1. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節は寒天を使ったデザートが食べたくなりますね。ミカンが入ったミルク寒天が大好き♪
no title


2018/04/30(月) 12:56:53





2. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天って味しなくない?

2018/04/30(月) 12:57:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油とかかけて食べるんたよ。

2018/04/30(月) 12:57:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズかける

2018/04/30(月) 12:58:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かんてんパパ大好き!

2018/04/30(月) 12:57:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卵落として山葵醤油!!
冷奴的なね

2018/04/30(月) 12:58:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お砂糖と醤油で煮詰めてから食べてる

2018/04/30(月) 12:58:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
へー!!!
今までゼリー的な使い方しかしてなかったので、醤油と合わせるなんて目から鱗です!!
やってみます(●´ω`●)

2018/04/30(月) 13:00:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーよりも好き

2018/04/30(月) 12:59:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あんみつの寒天が好きです!

2018/04/30(月) 12:59:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あんみつ大好きです♪豆かんも♪
no title

2018/04/30(月) 13:07:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
給食のオレンジ寒天、ブドウ寒天大好きだった

2018/04/30(月) 13:00:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒! ミルク寒天が好き過ぎる✨
たーっぷり作って、毎日食べたい

2018/04/30(月) 13:02:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ寒天はよく作ります。
とても簡単で美味しい!
no title

2018/04/30(月) 13:03:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これってポテサラ寒天で固めたの?

2018/04/30(月) 16:09:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカンの寒天はセブンイレブン

2018/04/30(月) 13:03:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天と心太って全然違くない?
寒天ってデザート的に食べるやつでしょ?
no title

2018/04/30(月) 13:04:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなことないよ
no title

2018/04/30(月) 13:08:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー!美味しそう!
ダイエット始めて、コンビニスイーツじゃカロリー気になって食べられないから、初手作り寒天デザートに挑戦してみたい!

2018/04/30(月) 13:05:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー寒天も簡単
no title

2018/04/30(月) 13:07:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天って
ゼリーと違い
食物繊維がたっぷりだから、
体にいいんだよね。

2018/04/30(月) 13:09:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なので粉寒天で主さんのみかんの入りのミルク寒天やアーモンドエッセンスでなんちゃって杏仁豆腐、ノーマルにきな粉かけたり、野菜ジュース寒天など、色々作って食べてます。

我が家には犬もいるので、ササミなどを茹でた汁で寒天作って犬のおやつにもしてますよ。

2018/04/30(月) 13:12:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミルク寒天が一番好きです!
少しミカンの缶詰のシロップを混ぜて作ります。
すぐに固まってくれるし、水羊羹やみつ豆も最高!

2018/04/30(月) 13:12:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
赤えんどう豆とあずき入れてみつ豆を思い存分食べます。

2018/04/30(月) 13:26:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もその寒天大好き!!!わりとマニアで自分で作ったりあちこち食べ歩いてたけどトータルだとセブンの牛乳寒天が一番美味しかった(๑¯艸¯๑)

2018/04/30(月) 13:29:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートじゃないけれど、糸寒天をお味噌汁に入れて食べてます

2018/04/30(月) 13:34:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50そういえば、家に糸寒天っていうのを買ったままにしてあるのを思い出した!
寒天でデザート作ろっと!…クックパッド見ないと作れないけど……

2018/04/30(月) 23:24:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天健康にいいのはわかるんだけど、あの食感が苦手で…もちもち寒天にしたければ片栗粉も溶かしていれたらいいですか?

2018/04/30(月) 13:54:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
液と寒天の量の配分を変えると食感も変わりますよ

私も固めの寒天は苦手なので、寒天少なめでプルプルモチモチの食感になるように作ってます

2018/04/30(月) 14:24:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
かんてんぱぱは色々種類があって美味しい

2018/04/30(月) 13:59:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天と言えば王道の水羊羹でしょ。

2018/04/30(月) 14:14:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天以外の水羊羹は邪道。葛粉とかキサンタンガムとか。

2018/04/30(月) 14:16:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーはゼリーで好きだけど寒天も大好き。
口の中でしゅって消える感じがいい!

2018/04/30(月) 15:09:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これゼリーって書いてるけど、寒天で作られてて美味しいよ(@ ̄ρ ̄@)



no title

2018/04/30(月) 16:00:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミルクプリンよく作るからレシピのせようと思ったらゼラチンだった。
寒天とゼラチンって別物なんだね

2018/04/30(月) 16:07:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き‼
地元が寒天の産地なので実家にはいつも棒寒天が置いてあります

2018/04/30(月) 16:33:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ミルク消費したいから牛乳ちょっとまぜて寒天作ろうかな!
クックパッドにすりりんごと牛乳とお砂糖まぜた寒天レシピがあって美味しそうだなと思った☆

2018/04/30(月) 16:51:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど食べてます!
白玉団子と牛乳寒天を器に入れて、そこに冷えたミルクティーかけて食べました。
3月のライオンという漫画読んでたらそういうレシピ出てたので、食べたくて作りました。
no title

2018/04/30(月) 17:31:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天にこし餡と砂糖と塩を混ぜて、なんちゃって水ようかんを作ります。安くたくさん作れて砂糖控えめにできるので、親の友達が遊びに来るときに作ると喜ばれます。
分離しないように粗熱が取れるまで氷水で鍋を冷やすことだけ覚えておけば簡単につくれるのでオススメです。

2018/04/30(月) 20:20:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節、カルピス寒天おすすめ!
冷蔵庫が混雑してても、常温で固まるからゼラチンより扱いやすくて大好きです。

2018/04/30(月) 21:20:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て初めてセブンの牛乳寒天買ってみた。牛乳苦手だけどメッチャ美味しくて感動(笑)ここ見てなかったら絶対買う事なかった!!

2018/04/30(月) 23:42:50



編集元: 寒天大好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中の甘いもの
モッツァレラチーズの美味しい食べ方
甘酒好きな人!作ってる人~!
♥あわせて読みたい♥