1. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/06/01(金) 10:42:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!

2018/06/01(金) 10:43:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あらーすごい!
おめでとうございます!

2018/06/01(金) 10:43:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの二人しょんぼりしてるように見えるw

2018/06/01(金) 10:44:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりしてる23歳

2018/06/01(金) 10:44:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20才そこそこでこれだけ活躍すると、残りの人生ってどうやって目標を見つけるんだろう。
凡人の疑問。

2018/06/01(金) 10:44:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
指導者になりたいと言ってたよ
今凄く人気だけどその反面メンタルやられてるし(多分ネットとかで色々言われてるからかな、なんで生きてるんだろうと思ってる時期があったと話してた)、別に今のこの感じを幸せだとは思ってなさそうな気がする
自分が注目されるのも今だけだと言ってたし、本人が一番よく分かってるでしょ

2018/06/01(金) 10:48:57


438. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ああ、賢明そうな人だもんね。
感情に流されて動くのではなく、考えて自分をきちんと管理して動くタイプに見える。
そこそこ活躍して知名度がある程度の選手ならタレント業に転身もいいけど、羽生選手の場合は実績が優秀すぎるのでチャラい芸能系は逆に似合わないから。

2018/06/01(金) 15:19:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生選手は妥当だと思うけどなでしこジャパンの丸山桂里奈が受賞してるのはなぁ
納得いかない

2018/06/01(金) 10:44:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にすごいことだもんね
おめでとうございます

2018/06/01(金) 10:44:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当然だよね
金メダル二連覇って並大抵のことではないし

2018/06/01(金) 10:44:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
18くらいから寄付も頑張ってきた人だし納得だわ
若いけど悪さはしないよなと思える人

おめでとうございます!

2018/06/01(金) 10:45:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
脚も治ってトリプルアクセル跳んでるそうだし、おめでたいね
4回転アクセル目指して頑張ってください!

2018/06/01(金) 10:45:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
66年ぶりの二大会連続の金メダル
誰にも文句言わせないくらいの功績だと思うわ

2018/06/01(金) 10:45:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安部政権のイメージ払拭に利用されたな。

2018/06/01(金) 10:46:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいよなぁ・・・

もうね、才能だよね!!!

2018/06/01(金) 10:46:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野村忠宏「正直俺も欲しいなぁ」

2018/06/01(金) 10:46:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでたいね。よく頑張った!

2018/06/01(金) 10:47:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック二連覇は本当にすごいと思います。おめでとうございます!
no title


2018/06/01(金) 10:47:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の誇りです!おめでとうございます!
リアルタイムで羽生選手が活躍してる姿を見られるこの時代に生まれてきてよかったって思ってます。

2018/06/01(金) 10:48:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
またひとつ重荷が増えて気の毒。まあ、でも本人も欲しそうだからいいのか。おめでとう

2018/06/01(金) 10:48:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに大変だね!でもおめでとう!
未だに授与の基準はよく分からないけど
金メダル取ったからって授与される訳でもないし
とらなくても授与されたりするし

2018/06/01(金) 10:52:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くん、おめでとう!
賞に値する生き方してると思う!

2018/06/01(金) 10:53:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう
wiki読むと国民栄誉賞はオリンピックのメダルの数とかはあまり関係ないみたい
どれだけ影響を与えたかが大きいみたい

2018/06/01(金) 10:57:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人の努力や結果も知ってるから、じゃあこの人には?って思うんだよね。
勿論、羽生選手だってそうなんだけどさ。

2018/06/01(金) 10:57:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
冬季オリンピックの選手では初の受賞だね
おめでとう

2018/06/01(金) 10:58:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにスケートファンはおめでとうだと思う

これにまで難癖つけて叩くのはおかしいよ

金メダルに難癖も寄付に難癖も沢山見てきたけど

こういうのも批判ならスケオタ終わってると思う

2018/06/01(金) 11:00:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる

国民栄誉賞おめでとう
オリンピックはぎりぎりの状態で痛み止めを飲みながら良くやった!
no title


2018/06/01(金) 11:02:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もらって嬉しくないわけないって思うのは一般人の感覚だよね。現役選手は辞退することもある。まだ挑戦するアスリートでいたいからって。でも羽生くんはもらいそうだね。それはそれでめでたい。

2018/06/01(金) 11:03:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートは選手生命短いからオリンピック2連覇はすごい
おめでとうございます

2018/06/01(金) 11:30:08


編集元: 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与 政府が決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年
田畑智子 第一子妊娠を発表 岡田義徳との間に11月誕生予定
元AKB48の小嶋陽菜(30)に熱愛発覚、IT社長と婚前旅行へ 事務所否定せず
♥あわせて読みたい♥