1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもも手を離れつつあり寂しいけど自分の趣味などで生き生きしている母親の方がいいよね、と仕事の合間にスポーツジムに通うことに決めました。今日これからリサーチします。

すでにジムに通っている方、通っていた方、色んな体験談をお寄せ頂けると嬉しいです^^
「おすすめのスタジオプログラム」「やっぱりマシンで筋トレ」「ジムでこんなに痩せた、綺麗になった」「ジムは近所がいいor近所じゃない方がいい」「ジムライフ、こんなことに気をつけて!」「どこのチェーン?がおすすめ」「こんな人間関係が」「名物インストラクター」などなど・・・

よろしくお願いします!
no title

2018/06/05(火) 09:01:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
プールやりたくて入会したけど、最初に教えてくれるのはマシンばかりでだんだんプールに入り辛くなってやめてしまった

2018/06/05(火) 09:03:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい!
一人で黙々としたいんだけど、
人間関係ができてしまって面倒だったりするのかしら。

2018/06/05(火) 09:03:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオがいい!
エアロはしたことないから無理だけど、また違うダンスやヨガやピラティスや筋トレなどが好きでした。
またジム行きたいなぁー

2018/06/05(火) 09:03:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけ頑張って通うけどしばらくすると面倒で行かなくなる

2018/06/05(火) 09:03:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの帰りにパン屋に寄ったりアイスを食べたり…

2018/06/05(火) 09:04:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然行かなくなるあるある

2018/06/05(火) 09:04:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くに24時間のができた。
通っている人いますか?

2018/06/05(火) 09:04:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
通っていたけど辞めました。
マッチョなお兄さんお姉さんばかりで
場違い感ががすごかった(笑)
黙々とやるにはいいんだけどね。

2018/06/05(火) 11:44:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインはただのたんぱく質。飲んだだけで筋肉ついたりはしないからね。しっかり負荷をかけたトレーニングしないといけません。

2018/06/05(火) 09:04:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の方が通いやすいかなと思ったけど、微妙な知り合い(ご近所の旦那さんとか)に会うことが多くてちょっと遠いジムに通ってる
小心者というか、人付き合い苦手な私は微妙な知り合いがいると気になっちゃう

2018/06/05(火) 09:05:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水着着るために痩せないといけない

2018/06/05(火) 09:06:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
都内。
あんまり近所すぎると近くの口さがないご近所につかまるから、駅の近くのジムにした。

ジムによっては、御老人ばかりで昼間マシンが混み混みの所があって、十分使えないところがあるから注意かな。

2018/06/05(火) 09:06:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イントラさん、ジムで見るとイケメンだけど、外出たら普通の人

2018/06/05(火) 09:06:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間通ってたけど、お風呂場はスーパー銭湯化して高齢者の憩いの場になってた。
スタジオレッスンもおばさま方の占有率が高くてひるむ。

2018/06/05(火) 09:08:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーナーが年下男性ばっかで恥ずかしい

2018/06/05(火) 09:10:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行きたいけど、デブだから浮きそうで行けない。

2018/06/05(火) 09:10:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のジムはたしかに高齢化してる。
でも若者層を狙ったところはガチすぎるゴールドジムっぽいところや、そうでなければインストラクターもいない24時間系。
高齢化しているところもスタッフがいるところなら安心して使えるところ多いけどな。

2018/06/05(火) 09:11:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係めんどくさくてやめた。

2018/06/05(火) 09:12:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で黙々と・・・もいいけどなかなかモチベーション持たないなんてこともあるよね。
スタジオプログラムは楽しいよ、昨日これに出たけど1,000キロカロリーくらい消費したんじゃないかってくらいキツかった。
でもやっぱり楽しいから続けられる、みんなでやってる感ね。

2018/06/05(火) 09:12:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムって私にとってはハードルが高い。
でも、凄く興味ある。

2018/06/05(火) 09:13:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シニアの井戸端会議

2018/06/05(火) 09:13:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係はそんなに考えなくていいのかも
スタジオでヨガやエアロビクスのプログラム参加してますが、今日のはキツイね~、とかその程度の会話しかしてない、みんなの名前ももちろん知らない
今のところグイグイ来られる人に会ってないな

2018/06/05(火) 09:15:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前に通ってたスポクラは
お風呂でおばさんたちが髪を染めたりしてて、
新しい施設だったのにどんどん汚くなっていった。

要望書とかに書いて出したけど全然改善されなかったよ。
昼間はそういう世代の方々の憩いの場みたいだね。

2018/06/05(火) 09:17:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
変質者すれすれの男が結構いる
可愛い女性の横や近くに行きたがる

2018/06/05(火) 09:18:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉施設がやってる、フィットネス&温泉で時間制限なし800円!というのが近所にあると聞いたので、軽い気持ちで行ってみようかな。
入会してしまうと、いろんな理由で行きづらくなったとき面倒そうだしなぁ~

2018/06/05(火) 09:20:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エニタイムは24時間やっているし、いろんな所にあるから不規則な生活の人には良いと思います。

no title


2018/06/05(火) 09:21:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん達がサウナで集会を開く!輪に入りたくないのでスタジオプログラムには参加せず黙々と一人でトレーニングしてます!急に話しかけてきたり、トレーニング中に話しかけてくる方が一定数居るのが凄く嫌!せっかく有酸素運動で脂肪燃焼必至にさせてるのにいちいち動きを止めて話し聞かなきゃ行けなくなるから、その人が来る時間帯を避けたりしてます、、でも他にもそうゆうおばさんがいるので話しかけないで、オーラでひたすら自分の世界に閉じこもってます!運動はスッキリするしよく眠れます!

2018/06/05(火) 09:21:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるならジムではなく黙々とランニングが良いけど、気分転換目的のジムならどこでもいいんじゃない。

2018/06/05(火) 09:22:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢化はしてる。。
人口から考えたらしゃーないか、と思ってる。
でも中には高齢者で私よりも動けている人を見ると自分もやらねば!と思える。

2018/06/05(火) 09:22:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がってよく目にするけどそれ程関わることもないので1人で黙々とトレーニングやプログラムに出てる
最近痩せたねとか引き締まってきたと言われることが増えてさらにモチベーションが上がる!

2018/06/05(火) 09:26:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の父母は、毎晩ジムに夫婦で行ってお風呂も済ませて帰ってきます。

運動、お喋り、お風呂すべて済むので気に入って通っています。

二人共、すごく若々しくなったので、私も子育てが落ちついたら通おうと思っています。

2018/06/05(火) 09:27:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンを使った後、汗びっちょりつけたまま備え付けの布巾で拭くこともせず次に行く自己満足ゴリマッチョが嫌。

2018/06/05(火) 09:28:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人で黙々とやるより、スタジオレッスンの方が好きで、ハマってしまいました!
痩せなきゃ痩せなきゃと思いやるのと、レッスン楽しい、あれ?締まってきたかな?だと楽しさが全然違います!まず身体を動かすのが楽しいって思えるようなレッスン探してみてはどうでしょうか?

2018/06/05(火) 09:28:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代だったり、イケメンのインストラクターが苦手。トレーニングしにきてるだけなのは分かってるけど、やっぱり不細工な顔でトレーニングできないと変な意識使って疲れる。
女性専用のジムが良いけど、月額高い所ばっかりだな~。

2018/06/05(火) 09:29:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か教えてくれますか?
ゆるく好きなときにプール利用したいだけなんだけど、マシンのトレーニングも勧められますか?
トレーナーにぐいぐい来られるのとか想像すると二の足を踏んでる。

2018/06/05(火) 09:31:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
入会前は敷居高そうに感じるけど、入ってしまえばどーということはない

2018/06/05(火) 09:34:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通ってるよ!トレーナーさんがメニュー組んでくれるから、それをこなしてます。私が通ってるジムは、会社帰りの方が中心で黙々と運動してる人が多いです。おばちゃん同士の仲良しグループもあるけど、全然気にしません。

2018/06/05(火) 09:39:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレは最初にパーソナルできちんとトレーニングの基礎や食事方法を学んでからでないと、間違ったトレーニング方で続けても意味がないです。
しかし1対1のパーソナルはそこそこ高いので、初めにみっちり基礎を叩き込んでもらって、そこから自主トレーニングにしてたまに追い込んでもらう形が理想です。
月額だったり、回数券みたいな1回毎に使えるチケット制だったりと違うのでご自分に合ったとこを見つけられるといいですね(^-^)

2018/06/05(火) 09:42:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
入会の時は熱心だけど、あとは放置プレイ、自分で何をするか決めてやらなきゃいつまでたっても痩せない。
スタジオレッスンはセンター取りたいばーさんが早い時間から並んでいるよ。
サウナもお年寄りの牢名主みたいのが真ん中に陣取っている、とにかく昼間はお年寄りばかりで嫌気がして辞めたわ。その後近隣に新しいスポーツクラブが出来てそのスポーツクラブは閉店してしまったよ、でも旧クラブにいたお年寄りがごっそり新クラブに移ったようで入会をためらっています。

2018/06/05(火) 09:44:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
以前行ってたジムは、やたらと馴れ馴れしいおばさんが多くて、あだ名で呼び合ったりしていたのですぐに辞めた。

鍛えるのが目的なら、お喋りに付き合ってると煩わしくなると思う。

2018/06/05(火) 09:44:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
水道代うかせようとして、毎回お風呂入ってから帰ってたら、ウィルス性のイボができた。
治療で高くついたよ。

やはり、もう一度家でシャワーでも浴びないとダメだ。

2018/06/05(火) 09:45:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんジムで友達はなかなか難しいかと思いますよ!
もし作るなら決まった時間に行ってプログラムなどに毎回参加して馴染みになることだけど、色んな人がいますし、毎回毎回話しかけられたらトレーニングに集中出来ずジムに行く目的が友達に会うに変わります

2018/06/05(火) 09:49:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
真のデブはいない。たまに見かけても、ギブアップするのか見なくなる。
健康意識が高そうな人か、風呂目当ての二手に別れる。

2018/06/05(火) 09:54:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人で黙々とやるのが好きだな
エアロバイクで10分アップしてストレッチした後
マシン筋トレを一通り3セットやって
最後に40分くらい有酸素運動で締めてる
大体1時間半くらい仕事帰りに週3
職場に近いけど職場の人は誰も通ってないジムがあるからそこに行ってる!

2018/06/05(火) 10:00:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は軽い負荷で十分鍛えられるから、ジムなんて行く必要ないけどね。自重トレーニングとAmazonで1000円か2000円のトレーニング用チューブ使ったトレーニングと、緩急つけた有酸素運動のタバタ式トレーニングかHIITで十分だよ。

2018/06/05(火) 10:02:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もくもくとランニングとマシーンだけだと、飽きて行かなくなるから、スタジオがおすすめだよ
ズンバとか、ヨガとか、初心者ダンス系、超楽しいよ!

2018/06/05(火) 10:06:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉(お風呂やサウナ)ついてると最高だよね
(=^ェ^=)

2018/06/05(火) 10:10:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな家からどのくらいの距離の所に通ってる?
近所の人と一緒になるのが嫌で電車でジム通うって変?

2018/06/05(火) 10:12:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大手のスポーツクラブに行っていた。曜日や時間帯も関係あると思うけど、お年寄りの社交場になっていたり、ゆるダイエッターが大勢。トレーナーは常連とおしゃべりばかり。ゆるい雰囲気が嫌で近所に新しくできたゴールドジムに変えました。こちらの方がトレーナーさんも専門的だし、空気もシャキッとしていてやる気が出ます。案外健康維持やダイエットみたいなムキムキ以外の人も多いので、思っているより行きやすいと思います。

2018/06/05(火) 10:13:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気になってるジムはコナミなんですが「地域の皆様に愛されて20年」らしく、やっぱり新しいジムの方がいいか迷います。
古いから月会費安いわけでもないらしく・・・

2018/06/05(火) 10:20:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私は徒歩で5分のところに通ってる。
毎日ジム行って帰って来て少ししたら子供が帰ってくるから、習い事のおくりむかえもあるし結構バタバタ。なのに痩せない(-""-;)
今日はこれから行って、エアロとグループファイトやってくる!!
明後日週一のパーソナルトレーニングの日だから、少しでも筋量あげておきたい!

2018/06/05(火) 10:22:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に向けて体験1日レッスンとかキャンペーンとかやっているところが多いですし、なければ1日利用券使って行ってみるのが良いです
時間帯によって利用する層が違うので、自分が行く予定の曜日・時間帯を見てみると良いのでは?
私は何ヵ所か見てみて、コナミにしました
値段は少々高めでしたが、マシンがたくさんあること、更衣室やお風呂が広くて、スタジオレッスンの前後を除いて混雑していないところが決め手でした
小規模やプールメインだったり、シニア割引を設けてるジムだと、更衣室やお風呂が狭かったり、どの時間帯でも年配の方が多かったりで、ちょっと落ち着かなかったです

主さんは新しく出来たところが気になっているのですね
そういうところなら、新たにジム通いを始めてみようとしてる人、他のジムから乗り換えの人などがいて、お友達できやすいんじゃないでしょうか

2018/06/05(火) 10:25:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だとスタジオに入るのに勇気がいる
だいたい入ったばかりの時にインストラクターさんに勧められるから気になってるスタジオはやってみるようにすると入りやすくなる
私は体力の自信がなくて断ってしまいスタジオ入るまで勇気を半年かけてためた

2018/06/05(火) 10:25:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があるならお高めのところがいい
いろんなジムに通ったけど
客層がいいとトラブルも少ない

2018/06/05(火) 10:29:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん本当に鬱陶しいんだけど。新参者?みたいな感じでジロジロ見てくるし、ロッカーも、決まってるわけじゃないのに自分が気に入ってる場所があるんだか知らないけどそこ使ってると嫌な顔してくるし。

2018/06/05(火) 10:31:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が通ってた大手ジムではスタジオプログラムは大人気のようで、いつも行列ができてました(人数制限があるため)
来ている人たちも友達同士のようで、既に輪が出来上がっていて、新たにそこに入るのは難しそうでした

2018/06/05(火) 10:33:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんジムで友達はなかなか難しいかと思いますよ!
もし作るなら決まった時間に行ってプログラムなどに毎回参加して馴染みになることだけど、色んな人がいますし、毎回毎回話しかけられたらトレーニングに集中出来ずジムに行く目的が友達に会うに変わります

2018/06/05(火) 10:37:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので3つくらいしかジムがなく大手だからとジムに入会したことがあるけどバイトばかりで器具の使い方は説明してくれるけど、詳しい知識は無し
若い人ばかりだから同世代が多くて友達みたいに話は出来るけどしっかりやるには相談も出来ないし頼りないから違うジムに変えた
建物は古くなってしまうけど、きちんとスポーツのことや体のつくりを大学や高校で学んだスタッフがほとんどなので筋肉の作られ方や効率のいい鍛え方を提案してくれるから分からないことがあってもすぐ教えて貰える
体験は絶対に行って吟味するべきだったと思う

2018/06/05(火) 10:48:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行っているジムはなんか目標プログラムを設定される。
一人気ままにしたいんだけど、、。
高齢の方がたくさんいて、マシーン使えないし。

2018/06/05(火) 10:54:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
50代くらいのジジババが多くて困る

2018/06/05(火) 11:18:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧して服装もちゃんとしてくる人はだいたい男目的
昔働いてたからよーく分かるよ
雰囲気とかその人だけ全然違うからスタッフみんなで笑ってた

2018/06/05(火) 11:30:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シューズはフィットネスシューズ?

2018/06/05(火) 12:14:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
長く続けたいならスタジオプログラムにいろいろ出て、好きなプログラムを見つけるのが一番です

2018/06/05(火) 12:36:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前から通い始めました!
自宅から自転車で10分弱のところ。
住宅地でスーパーのすぐ隣という立地のせいか、おばちゃんおじさんだらけ。
挨拶だけして深く関わらない。スタジオも全く入らず、黙々とマシンでの筋トレとランニングばっかりして、さっさと帰ってる

2018/06/05(火) 12:39:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
見てると突然来なくなる人なんとなくわかる。

気合い入れて毎日ぐらいの勢いで来てて
スタジオプログラムは前の方でグループで陣取り、キャーキャー騒いでるおばさん。
人間関係に疲れちゃうだろうね。

2018/06/05(火) 12:51:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はおばさんばかりでうるさい。
私が浴室に入ったとたんジロジロ見てきてちゃんとかけ湯してるかとか見てるんだろうなと思う。
ほんとに暇なんだと思うしなんかあったら小娘に一言物申してやる!感がすごくてストレス

2018/06/05(火) 12:57:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
市営のトレーニングルームに通っています。
お風呂とプールはなくて、1回300円くらいです。
スタジオは別料金。私は一人でやりたいからスタジオはやっていません。
高齢者ばっかりとか、人間関係が面倒とか全然ないです。
冬場は行ってなかったプール(市営の)も、近いうちに再開します。

2018/06/05(火) 13:23:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどジムに行き始めて半年。
体重が65キロから61キロになった。
最初の3ヶ月は全く減らなくて辛かったけど、3ヶ月越えたあたりから徐々に落ちてきた。
身体163センチ。
服のサイズ、メーカーによってはMが着れるようになったよ。

2018/06/05(火) 11:30:21


編集元: スポーツジムを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代のダイエット
加圧シャツ
腰回り、背中の贅肉を落としたい!
♥あわせて読みたい♥