no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯のすき具合が凄くて、うまく笑えません。

2018/05/24(木) 13:25:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正へ

2018/05/24(木) 13:26:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は矯正しました。

2018/05/24(木) 13:26:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいじゃない?
私は好きだよ
歯間ブラシ必要ないし(笑)

2018/05/24(木) 13:27:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/05/24(木) 13:27:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの旦那もこんな感じ!
すきっ歯見えたらアホの子みたいでイヤだ!

2018/05/24(木) 13:33:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここまで酷くないけど、この部分に隙間が出来てる。
歯茎が痩せたのか…

2018/05/24(木) 13:47:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マドンナはお金あるだろうに何故治さないのだろう

2018/05/24(木) 13:27:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8マドンナはあえてすきっぱにしたんだよ。
あれくらいならいいと思う。

2018/05/24(木) 13:37:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/05/24(木) 13:31:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯のすきっ歯だったので部分矯正しました。

2018/05/24(木) 13:30:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早く差し歯(下手くそ歯医者だった)にして後悔してる
時間をかけて矯正すれなよかった…

2018/05/24(木) 13:31:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこぞの国では、前歯のスキッパは?
幸せがなんたらこうたら…

2018/05/24(木) 13:32:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すきっ歯だよー

でもめちゃくちゃ気にしてて、お金貯まったから今度すきっ歯埋める治療する!歯を出して笑いたい!笑

2018/05/24(木) 13:33:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上の歯は出っ歯で下の歯はすきっ歯。
歯並びいい人がただただ羨ましい
矯正保険きいたらすぐやるのに。

2018/05/24(木) 13:33:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食事後に必ず挟まっている場所とあからさまなすきっ歯で全く挟まらない場所がある。
母がすきっ歯て姉もすきっ歯
姉は大人になってからこの先どんどんすきっ歯が酷くなると言われて矯正中。

2018/05/24(木) 13:36:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すきっ歯の人って、気になって口元に目がいってしまう。
知り合いは矯正してました。

2018/05/24(木) 13:43:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも上の前歯が少しだけすきっ歯でした。歯医者さんで 虫歯とかのときに削ったときに使う白いつめものを すきっ歯の部分にうめてくれたよ。
1000円だったよ。 長持ちはしないと思うけど、取れたらまたしましょー。て言ってもらって6年たつけど まだとれたことないよ。

2018/05/24(木) 13:44:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も詰めて貰いました
1,000円ぐらいだったかな?
おかげで、歯を出して笑えるようになりました

2018/05/24(木) 13:53:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯と犬歯のとなりがすきっ歯でかなりコンプレックスだった。
けど歯医者で相談したら、ちょっぴり削って白い固まるやつで隙間埋めてくれたよ!おかげで自然な歯並び!
10年近く経つけど欠けることなくきれいな歯並び!
てっきり歯抜いて差し歯とかにしなくちゃいけないかと長年悩んでたけど、おかげでおもいっきり笑えるようになたよーー。歯医者によるとおもうけど、一度相談してみても良いかも!

2018/05/24(木) 13:47:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではあまりいい印象ないのかな?

外国だとすきっ歯が美人だって所あるよね。

2018/05/24(木) 13:50:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
顔によると思います( ;∀;)

2018/05/24(木) 14:56:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔軽くすきっ歯だったけど親知らずが生えたらいつのまにか隙間が埋まってた

親知らずの出てくる力で自然と矯正されたみたい

2018/05/24(木) 13:54:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トリンプのモデルがすきっ歯で
さすがに違和感があった…
スタイルはバッチリ
まぁ下着だからそっちに目がいけばいいんだろうけど

2018/05/24(木) 13:55:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お洋服買うよりデパコス買うより歯を直した方がずっといい。

2018/05/24(木) 14:01:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元すきっ歯ですが良いですか?
ずっとコンプレックスでしたが、社会人になって部分矯正しました。噛み合わせの関係で下の歯も矯正しましたが多分全部で30万円位で、期間も1年位でした。
写真撮る時も口元を手で隠す必要もないし、歯のことを気にせず人と話せるようになるので、主さんも早く矯正できると良いですね!

2018/05/24(木) 14:03:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすきっ歯です。
最近子供に歯が生えてきたんですが、すきっ歯っぽい…。遺伝するんですかね?

2018/05/24(木) 14:14:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
赤ちゃんはみんなすきっ歯だよw

2018/05/24(木) 14:19:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうなんですか!! Σ(゚Д゚)
教えてくださってありがとうございます!

2018/05/24(木) 14:22:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供はみんなすきっ歯だしその方が正常なんだよ
でも永久歯の生え方は遺伝しやすいから気にかけてあげるといいかもね

2018/05/24(木) 15:28:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
32です。そうなんですか…。永久歯がすきっ歯になったらかわいそうだなぁ…矯正は高そうだし(;▽;)
教えてくださってありがとうございます。

2018/05/24(木) 17:17:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
隙間埋めるのわずか千円でできるの?!
最低数万円、下手すりゃ何十万ってするってみたけどすごいなぁ

2018/05/24(木) 14:32:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
22です。わたしのすきっ歯は爪楊枝より細かったです。 ひらきが大きかったら詰め物では出来ないみたいに言われてました。

2018/05/24(木) 14:41:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
隙っ歯ってコンプレックスだったのか・・・。
私も前歯の間だけ少し空いてるけど出っ歯でもガタガタでもないから気にしたことないや。
他人から見たら気になるのかな?

2018/05/24(木) 14:37:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるなら直すしかない。でも気にしないでも良いと思うよ。私はそんなことで人を笑ったりしないよ!

2018/05/24(木) 15:13:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんて優しいの

2018/05/24(木) 15:25:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯すきっぱです(゜m゜)
もうこの年までこれできたので多分大金が入らない限りは矯正はしないと思う
子供のうちに矯正してほしかったけどすごく高額なんですよね、、、お金もちの子がするイメージがありました
ちなみに親知らずも残っているので歯医者に行くと抜きなさい。と言われるorz

2018/05/24(木) 14:46:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正のカウンセリング行ったら、私の歯の場合は被せ物の方がいい、矯正は健康な歯の抜歯など逆に負担がかかると言われた!

2018/05/24(木) 14:52:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は歯医者さんでレジン(?)を使って埋めてもらいましたよ!保険効いて5000円くらいだったし見た目も違和感なく綺麗にやってもらいました。コンプレックスが一つ消えました、、嬉しい(´・_・`)

2018/05/24(木) 14:54:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は全く隙間が無かったのに30代後半になって歯茎が痩せて下がったせいか少しずつ前歯一本が出てきて横に移動して2~3ミリ隙間ができてしまった。完全なすきっ歯です。
でも歯周病のせいで歯茎が弱いし、今さら矯正も厳しいので諦めています。気にすると笑顔が不自然になりそうなのでできるだけ気にせず思いっきり笑ってます。

2018/05/24(木) 16:15:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の子供がすきっ歯
矯正させたいけど、痛いからと怖がって頑として歯医者に行かない
無理やりやらせるのも良くないというし、かと言って放置するわけにもいかない
どうすればいいのだろう

2018/05/24(木) 16:33:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
子供が歯並びを気にしだすまでほっといたら?矯正すると、歯磨き大変だし、ご飯食べれない時もあるから、本人のやる気ないときに無理にさせなくても、、と思います。成人しても矯正は出来るからね。

2018/05/24(木) 22:09:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60さん 
>>51です
お返事くれてたのですね
お礼が遅くなってごめんなさい

そうですね
痛がりだし本人がやる気が出るまでが良さそうですね
ずっと悩んでたのでスッキリしました

それまで矯正代は使わず取っておこうと思います
アドバイスありがとうございました!

2018/05/27(日) 21:50:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯がすきっぱです
前歯の横の歯が後ろにずれて生えて(サメ歯みたいに)て隙間が間せいだと
すっき歯より後ろに生えた歯が気になる
若いときは抜歯が怖く、矯正は話聞くと頭痛がや痛みとか耐えられないと思いしてない
みなさん歯見てるんですね…安くなればするかも

2018/05/24(木) 17:17:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてる限りでは小学校高学年くらいまで、前歯がすきっ歯でした。
でも、高校生ぐらいまでで隙間が埋まってきましたよ。
多分、永久歯に全て生え替わって、全体的なスペースが狭くなったからだと思います。お子さんの場合は様子を見てあげるのもいいかもしれません。

2018/05/24(木) 20:23:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから歯並び変わって奥から押してるらしく、いつの間にか隙間がなくなってました。
ずっと矯正しようと思ってたから嬉しい(^-^)

2018/05/25(金) 16:38:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も産後に治りました!
妊娠したら麻酔難しいからその前に親知らずは抜いておいたほうが良いと言われたけど、
産後に親知らずが押してきて隙間が埋まりました。
出産が原因かは分からないけど、親知らず放っておいてよかった

2018/05/25(金) 16:45:03


編集元: すきっ歯さん集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯列矯正とホワイトニング、どっち優先?
歯の矯正した人のその後
深いほうれい線より「正直、気になって仕方ない」彼女の残念パーツは?
♥あわせて読みたい♥