1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは拭き取り化粧水は何を使ってますか?
images (3)

2018/06/03(日) 10:33:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オイデルミン

2018/06/03(日) 10:34:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナリス化粧品

2018/06/03(日) 10:34:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサ使ってます(*^^*)

2018/06/03(日) 10:35:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲってどう?
殺菌もしてくれるらしいけど、アクネ菌にも効くのかな

2018/06/03(日) 10:35:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
個人的には可もなく不可もなく…でした。次は新しいのに買い換えたいけど良いの見つからないって時の繋ぎで買う時あります。

2018/06/03(日) 10:41:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オードムーゲよかったです。
ニキビできにくくなりました。

いろいろ試そうと思って今はオイデルミン使ってますが、これだけだと少しピリピリするかな?
化粧水つけると落ち着くので可もなく不可もなくというかんじです。

2018/06/03(日) 11:06:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6オードムーゲ私は合わなかった。匂いが強くて目にはいると激痛で、確かに殺菌されてる感じはしたけどニキビ治らなかった。

2018/06/03(日) 20:13:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSA使ってる
リニューアルしてからはオイルインになっているので、敏感肌にも使いやすいと思う

2018/06/03(日) 10:36:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのピンクのやつ。

2018/06/03(日) 10:36:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どのタイミングで使うの?
朝洗顔しないでふきとり化粧水してスキンケアでいいのかな。

2018/06/03(日) 10:38:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
洗顔して、化粧水の前に使いますよ!

2018/06/03(日) 10:43:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッチヘーゼル

2018/06/03(日) 10:39:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水たっぷりつけて優しく拭き取ってる

2018/06/03(日) 10:39:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ化粧品 コスパが良い

2018/06/03(日) 10:40:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサ使ってます!
毎日使ってたらすぐなくなるので、コスパはあんまり良くないかも…
他に良いのがあれば変えようかなと検討中です。

2018/06/03(日) 10:40:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれを使ってます!安いし低刺激でオススメです^_^

2018/06/03(日) 10:40:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークを使ってます

2018/06/03(日) 10:41:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり売ってないけどドラッグストアの米ぬかシリーズの拭き取り化粧水いいですよ。
安いからたっぷり使えるし。

2018/06/03(日) 10:42:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無印から出たよね!
気になってて見に行ったら売り切れだった!

2018/06/03(日) 10:42:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔水
刺激も匂いも強いけど、これからの季節はさっぱりする

2018/06/03(日) 10:43:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の洗顔代わりに拭き取り化粧水使ってます!
今はナリスのネイチャーコンクですが、オードムーゲに戻そうと思ってます。

拭き取り化粧水に賛否ありますが、私はやって良かったと思ってます!

以前、某デパコスのカウンターで肌診断をしてもらった時に「角質」の点数だけがめっちゃ高かったんです!
確実に拭き取り化粧水のおかげだと思ってます。
肌もゴワゴワしなくなりました!

2018/06/03(日) 10:43:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-2使ってます。
いろいろ出てるんですね。
他のも使ってみようかな。

2018/06/03(日) 10:46:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどSK-2の拭き取り化粧水を使ったら、肌の色がワントーン明るくなったよ。嬉しくて化粧水とか美容液もボーナスで購入したら、15歳若い肌年齢になった!
やっぱり価格に比例しますね。

2018/06/03(日) 10:47:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールに弱いので、ドクターシーラボのノンアルコールのを使っています。中々いいですよ

2018/06/03(日) 10:48:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲ使ってます。
口周りにニキビできやすかったけどこれ使ってからあまり出来なくなった!
できてもちっちゃかったりすぐ治るので重宝してます。
夜洗顔後に使って、朝は洗顔の代わりにオードムーゲで拭き取ってそのままスキンケアしてるけど肌の調子いいですよ~。

2018/06/03(日) 10:55:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の水色の使ってます!
これからの時期にいいかもです!
ザラつきとかベタベタ感なくなりそう!

2018/06/03(日) 10:56:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいするけど、DEWシュペリア?の拭き取り美容液。
プチプラならネイチャーコンクやオードムーゲ。
DEWの方が拭き取っても摩擦の刺激がない感じがする。
ネイチャーコンクでも十分コットンが薄く汚れるけど、乾燥する。
とにかくうなじや背中や耳裏やるとすっきりして拭き取り大好き!
今の時期、日焼け止めが落としきれてる自信ないから体もふきふきしてます。

2018/06/03(日) 10:57:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのクレンジングウォーター、ピンク色の方
敏感肌でも使える

2018/06/03(日) 11:09:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対これ!!
朝晩拭き取るだけで、1日で顔のざらつきは全くなくなって肌ツルツルになったし、角栓もニキビも出来なくなり、1週間くらいで毛穴も小さくなって肌がトーンアップしました。毛穴が閉じたことにより、法令線やたるみも減りました!
しかも、先日デパートで肌のバランスを機械で測ったら、水分、油分のバランスが良くて、長年悩んでいた乾燥も改善されててびっくりしました!多分、角栓がなくなることで、化粧水や美容液の浸透が高まったからだと思います。
回しもんじゃないけど、3,000円くらいで本当に良いので、ぜひ使ってみてほしい!
no title


2018/06/03(日) 11:13:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ使っています
no title


2018/06/03(日) 11:15:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は美顔水
朝はオードムーゲ

2018/06/03(日) 11:20:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゼットのクリアチューン!!
乾燥肌だけどこれは大丈夫だった、同じシリーズのゲルがしっとりするし。
今の所週に1.2回か飲んでめんどうなときにビオデルマのあとにしか使ってないけど毎日使ったほうがいいのかな??

2018/06/03(日) 11:21:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私はDHCの使ってるんだけど、SK-IIのもやっぱり良かったと思う。皆さんの見てたら色々良さそうなのがあるー!参考にさせていただきます

2018/06/03(日) 11:23:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今ナリスの拭き取り化粧水をしながらがるチャンしてたー!
ルクエ2使ってます。
無香料好みの方オススメ!

2018/06/03(日) 11:25:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のこれ。試してみたらコットンが茶色くなってビックリ!どんだけ私の肌くすんでるんだ…

そして在庫切れ中。買っておけばよかった。
no title


2018/06/03(日) 11:26:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのを使ってる。
敏感肌なので顔にはたまーにしか使わないけれど、胸元や首、耳に使うといいよ。
この辺りはにおいのもとだし、洗っていてもたくさん汚れ取れて驚く。

2018/06/03(日) 11:29:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなので、あんまり合うものに出会わないし、いいと思って使ってても突然合わなくなったりするのですが、オードムーゲだけは何の問題もなく使い続けています。

一時なかった時はショックでしたが、今また小林製薬から発売されて嬉しかったです。
でも少し成分変わったような…薄くなった感じがするのは私だけ??

2018/06/03(日) 11:30:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ナリスの拭き取り化粧水使ってます。
ちなみにマジェスタシリーズ。

敏感肌なので合わない化粧品だとすぐ肌が赤くなりヒリヒリするんだけど、ナリスは大丈夫だった。
朝晩きちんと使うようになってから毛穴の黒ずみも目立たなくなった!

2018/06/03(日) 11:43:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はクリニーク使ってたけど 今は美顔水つかってる

ターンオーバーのサイクル早いからあんまりよくないけど
やめれないんだよね

ラシェリエの拭き取り気になってるけど 使ってる人いない?

2018/06/03(日) 12:22:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのを使ってるよ。

これで顔を拭いたら汚れが取りきれてない時はうっすらと汚れが確認できるし、ついでに耳の後ろや首や膝とか拭いて汚れてるのを見ると気持ちよくてやめられない!

2018/06/03(日) 12:23:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラボの拭き取り化粧水シートが近所のドラッグストアとかサンドラッグにも売ってなかったからこの前Amazonで定期購入した。

汚れも取れるし、
朝の洗顔めんどくさいからいつも
拭き取り化粧水シート→雪肌精の化粧水と乳液→日焼け止め って感じでメイクの下地やってる。

2018/06/03(日) 12:26:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の拭き取りはメントールが入ってるからスースーするよ。

2018/06/03(日) 12:26:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上同じ拭き取り化粧水使ってたけど、切らしてしまって間に合わせで買った
オードムーゲが私の肌に合ってたみたい
チョコとかナッツ食べるとおでこや顎に吹き出物できる事が多かったのが、オードムーゲにかえてからは滅多に吹き出物がでなくなった

2018/06/03(日) 12:40:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
極力肌をこすらないのが鉄則だと思うから、
拭き取りはやめました。
目尻の黒ずみがなくなった。

2018/06/03(日) 12:41:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ふき取り化粧品なんか頻繁に使ってたら、乾燥肌敏感肌まっしぐらだよ

2018/06/03(日) 12:43:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
SHISEIDOのキオラ。
香りもいいし、つるつるになる!

2018/06/03(日) 12:46:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの使ってもコットンが汚れたこと無いんだけど
これって普通のクレンジング洗顔できちんと落ちてるってこと?
それなら拭き取りはいらないのかな
さっぱりするから好きなんだけど
皆汚れ付く?

2018/06/03(日) 13:05:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝だけネイチャーコンクの使ってる。
泡洗顔はしたくないけど水洗顔だけだと心もとないからスッキリして好き。

2018/06/03(日) 13:07:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンエフェクターに
クリニークでスキンクリアしてます(^^)

ですが、以前より吹き出物?ニキビが増えてしまいました…
かゆいし痛いしです。

多分、アルコールで荒れちゃったのかな、
注射する時のアルコールですらかぶれるから(;_;)

クチコミかなり良いので
超超敏感肌の方以外にはあってると思います!

ここのトピ見て拭き取り化粧水選びます!

2018/06/03(日) 13:16:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬ヒフミド

2018/06/03(日) 13:24:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セイヤーズのアルコールフリーの方使ってます。

2018/06/03(日) 13:30:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-II使っています。
このあとの化粧水の浸透が良くなる感じ。
余分な汚れをとって角質ケアになるから最初使った時はしばらくしたら肌がワントーン明るくなりました。
肌の状態キープしたいから愛用しています。

2018/06/03(日) 13:57:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌+混合肌
Inpress ブライトナーつかってます。
肌が柔らかくなる

2018/06/03(日) 15:11:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試してきました
40代、乾燥肌で硬めの肌です
オードムーゲ すっきりしますが肌は硬いまま
イプサ 優しい感触だけど実感しにくい
ネイチャーコンク 化粧水みたいな感触で私には重かったです
オルビスの限定品 肌はなめらかになり化粧水ものりやすくてしばらく使ってました
コスメデコルテ、SK-IIはライン使いするととても調子良かったです
次は夏を迎え清涼感も欲しいので、コスメデコルテのディタドレープを拭き取りというか導入液として使おうか検討中です

2018/06/03(日) 15:24:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランホワイト良いですよ!
no title


2018/06/03(日) 15:38:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラボのピンク色の拭き取り化粧水、つかうとコットンがすごい茶色くなる
刺激も少ないからオススメしたい

2018/06/03(日) 16:03:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイチャーコンクは薄く色が付いてるから
自分の汚れなのか分からない

2018/06/03(日) 16:10:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
Labo Labo

2018/06/03(日) 16:25:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か聞かれていますが、わたしもクリニークの拭き取り使ってます!

おでこ、鼻、顎の皮脂がすごいんであのアルコールが入った化粧水がとてもサッパリします(^^)

2018/06/03(日) 11:14:40


編集元: 拭き取り化粧水のオススメありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキンケアで一番お金かけているアイテム
まつげ美容液って効果ありますか?
鼻パックしてる?
♥あわせて読みたい♥