no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のせいで雰囲気が悪くなるのが嫌で普段怒りの感情をあらわにする事が少ないせいか、まれに相手に対しての怒りが頂点に達した時には涙の方が先に出てきてしまいます。
怒りを上手く言葉にしてぶつけられる人になりたいです…
no title


2018/05/17(木) 23:10:18





3. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります…
泣きながら怒ることもあります

2018/05/17(木) 23:11:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私もそう。だけど、怒りに任せて何か言ったりしたりしても、後悔することの方が多いと思うよ。

2018/05/17(木) 23:11:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
涙というのはストレス発散らしいから怒りによって涙も出るだろうね

2018/05/17(木) 23:11:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだ!そう考えるとなんかとても合点がいった。ありがとう。

2018/05/17(木) 23:17:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
興奮の脳内物質のアドレナリンが涙に含まれているんだって
だからアドレナリンを排出するからスッキリする
男性はあまり涙にアドレナリンが含まれないから泣いてスッキリすることはないらしい(個人差はあるだろうけど)
「泣いたらスッキリ」は女性だけの特徴
ちなみに女性でもあくびしたときの涙にはアドレナリンは含まれない

2018/05/17(木) 23:42:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
語彙力もなくなるから面倒なやつになってる

2018/05/17(木) 23:12:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

すごいよくわかるー
泣きたくなくても 涙が溢れてきちゃうよね

2018/05/17(木) 23:12:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなの‼
泣きたくなくても涙が出てきて、相手に「何?泣けばいいと思ってるの?」とか言われたりする。
こっちだって泣きたくてないてるんじゃないんだよ。感情が高ぶると出てきちゃうんだよ。
このセリフってドラマとか漫画とかでも良く耳にするけど、皆んな涙ってコントロールできるもんなの?

2018/05/17(木) 23:36:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かれるのが一番雰囲気悪くなるで。
あ、もうやめよ。て雰囲気に強制的になるから、誰もすっきりしない。

2018/05/17(木) 23:12:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか涙って止めようと思っても反射的に出てきちゃうんだよね…
主さんの気持ち分かります

2018/05/17(木) 23:12:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りもだけど、感情がいっぱいいっぱいになると涙が抑えられなくなる。
悔しい時とか。

2018/05/17(木) 23:12:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!めちゃくちゃわかる!
イライラがピークになると涙が出る!
旦那との喧嘩で何回泣いたか。
泣きたくて泣いてる訳じゃないし、言いたいこといっぱいあるのに涙が出てきて話せない。
多分、自律神経関係してると思ってる。。。

2018/05/17(木) 23:13:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
喜怒哀楽すべてが自分のボーダーラインを超えると涙に変わる。
そんな私はどれもボーダーラインが低すぎてこまってます。。

2018/05/17(木) 23:13:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。でも涙を出すと卑怯だと思われるのも分かってるから一度引くかしばらく黙って上を見て涙をこらえます。

2018/05/17(木) 23:14:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で泣く女が一番だめっていうのはわかってて止めようとするんだけど、止めようとすればするほどこぼれ落ちちゃうのよね。
あとは、怒って悔しくて言い換えそうとしても、涙がでそうになってこらえたり。

2018/05/17(木) 23:15:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りが頂点に達して、なんでこんな嫌な思いしなくちゃならないんだ...って思い詰めると、自分が惨めになるんだよね。。

2018/05/17(木) 23:16:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ボケてハエ取りリボンにからまってベタベタになってしまった時は頂点に達して泣いた

2018/05/17(木) 23:16:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
笑っちゃったけど分かる
仕事で色々あって限界で歩いてたときにウンコ踏んで号泣した

2018/05/17(木) 23:17:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる!
まじ泣いちゃいけない時に涙出そうになると体中の水分抜きたくなるw

2018/05/17(木) 23:16:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に泣かないから、私が人前で泣いたときは相手を心底嫌いになったとき
人生で2回しかないけど怒りで震えて涙が出た
言葉にできないから相手は私がそんなに怒ってるとは気付かずあとで謝ってきたけどもう修復不可能

小出しにしたほうがいいよね

2018/05/17(木) 23:16:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人がこんなにいるんだ。
涙を武器にしてるんじゃないんだよー。

2018/05/17(木) 23:17:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親に否定されて意見が言えずに育ち
自己主張ができず号泣する大人になる

2018/05/17(木) 23:18:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それ正に私だ。

2018/05/17(木) 23:21:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
私親に対してもそうだもん
ムカついてるのに何か言い返そうとすると泣いちゃう

何でだろう?
妹はそういう事がないんだけど

2018/05/17(木) 23:18:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が不倫してると知ったとき、
どういう感情だったのか分からないけど
怒り、悲しみ、情けなさ?など色々わいてきてしまって、まさに泣きながら怒った。
手なんかワナワナ震えたw

2018/05/17(木) 23:22:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が出るなら可愛らしくていいじゃない。
私なんて普段、大人しいから怒り爆発すると口攻撃で相手を言い負かして逆上させちゃうよ。
攻撃的になればなるほどひるまなく向かって行くから、更に可愛げがないもん。
ポロポロ泣いてしまう方が、相手は反省する気がする。

2018/05/17(木) 23:23:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
決して泣こうと思ってないのに言葉より涙が出ちゃう
頭の中がぐちゃぐちゃして言葉を言おうとする程涙が出てくる

2018/05/17(木) 23:25:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
涙も出るしブルブル震えだす。
口も震えてガクガクしてしゃべりにくくなる。
あ、これは私だけ?

2018/05/17(木) 23:28:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も泣いてフルフル震える。
もうとにかく泣いて泣いて机とか叩く。

2018/05/17(木) 23:50:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かないで反抗できる子達が羨ましかった
私も言いたい事言いたいのに色々考えちゃって涙が出てきちゃう
・今これ言ったら傷つくかな
・嫌われちゃうかな
・迷惑かな
とかね
だから両親にも本音が言えなかった
内心では色々言ってるのに上に書いたことが出てきてしまって口に出せなくなる
声が喉につっかえる感じで苦しい

2018/05/17(木) 23:28:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いちゃダメって思いに反してねー‼
泣きたくないし我慢するけど怒りなのか悔しさなのか… でも、感動とかじゃ泣けない。

2018/05/17(木) 23:36:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。怒りの沸点に達すると目頭熱くなってウルウルしちゃう。なんなんだろうなー、本当は色々問いただしてけちょんけちょんにしてやりたいのに。

2018/05/18(金) 00:02:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にわかる。
悔しさとか怒りを感じると悲しさがこみ上げて涙出てくる。
小学生くらいからずっとこれ。
できるだけ泣きたくないから本当にどうにかしたい…

2018/05/18(金) 00:08:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
おまけに声も震えます。
周りから見たらわざとらしいと思われているんだろうなぁと思います。

2018/05/18(金) 00:09:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に理不尽な事言われて、突然過ぎて言い返せなかった。でも頭の中は何でそんな事言われなきゃいけないのって怒りで涙が溢れた。そしたら泣いたら済む問題じゃないと更に罵倒された。本当に悔しかった。

2018/05/18(金) 00:26:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
涙腺弱くてすぐ涙出てくる。極度の緊張とかでも出るから厄介。出てきそうになった時は、できるだけ客観視して「何泣いてんの?バカじゃないの?バーカバーカ!」と心の中で自分に言い聞かせてる。こうやって他の感情に集中すると割と引っ込んでくれる。こいつ泣きそうだなってのはバレてると思うけど。

2018/05/18(金) 00:46:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
感情のコントロールが上手な人は素敵だし憧れるけど、他人の気持ちを理解しようとしない人や全く理解できない人のことは好きになれない。
魅力ないって思っちゃう。
人間らしい人の方が私は好きです。
トピ主さんみたいな方々を応援してます。
私だけじゃないんだって知ることが出来てよかったです!
頑張って生き抜いてやりましょう。

2018/05/18(金) 01:01:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前に調べた時に
激怒→感情が高ぶってる→交感神経が優位
な状態にあるから、均等にするべく
副交感神経を使わなきゃ→涙を流そう
っていう体の働きもあるみたいですよ!

2018/05/18(金) 01:23:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
すーーーっごく口の達つ主人とケンカすると、理論的風にどんどん問い詰めてくるから 言い返せなくて、 「違う!そうじゃない!」って頭では反論しようとしているのに その間もペラペラネチネチ喋り続けられると プルプル…っと悔し涙が出てしまいます。

これは違う?
同じ方々が居たら嬉しい!

2018/05/18(金) 01:51:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
まさに一緒です。
なんだろな…真っ白になってパニックになるんだけど言葉にならなくて。 こどもの言い訳程度しか言えなくなる。 ひとりでシュミレーションして鍛えてる(笑)

2018/05/18(金) 08:37:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
81です。一緒ですか!嬉しい!

鍛えて成果出ますか?!
私もああ言ってやろう、これも言ってやろう、ってめっちゃ頭の中整理してるのに 怒りが沸騰していくのと同時に涙も上がってきて…笑 泣くな自分!と言い聞かせ、 言い返してやろう!と第一声と同時に涙が…笑
成果出るならイメトレしようかな!
泣いたらいいって思われてるのって本当ムカつきますよね!

2018/05/18(金) 09:26:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹と友達の旦那が感情が高ぶるとすぐ泣く人だった
仕事でも家庭でも涙が出てしまうなら仕方ないんじゃない?
涙を押し殺す方が良くないと思うよ
泣くか泣かないかの違いで感情のコントロールが出来ていると私は思うけどな
友達の旦那は男だからって我慢し過ぎたからうつになったよ

2018/05/18(金) 03:03:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です。
同じ方がたくさんいらっしゃって少し安心しました。
ちょうど昨夜夫に対するここ数年のイライラが頂点に達し(「女性の怒りはポイント制」とは良く的を得た言葉ですね…)この際色々言ってやろうと思ったものの涙が先行してしまい、伝えたい事が伝えきれずモヤモヤしておりました。
いつかぐわーっと怒りをぶつけてスッキリしてみたいものです。

2018/05/18(金) 07:57:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
教育の現場に携わったことあるけど優しい子ってそうだよ
相手に対して傷つくこと言えなくて我慢して感情爆発しちゃうのかなぁって思う。

2018/05/18(金) 11:16:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
理不尽なクレーム言われて苛立って上司にフォローされたとき泣いてしまった。おかげで上司は怖くて泣いたと思ってしまいました。本当はイライラしてたんですよ…。
泣いてしまうとうまく喋れないから損な気分になる。そして慰められるとさらに泣くし(笑)
怖くて泣いたことは無いけど怒って泣くことは多い。

2018/05/18(金) 17:01:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
ぶちギレて泣いて鼻血まで出てくるからヤバい

2018/05/18(金) 18:32:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい分かる、感情が高ぶると勝手に出て来るんだよね…。
そんな自分が情けなくてカッコ悪いから、短気だししょっちゅうイライラするんだけどマジギレってした事ない。

怒りたくても声とか震えるからホントにカッコ悪い…。

2018/05/18(金) 23:33:13



編集元: 怒りが頂点に達すると泣けてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛において❝女の涙❞ 使ったことありますか?
すぐに泣いちゃう人いますか?私はちょっと怒られただけで、涙目になってしまう・・・
職場で泣いたこと、ありますか?
♥あわせて読みたい♥