1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ癖毛さんを悩ます梅雨の季節がやってきます。
縮毛矯正をかけている方も多いと思いますが、他にこんな対策してるということがあれば、教えてください。
images

2018/05/26(土) 21:23:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで頑張って伸ばしても、時間経って湿気吸えばまた戻るから嫌になる

2018/05/26(土) 21:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるだけで憂鬱。雨降ると髪の毛がさらに陰毛のようなものに覆われてるみたいになる

2018/05/26(土) 21:25:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーイ 
梅雨の時期には頭2倍に膨れます

2018/05/26(土) 21:25:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で勧められた縮毛矯正のもちを良くするトリートメントを使うくらい。

2018/05/26(土) 21:25:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら梅雨明けを待つ
ほんと髪ボサボサになって毎日憂鬱

2018/05/26(土) 21:26:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨入り前に縮毛矯正掛けたのに失敗されてチリチリボンバーや
どうする!

2018/05/26(土) 21:26:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日はやばいです

2018/05/26(土) 21:26:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずこの時期に縮毛矯正します。
縮毛矯正しないと朝は良くても昼過ぎにはモッサリで
お前誰?って状態になるから!

2018/05/26(土) 21:26:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛失敗されてるし、アイロンは梅雨は広がるし大変。
ヘアアイロン壊れて、少し良いのに買い換えたけど、あまり変わらないかな。

2018/05/26(土) 21:26:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の顔周りだけ強烈な癖毛。
昔美容院で前髪強制縮毛かけたけど、家に着いたらクルクルに戻ってた…

2018/05/26(土) 21:27:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で帽子かぶらないといけなくて、湿気でモサモサしてきて帽子が上にあがってきちゃう( ノД`)…
梅雨なんかなければいいのに、、、。

2018/05/26(土) 21:27:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは縮毛だけど今年はパーマかけた。
これでもかってくらいメンズのハードワックスつけてケープで固めると案外いける。

2018/05/26(土) 21:28:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨の時期はしっとりストレート羨ましくなる。
私はボンバーヘアーにならないように前日から手入れしててもボンバーヘアーなるわこら

2018/05/26(土) 21:28:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖を直してる度に縮毛矯正に手を出したくなるけど、もろ縮毛矯正しました、みたいなストレートになるのも気が引けて、まだ手を出してない。
結局いつも結んでる。

2018/05/26(土) 21:28:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キープが売りのスプレーしても
外出して30分も経たないのに髪広がる
なんかいい方法ないかしら?

2018/05/26(土) 21:29:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの高いドライヤー買ったよ。
ツヤツヤでサラサラになって、髪キレイだねと誉められるようになった。

2018/05/26(土) 21:31:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでいるところが今日から梅雨入りしました(;_;)そして丁度、今日縮毛強制してきました!これで梅雨の憂鬱さがちょっとはマシになるかな?笑

2018/05/26(土) 21:32:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、半年ぶりに縮毛矯正してきました!
いやーサラツヤ最高
でも前髪の癖が強すぎて縮毛かけてもすぐとれちゃう(泣)

2018/05/26(土) 21:32:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うねって欲しくない顔まわりが特にうねる。

髪型補正すらできない。割と真面目に垢抜けないのは髪質のせいだと思う。

2018/05/26(土) 21:32:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
丸坊主にしたくなる。

2018/05/26(土) 21:33:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
担当美容師がストレートの髪質だと癖毛の細かいニュアンスや湿度の高い時どうなるかをいくら話しても伝わりづらくて気にしすぎとか言われるとマジでイラッとする

2018/05/26(土) 21:34:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、縮毛矯正してきました!!
梅雨前を狙ってたから最近の蒸し暑さに耐えるのすらキツかった~!

2018/05/26(土) 21:34:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ベリーショートか、縮毛矯正を掛けてしのいでいましたが今年はあえてのスパイラルパーマを掛けました。
広がりやがれ!!!と思っています。

2018/05/26(土) 21:35:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝どれだけブローしてもグリングリンになるのでケープで固める

2018/05/26(土) 21:35:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
片方だけ癖毛です。
朝しっかりセットしても会社についたらはねてる。

2018/05/26(土) 21:35:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてなおかつ結んでる。

ちょっと諦めの境地に達してる。

2018/05/26(土) 21:35:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちまたのカットモデルがやっとるくせ毛風ゆるふわパーマとか、そんなもんくせ毛やないわ
ほんまのくせ毛はロッチ中岡やで。私にそっくりで泣ける
no title


2018/05/26(土) 21:35:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
襟足と前髪が汗でうねってはりつく時のあの不快さよ

2018/05/26(土) 21:36:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛に白髪染めに年取ってからお金かかるわ。
縮毛2万弱、白髪染め1万超だもの…

2018/05/26(土) 21:36:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正があまりもたなくなってきた

2018/05/26(土) 21:37:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーとかで何とかなってる人はマシだよ。
たとえ上手くブローできても外を数分歩いたら終わりだもん

2018/05/26(土) 21:37:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が多くて普段からすいてもらってるんだけど、この間美容院で縮毛矯正お願いしたら、すいてある毛が短いからって断られちゃったw絶望しかないwww

2018/05/26(土) 21:37:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が真ん中でぱっくり割れて 人 みたいになったり変なとこで割れてうねったりする

2018/05/26(土) 21:38:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか、かけるたびに、髪が傷むのが悲しい(x_x;)

2018/05/26(土) 21:39:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに頑張っても家から駅までで爆発。。
いっそカツラにしたい

2018/05/26(土) 21:40:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり巻いて、ケープの3Dハードをたっぷりかける。

2018/05/26(土) 21:41:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけた!
12月にかけたんだけど
まだまだ現役\(^^)/
癖毛の特権です!!!

めっちゃ楽!!

2018/05/26(土) 21:42:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ美容室で根元から中間までストパーかけます!
今は本当にナチュラルにストレートになります。お困りの方は是非!

2018/05/26(土) 21:43:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の中側の毛がうねり全体的にベターってなった上にアホ毛がういてくる。
湿気のせいで汚らしい感じになる

2018/05/26(土) 21:44:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛のくせに「今って生え変わりの時期かな?」ってぐらいこの時期は毛が抜ける
癖毛って一生悩むのかな・・・

2018/05/26(土) 21:45:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で髪の毛を後ろで団子にしなきゃ行けないんだけど
てっぺんが陰毛みたく出てくるから本当に嫌だ。
そしていつもは隠してる第2の前髪(抜け毛が酷くて短い前髪ができてる)
がくねくっねになって出てくるから腹立つ。

2018/05/26(土) 21:45:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
短いと軽さでクセが出るから、肩下はマスト
確かに重みがあったほうがまし
短めの人は一度長さも検討してみて

2018/05/26(土) 21:45:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔回りのうねり方がプリングルスのキャラの髪形?ヒゲ?のようで、なおかつ面長の下膨れだから茄子になる

2018/05/26(土) 21:46:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めかけていたんだけど、タングルティーザーで毎日髪をとかしてみたらかなりツヤツヤサラサラになってきた!
私はもうクシでとかす事は出来ないと思ってたから嬉しい!
no title


2018/05/26(土) 21:46:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正歴10年以上です。
昔は、いかにも矯正かけてますみたいに真っ直ぐになっちゃってましたが、今は自然な感じになるものもあるので、矯正かけてると思われないくらいです。
毛先だけパーマをかけてカールしたりして、楽しめますよ。
梅雨も髪型を気にせず過ごせるので、縮毛矯正は高いけど、毎回かけてます。

2018/05/26(土) 21:47:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんから「湿度が高い日はオイルタイプよりクリームタイプのほうが落ち着くよ」と言われてお勧めされたスタイリング剤を使っています。

2018/05/26(土) 21:48:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛は必須です。
それでも、梅雨から夏の湿気の多い時期は、毛の立ち上がりの伸びた部分と縮毛かけた部分の境い目がしっかりわかる感じでうねる。
本当にストレートの人が羨ましい。
でも、今の時代、手軽に縮毛がかけられるからまだマシ。15年くらい前まではバビットとかいう縮毛あったけど、メチャクチャ高い割にストレート過ぎて変だったし、かといって主流だったストパーは、パネル引っ付けて苦労してかける割には、ストレートにならないし。
本当に縮毛さまさまです。

2018/05/26(土) 21:48:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イオセラムのシャンプー・トリートメント・ヘアパック(週2回トリートメントの代わりに)・アウトバストリートメント使い始めたら、湿気で広がったり風呂上がりに爆発するのが、マシになった。

風呂上がりにすぐ髪の毛乾かすのと、温風後の冷風は絶対。

2018/05/26(土) 21:48:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛って言っても千差万別だからね
同じようにはならない

2018/05/26(土) 21:49:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨もだけど、秋くらいまでは湿気で広がってしまう…髪の毛が綺麗だと顔も綺麗に見えるし清潔感でるし、この髪の毛本当に嫌だ

2018/05/26(土) 21:52:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行ってる美容院の人がアメリカで売ってるアイロンをスッと当てるだけで良いって言ってた。
日本で売ってるアイロンを真っ直ぐになるまで一日に何秒も何度も当てる方が髪へのダメージが大きいんだって。

2018/05/26(土) 21:54:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めの茶髪に染めてるんだけど、湿気の多い日や梅雨時期はワントーン明るく見えてヤンキー状態
シャンプーするとギシギシする

さらつやの人羨ましい通り越して妬ましい…

2018/05/26(土) 21:56:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でトリートメントするのも少しは広がりにくさに効果あると思う

2018/05/26(土) 21:58:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だからバナナクリップで1つにまとめちゃう
広がったりうねったアホ毛が間抜けに見えちゃいそうと気になるから

2018/05/26(土) 22:04:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正って店によって値段かなり違うよね
やっぱり高い=持ちが良いのかな
私行ってるところ、カット・ブロー込みで13000円なんだけど正直持ちがよくない
1ヶ月、いや、下手したら半月くらいでもうまとまりにくくなる

2018/05/26(土) 22:05:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この先何十年も毎回縮毛矯正するのかと思うと加齢と共に髪に艶がなくなり傷みまくるし、
くせ毛はどう頑張っても根本的に解決できないことよね。と思い、今年から全体にデジタルパーマかけた!

今まで縮毛後根元が伸びたらうねり気になってたのが、元のクセを活かしてセットするから気にしなくてよくなった!
ショートヘアだけど、いつも湿気で膨らむのもパーマだからウェーブしててごまかせていい(^^) 美容代もこれから縮毛しない分浮きそう!

2018/05/26(土) 22:06:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン前に、熱から保護と湿気対策としてオイルつけるんだけどまあパサつく
もこみちみたく追いオイルするんだけど、ちょうどよくしっとりする量がわからなくて気づくとすごいオイリーな髪になる
縮毛矯正するしかないのかー…

2018/05/26(土) 22:07:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛取れるって書いてる人はどんな矯正かけてんの?
縮毛かかってない部分が伸びただけでしょ。
取れた事なんてないよ。

2018/05/26(土) 22:10:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今年5月に発売されたばかりの「アメニモ」ってシャンプー・トリートメント・ヘアマスク・オイルがあるんだけど良かった。
湿気対策に特化したものだから、広がりも抑えられるし、まとまって浮き毛も目立たなくなった。
しっとり系で、髪がコーティングされた感があるから合う合わないあると思うから、まず試供品を使ってみた方が良いかも。
ちなみに補足だけど、東急ハンズ、ロフト、ツルハとかには売ってるけど、マツキヨには売ってないみたい。
no title


2018/05/26(土) 22:14:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく朝20分かけてスタイリングしても
会社の扇風機でボサボサに。

2018/05/26(土) 22:17:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はしっかりブローしたり、アイロンしたりするけど、その時に暑くて汗をかくからその湿気でまたうねりだす。無限ループ。
ということで、今年も縮毛矯正してきます。

2018/05/26(土) 22:23:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
部分部分クセの強い髪質で美容師さんにもカットの難易度が高いと言われた
全体的にクルクルとかではないからか、今行ってる美容院では縮毛矯正の相談をしてみても難色を示される
前髪の内側とは襟足とかは一回転するくらいうねるんだってばー

逆にコテで巻いてガチガチに固めたらどうかな??
…ダメかな

あぁ、憂鬱

2018/05/26(土) 22:24:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ梅雨に入りそうなので、明日前髪矯正かけにいきます!
最近はイオセラムの白とアウトバストリートメントですこし落ち着いてきた感じ。

2018/05/26(土) 22:25:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は縮毛矯正をかけて、ショートヘアにして梅雨をしのいでいましたが…今年は髪がのびてしまい、ボブくらいの長さで毛量過多、チリチリとウネウネの混合くせ毛で、ちょうどどうしようかと悩んでいました。
運命的なトピ(*´ω`*)
いっそのことトイプーとまではいかないけどクルンクルンのパーマをかけようかと思っています。
パーマ派の方、教えてください!

2018/05/26(土) 22:29:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時髪の毛結ぶんだけど、アホ毛が気になりすぎるから湿気がある時はワックスでまとめてから縛ってる、さらに上からケープのスプレー。

2018/05/26(土) 22:30:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛で雨が降りそうとか湿度が高めとかわかる

2018/05/26(土) 22:50:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が茄子のヘタみたいになるから早速縮毛矯正してきたけど楽だわ~。でもまったく湿気に左右されない髪質の人もいるよね。あれ、なんで?

2018/05/26(土) 22:55:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
四歳の子どもに「お母さんの髪の毛、焼きそばみたい」と言われました(T-T)

2018/05/26(土) 22:58:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102

私は、ライオンみたいと言われた笑

2018/05/27(日) 09:08:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛巻いても絶対とれるから、最初から外ハネにしてる。そしたらもう髪の毛気にならない
アホ毛は仕方ないけど…

2018/05/26(土) 22:59:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、人生初の縮毛矯正をしたんだけど笑っちゃうぐらいラク
今まで梅雨時期に限らず、一年中爆発ヘアに泣き
何十年も日々ヘアアイロンで必死に伸ばしてた苦労からやっと解放された
心配してた髪の痛みもほぼ無かったのでもっと早くやれば良かったと後悔

2018/05/26(土) 23:01:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ面倒だが、夜洗った後 乾かしてからアイロンまでやっておく。流さないヘアトリートメントつけて。
私の髪質だと、ここまでしておくとまだまし。
朝アイロンすると、会社着くまでにパーマかけたみたいになってます。

2018/05/26(土) 23:06:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日これのお試しサイズ買って使ったけど今朝はブローしなくても結構まとまった。
no title


2018/05/26(土) 23:10:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ毛タイプなので髪の毛くくっても表面からチリチリしたのが出てくるのでどうしたらいいの(泣)
縮毛矯正かけるのが一番いいのかもしれないけど、ペタっとなるし、もう縮毛矯正は飽きたんだよー(ToT)
無理やりパーマかけてみたけどなんかパサパサ…
パーマはやっぱり髪質ツヤツヤの人じゃないと難しいのかな…

2018/05/26(土) 23:11:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪癖毛です。
梅雨対策で今やっと鼻くらいに前髪が伸びた。けど、めっちゃ切りたくなる。私に前髪なしは似合わないんだよ
縮毛かけたとしてもやはり前髪作ると頻繁にかけなきゃだし、かけたらペタンコだし。
ふわっと前髪下ろしてみたい。

2018/05/26(土) 23:18:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夜髪の毛洗って根元を立ち上げないようにきちんと乾かして撫でるようにブロー
あとは寝押しでボリュームダウン
朝シャンなんて絶対無理

2018/05/26(土) 23:26:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだから、顔周りだけ矯正して、横と後ろはワックスで、無造作風にしてる。耳にかけるとモサさが緩和される気がする。

2018/05/26(土) 23:42:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ウネウネのくせ毛の髪質の人が一生で使う矯正縮毛代ってストレートで生まれてきた人より人生でかなりの額使ってますよね(-_- )
私は剛毛くせ毛で矯正縮毛ビンボーです(´ー`)

2018/05/26(土) 23:57:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマでこんな風にしてもらった♪
形状記憶してくれるから、乾かすとずっとこんな感じのゆるいウェーブができてスタイリングが楽だしやってよかった

縮毛矯正も最初のころは素晴らしくストレスフリーなんだけど、伸びてきたら根元がうねってストレートな部分とうねりがでてくる部分の差がはっきりしてて常に後頭部気になってたから、悩みが1つなくなった!
no title


2018/05/26(土) 23:10:55


編集元: 【梅雨】癖毛さん集まれ~!【対策】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔がデカい人の慰め合い!
涙袋が全くない。
外出時にマスクが手放せません。夏はどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥