no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

職場にインフルになろうが風邪ひこうが無理してくる人がいます。
「風邪引いちゃった~けど頑張って仕事きたよ(笑)」

マスクしてるけど正直迷惑。

周りに移るし!!




2018/05/04(金) 10:54:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テロじゃん
休んでほしい

2018/05/04(金) 10:56:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は風邪ひこうが熱が出ろうが這ってでも仕事に行くのが当たり前だったけど、今は白い目で見られますよね

2018/05/04(金) 10:56:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルは出勤停止だけど風邪じゃ休めない。

2018/05/04(金) 10:56:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたくらいで休むなんて甘いよ

2018/05/04(金) 10:56:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルとかノロとかじゃなければ来れるだろ
甘ったれんな

2018/05/04(金) 10:56:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
来んな

2018/05/04(金) 10:58:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休める会社とそうでない会社があるからねー
休めるのに休まないのは迷惑
みんなが大丈夫だから帰れって言ってるのに早退しない人とか

2018/05/04(金) 10:57:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が、根性論ではなく周りに迷惑かけるから休んで下さいと言われていた。

2018/05/04(金) 10:57:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで出社されるとゲッ!て思うし
風邪で休まれてもチッ!て思う

2018/05/04(金) 10:58:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人にうつるのだったら休んでいいけど風邪はダメだろ?職場で頭痛がするので休みますって言った人に上司が「体調管理も仕事のうちだよ!」ってキレてたよ

2018/05/04(金) 10:59:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
風邪は人にうつらない…!?

2018/05/04(金) 11:03:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が朦朧として仕事ができない状況なら潔く休みます

2018/05/04(金) 10:59:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たしかに。
仕事にならないのに来たら偉いってわけじゃないよね。
居ても仕事できない状態なら邪魔だし移す恐れあるから
無理に来ないでいいと思う。

2018/05/04(金) 11:11:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
休んで休養してって思う。
休んでしまうと迷惑をかけるからって、真面目な人が多いような気がする。
元気になって、また頑張ればいいよ~って言いたい。

2018/05/04(金) 11:02:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで休まないのは自己中。
風邪なら程度による。38度近くなら1日休む。

2018/05/04(金) 11:03:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は「休めや!他の人に感染るだろ!」って言うんだけど、実際働く職員は人が減って仕事が回らないのわかってるから休みづらい

「休めや!」と言うなら休みやすい環境にしろや!

2018/05/04(金) 11:04:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
37.5以上なら休む
そして朝から病院行って翌日には行けるように点滴してもらう。
市販薬ではくちゃんと病院行って診断書も一応もらっとく

2018/05/04(金) 11:06:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルと風邪は一緒にして考えてない。
軽い風邪では正直休めないし、休まれても迷惑かもしれない。

2018/05/04(金) 11:08:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
実際問題、はしかとかインフルとか感染力強い病気ならともかく、ただの風邪で休むと文句言われるよね。だからって熱あっても無理して出ても、どうしたっていつも通りには動けないから、体調悪いなら休めばいいじゃん!とか言う人もいるし、どっちにしても叩かれる。

2018/05/04(金) 11:10:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪くらいで休めないってのはまぁわかるけど、隣でマスクもせずくしゃみや咳しまくってると殺意わく。
こういう奴がいるから自衛の為に秋から花粉の時期が終わるまで職場でマスクしてる。

2018/05/04(金) 11:10:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仕事できる程度の風邪もあるからね
それで誰かに風邪ひいたけど来たーとか言わなければいいんじゃない?
それ風邪じゃない?って他の人が思っても本人に自覚がないこともあるし
好きにしたらいいと思う、よく風邪ひくひいて休む人はまた?って嫌われるとは思う

2018/05/04(金) 11:11:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルはさすがに休む

風邪はそのときの仕事量かな…
休んでも迷惑って思われるし出勤してもうつされるって迷惑がられるし最近はもう風邪ひくことが悪みたいな雰囲気になってるよね

2018/05/04(金) 11:11:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪なら38度以上の熱出ないと休めなかったな
インフルでも「出勤できませんか」って言われるような職場だったから

2018/05/04(金) 11:16:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの上司、インフルで熱も下がってないのにマスクすれば移らないと言って来ました。
上司ですが、同じ空間に居たくなかったので逃げました。渡された書類もすべてアルコール除菌。
何よりフラフラな状態で車で営業&接客が信じられない

2018/05/04(金) 11:20:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪じゃ休めないけど、病院へは行った方がいい。
風邪と思い込んでゴホゴホ咳をして、無理やり出勤し続けた人がいて、みんなに促され病院に行ったらインフルエンザだった。迷惑きわまりない。

2018/05/04(金) 11:21:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じで、風邪の人は休んで欲しいほう。マスクをしていても咳ゴホゴホしたら、マスクの脇から撒き散らしているんだよね。
電車でも遠ざかってしまうわ。

2018/05/04(金) 11:22:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足のブラックサービス業で、何日も前から風邪ひいてこじらせたけど、マスクして頑張って出勤してたら、ある日、病院でもらった薬が強すぎて急に吐き気が止まらなくなって、仕事の合間にトイレで吐いてたら、上司に『無理して出てくるのは良くない!もっと考えろ!』って、説教された若かりし頃…。あの時は、風邪で休んでもグチグチ言われるし、休まなかったら休まなかったで怒られるし、もうどうしろっちゅうねん!(-_-;)って感じだった。

2018/05/04(金) 11:24:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、しょっちゅう風邪ひいた~風邪ひいた~って言うんですよ
その度にハイハイ休んだらと言ってたら月の半分くらい休むことになりそう

2018/05/04(金) 11:26:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場による。そりゃあ休んだほうがいいに決まってるけど、現実は、風邪引くたびに休む人がいたら、陰で色々言われる可能性高いよね。個人で仕事内容調整できるならいいけど、チームワーク系の職種なら特に、何日も休めない。

2018/05/04(金) 11:30:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が休むと代わりに出てくる人を探さないといけないとこだから簡単に休むとも言えないし休めない
インフルの時は流石に言ったけど

2018/05/04(金) 11:28:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今は麻疹とか流行ってるからちょっと怖いよね。

副鼻腔炎とか歯痛からも発熱とかするし
それはうつらないから良いんじゃない?

2018/05/04(金) 11:30:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の上司が根性論な人で、インフル判定もらったくせに、人に合わないように一人で別室で仕事するからいいでしょって堂々と会社に来る。
そういう人の下だから、風邪で少々の熱出したくらいじゃ休める訳もない。
熱で朦朧とした状態じゃ、仕事なんてできる訳ないんだけどね。
その上司曰く、どんな状態でも会社にいる事自体が大事っぽい。
ほんと迷惑。

2018/05/04(金) 11:33:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の度合いによる

軽く鼻水くしゃみ咽頭痛なら出勤

熱、胃腸症状があれば休め

2018/05/04(金) 11:43:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに休んで養生すれば治るような風邪なのに、休まず働いたために悪化して結局休まざるをえなくなる
馬鹿馬鹿しい

2018/05/04(金) 11:52:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人が少ないから風邪をひいて休むと凄い言われようだよ
風邪ごときでみたいな
インフルなら許されるけど

2018/05/04(金) 11:58:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だから休んでください!
体調悪くても出勤してる私頑張ってるでしょ?評価してねアピールうざいだけ。
うつるから迷惑です!
自己中な奴うざい!!

2018/05/04(金) 12:06:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル、ノロや37度5分を超える熱なら休む
保育士してて色んな病気もらうけど、なかなか休めない
今体がだるいし、青っぱな酷いけど、熱全くなし
せっかくの休みなのにー
子どもは元気だけど、大人がかかると本当に辛い

2018/05/04(金) 12:02:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで休まないのはテロ。
会社がインフルでも出社しろと命令したら会社が罰金取られる。
http://legalus.jp/labor/power_harassment/qa-2466
>労働安全衛生法68条は、「事業者は、伝染性の疾病その他の疾病で、厚生労働省令で定めるものにかかつた労働者については、厚生労働省令で定めるところにより、その就業を禁止しなければならない。」
>労働安全衛生法119条は、就業禁止に違反した事業者に対し、罰金を定めています。

風邪は程度によるけど重度の場合は休んでほしい。
周りに移す可能性があるから。
体調悪すぎたら仕事にならないだろうし、咳や鼻水、くしゃみなど撒き散らしながら仕事するのは他の社員や業種によっては直接その人と接する客からしたら迷惑極まりない。

2018/05/04(金) 12:18:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。人足りてない職場だとめんどくさいよねー。
休めないから

2018/05/04(金) 12:36:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
休めるならいいよね。
うちのところはインフルとか傷病以外
有給使わされるから大概皆休まない。

2018/05/04(金) 12:38:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅会社だけど、この冬に営業部長がインフルで39度熱あるのに、今日は大事な、もう少しでクロージング出来るお客様と打ち合わせだから~って来やがったよ
そのお客様赤ちゃんいるのに…電話して別の日にしてもらった方がいいんじゃないですか?とみんなで止めたのに、大丈夫だからって意固地になって打ち合わせしてて本当に心配だった
打ち合わせ終わったら速攻帰ったけど、お客様の前ではマスク外して健康を装って頑張ったよ~(^^)って自慢して来て本当救いのないバカだと思った
結果、そのお客様一家がインフル移ったかは不明ですが、部署数人が移されました
ちなみにそのお客様からは、インフルを見抜かれてたかは分かりませんが、後日他所の会社で他決されて断られましたw

2018/05/04(金) 12:39:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪は自己管理が出来ていないからだとバッシングしてくる同僚いたけどさ、いじめ・パワハラ・セクハラ祭りでストレスによって免疫力が低下していたので在職中は風邪ひきまくりだったよ。
辞めてからはめったに風邪ひかない。

2018/05/04(金) 12:49:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪でも休ませてもらえない、
会社がまわらん、
インフルでもしょっちゅう電話かかってくる

2018/05/04(金) 12:51:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那も風邪ひいていても仕事にいくよ。
自分の仕事に穴を開けちゃいけない。休めば休むほど自分の机の上に仕事が大量にある。他の人はやってくれないし全部俺に任せるからどんなにしんどくても休めないって言ってた。

2018/05/04(金) 13:21:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業ですが、1人出勤の日も多々あるので風邪程度では休めません。
さすがにインフルだと出勤停止になりますが
38℃の高熱だろうとインフルでなければ出勤させられます

2018/05/04(金) 13:43:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑。昔バスガイドしてた友達が熱有るのに冷えピタして乗車したって。お客さんはせっかくの旅行なのに気をつかうし、密室みたいな空間でマスクもせずに喋って移したらどうするんだろと思った。本人は「私は熱有っても仕事行きました。責任感が強いんです」て自慢してたけど。馬鹿の一言に尽きる。

2018/05/04(金) 13:53:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にインフルでもお客さんとこ行くバカがいます。
引き留めても、お客さんにはインフルだって絶対伝えるなよ!って釘をさされ、ドン引きしました(-_-)

何食わぬ顔でノコノコ出ていくヤツがいるから、感染広まる。
どこに潜んでいるかわかりません、皆さん気を付けてください。

2018/05/04(金) 14:07:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルノロじゃなきゃ休めない…
職場がそんななので自分は健康でもマスクだけはロッカーに常備してます

2018/05/04(金) 16:26:36


編集元: 風邪引いても出勤はあり?なし?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調不良で仕事を休む基準
慢性的な体調不良と仕事
体調不良の時 育児どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥