no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストでもなく、美人でもありませんが、やたら鏡をみてしまいます。
歩いていても窓ガラスに写る自分を意識してしまいます。
顔だけではなく、スタイルや、姿勢などあらゆるものをチェックしてしまいます。
同じような方いませんか?

2018/05/14(月) 14:20:41





2. 匿名@ガールズちゃんねる
見ます
美人でも何でもないですが
くせというか反射と言うか

2018/05/14(月) 14:21:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!ブスなのに

2018/05/14(月) 14:21:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
自分のファッションチェックしてしまう(笑)

2018/05/14(月) 14:23:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なので見ます

2018/05/14(月) 14:23:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
清々しいなw

2018/05/14(月) 14:29:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

十分ナルシストだと思うけど。

2018/05/14(月) 14:23:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ鏡見ないと劣化しやすい。

ナルシス関係なしに見るべき。

2018/05/14(月) 14:24:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
裸で鏡の前に立つのか好き

2018/05/14(月) 14:24:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の癖が強いので、毛流れの確認でよく見ます。
メイクの崩れや洋服とかは気にならないけど、前髪だけ…!

2018/05/14(月) 14:26:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見たいけどナルシストだと思われないように気にしてないフリするときある

2018/05/14(月) 14:26:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鏡と服屋の鏡とトイレの鏡が別物に見える

2018/05/14(月) 14:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅の鏡だとかわいく見える。ふとしたお店のガラスに映った姿や写真だとブス。恐らくそれが真実だよね…泣

2018/05/14(月) 14:28:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見るの好きだったけど35過ぎてからいろいろ不具合があって見なくなった…

2018/05/14(月) 14:26:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見たほうが若返るっていうよね

2018/05/14(月) 14:27:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
南側の窓辺で鏡見るの好き
改善点がよくわかる

2018/05/14(月) 14:30:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりの肌ぷるぷる、髪半乾きの自分って綺麗でセクシーだと思うけど
多分誰もわかってくれない

2018/05/14(月) 14:28:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
よほどのブスかおばさんでない限りみんな鏡を見るの好きでしょ

2018/05/14(月) 14:28:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎がひどくよく鼻をかむので鼻くそついてないかしょっちゅう鏡をみます

2018/05/14(月) 14:30:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、目ヤニ鼻くそついてないか気になってしょっちゅう見てたら、いっつも鏡見てるよね~かわいいもんね~ってニヤニヤしながら言われた。

2018/05/14(月) 14:30:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りには、映った自分を見るのに夢中になってて話半分になる人が多かった。

家で1人の時ならいいけど、
誰かと一緒にいる時にまでやられると
またか。と呆れる

2018/05/14(月) 14:32:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター横の鏡見ちゃう
でも見てる人を見たら自分はやめようって思う

2018/05/14(月) 14:33:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な顔の人ほど鏡好きだよね

私です

2018/05/14(月) 14:33:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってから鏡見るのも自撮りもしなくなったわ
なんだかんだ自分が可愛いと思ってたんだろうな

2018/05/14(月) 14:35:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
強迫性障害まではいかないけど、外見のコンプレックスがすごいから見ちゃう
外でトイレ行っても見るし、ご飯食べる時も目の前に鏡置いて食べ方とか見てる
ナルシストだけじゃないよ、コンプレックスからもくるから勘違いしないでほしいな

2018/05/14(月) 14:37:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっとなんとかすれば美人になるんじゃないか?という気持ちで見てる

2018/05/14(月) 14:40:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も不美人だし中年だけど
ちゃんと鏡見てチェックして、自分なりのベストな状態であるようにしてる。

2018/05/14(月) 14:40:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてる人多いけど
髪型と化粧とか、服装おかしくなってないかサッと確認するくらいなら回数多くても全然いいと思う。
授業中とか話してるときにずーっといろんな角度から鏡見てはキメ顔してる人居たけど、そういうのはナルシストだなと思う

2018/05/14(月) 14:40:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで鏡の前で顔作ってる人よくみる。
気持ちわかる。キメ顔が真実の顔だと
思いたいよね。

2018/05/14(月) 14:41:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーウィンドウとかに映る自分は目を
そらしてしまう

2018/05/14(月) 14:41:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる

私もよく見る。
美人やイケメンでないからこそ不安なんだよ

ちょっとの髪の乱れなんかでもブサイクになっちゃうから。

本物の美女やイケメンはどんなときも美しいから

2018/05/14(月) 14:42:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分がブスだって自覚してるけど
髪が乱れてないか鼻毛とか目やに、歯何か付いてないか、メイクがよれてないかとかいちいち確認しちゃう

調べたら醜形恐怖症みたいよ

2018/05/14(月) 14:50:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員の同期がお客さまから鏡ばかり見てるってクレーム来てた。確かによく見てる。

2018/05/14(月) 14:53:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鏡を見る理由をつけたがる人多いね

2018/05/14(月) 14:55:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
服装の乱れがないか見るけどナルシストなの?顔とか髪型崩れたまま歩けないんだよね。

2018/05/14(月) 14:56:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
見ないと安心出来ない。とんでもない顔とか髪して歩いてるんじゃないかと。家でも目の前に鏡置いてる。

2018/05/14(月) 14:57:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
見ます見ます!
自分が今どんな顔してるのか把握しておきたい

2018/05/14(月) 15:23:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビやスマホで可愛い子の画像見た後、鏡に映った自分に絶望してしまう
泣きたくなる

2018/05/14(月) 15:28:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時は見るけど、
家ではすっぴんのボサボサだから見ない。
家でもいっぱい見る人は、こぎれいにしてるのかな?

2018/05/14(月) 15:28:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡(場所)によって
おっ綺麗!って時とえっブサ!って時があって
確認を辞められない

2018/05/14(月) 15:35:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からよく鏡見てたけどアラフォーになってもちょこちょこ見てる。
いまだに顎がもう少し短ければ、、とさっと手で顎先を隠してみたり、鼻がもう少し幅が狭ければとつまんでみたりが若い頃からの毎日の習慣になってる。
子どもも1人でこれといった趣味や特技もないし、仕事のスキルもないしで精神年齢が低いんだと思ってる。

2018/05/14(月) 15:35:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど昔は手鏡とかで顔見るくらいだったけど
最近は年齢いって顔に似合わない服や、横から見たらおばさん体型が気になるから却下、、などの可能性あるから毎日服着てみて全身を見ることも日課に追加された。
あと風呂入る前に体型の崩れ具合を見たり。
でも家で服のチェックしても外出先で見たら何このおばさん、、!!って思って撃沈することがある。
年いくとスタイルいい人がうらやましい泣

2018/05/14(月) 15:39:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見る。トイレの水道3つあって、真ん中にだけ鏡があるとしたら、必ず鏡のある水道使ってしまう。
エスカレーターの途中にある縦長の鏡も一瞬なのに必ずチェックしてしまう。

2018/05/14(月) 16:41:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気をぬくとすぐに猫背になるので必ず映るものがあれば見てます
あとコンパクトミラーを持ちあるいて、食事の後や口紅などチェックします
美人な人は必ず鏡持ち歩いてたり姿見でチェックしたりしてるし、こういうの大事だと思う

2018/05/14(月) 16:42:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見る!顔はあんまり見ないけど、スタイルが気になって窓ガラスとかに映ると無意識に見ちゃう。今日はスキニー履いた姿みて、足みじけえなぁ…ってしみじみ悲しくなった笑

2018/05/14(月) 17:41:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかにひとりの時とかだったらわかるけど、
職場の大木凡人似は仕事もしないで、自分が反射するお気に入りのポジションに吸い込まれるように立って自分に見入ることしばしば。
いや、仕事してくれよ。
何回見ても大木凡人だから。

2018/05/14(月) 21:46:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
渡鬼プロデューサーの石井ふく子さんの自宅には鏡がない。見ないし見たくないから置かないと。
バリバリ仕事して女帝として君臨して鏡で確認しなくても生きていけるなんて少し羨ましい。
ご本人の写真を載せると荒らしみたいだから是非ググってください

2018/05/15(火) 14:44:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔みるとほっとするから息抜きに見てる
ゆるキャラみたいな顔してるんで

2018/05/15(火) 14:46:27



編集元: 鏡を見るのが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人前で鏡見れない人
ドレッサー使っている方!どんなのを使っていますか?
鏡で自分の「10年後の顔」チェックする方法
♥あわせて読みたい♥