no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目、6歳と0歳の子供がいますが、旦那はGWやお正月、お盆休みなどの大型連休には決まって中学時代の地元の同級生と飲み会に出かけます。
そのメンバーは毎回同じ人たちなのですが、近所に住んでいてみんな土日休みなのに、大型連休の時ばかり飲みに行きます。たまには家族で旅行やレジャーに行きたいのに。。主も旦那も地元は一緒で、実家も義実家も徒歩圏内なので
帰省も半日です。
旦那さんが大型連休に飲みに行くかた、ほかにいませんか?


2018/05/03(木) 22:28:38





4. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休だからこそ、わいわい飲むと
気持ちがいいんじゃない?

2018/05/03(木) 22:30:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
GW中毎日飲みに行くわけじゃないんでしょ?
一日くらいいいと思うけれど

2018/05/03(木) 22:31:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
連休中1日くらいは許すけど。。
0歳の子供がいて奥さんも大変なんだからどこか連れてってほしい気持ちもわかります

2018/05/03(木) 22:33:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何も家族の予定が無さそうだったから飲み会入れた!←うちの旦那

2018/05/03(木) 22:32:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、夫が飲み会行ってくれたら、子ども達と「よっしゃ、ピザでも取ろうか!」って楽しめるけれどな

2018/05/03(木) 22:32:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだけど、旅行の予定を先に入れると断ってくれるよ。
先に予定入れてもダメなの?

2018/05/03(木) 22:32:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それは腹立つね
今からもうお正月に旅行の予定経てて予約とかも入れちゃったら?
予約まで入れたらさすがに行くでしょ
それでも行きたくなさそうに話ズラしたりしたら家族より友達の方が大事だって事
そんな旦那なら私はいらないな

2018/05/03(木) 22:33:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大型連休、遠方の実家に帰ったら必ず飲み会行くわ。
遠方にいるのは私だけ、地元の友人が必ず集まってくれる。
旦那さんの仲間に1人でも遠方の人いるかもよ?

2018/05/03(木) 22:33:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩じゃなきゃいいけど。0歳児がいるなら旅行行ってもそんなに何泊もしなくない?

2018/05/03(木) 22:34:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供小さいうちはナシかな、私はね

2018/05/03(木) 22:34:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私が今その状況で旦那飲みに行ってます。
朝からいません。
同じく大型連休の度に行ってて、こんな時じゃないとみんな都合つかないのもわかるけど、もうすぐ2歳のイヤイヤ期の子の相手を妊娠9ヶ月の自分が一日中するのは結構しんどいので、今くらいは気を使って欲しかった。

2018/05/03(木) 22:34:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
独身気分が抜けてないんじゃない?
0歳の赤ちゃん置いて飲みに行くか!普通

2018/05/03(木) 22:35:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも割とそうなんだけど、その日はじいて旅行は行ってるよ

2018/05/03(木) 22:35:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に帰省中に夫が地元の友達と飲み会…とかなら心の中で機関銃ぶっ放して夫を蜂の巣にするけれど、そうじゃないなら一日くらい良し

2018/05/03(木) 22:37:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
義実家に帰った時の飲み会ってあれ残された方は本当に苦痛だよね。
でも旦那曰く皆んな離れてるからそういう時にしか集まれないしって言うからそれも納得せざるを得ないというか…

2018/05/03(木) 23:02:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
連休入ると友達とご飯食べに出かけるけど夕飯作らなくていいからラッキーって思う。

2018/05/03(木) 22:37:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
4日の内、2日 旦那は自分の予定あり
私と子供はお留守番。
税金やら支払いが多く無駄遣いできず 家族での予定はなし…
私の心のやさぐれ半端なし。

2018/05/03(木) 22:38:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大型連休の時だけ飲み会やるって可愛いじゃん。せいぜい年に、片手で足りる位じゃないの?それとも、普段の土日にちょくちょく飲みに行く方がいいの?私なら前者がいい。

2018/05/03(木) 22:38:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に1日位行ってほしいです。

2018/05/03(木) 22:38:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まさにそれ!
大型連休とかどこも多いから旅行とか嫌だし、ずっと家にいられる方が辛いわ。

2018/05/03(木) 22:54:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がもう大きいから部活やら彼氏とかで休みの日もいない
だから私たちも好きにしてるけど
小さい頃はそういうの禁止にしてた

2018/05/03(木) 22:38:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
男って案外そういう先の事が見えないヤツが多いんだよ。
うちもいいヤツではあるんだけど、何度言っても理解しないから最終的に義両親巻き込んで私がブチキレたw
その翌年から家族旅行できるようになったけど、私は回数的に満足してない。未だに揉めるとその話で怒るわw

2018/05/03(木) 22:42:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が一緒だからってしょうちゅう集まって飲み会しない旦那さんで偉いと思った

2018/05/03(木) 22:39:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くかどうかの是非はともかく、GWってどこ行っても混んでて、まだ盆正月の方がマシじゃない?
近場にお出かけで十分と思うようになったわ。

それはそれとして、旅行に行きたいならあなたのご両親誘って旦那抜きで行ってみたら?
それで嫌がらないなら恒例行事にすればいいし、嫌がるなら次は家族旅行を企画して「行かないなら親と行く」と宣言してしまえば。
男は言ってもわからないよー。
行動で示すのがおススメ!

2018/05/03(木) 22:39:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
GW一日休みは今日だけです。あとは夕方から仕事(居酒屋)です。旦那のバスケの試合についていき、夕方帰宅。旦那に、地元の友達(女2人)に誘われたから飲みにいってくるとのこと。今日ぐらいは家にいてと伝えましたがきく耳持たず飲みにいきました。子供1歳2ヶ月です。すごく腹たつのと悲しいのとで涙した私は心が狭いでしょうか。。。皆さんの意見みてると、1日くらいと書いていて、そう思えない私最低かな、、と思いました。

2018/05/03(木) 22:40:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
1日しかない休みなら激怒していい。

2018/05/03(木) 22:44:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
明日旦那置いて飲み行きます


なんかすんません

2018/05/03(木) 22:42:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
楽しんでおいでね!
旦那さんもたまには子供と触れ合えた方が幸せってもんよ。

2018/05/03(木) 22:43:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いない方がいいじゃん。
うちなんて9連休全部旦那一人で出掛けて家にいないよ。
私は子供たちと羽伸ばしてる。

2018/05/03(木) 22:43:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那一人で行く分は全然かまわない。
むしろもうそのまま帰ってこなくていいよ~って感じ。
私なんて、旦那の友達との飲み会に子どもたち(幼児2人)と私も一緒に来てほしいって言われて。
その日私は仕事だし、まだ子ども小さいのに夜からっていうのを前日に言ってきた。
バカか。と思って1人で行ってこい!って言ったら「それじゃ意味がない」って。

誰が子どもの面倒を見るんだよ!

2018/05/03(木) 22:44:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会に行くのはいいとしてその分のフォローが大事だよね
うちの旦那はそれが全くできない。
家いるときは家事育児協力してほしいのにずっと携帯かテレビ。
イライラするからリビングから出てってほしいわ

2018/05/03(木) 22:45:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいな~
こっちは毎日居るからめんどくさい。
朝から晩までご飯のしたくに洗濯もふえるし
実家にでも行ってくれば?って言ったら
行ってくれたけど、次の日帰ってきやがった。

2018/05/03(木) 22:45:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい

2018/05/03(木) 22:47:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も飲み会行ってくんないかな~

2018/05/03(木) 22:49:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら全然OKだなぁ 上の子6歳なら少しは助かるし。 でも自分も地元の友達と遊べる環境は欲しいなぁ!!

2018/05/03(木) 22:50:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供2人居ますが旦那はGW全て地元の祭りにでるため早朝から深夜までいません。
毎年この時期が憂鬱で本気で離婚したくなる。

2018/05/03(木) 22:55:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
休み中日じゃなくて最初か最後に飲み会入れてもらえば一泊旅行ぐらい行けるんじゃない?
私もいない方が楽チン派だけど、子ども赤ちゃんだとちょっとみてもらえたりする人いたら楽っちゃ楽だね。

2018/05/03(木) 23:00:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達とだったらモヤモヤするな
ヤキモチじゃなくフザケンナヨって

2018/05/03(木) 23:03:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど一年前、旦那が男友達と飲みに行きました。
たまには楽しんでおいでと送り出したら、相手は男友達ではなく旦那の同僚の女性でした。
そこから不倫がスタート。
こういうケースもあります。

2018/05/03(木) 23:06:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行ってほしい位だわ
今日午前中に床屋に出掛けてくれただけで
快適だった。
休み早く終わってくれ(-.-)

2018/05/03(木) 23:04:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯手抜き出来るし実家帰ってゆっくりしたら?

2018/05/03(木) 23:07:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう旦那さんは嫁さんが飲み会とかで夜空けるのは快く行かせてくれる?交代でどちらも行けるならストレスにならないけど。

2018/05/03(木) 23:13:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に自分の友人の飲み会がいつもGWの家族旅行に当たってしまい毎度欠席しなきゃだから、物凄く不満。別にGWに家族旅行しなくていいから、たまには自由に友達と飲みたいよー。

2018/05/03(木) 23:27:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
『朝から出掛けるけど晩ごはんには帰るよー』が一番めんどくさい
子供の風呂ごはん歯磨きなど終わった頃に帰ってくるとイラつく

2018/05/03(木) 23:38:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も今日は男友達とサッカー観戦、明日も昼から飲み会だよ。
パチンコ競馬競艇だとか、度を過ぎたキャバ通いは嫌だけど、普通に飲んだりするくらいなら気にしない。
私もたまに夜に飲みに行くし。昼のランチも行ってしまうし。
普段の土日に会えない友達もいるだろうし友達付き合いは大事にしてほしい。
うちは年長年少がいるんだけど、旦那が飲み会や出張で夕飯要らないとわかるとワクワクそわそわしてしまう。
納豆ご飯とミニトマトで超絶楽するか、「どっか食べに行っちゃおうか(☆∀☆)」と、気楽気楽。
いつもは23時前後に帰宅して夕飯出して片付けだから、旦那がいないとさっさと寝れるしね。
大型連休は大抵友達と遊んだりじいじばあばに会いに行ったり日帰りのお出掛けをする程度。
主さんは赤ちゃんがいるし思うように息抜きが出来なくて旦那さんに不満を感じてしまうかもだけど…
みんながみんな幸せファミリー感たっぷりのお金かけた旅行してるわけじゃないよ!
旦那さんの息抜きも許してあげましょ♪

2018/05/03(木) 23:53:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74に付け足しですが…
うちは、子供置いて遊びに行く時は、旦那が楽しんだ同じ時間分、子供たちと全力で遊んでねって言うのが決まりです。
次の日二日酔いで動けません、は無し!
もし旦那さんに言いたいことがあるなら、きちんと話して気持ちを伝えて約束を作ってみるのはどうでしょう?
喧嘩にならないようになるべく健気に…

2018/05/03(木) 23:59:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
9連休で7日飲み会の予定入れられて
本気で殴ろうかと思った。
私とは何処にも行かないのか?と詰めたら
6日になったんだけど
それでも多いしムカムカしてる最中

2018/05/04(金) 00:24:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて土日祝日GWも関係なく働いていて休みは自己申告制。
家族の為に休み取らない癖に地元の友達とのBBQのためにGW唯一休み取る糞ヤローですよ

2018/05/04(金) 21:40:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活長い人と短い人で意見が別れそう
まだ新婚なのに大型連休にさっさと友達との予定入れられたら悲しいわ

2018/05/05(土) 01:27:56



編集元: 大型連休中の旦那の飲み会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・旦那と衛生観念が合わない
夫がいる日といない日の過ごし方
「今日夜ご飯いらない」っていう言葉が大好きな奥様!
♥あわせて読みたい♥