1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幼稚園~小学生ぐらいまでは貧乏パーマをよくやっていました。
最近は大人でも三つ編みやお団子をほどいてつくる貧乏パーマをヘアアレンジに取り入れている人がいるみたいですね。
大人になってから1度やってみたのですが、ちりちりになってうまく行きませんでした。
みなさんは貧乏パーマをしたことありますか?
no title

2018/05/30(水) 17:02:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これやったことあるー(笑)
貧乏パーマしてからの二つ結びしてた(笑)

2018/05/30(水) 17:03:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。私も小学生の時やってた

2018/05/30(水) 17:03:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマって言い方を初めて知った

2018/05/30(水) 17:03:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時あります
でも髪質が固いからすぐ戻っちゃってたな

2018/05/30(水) 17:03:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みなんぞほどかんでも加齢でうねってる

2018/05/30(水) 17:03:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大概 失敗する(笑)

2018/05/30(水) 17:03:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あるよ
綺麗には仕上がらないよね笑

2018/05/30(水) 17:04:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
結婚式に自分でアップスタイルにしたので、前の日に貧乏パーマを仕込んでおいて、そこからアレンジしました(^-^)
三つ編みが細かすぎるとチリチリになりますね!

2018/05/30(水) 17:04:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ね。
でも汚くて可愛くならないし、
周りから冷やかされて辞めた覚えがある。

2018/05/30(水) 17:04:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はよくやってた。
毛先だけ直毛なの。

2018/05/30(水) 17:05:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だから良いのであって大人はダメでしょ!
ジリジリで毛先だけ真っ直ぐとかオカシイよね?

2018/05/30(水) 17:05:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
太くゆるく三つ編みを作って、毛先はアイロンで巻くと上手くいくらしいです!

2018/05/30(水) 17:07:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃やってました!
でも9割は失敗して朝お風呂

2018/05/30(水) 17:05:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やってたけど、ただの寝癖だと言われた

2018/05/30(水) 17:05:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何本も三つ編みしたまま寝たり
懐かしいな
子供の頃流行った

2018/05/30(水) 17:06:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり可愛く仕上がらないよね

2018/05/30(水) 17:06:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってガタガタにしてヘアアレンジするのとかも流行ってるし、コテでするより三つ編み解いた方が楽かもね!今度やってみよ!

2018/05/30(水) 17:06:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマw初めて聞いた。でも言い得て妙って思った。

2018/05/30(水) 17:06:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時は髪が柔らかいからうまくウエーブになるんだけど、大きくなってからだと髪質が変わってしまって滑らかにならない笑
白人さんとかは髪が細い人が多いから上手くいくみたい。

2018/05/30(水) 17:07:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじる貧乏パーマ、巻いたみたいになるよ
no title


2018/05/30(水) 17:07:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとこれ、巻いたみたいになる。
三つ編みだとチリチリっぽくなるけど、ねじるほうがキレイなカールになるからよくやる。

2018/05/30(水) 18:05:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃やってました。三つ編みして少し水を染み込ませてしばらく放置 外したらパーマっぽく?なりますが髪質が硬いのか いつの間にかまっすぐに戻りますね…懐かしいな

2018/05/30(水) 17:07:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃やったー。
毛先だけまっすぐが嫌で毛先をねじってくるんとまるめてた。
貧乏パーマって呼び方ではなく
三つ編みパーマって子供の頃呼んでたな

2018/05/30(水) 17:07:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃してたし、今でもたまにしてるw
三つ編みにして寝ると次の日、癖がついてないから楽

2018/05/30(水) 17:07:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今でもたまーにする。
明日特に予定ないけどアレンジしたいなぁーでも巻く時間もったいないなぁーって日にしちゃうわ。

2018/05/30(水) 17:07:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今もたまにやる
耳のあたりだけクルッとさせて出掛けにとる
なんとなくふんわりになるから
脳内イメージは足立梨花

2018/05/30(水) 17:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
現在30歳。いまだにやってます。
ロングなので大きめウエーブになるようざっくりと、緩めにあんで寝ます。

2018/05/30(水) 17:08:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけが変だよねー

2018/05/30(水) 17:08:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やったことあるけど、焼きそばって言われた。

2018/05/30(水) 17:09:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヤツも?
意外とキレイにクルクルなるからたまにやってる
no title


2018/05/30(水) 17:09:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いママさんが「お金払ってパーマかけなくてもウェーブ付くからいいよ」と皆に貧乏パーマを勧めてるけど、やっぱり美容院のパーマとは明らかに見た目が違う…。特に毛先。

2018/05/30(水) 17:12:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みだと毛先まっすぐなのがいやでツイストいくつか作ってた。
ナミナミじゃなくてちゃんと巻いたみたいになるから好き。
いまでも気がむいたらやってる。

2018/05/30(水) 17:13:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の天パとの違いがわからないくらい、ゆるゆるのパーマになった

2018/05/30(水) 17:14:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃やらされました
シャンプーした後乾かさずに(濡れたままだと形がつきやすくなるらしい)三つ編みたくさん作られて…
頭が引っ張られて痛くて寝にくかったです…

2018/05/30(水) 17:15:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みでパーマ風、私もやったことある!三つ編みしてるとシャンプーの香りが飛ばないから、ほどいた時のすっごく良い香りも何か嬉しかったなー。

2018/05/30(水) 17:15:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
髪質硬くて本物のパーマかけると爆発するんで、両サイドの下半分だけ三つ編みとか編み込みして貧乏パーマしてた。
それでねじって結んでもいい感じになる。

2018/05/30(水) 17:18:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマするよ!毛先だけ朝コテで巻くけど

2018/05/30(水) 17:19:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックカールも一時期1部で流行ったよね。
私も挑戦したけど上手くできたことがない笑

2018/05/30(水) 17:19:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これやって寝たら、次の日巻かなくてもアレンジ楽で良い。巻くより傷まないだろうし。

2018/05/30(水) 17:20:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
巻く時間ないから下の方でネジって団子にしてその間に家事やら化粧してる

2018/05/30(水) 17:20:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくり三つ編みして毛先にコレ巻いて寝るといい感じになるよ。
毛先真っ直ぐにならなくていいよ。
no title


2018/05/30(水) 17:21:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけたらどうなるんだろう?
と思って三つ編みを細かくしたり太くしたりして試したなぁ。
パーマかけて失敗、というか似合わなかったらお金勿体無いし。

2018/05/30(水) 17:21:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!みなさん結構やったことあるんですね、100均のアイテム試してみようかな…
貧乏パーマってピンと来ない人も結構いるんですね(゚ロ゚)貧乏パーマで検索するといっぱい出てくるので結構メジャーな呼び名かなと思ってました!
三つ編みパーマって呼ぶのかな?そっちの方が上品でいいですね!笑

2018/05/30(水) 17:23:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
10代だけど貧乏パーマって呼んでました…親が貧乏パーマって呼んでたから、親世代の呼び方なのかも?

2018/05/30(水) 17:25:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が幼稚園から小学校低学年までたまにやってあげてた。
寝にくくならないように耳の下あたりから編んでました。毛先ギリギリまで編むのがコツ。
頭頂部は直毛なので高めのハーフアップにしてごまかしてました。
子どもの柔らかいサラサラの髪の毛だと可愛く仕上がります。
当時パフィが流行ってて、やってた子多かった。

2018/05/30(水) 17:25:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるめに編めば貧乏パーマでも自然なのかな?
きっちり編んでほどくと、仕上がりが古臭いし根元と毛先が不自然だよね

2018/05/30(水) 17:25:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも三つ編みをほどきましたっていう残念な仕上がりになる

2018/05/30(水) 17:26:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みよりも、編み込みにするといいよ。
子供の髪、たまにやる。

2018/05/30(水) 17:32:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やるよ。くせ毛だからいい感じになるよ。

2018/05/30(水) 17:37:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私、天パなのでこれやると
ベルバラみたいなくるくる
縦ロールに仕上がる!

2018/05/30(水) 17:40:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家でいつもしている。それをほどいて一つ結びにしてから出かける。ネーミングのとおり、お金も手間もかからない。

2018/05/30(水) 17:43:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックス(靴下)カールは、時々してるよ
no title


2018/05/30(水) 17:45:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質によっては、いい感じになるよね。オバ髪になると本当、ヘアスタイルに苦労する。子供の髪なら、可愛くなる。

2018/05/30(水) 17:50:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く行くとパーマかけるよりキレイに仕上がる。但し、成功率はあまり高くない。

2018/05/30(水) 17:53:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけコテで巻くって人、どうやって巻くの?
括ったまま?ほどいてから?
なんか難しくない?

2018/05/30(水) 18:02:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、寝る時に三つ編みしてるから
朝に貧乏パーマ出来てる
すぐ崩れるけど(笑)

2018/05/30(水) 18:39:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
変な癖がつくんだよね

2018/05/30(水) 19:07:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
やってたー
んで今は娘の髪の毛でやってまーす

2018/05/30(水) 19:23:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が細め、柔らかめで傷みやすいからずっとこういうやつだ。貧乏パーマってのは初めて聞いた。なんかショック。

2018/05/30(水) 19:34:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これいまでもたまにします。今ナチュラルなウェーブ流行ってるから巻き方変えたのー?かわいい!って言われましたね(笑)

2018/05/30(水) 20:16:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言い方あるんだ笑笑
普通に癖つけてウェーブ出すだけなのに嫌な呼び名付けたね

2018/05/30(水) 20:43:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
やっても癖つかない。
解いたらギュルンギュルンストンッと直毛になるだけ。

2018/05/30(水) 20:44:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式を控えた20の頃、美容院から事前にパーマをかけてほしいと言われておまかせでかけたら仕上がりが貧乏パーマにしか見えなくて、翌日学校で会った友達みんなから「…どうしたの?」って心配されたなぁ…

2018/05/30(水) 21:35:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからやる発想が無かった…!
でもまとめ髪する前にやったら、ふわっとした仕上がりにできそうでいいかも!
コテ苦手だしなー。

2018/05/30(水) 22:59:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
癖がつきやすくて取れにくいので去年の夏はおさげで通勤して、着替えの時ほどいて一つ結びにしてました。
通勤の30分ぐらいでいい感じのウェーブになるし、元々癖あるから毛先がピンピンになることもない。
ギリギリまで編むか毛先を結ぶ時お団子みたいに抜ききらずにやれば毛先は目立たないと思うけど大人がアレンジの土台以外でやるのは変だと思う。

2018/05/30(水) 23:20:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマって…
これ以上髪傷めたくない人とか今日だけウェーブ出したい人がするものだと思ってた。下品な言い方するね。

2018/05/30(水) 23:21:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
貧乏パーマは勿論ティッシュペーパーを使ったなんちゃってパーマもしてました
ウェーブはバラバラだしすぐとれちゃうけど可愛いと思い込んでいた
自己満足

2018/05/31(木) 00:03:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた(笑)

髪質によってはだらしない印象になりかねない

2018/05/31(木) 07:11:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
やるやる。本当に貧乏くさくなるだけだね。

2018/05/31(木) 08:31:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻いた方が早い

2018/05/31(木) 10:40:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のPUFFYみたいになる。
なんとなくバサバサな感じになるので、コテの方が艶が出て良い。
身支度の時間は短縮になるんだろうけど…
no title


2018/05/31(木) 11:11:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏パーマ結構好き笑
ただ長さと毛量のせいかまとめきれなくて朝起きたら1,2束直毛のままなんだよなー。
上手なやり方知りたい!

2018/05/31(木) 17:14:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下をクルクル巻いて貧乏パーマするワザがあるらしい
私は髪質硬いからうまくできなかった

2018/05/31(木) 17:38:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みだと古臭いパーマになるよー
私はねじって巻きながら団子にして、朝は毛先だけくるんってコテで巻く。ロングヘアだしとても楽チンです。

2018/05/30(水) 19:57:24


編集元: 貧乏パーマしたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いまとめ髪にしたい!
【梅雨】癖毛さん集まれ~!【対策】
髪が少ない人のヘアアレンジ
♥あわせて読みたい♥