no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、毎日くる目の奥の痛重さ、ドライアイ、肩こり、頭痛に悩まされています。
仕事で一日中PCに向かっているので眼精疲労が原因のようなのですが、ブルーライトカットメガネを検討中です。
効果があるのか、またオススメがあったら教えて欲しいです。

2018/04/17(火) 14:02:06





4. 匿名@ガールズちゃんねる
念の為、眼科受診を

2018/04/17(火) 14:03:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あれって効果あるのかな?
まずメガネかけると疲れる。

2018/04/17(火) 14:03:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モニターを長時間見る仕事の人は付けると軽減される
バックライトの光は思うより目に悪いよ

2018/04/17(火) 14:05:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもパソコン一日中使用してるから使ってるけど、まぁ、気の持ちような気がする(笑)使ってるから目に少しはいいんだって思い込んでるだけ?のような。特段肩こりも目の疲れもそこまで軽減はされてない。

2018/04/17(火) 14:05:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
JINSのやつ使ってるけど、実感できるほどの効果は感じてないです
疲れ目は改善せず
疲れ目改善したいならスマホやめろってことだね…

2018/04/17(火) 14:05:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご存じでしたら失礼、
パソコンでもスマホでも
ブルーライトは軽減することが
できますので、メガネ買うまでそれで
対処することもできます。
わたしはそれで大分よくなりました。

2018/04/17(火) 14:06:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
PCも明るさ調整できるから少し暗くしてみるといいかも。明るいと目が本当疲れるよね。

2018/04/17(火) 14:06:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアに売ってるやすいのでも良かったよ

2018/04/17(火) 14:07:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
JINSの色付きのが会社で一人一個もらえたからかけてた。
プラシーボなのかもだけど、目の辛さが半分くらいに軽減されたよ。
色付きの方が効果あるようです。

2018/04/17(火) 14:07:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
JINSじゃなくてもどこのめがね屋でも色付きレンズは選択できる
モニターのライトは蛍光灯同様に目にはどぎつすぎるよ

2018/04/17(火) 14:07:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の長時間がパソコン作業なので使ってるけど
色つきのものはやっぱり目の負担は結構軽減される
疲れ目の時のしんどさが違う。

2018/04/17(火) 14:13:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
効果あるかわかってなかったけど
ブルーライトカットじゃないのと両方買って付け比べたら明らかに違った
もうブルーライトカットじゃないと無理な感じ

2018/04/17(火) 14:15:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
モニターに覆いかぶせて付けるタイプのを使ってます
メガネは顔に跡がついて、それがシミになってしまったので

2018/04/17(火) 14:18:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
PCにライト軽減シートみたいなの装着してる同僚は目の調子良くなった。
私は近視と乱視が入ってる目なので
逆に見えにくくて疲れる以前の問題だった

2018/04/17(火) 14:21:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のパソコン暗くしてるんだけど、上司とやりとりの時に『暗っ!見づらいんだけど!』て勝手に明るくしてくる笑
スマホのアプリでブルーライトカットするやつ入れてます~(フクロウのアイコンのやつ)

2018/04/17(火) 14:26:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近視と乱視と老眼も入ってきた目だけど
ブルーライトカットがない眼鏡だとスマホの画面がほやけて見えないw
同じ度数なのにブルーライトカットが入ってる眼鏡だと不思議と見える

2018/04/17(火) 14:28:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍光灯の社内で長時間PCを使用しています。
もともと疲れをそんなに感じる方でもなかったです。

私は5年くらいJINSのブルーカット使っていますが、長時間作業してふとメガネ外した時にまぶしいのもあるかもですが、目がどっと疲れます。
ということはブルーカットはやっぱり目に優しいのかなー・・・と。
視力が落ちることも充血がひどくなることもなくなったし、たまたまなのかメガネのおかげなのかってところです。

2018/04/17(火) 14:30:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から使ってますー
色はけっこう黄色く見えるかな
これをかけたら疲れなくなった!なんてことはないけど、頭痛薬を飲む頻度は下がったよ
度なしのもので1000円くらいだった記憶

2018/04/17(火) 14:30:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトも疲れるんだけどメガネも重くなって疲れるんだよね
ブルーライトカットは引き出しに何年も眠っている

2018/04/17(火) 14:30:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンもスマホもテレビもそのメガネで見てる。
やっぱり目の疲れや、痛さがなくなるから楽です。

2018/04/17(火) 14:38:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライトカットの眼鏡なしだと目の奥が突き刺さるように痛くなります。

2018/04/17(火) 14:39:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
PC側を明るくすると、目の負担少なくなるんだって。
明るい中で、PC画面を見るってこと。

自分側を明るくするんじゃなくて、PCの後ろから明るくする感じね。
後ろが白い壁なら、そこを照らして明るくする。

2018/04/17(火) 14:45:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライトカットする効果ぎあるそうで、iPhoneでNight Shiftオンにしてる
no title


2018/04/17(火) 14:49:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たった今JINSでブルーライトカットメガネ買ってきて、このトピできてたのでびっくり(笑)
フレーム8000円でブルーライト25%カットで14000円でした!

2018/04/17(火) 16:44:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は効果あった!
仕事、趣味、遊びで1日15時間位パソコン見てて、ドライアイもひどい。
写真のゴーグルみたいな部分はドライアイ用でフェルトに水を含ませて使うんだ。
コレを掛けたのと掛けないのとじゃ、目の疲れが全く違うよ。
色は茶色が一番カット率が高い。因みにモニターにもフィルム貼ってブルーライトカットのソフトも入れてる。
no title


2018/04/17(火) 17:02:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1日中PCやタブレット使ってるし語学勉強のために毎日映画やドラマを寝る前に部屋を暗くしてベッドの中から観たりするので
視力も落ちてきて飛蚊症も加齢で出てきたので目について少し調べたらブルーライトカットメガネ欲しくなって
ついこの前ググっていたところ。

お手頃なのはいんちきっぽいメーカーのばかりでまだ買っていません。
お薦めありますか?特亜製メーカーのは絶対に嫌です。
やっぱり皆さんみたいに1万円以上のものを買った方が良いのかな。

2018/04/17(火) 18:59:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使ってても肩こり酷いし効果あるのか?って思って外して仕事したら目しばしばして10分も持たなかった

2018/04/17(火) 19:54:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自分もそう!
レンズが茶がかってるカット率高めのものを使ってるせいかもしれないけど、外して画面見ると目が痛いくらい…

一緒にサンテPCも使ってる
正直眼鏡と目薬ないと一日中パソコンの前には座っていられないです

2018/04/17(火) 20:15:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が落ちたとかでないの?

先週、メガネの田中で、しっかり検査してもらって眼鏡決めたよ

最近はUVカット、ブルーライトカット、緑内障や白内障の予防するとかいうのが、選べたよ
レンズだけで最低15000円もしたけど、選べるっていいね

取りに行くのは今度の日曜日、とっても楽しみだ~!

2018/04/17(火) 19:57:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
JINSのを使ってる。普段裸眼なんだけど昔から眼鏡に憧れてて何となく買ったけど効果は、、、あるような。確かに掛けてないと違う気がする。
安いやつだと100円からあるし試しに買ってみたらどうですか?気に入ったらファショナブルな物を買えばいいし。

2018/04/17(火) 20:21:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
JINSの度入りブルーカットを会社の置いてある。
退社時、普通のメガネにかけ直すと、びっくりするぐらい視界が明るくなるから、効果あるんだと思う。目も疲れないし。

2018/04/17(火) 20:48:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事でPC使うからブルーライトカットのメガネ買おうと眼鏡屋さんに行ったことある
「ああいうのはほとんど効果がないので買う必要ないですよ」ってお店の人に言われたから何も買わずに帰った

2018/04/17(火) 21:14:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで人気のブルーライトカットメガネを買ったんだけど目が疲れるようになってしまった。レンズも安物だからざらついてるし目が痛くなるし。それで医者に教えてもらったけど、普通にいろのバランスはそのままで明るさを弱くするだけでも目が疲れないんだって。むしろ変な色調整とかすると目がすごく疲れるらしいよ。なので私は疲れてきたら画面の明るさを落すようにしてる。

2018/04/17(火) 23:19:44



編集元: ブルーライトカットメガネ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのサングラス
目の疲れに一番効いたのは何ですか??
自分に似合うメガネがわからない
♥あわせて読みたい♥