝

2018/05/26(土) 18:35:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに行ったら?
友達は子持ち?

2018/05/26(土) 18:35:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
友達は子持ちです。
前は気が合ってたけど、ここ数年は何かマウンティングみたいな会話ばかりしてきて、会うのやめました。
他の唯一繋がってる友人は遠いので数ヶ月に一度くらいしか会わないです。お子さん居るし、タイミングがなかなか。

2018/05/26(土) 18:39:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い出掛けてる
月に2回くらい休みが被るのでその時は別に予定入れない暗黙のルールがあって一緒に過ごす

2018/05/26(土) 18:36:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はイケヤ行って帰ってきたら、ワイン飲んでまったり。

2018/05/26(土) 18:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩、夫婦で食事とか

2018/05/26(土) 18:37:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないといつまでも「やらなきゃなー」ってなるので、
朝一気に家事を終わらせる。
あとはネットで映画見たり昼から飲んだり趣味のことしたり、ダラダラしてる。

2018/05/26(土) 18:37:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も面倒は午前にぎゅっと詰め込んで大半ダラダラする派です。

2018/05/26(土) 18:38:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子と遊んだり夫婦でゴルフ行ったり

2018/05/26(土) 18:37:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すきなだけ寝る→ 二度寝 → 昼過ぎに起きる(旦那はすでに外出)→ ラーメンかお菓子で昼食 → ゴロゴロしながら漫画かネット → 夕方に旦那と連絡とって夕食を決める → ダラダラ支度して外出して旦那と合流 → ご飯食べる → 帰ってきてお風呂 → 寝る

2018/05/26(土) 18:38:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は朝から草取り。
それからジムに行き、
昼ごはん食べて、
買い物して
部屋の掃除
あっという間です。

2018/05/26(土) 18:38:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代の子なしの友達ほしいなー
飲み行ったりしたい

2018/05/26(土) 18:39:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も同じです。
職場の人はみんな子供がいるので誘いにくい&話が微妙に合わない(子供の話とか)……。
気がねなく誘える同年代の人がいたらいいのに!!

2018/05/26(土) 19:07:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はアウトドアなオタクでイベントや買い物に出かける
私はインドアなオタクなので家でずっとゲームとネット

2018/05/26(土) 18:40:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが一緒の時は二人で買い物に行く。それか、家でごろごろ。
私一人休みの時も、家でごろごろ。笑

基本的に家が大好き夫婦だから、ごろごろするのが贅沢!!!かな(笑)

2018/05/26(土) 18:42:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で友達いないから
一人で買い物行くぐらい
あとは家事して引きこもり

2018/05/26(土) 18:42:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い土日休みなので、
家事を分担して、旦那は洗濯、
私はご飯を作り一緒に過ごします。

その時の気分で出掛けたり、旅行に行ったりもします。
なにもしない土日もありますが、
自由で楽しいです!

2018/05/26(土) 18:42:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫婦共に土日休みなので、
土日は二人で出かけることが多いです。
あちこち、買い物行ったり食事したりって日もあれば、
遠出して一泊することもあったりします。
一日中、家の片付けや庭の手入れで終わったり、
家でのんびり映画見て過ごしたり、一緒にごはん作ったりと色々です。
夫婦で過ごす土日が楽しみで毎日お仕事頑張れてます。

2018/05/26(土) 18:43:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だるくて朝からゴロゴロ

2018/05/26(土) 18:44:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は出掛けたから、酎ハイ片手に冷凍お好み焼き食べながらDVD観てます!
至福ヽ(*´∀`)

2018/05/26(土) 18:45:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でポケモンをしに公園に散歩に行ったり、お茶を飲みに行ったりしています。

2018/05/26(土) 18:46:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯して、掃除して、買い物行って、後は昼寝したりマンガ読んだりゲームして終わる。
友達はみんな子ども居るから、友達と遊ぶってのはここ数年してないな。かと言って旦那ともあんまり一緒に出掛けないので、私も同じ子どもが居ないお友達欲しいです。

2018/05/26(土) 18:47:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
二人だとドライブしたり温泉行ったり旅行とか。
あとはお互い別々に好きにやってる。

2018/05/26(土) 18:48:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中はダラダラし、午後~夕方にかけて夫婦でウォーキング、ドライブを兼ねた買い物して帰宅

2018/05/26(土) 18:50:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンGO
1人だと恥ずかしいけど2人なら。

2018/05/26(土) 18:56:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけ寝て起きたら好きな時間にごはん食べて家で過ごすよ。
何もしなくても2人でいるだけで楽しい。

2018/05/26(土) 18:56:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は旦那とずっと一緒でーす。 お出かけする時もお出かけしない日も。 近々温泉に行こうって計画中でーす。 せっかくの休みの日に夫婦別々で過ごすとかあり得ない。

2018/05/26(土) 18:58:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
週末はデートしよう!と決めても結局ダラダラしちゃって何もせず1日が終わる…って事がよくある。

でも今日は街にデートに出かけてカフェや居酒屋に行って満喫してます!
帰る場所は一緒で家に着いたら日常に戻ってしまうけど、やっぱデートは初心を思い出して楽しい。

2018/05/26(土) 18:59:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は買い物行って、洗車して、チョコチップクッキー焼いたりしてました。
日曜は旦那がサーフィンするので朝から海行きます。

2018/05/26(土) 19:00:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一年め。
まだ子供はいません。

休日は、2人ともスキルアップのために国家資格取得したくて勉強しています!
だらだら話しながらのときもあれば、シーン…とした部屋の中黙々とお互い問題解いたりしています。

休憩で近くの喫茶店行ったりします。

2018/05/26(土) 19:03:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
基本2人で過ごす。インドアだから家にいるのが多い。今は2人で地球防衛(ゲーム)してる笑。アラサーも過ぎた頃だから、既婚で子どもいない友達はいないけど、だからって価値観合うわけじゃないだろうから子なしの友達は別にいらないかなー。遊ぶのは圧倒的に独身の友達だわ。

2018/05/26(土) 19:04:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜しか休みが重ならないから、なるべく一緒に過ごす
重い物の買い物についてきてもらったり、ドライブしたり、居酒屋行ったり、のんびり過ごしてる

2018/05/26(土) 19:04:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
週末の休みは旦那も休みだから一緒に過ごす。
でも平日の私一人休みの時は家事してゴロゴロ好きな事をしてるよ。
ネットやゲームに読者に、最近はニードルフェルトにもハマってるのでチクチクしてたりw
家に篭ってて暇じゃない?と聞かれるけど全然、外出や遠出は旦那休みの時にしてるし。
適度に仕事して家で趣味楽しんで、たまにアクティブに外で遊んであっという間に過ぎてくよ。

2018/05/26(土) 19:11:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!子なし兼業主婦です。お互い土日が休みだから土曜日は何処かお出かけして買い物、ランチ後にスイーツ食べる!日曜は家でのんびーりするのが定番です(^o^)o

2018/05/26(土) 19:12:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たり漫画読んだりアニメ観たり。
休日は体をとにかく休めるよ。

2018/05/26(土) 19:15:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い土日休みです。1日はお互い好きに過ごす。
夫は趣味のゲームで外出多し。私は家でのんびり。
もう1日は2人で映画いったりスパ行ったりかな。
休み合わない仕事だった時はよく喧嘩してた。

2018/05/26(土) 19:21:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら外出して充実してる必要は、我が家はないです。山登りしたりマラソン大会に出たり川遊びささたりとか。華やかで話題になって羨ましいとは思いますけど、年一回の帰省旅行で十分。

普段は一緒に家事して夕方からのんびりご飯で私は十分です。2人とも、美味しい物好きです。

2018/05/26(土) 19:31:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト勤務同士なので月に一度旅行で一泊二日であそびにいっています。
仲良しです

2018/05/26(土) 19:32:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で遊びに行くかな?土日は基本外食で(平日もほとんど作らないけどね)プチ旅行的なことする。まとまった休みがとれたら海外(ほとんどハワイだけど)

2018/05/26(土) 19:38:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社ブラックだから、土日も休みなく働かされてる。
友達誘うのも気兼ねしちゃうし、ほんとに掃除洗濯して、ゴロゴロしてたら週末終わり。
化粧して出掛けるのもめんどくさいし。。。

2018/05/26(土) 19:59:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家事以外は全て趣味に費やしてる。平日の夜も、仕事終わって帰宅したらさっさと家事終わらせて趣味の時間。夫も土日休みだけど、やはり自分の趣味に没頭しているのでお互い別々に過ごします。

2018/05/26(土) 20:05:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2週間位忙しかったみたいで
全然休みがなくて、おっきい
喧嘩したなぁ。。

でも今日休みだったので
昨日寝る前にゆっくり話して営んで笑、
昼まで寝てちきとーにご飯作って
テレビで野球見て
手を繋いでスーパー行って買い物した。

特別なことは
なーんにもしなかったけど
ずっとウキウキしてた。

余裕があるっていいねって
2人で話した。

2018/05/26(土) 20:06:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩も旦那が朝晩行ってくれるから、私は家事する以外はダラダラ。

2018/05/26(土) 20:39:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
先週は一泊二日でキャンプ場に泊まって、晩御飯に焼鳥して焚火を楽しみ温泉に入って寝ました。翌日は近場の道の駅でお買い物してランチして、午後は地元の特産品工場の見学をし早めに帰ってきました。

今日はジムに行こうか迷ったけどサボって冬物の洗濯やお風呂掃除を念入りにしました。明日は近くのお蕎麦屋さんにランチに行くか、しゃぶ葉に行くかまだ決めてません。ランチの後は天気が良さそうなので、森林公園にでもいってウォーキングしたいなぁ。

2018/05/26(土) 20:39:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
平日や土曜はお互いに遅くまで仕事
なので日曜は9時30分起床。
アニメのワンピース~ワイドなショーを
見ながらゆっくり朝ご飯。

お昼頃から一緒にジム行って3時間
くらい頑張ってお店でお惣菜やお刺身
買って帰宅。お風呂入ったら飲み開始。

溜まった録画番組見たりスマホゲーム
したりして各自、自由解散。

2018/05/26(土) 20:46:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
映画が好きです~

2018/05/26(土) 20:46:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主のところと同じ!
旦那は不定休でこっちは土日休み

休みが合わないから基本土日は溜まった家事とネットで映画見てるけど、日曜日のお昼辺りからこのままで本当に良いのだろうか…。と堕落した生活に怯える。笑

外出ようかなーって思っても土日はどこも混んでるし、周りは子持ちで旦那も土日休みとかだから遊べないし

2018/05/26(土) 20:48:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも共働き休み被らない
二人暮らしの家事なんて二時間くらいで終わるからあとは、寝るかスキルアップの勉強かなーたまに友達とあったりする
月に1回くらい旦那と休み被るとめっちゃテンション上がるからこれはこれで楽しい

2018/05/26(土) 20:51:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で掃除したり、家計簿つけたり作業。

夜はお酒飲んで過ごします。

2018/05/26(土) 20:59:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年この時期は夫婦で梅酒と梅ジュース作ったりしてる。完全流れ作業しながらあれこれお喋りして。今年もそろそろ梅買いに行く。

2018/05/26(土) 21:24:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず出かける!気ままな二人旅だよ~

2018/05/26(土) 21:36:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉に行ったり海までドライブしたり家にジッとはしていないよ。

2018/05/26(土) 21:38:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週一日は休みが被るので一緒にポケモンgoしてます(*^^*)
被らない日は美容室やネイル、買い物に行ったりしてます!選択子無しの共働き夫婦です!

2018/05/26(土) 22:14:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は家でゴロゴロしてるので
私は友達や姉妹と遊びに行ってます

2018/05/26(土) 22:32:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7:00には猫にご飯くれぇ~って起こされるので、午前中に洗濯物と掃除して、午後に食料品の買い出し、14時からテレ朝のドラマ再放送を17:00まで見てます。チューハイ飲んだりお菓子食べたり、ゴロゴロ。

月1は旦那と出掛けるようにしてます。それで充分かな。

2018/05/26(土) 22:42:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私が土曜日仕事で、旦那は土日休みなのですが、土曜日の一人暮らし状態を楽しみにしています。

私はシフト制なので、たまに土曜日休みになると、ガッカリされます。

確かに私もゴールデンウィークずっと一緒にいて疲れましたが、新婚なのにこんなものなのかな?と思います。

日曜日は休みが合うので買い出しに一緒に行って、あとは家でダラダラです。
家事と買い出しは午前中で終わらせます!

こんなものなのでしょうか?

2018/05/26(土) 23:31:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、私は有休で旦那は仕事でした。
掃除と洗濯して、YouTube見ながらアイロンがけして化粧して。
買い物行って習い事に行きました。
1日なんてあっという間に終わってしまった。

2018/05/27(日) 00:13:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも土日休みなので、家事を片付けたら買い物。たまにお茶したり散歩したり。夜は飲みに行ったり、家で何か作って飲んだり。
友達と遊ぶこともあるけど、境遇が色々で気を使うようになってしまいました。
今は夫と過ごすほうが楽でいいです。

2018/05/27(日) 00:19:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私が専業なので夫が休みの日曜日は2人でお出かけしてます

そろそろ姑が要介護になりそうなので遊べるのも今の内なので

2018/05/27(日) 01:15:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが一緒なので、
掃除したり買物したりお出かけしたり
ポケGOやったりしてます。

休みの日に別行動はほぼ無い!

2018/05/27(日) 02:11:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの旦那はチョーおうち好き。
一週間の買い物行って後はyoutube見てる。
一人では出かけない。

わたしは外出好きだからヒトカラ行ったりする。
一ヶ月に一回は都心でのお買い物につれてってもらう。

2018/05/27(日) 02:34:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中に家事をやって昼からはカラオケ、ゲーセン、買い物、ドライブ、街に出かけるとかかなー。

平日の昼に遊べる友達はいないので友達とは夜遊びに行きます!

2018/05/27(日) 09:20:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いシフト制で働いてるので月に休みが合うのは2回くらい
旦那がゲーム好きなんでダラダラゲームして終わったり近場でデートしたりご飯食べに行ったり
今日は私が夜勤明けなので旦那がゲームしてるの見ながらコーヒー飲んでお菓子食べてまったりしてますw
連休合えば旅行に行きたいけど中々合わず…
皆さん旅行の頻度はどのくらいですか?

2018/05/27(日) 17:25:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いる友達と合うと子供の話をされる。別に嫌な気持ちじゃなく楽しく聞いたりしてる。でもこちらが旅行に行ったとか何を買ったとかお互い独身の時にしてたみたいな会話すると羨ましがられるのが面倒。。。
旦那といるのが一番楽だから休みの日は旦那としか過ごさないようにしてる。

2018/05/27(日) 17:31:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜午前→一緒に家中の掃除
土曜午後→ドライブに出かける(先週はお台場、昨日は鎌倉に行きました)
土曜夜→外食
日曜午前→共通の趣味のテニススクールへ
日曜午後→家でダラダラしたり買い物に行ったり
日曜夜→平日食べるおかずやスープを一緒に作り置き

毎週こんな感じ。
基本一緒。友達と会う時にも連れて行かれる。
平日夜もずっと二人で話してて飽きない。仲良し夫婦だと思います。

2018/05/27(日) 12:53:08


編集元: 既婚で子供居ない方、休みの日何してる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦共通の趣味ありますか?
夫婦水入らずでデートしますか?
子供は欲しいけど体力に自信がない
♥あわせて読みたい♥