1. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/06/01(金) 12:35:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い!
似た声の人にして!


ドラえもんとかまだ慣れない

2018/06/01(金) 12:37:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子どもは新しいドラえもんを楽しんでるよ
子どもにそろそろ譲ってあげようよアニメだよ

2018/06/01(金) 12:39:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同感。
かくいう私も変わったときはショックだったけど、今は水田ドラも好きで家族で楽しんでる。日常的に見ない大人がこんなことばっかり言ってると、演者が可哀想だよ。

2018/06/01(金) 12:47:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
そう。ドラえもんはショックだったけど、もう10年たってるわけで。
今の小学生からしたら、昔の大山さんの声の方がなんじゃこれ?だよ。
大山さんを完璧に物真似できる人っていないから、あえてタイプの違う人選で良かったと思う。

2018/06/01(金) 12:50:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック!

2018/06/01(金) 12:37:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がしんちゃんに似てる!

2018/06/01(金) 12:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇーしんちゃんの声変わるのいやだなぁ

それぐらいしんちゃんにピッタリだと思ってた

2018/06/01(金) 12:37:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あの声は喉酷使しそうだもんね

2018/06/01(金) 12:37:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの声は
この人だから良いのに…
残念です

2018/06/01(金) 12:37:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんがしんちゃんで無くなる気がする・・
ドラえもんの時もそんな感じだったけど

長い間、お疲れ様でした

2018/06/01(金) 12:37:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの声が変わるとは違和感がありそうだなぁー

2018/06/01(金) 12:37:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独特な声だから新しいしんちゃんの声はきっと違和感あるんだろうな、、

2018/06/01(金) 12:38:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して声出してたら喉に良くないもんね
長い間お疲れさまでした。

2018/06/01(金) 12:38:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃん大好きなだけにショック…

2018/06/01(金) 12:38:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてアニメが放送された時は
みんなモノマネしたなぁ
まだ小学生だったよ
長い間お疲れさまでした

2018/06/01(金) 12:39:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!!もう何十年もされてるもんね
チャーリーブラウンもマコーレカルキンもたまにしんちゃんに聞こえる部分が大好きです
しんちゃんのモノマネできる人多いから似てる人がいいけどその人も喉に負担かかるのかな

2018/06/01(金) 12:39:06


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる!笑
ホームアローンでケヴィンが階段の上からソリで滑り落ちる時のうぉぁ~の声なんて、わっ!しんちゃん!てなる笑

2018/06/01(金) 13:08:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野原一家はあとシロとひまわりとみさえだけか、、
藤原啓治さんはよ戻ってきてー

2018/06/01(金) 12:39:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのわさびさんみたいに、超国民的キャラクターは誰がやっても文句言われるから、相当次のやる人は覚悟が必要だよね

2018/06/01(金) 12:39:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
真似する人はたくさんいるけど、本当に似てる声の人が2代目になってほしいな

2018/06/01(金) 12:39:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
番組が長く続くとそうなるよね…仕方のない事だけど長く続いた分愛着があって新しい声を受け入れられない。ドラえもんとかサザエさんとか。

2018/06/01(金) 12:39:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
なお、7月より野原しんのすけ役を務める方は現在調整しております。決まり次第お知らせいたします。

うわあー…涙が…

2018/06/01(金) 12:39:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
降板の理由がプロ意識高い

2018/06/01(金) 12:39:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんまで声変わるの嫌だ~( ;∀;)

矢島さん以外のしんのすけって想像つかない

2018/06/01(金) 12:39:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長寿アニメの宿命だけど嫌だな

2018/06/01(金) 12:39:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんは慣れた。

聞いてると慣れてくるもんだよ。

しんちゃんもさみしいけど、
声が変わってもそのうち慣れると思う。

2018/06/01(金) 12:39:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの何周年かで老眼鏡かけて5歳児頑張ってますって言ってたもんね
お疲れ様です。寂しいな~

2018/06/01(金) 12:39:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
初めは全然声違ったよねー!あんな話し方でもなかったし、試行錯誤した中で、今のしんのすけの声確立させたんだよね

2018/06/01(金) 12:41:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと表現できなくなったり違和感でてきても
ずっと同じ声優さんにやってほしいのに。

2018/06/01(金) 12:41:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
よしなが先生も園長もかわったしね…小さい頃からお世話になり、今も子供たちと一緒にお世話になってますm(_ _)m長い間お疲れ様でした。

2018/06/01(金) 12:41:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
脇役が変わるならまだしも主人公の声が変わるのは大きいね

2018/06/01(金) 12:41:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないけど悲しい。私の中のしんちゃんはこれで終わった感じがする。ドラえもんも声優さん変わったらもう見れなくなっちゃった。

2018/06/01(金) 12:41:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れって思うしかない…
初代しんちゃんありがとう涙!

2018/06/01(金) 12:41:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック…
子供の頃から大好きだよしんちゃん。
似ている声の人を探してほしいな。
ドラえもんみたいに思いっきり変わっちゃったらイヤだな…

2018/06/01(金) 12:41:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ホームアローンの主役とか本当は可愛らしい声なんだよね
お疲れ様でした

2018/06/01(金) 12:41:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳にして大好きなアニメでした。
本当にショック過ぎて。
臼井さんが亡くなった時ももちろんだけど、声ばっかりは代わりきかないよ、、、

2018/06/01(金) 12:41:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの声試行錯誤で辿り着いたらしいから他の似せると違和感ありそう。ガラリと変えるしかないよ。

2018/06/01(金) 12:41:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーマウスの声優みたいにモノマネできる人にしてほしい
ドラえもんみたいに全然変わっちゃうの嫌だな

2018/06/01(金) 12:42:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりすぎてびっくり!でも長寿アニメには付いて回る問題なんだよね。本当にお疲れ様でした。

2018/06/01(金) 12:42:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
待て私もできる。
全力でぶりぶりできる。

2018/06/01(金) 12:42:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる

綺麗だと思いますけどやっぱり年とったなぁ
私が子供の頃はショートのしゅっとしたボーイッシュな雰囲気だった
発声するとこみたけど、お腹から声をしぼりだす感じで結構大変そうだった。
キンキンな高い声の数倍は疲れると思う、あの声は。

2018/06/01(金) 12:42:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
馴染みすぎてて新しいしんちゃんとか想像つかない!

ずっと見ててしんちゃんはこの声、この喋り方以外ないと思ってた(>_<)

2018/06/01(金) 12:43:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃん大好きだよ!!!今までしんちゃんでいてくれてありがとう!!!

2018/06/01(金) 12:43:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの声大好きでした
今までありがとうございます
お疲れ様でした

組長もひろし役の人も似てる人探してきてくれてるししんちゃん製作者はファンを裏切らないと信じてる

2018/06/01(金) 12:44:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけどガラッと変えた方がいいと思う。
コナンでも主要キャラの歳とったな~って思うから。
20年もやったら演技というより、こなしてる感じも出てくるし。
一新してまた楽しいしんちゃん作ってほしい。

2018/06/01(金) 12:44:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
長寿アニメならではの問題だよね…2代目しんちゃんやる人もかなりのプレッシャーだよ

2018/06/01(金) 12:44:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
もう26年なんだ!

2018/06/01(金) 12:44:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンもいつかは変わるんだよね。
ルパンの時の栗田寛一的な、そこそこちゃんと似せられる人がいるといいな。

2018/06/01(金) 12:44:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この声じゃなきゃしんちゃんじゃない!
寂しすぎます

2018/06/01(金) 12:44:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく残念。

病気とかならしょうがないですが…

次に務める方もプレッシャーやら批判などが大変そうですね(>_<)

2018/06/01(金) 12:44:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に真似しちゃダメ!

って言ってたのに
いざとなると

この声でなくちゃ感

2018/06/01(金) 12:44:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ~~!私30歳過ぎてるけど、たまに観てるし映画はレンタルして全部みてる。
仕方ないとはいえ悲しい…
どうか声の雰囲気とか似てる人でお願いします、、
別物にするのはやめて。

2018/06/01(金) 12:45:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの声って、似てる声出せる人はいっぱいいるけど…どこかちょっと違うんだよね。
笑った時の裏声っぽくなる所とか、くねくねした喋りとか…
説明が難しいんだけど(笑)
とにかくこの方の声は特別だよね。
似ている声の人を見つけても、どうしても違和感は出ちゃうんだろうな。

2018/06/01(金) 12:47:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人が亡くなる以外で、今年一番の悲報かも、、、
かなりショック

2018/06/01(金) 12:47:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今日金曜日だからしんちゃんだよね
子供が好きでいつも録画してるからもうずっと見てる
声変わったら違和感ありすぎると思うわ

2018/06/01(金) 12:49:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど
永遠にやるわけにはいかないからね
次の声優さんはプレッシャー
半端ないけど頑張ってほしい
叩かれなきゃいいな…
お疲れ様でした

2018/06/01(金) 12:49:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一時代の終わりだね
悲しいけれどいつか来ることか

2018/06/01(金) 12:50:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の時に始まった、クレヨンしんちゃん。
矢島晶子さんのしんちゃんがとても好きだっただけに降板のニュースを知って、ただただショック。

降板はとても悲しいけど、矢島さんの声でとても楽しませてもらったので本当感謝です。

27年間ありがとうございました。

2018/06/01(金) 12:50:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれさまでした。今でもたまに観てるから切ない…
ここ数年、個人的にサザエさんの花沢さんの声優さんが心配!
花沢さんの声が出にくくなってるのがよく分かる。

2018/06/01(金) 12:50:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私が5歳の時に始まったからしんちゃんと私同い年。すっごく大好きだったのに残念。

2018/06/01(金) 12:51:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの声優変わったの10年以上前だよ。
未だに受け入れられないとか…子供は今の声のドラえもんを見て育ってるし違和感とかないと思うけどね。アニメは子供が基本見るもんなんだし。

2018/06/01(金) 12:51:41


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
うちの子は昔のドラえもんを見て、「ドラえもんが風邪をひいてる!!」って心配してました笑

2018/06/01(金) 13:10:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私が5歳の時からやってるのか。

昔はゾウさんとかお下品だから見ちゃいけないと親に言われてたけど、なんだかんだ毎週楽しく見てたんだよなぁ。
そう思うと悲しくなります。

2018/06/01(金) 12:53:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、昔のクレヨンしんちゃん見てた~!
昔の「お!」とか、「おお!」のやつ(笑)
今のはあんまり、知らないけど、面白かった♪

2018/06/01(金) 12:54:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
矢島さん元々ザ・ヒロインって感じの可愛らしい声だものね~
しんのすけの声色はたしかに大変そう
お疲れさまでした

2018/06/01(金) 12:55:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、なにか潔さも感じる。

伝説になるね、お疲れ様。

2018/06/01(金) 12:39:25


編集元: クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
42歳の人気モデル・仁香、16歳年下のカメラマンと熱愛!結婚も視野
NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年
田畑智子 第一子妊娠を発表 岡田義徳との間に11月誕生予定
♥あわせて読みたい♥