1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が濃い方なのですがよく集中している時
や真顔な時に「怒ってる?」とよく言われたり
私は目力が強いらしくよく目を逸らされたり
します。なので愛想よくニコニコしたりしなければ
いけなく疲れてしまいます(>_<)
みなさんは濃い顔がコンプレックスな人はいますか?

no title


2018/05/17(木) 11:15:22





4. 匿名@ガールズちゃんねる
南国育ちでしょ?って
よく言われます。

2018/05/17(木) 11:16:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い人はメイクで濃くできるけど、濃いのを薄くはできないもんね。

2018/05/17(木) 11:17:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔美人多いよね!私は好きよ♪

2018/05/17(木) 11:17:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは芸能人の話な
一般人は濃い顔美人は意外と少ない

2018/05/17(木) 11:25:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフ?って必ず聞かれる

2018/05/17(木) 11:17:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩みです。仕事中パソコンをじーっと見てる時など怒ってる風に見えるみたいで後輩や特に新入社員からはなんか怖いと思われてるらしいです・・・

2018/05/17(木) 11:18:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃い人ってやっぱり毛深い?
私は濃い目顔で毛深いけど、濃い顔の薄毛さんているか気になった

2018/05/17(木) 11:18:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

私は色白の顔薄ーい平たい顔なんだけどかなり毛深いのね、旦那は色黒で凹凸がハッキリとして濃い顔なんだど体毛かなり薄い!

腕毛なんて生えてないもん( ´Α`)

2018/05/17(木) 13:56:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くても美人ならいいけど不細工な濃いはツライ

2018/05/17(木) 11:19:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色白儚い系美人に憧れます。

沖縄行けば店員と間違われるし、台湾行けば習い事のチラシ渡されるし、子連れで公園行けばタイ人ママに「あなたニホンゴ上手ねー!」と褒められます。

2018/05/17(木) 11:24:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いせいで1回しか入らないお店でとにかく
店員さんに覚えられる。半年前に1回スタバに入って一昨日半年ぶりに行ったら前いらっしやってましたよね。お客様目鼻立ち整っていらっしゃるので覚えてますよ~って言われた。なるべく黒系の服を着ていくけれどそれでも覚えられる。

2018/05/17(木) 11:25:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少し化粧しただけで厚化粧に見える。

2018/05/17(木) 11:26:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に影ができやすいので基本、写真写りが悪い。

2018/05/17(木) 11:27:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるときはよく濃いねとか美人さん言われましたが太ってからは濃くなくなりました(笑)

2018/05/17(木) 11:29:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔の人のエピソードみんな共感できる
素な顔してるだけで機嫌悪いように見られるのが本当に嫌
女子はニコニコしてないとダメみたいな風潮消えてほしい

2018/05/17(木) 11:29:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外人
ハーフ
ピーナ

全部言われましたとも(もちろん純日本人です)
だから早見あかりと広瀬アリスには心から同情するし
シンパシーも感じる

2018/05/17(木) 11:36:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のおじさんにインド人みたいに彫りが深くて美人だね!って言われた事がある
あと、来客にロシア人のハーフと間違われた事もある
色黒でも色白でもないんだけど…

2018/05/17(木) 11:37:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い人はそんな悩みがあるのか!男女問わず濃い顔の人の眉毛がキリッとしたままの笑顔大好きだけどな(´∀`●)
私は薄いから眉毛と目の幅少し分けてあげたい!
真剣に聞いてる?って言われることがあるよ( ̄∇ ̄)顔だけじゃないかもだけど。

2018/05/17(木) 11:44:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の一族が濃いんだけど
男はまあまあイケメン風だけど
女の人は
イカツイ系と美形に分かれてる。

2018/05/17(木) 11:49:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄とかフィリピン系の濃さと言われます。普通にしてると機嫌悪いとか怒ってるとか聞かれませんか?
あまりに言われるので口角上げるようにしたら言われなくなりましたw自分の顔は客観視できなかったので良しとしてます。

2018/05/17(木) 11:49:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔でも東南アジア系とヨーロッパ系がいるよね
純日本人でも

2018/05/17(木) 12:02:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり
好みの男性は薄い顔ですか?

2018/05/17(木) 12:11:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
はい!旦那はすんごく薄い顔です。

2018/05/17(木) 12:29:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔よりか濃い顔のほうが断然いい
濃い顔のブスは嫌という人いるけど薄い顔のブスの方が悲惨

2018/05/17(木) 12:28:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかで、店員さんが私が普通に日本語を話し出すとホッとするのを感じる時がある(笑)
何人に見えるんだ(T-T)
あと南国育ち?はほんと良く言われるし、おじさん達から異常にモテる。

2018/05/17(木) 12:29:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
目がぱっちりしてそうだし、まつ毛が豊かそうだし、外人風の顔立ちしてそうだし、派手な色や濃いメイク(青いアイシャドウとか)に顔が負けなさそうだし、マジで羨ましい。

典型的な平たい顔族です。地味な和顔。アイメイク取ると一重だしまつ毛が有って無いようなもんだし彩度の低い色しか基本、似合わないし主張の弱いメイクしかできません。薄い顔だからこそ盛りたいのに、ブラウンのグラデのアイシャドウにすら顔が負ける。それとも、単に私が化粧が下手なだけなのか?

2018/05/17(木) 12:38:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
目、鼻、口が大きいのは仕方ない。
眉毛脱色したらちょっと薄くなったよ。

2018/05/17(木) 12:43:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔だと思うんだけどめっちゃ明るいカラコンつけたら目だけ外人ぽくなったけど顔がすごい平たいな~って思った

2018/05/17(木) 13:51:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で外国人対応されたことがある
店員さんと普通に接したつもりだけど金額を口で言うんじゃなくて文字で見せてくれたり、観光地で道を聞いたら英語のパンフ渡されたり、英語のメニュー持ってきたり
モジモジしてないし、けっこうはっきり話したのに・・・
美人系の濃い顔ならいいけど、ただただ濃いんだよね毛深いし

2018/05/17(木) 13:19:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔です。主人も濃いです。
私はマイケル・ジャクソンの若い頃に似てるってよく言われます。
あだ名は「マイコー」です(笑)

2018/05/17(木) 13:28:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、うちの母は濃くて個性的な顔がコンプレックスだったので、母曰く中性的で綺麗な顔のフォークソング歌手みたいな優男な父と付き合ってたつもりが、父は母と結婚してからパンチパーマにグラサン柄シャツを着る下っ端チンピラみたいな風貌になった
こっちが本当の父だったんだろうね
母は騙されたって言ってた

2018/05/17(木) 13:51:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、「あなたっハーフ?ハーフみたいな顔しているね。」といわれて喜ぶ人は多いけど、
「あなたって典型的なアジア人顔だね。和顔だね。」といわれて喜ぶ人はまずいないでしょ。

2018/05/17(木) 14:12:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
大体の濃い顔の日本人はハーフ?に東南アジア系って意味が含まれてるからどっちも嬉しくない。

2018/05/17(木) 15:26:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では濃くも薄くもないと思ってたけど、つけまつげしたらオカマみたいになって似合わないと思った。
見慣れてないだけかもしれないけど。
目も横幅3センチ満たないし、まつげも濃くないんだけど、、パーツが中心に集まってる感じだから?
薄化粧の方がウケがいい気がする。

2018/05/17(木) 15:28:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を覚えられやすいと思う。
あとチラッと見ただけなのに、すっっごい見てるって言われたり睨んでるって言われる。

2018/05/17(木) 16:43:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
をみて思った…普段は森泉に似てるってよく言われるんだけど、私阿部寛に似てるわ…死にたい

2018/05/17(木) 17:27:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウのメイク動画見て研究
中心から書き始めてまゆがしらは薄めがコツ♪
ムリだよ…まゆがしらから全部濃いんだよ
しかも1本1本が太ましいんだよ
no title


2018/05/17(木) 19:58:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モードメイクとか囲み目メイクが似合わないって言われて出来なかったのが辛かった。
こんな個性的なメイクが似合う顔立ちの人が羨ましかった。
no title


2018/05/18(金) 06:24:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人?ってほとんどの人に聞かれる。純日本人です。

2018/05/17(木) 19:29:55



編集元: 濃い顔がコンプレックスな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔が濃いせいでメイクしても変わらない人!
洋顔の人におすすめのメイク♡
男ウケする顔、女ウケする顔って本当にあるの?
♥あわせて読みたい♥