no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、頭ともに汗かきでオイリーな私は夏が近づいてくると憂鬱です。
特に顔は化粧直しができても、頭はベタベタなままでどうしようもないです。
店でドライシャンプーというスプレーを見て、凄く気になったんですがそれなりに効果あるんでしょうか?

2018/05/22(火) 18:43:24





2. 匿名@ガールズちゃんねる
出た頃買って使った事ある
めちゃくちゃキッシキシする

2018/05/22(火) 18:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行の時しか使った事ないけど、やっぱり普通にシャンプーしたいなって思った。
でも、しないよりは良い。

2018/05/22(火) 18:45:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーで十分!

2018/05/22(火) 18:45:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水を使わないシャンプーの事?
職場で入院中の人の為に買っていく人多い
近くに大きな病院あるから、よくたずねられる

2018/05/22(火) 18:45:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に使ったな~匂いがダメでした

2018/05/22(火) 18:48:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時に入浴が出来なかったからコレ買って使ったけど、やっぱりベタ付いてスッキリはしなかった。
洗った気もしないというか。

入院だから仕方なかったけどね。
no title


2018/05/22(火) 18:49:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のやつが出始めた頃中学生だったんだけど、一時的に流行ってみんな持ってたのを思い出した。
ほぼ同時に肌水も出て、みんなプシュプシュやってたな~。

2018/05/22(火) 18:50:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
介護とか入院用で普段使いには適さないのかな

2018/05/22(火) 18:50:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのドライシャンプー使ってます!
白い粉をつけてくしでとかすだけなので、簡単だしベタベタがなくなるのでオススメです(^^)

2018/05/22(火) 18:53:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入院患者さんや災害時とかに使うイメージ
実際ドラッグストアに勤務してた時はそういった理由で買いに来られる人ばかりだった
でも、お客さんが言ってたけど「お風呂に入れられないから買ってるけど、これ気休めなんだよねぇ...」って

2018/05/22(火) 18:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からそれだけで洗うんじゃやっぱりだめだけど、主の場合は外出時汗かいた時に使いたいってことなのかな?
毎日頭洗っててかつ外出時に汗対策として使うなら悪くないと思うよ
洗いすぎるともっとオイリーになる可能性もあるけどそれでもいいなら

2018/05/22(火) 18:54:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフに備えてラッシュの買ってるけど、使ってない。

2018/05/22(火) 18:56:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入院中に使った事あるけど、逆にベタつく感じがするし、二度とやらないって思った。
お湯で絞ったタオルで拭く方がマシでした。

2018/05/22(火) 19:07:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮がベタつくのは油分が過剰にでるから。
食生活を改善したり、普段使ってるシャンプーを見直してみるのも良いと思う。
あとは、適度な運動。

2018/05/22(火) 19:09:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ普通のシャンプーには勝らないでしょ。
そういう目的では作ってないだろうし。
気休めにしかならないって言ってるけど、作ってる側も買う側も気休めなことわかってるよ。笑
私は夜勤がある仕事なので、夜勤のときに大活躍します(^O^)これからの季節、お世話になります!

2018/05/22(火) 19:13:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。初めてトピ採用されました!

水のいらないシャンプーというより、今日私が見たのはロフトでドライシャンプーのコーナーが作られてて、いろんな種類があったので最近増えてるのかな?と思いました。

ちなみに気になったのはこれです!
no title


2018/05/22(火) 19:15:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これいい香りだし汗かいた時にはいいと思う。

2018/05/22(火) 19:20:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ使ってます!
私は髪の毛が細く猫っ毛で、前日お風呂ちゃんと入っても翌朝すこしペタついてる事が多く悩んでました。
それを買ってからは割と改善されてる気がします!
キシキシしたりはしない方だと思います。
リピートしてますよ(^^)☆
ただお風呂入らない代わりにとかは私の髪質だと無理。(笑)

2018/05/22(火) 19:44:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ロフト限定で販売されてる香りのやつ使ってます!デートの時とか頭皮汗かいりしたときにシューっとすると、少しパウダーが入ってるのでふわっとするし、サラサラで良い香りがするので暑い日は持ち歩いてます。

2018/05/22(火) 20:40:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪にボリュームを出したい時にドライシャンプーを使っている人がいました。
別の使い方もあるのだと思いました。

2018/05/22(火) 19:39:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪が猫っ毛でペタッとなるのが嫌で、ボリューム出したくて使ってます!あと地肌もいい匂いになるので、仕事から帰ってきて遊びにいくときいい感じです。
Doveの奴がとくにいい匂いで安くて好きですが、日本に売ってないので、売ってくれないかなーとずっと思ってます(T_T)

2018/05/22(火) 19:55:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
永井入院時にはすごく便利、入院時には良くお世話になるし重宝するし有難い
でも普段の生活に於いては、きちんと洗える状態であるのなら、やはり普通にシャンプーしたいのと言うのが本音
便利ではあるとは思うし、外出時にいっときで少し気になるのなら試してみるのも良いかもとは思います

2018/05/22(火) 19:39:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンですが髪が汗でべったりなるので重宝してます!
さすがにシャンプーの代わりにするのは難しいですが、日中の汗程度ならサラサラになっていいですよ!

2018/05/22(火) 19:39:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ディスカウントストアに売ってたから安いしどうなんだろと思って試しに買ってみたけど普通に使えた。ピンク買ったけど香りも特に気にならなかったよ。
no title


2018/05/22(火) 20:02:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトでドライシャンプーコーナーが作られてて仕事柄汗かく事が多いのでスティーブンノルのドライシャンプー買いました!!匂いやベタつき軽減されます。これからの季節おススメです。

2018/05/22(火) 20:49:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルのドライシャンプー気になってる。運動の後とか体調悪くて頭洗えないときに重宝しそう。
no title


2018/05/22(火) 21:34:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSEのシートタイプのドライシャンプーをキャンプに持って行った。
なかなかすっきりはしたけど、脇汗を拭くデオドラントシートと変わりないし、
これじゃないと!って程ではなかった。
でも薄くてかさばらないから防災リュックに1つ入れとくわ。

2018/05/23(水) 01:07:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買って仕事終わりとかにこれ使ってます。お風呂介助とかするので、帰るときには髪ペタペタだったのがマシになりました。
no title


2018/05/23(水) 12:32:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
もう誰も見てないかもですが検索して見る人のために。

結局、皆さんのコメントも見て23にあげてるドライシャンプー買ってみました。
私自身、夜勤がある仕事なので長時間髪を洗えない&頭皮オイリーなので気になってました。
今のところまだ一度しか使ってないんですか、、こんなにサラサラになるとは思ってなかったくらい感動しました!
髪は基本まとめるので、前髪がベタつくので使いましたがめっちゃサラサラになり感動です。

とりあえず今後も使ってみます!ありがとうございます。

2018/05/26(土) 22:24:36



編集元: ドライシャンプーってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏はどんな髪型にする?
夏のボディーソープのオススメ!
【梅雨】癖毛さん集まれ~!【対策】
♥あわせて読みたい♥