no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でヒヤッとした時に汗をかいてしばらくするととっても悪臭が…
今までの汗のにおいとは明らかに違う。
調べてみたら疲労臭、ストレス臭というのがあるそうです。
皆さんもストレスで体臭が変わったこと等ありますか?
ちなみに主は仕事を辞めたら治まりました。

2018/05/24(木) 19:19:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜めるとあそこが鬼臭くなる

2018/05/24(木) 19:20:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう事か!

2018/05/24(木) 19:55:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れがたまってる時って口が臭い

2018/05/24(木) 19:20:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~~
仕事中の汗って臭いよね
風呂上がりや料理中の汗とは全然違う

2018/05/24(木) 19:22:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いや~な感じの汗がジワって出たときは、時間が経つと自分でも臭いと分かる。

2018/05/24(木) 19:22:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運動したときに出る汗と、緊張したときに出る汗って成分が違うらしいね
前者はさらっとした汗、後者はじとっとした汗

2018/05/24(木) 19:22:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にすごい臭い人いる。
入社した時は匂いなかったのに、パワハラ上司が上についた途端、身体からも口からも吐きそうな匂いを発してる。
もしかしたらストレス臭なのかも

2018/05/24(木) 19:22:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その人かわいそう。

2018/05/24(木) 19:25:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その人会社辞めて欲しい。臭くて迷惑とかじゃなく、そんな臭い発するようになったなんて、ストレスで毒素溜まってそうで心配だから。そのうち大病しそうで怖い。

2018/05/24(木) 19:36:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27辞めて欲しいのは他人でも分かるパワハラ上司の方だよね

2018/05/24(木) 22:06:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が小2の時に同じクラスの友達から嫌がらせを受けてた時すごい口臭が酷かったです。
クラス替えでその友達と別のクラスになったらピタッと治りました!

2018/05/24(木) 19:25:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス臭あるんだって子どもで思った。
怖い先生が担任だったときは何とも言えないオヤジか!みたいな臭いしてたんだけど、学年変わって優しい先生が担任になってから臭いのが無くなった。

2018/05/24(木) 19:25:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての職場でしばらく仕事覚えるまでとか、緊張とストレスで口臭が…
職場の方に申し訳なかった。
あとモラハラ夫の拾った石を車の中で見ていて私が落としちゃって手の入らない場所に入っちゃって、テメェ!って怒られて必死で取ろうとしてる時、凄く変な汗かいて臭かった(T_T)
なんとか拾えたけど…

2018/05/24(木) 19:25:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越したら脇が臭くなった。

2018/05/24(木) 19:27:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。

以前の仕事先でものすごくストレスある状況に置かれたおじさんの社員が
ある日を境にかなりの悪臭を漂わせるようになった。
酸っぱい臭い。

そのストレスのもとは若い上司によるパワハラ。
パワハラしてた奴は地獄に落ちて欲しい。

2018/05/24(木) 19:27:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お局にいじめられてたとき足が臭くなった時期あったわ

2018/05/24(木) 19:28:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスでおりもの多くなって臭いします。
だからおりものシートしてます。

2018/05/24(木) 19:28:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレスのせいかおりもの凄いです。
生理の時みたいにドバッと。出る感じです。
おりものシートしようかな。

2018/05/24(木) 19:31:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22さんと>>23さんが書いていますが、ストレスとオリモノ関連ありますよね。ある時婦人科医に相談したけど、「汚れを排出しようとする機能だから、ちつに細菌が入ったりしてる。」とか遠回しに言われたけど、私バツイチ恋人なしだから!!取り合ってくれなくてむしろ憤りを感じた。

2018/05/24(木) 21:39:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変な汗かくから、臭くなるしそれがまたストレスに。。
無限ループ

2018/05/24(木) 19:31:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が1日も立たないうちに臭くなる
前は2日くらいたっても平気だったのに

2018/05/24(木) 19:33:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は丁寧に洗っても臭い
いいシャンプー使ってるのに

2018/05/24(木) 21:01:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ああ、言い間違えた
丁寧に洗っても風呂上がり直後のドライヤーから臭い

2018/05/24(木) 21:42:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
学生の頃イジメにあった時自分でもわかるくらい匂うことあったもの

2018/05/24(木) 19:33:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だけで履く仕事用のスニーカーは何故かものすごく臭くなる。
普段用のはそんなに臭い無いのに。

2018/05/24(木) 19:40:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
仕事用のシャツくさい
私服のシャツとは違う匂いがする

2018/05/24(木) 21:37:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそう!
曜日によって仕事内容が違うんだけど、ストレス多いらしい日の方が臭い!!ストレス臭って言うんだね。
労ってあげなきゃな。

2018/05/24(木) 19:44:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス臭って新学期とか特に酷くなるよね

2018/05/24(木) 19:48:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がそうです。
部署が変わって間もない頃は慣れない仕事で緊張続きだったようで、体臭がキツかったです。

2018/05/24(木) 19:55:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂入ってるのに不潔だと勘違いされそうで怖い。

2018/05/24(木) 19:49:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がストレス臭あるから、ガルちゃんでワキガとかの人に暴言吐いてる人見ると自分も辛くなる。

2018/05/24(木) 19:50:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ幼稚園にも行ってない頃、子供が病気し病院に連れて行ったりすると本当に私の脇が臭くなっ
た。
ストレスだったんだね。
知らなかった。
因みに今は臭くないです。ワキガでもないです。

2018/05/24(木) 20:16:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でたまに全身からウンコのニオイがしてしまってる女性を見かけます
30代から50代と年齢は様々ですが皆さん仕事に行く格好してらっしゃいます
自覚ないんだろうなー

2018/05/24(木) 20:20:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
便秘がひどいと体臭が便臭くなるそうですよ

2018/05/24(木) 20:58:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりすぎる!シャンプー後でも脂臭かったし、1日2回シャワーしてもホント臭くなるからびっくりするし、周り気にしてばかりいたし、ワキガと思って病院行っても違うって言われるし、旦那には臭いと思ったことないって言われるし混乱してた。退職したら気にならなくなった。頭皮もシャンプー後脂臭さ消えた。ストレスってホント怖いね。
とりあえず、仕事を辞める、スーパーマルチビタミンミネラルとビタミンCサプリ、シャンプーはclearをおすすめします。

2018/05/24(木) 22:12:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭もそうだし排泄物の臭いがきつい。内臓悪いのかって思うくらい。なんかストンと落ちた。でもなんとかしたい。仕事辞めるのはムリだけど。

2018/05/25(金) 00:44:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経とホルモンバランスだろうね。ホルモンバランスも自律神経と関係してるから。交感神経が興奮し過ぎると色々分泌物が変わるんだよ。リラックスするように心がけてね。

2018/05/25(金) 01:02:16


編集元: ストレス臭について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気づいてあげて! ストレス過多で体が出しているSOSサイン6つ
対人ストレスによって、ほおの皮脂分泌量が1.7倍にも増加することが判明
女性の「老けの速度」を決めるもの ストレスを発散できるかが分かれ目に
♥あわせて読みたい♥