1. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠のテーマのような気がします
主は35歳です。これまで大好きな人とは、あまり上手くいかないことが多く
相手から尽くされた方がうまくいくのかなと最近思うのです。

現在、そこまでタイプじゃない人から大切に思われていて
女性の幸せはもしかしてこれなのか?と感じました。

色々な人の意見を聞きたいです。
no title

2018/06/06(水) 14:07:10




29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大切にされると本当に好きになって愛するようになったりもするよ。
女性の幸せにもいろいろあるけど、大切にしてくれる人の方がいいと思う。

2018/06/06(水) 14:16:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
愛さないと愛されないよ

みんなが愛されたがってるから

愛してあげたら愛されるよ

2018/06/06(水) 14:08:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人に愛されるのが幸せです

2018/06/06(水) 14:08:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相思相愛が1番

2018/06/06(水) 14:08:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が幸せだと思います。
結婚は尚更

2018/06/06(水) 14:08:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は愛されてる方が幸せです

10年付き合ってる。

2018/06/06(水) 14:08:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く好きになって付き合った人は嫌われないように気を遣いすぎて最終的に振られた
気を遣ってばっかで思い返すと楽しくなかった
結局愛される方がうまくいくと思った

2018/06/06(水) 14:09:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすこと=愛すること ではないと自覚するのが大事。尽くすのは単なる押し付けの場合もあるし、相手のためにならない場合もある。自己満足で尽くすのは愛することとは違う。

2018/06/06(水) 14:09:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがいくら愛してても向こうからの愛を感じないと虚しいだけだから愛されたい

2018/06/06(水) 14:09:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれる人を愛せなかったらうまくいかないよ
愛されるだけじゃだめ

2018/06/06(水) 14:10:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく大好きでもないけど嫌いでもないほどほどくらいが冷静になれるしあまり相手に依存せず求めすぎずうまくいく

2018/06/06(水) 14:10:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる

私は自分から好きになった人とは、
付き合ったことありません。
アタックする勇気がないので。

愛されたほうが幸せだとは思うけど、
自分も好きじゃないと続かないと思います。

2018/06/06(水) 14:10:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が幸せだと思うけど、愛してない人と長く続くことはないよ。

2018/06/06(水) 14:11:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてる方が幸せかなと思う。

2018/06/06(水) 14:11:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し愛され同じくらいの分量でが一番だけど
最初の熱量ってどうしても先に好きになったり告白した側が高いものだと思う

愛されるのが女の幸せって言ってもいつまでも疑問符つく程度だとダメな気がする

2018/06/06(水) 14:11:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
両方必要だけど、夫を愛している妻は人生の満足度が高いってテレビでみた!
実際には貧乏でもブ男でも、妻がうちの夫は最高と思い込むだけでいいんだって

2018/06/06(水) 14:13:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あ、それ分かる
自分にとっては最高だから幸せだなって思ってしまっている部分多分ある
人から見たら欠けてるとこいっぱいありそう

2018/06/06(水) 14:15:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてる人だと家庭も円満な気がする。
私は結婚して5年たつけど愛されてる感じはない。
愛されてる人を旦那に持つ友達はいつも幸せそうだもんなぁ。羨ましい。

2018/06/06(水) 14:13:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるほうが幸せだと思って結婚したけど、産後クライシスを経て愛されなくなった今、なんともいえないなーって感じ。
私のことを一途に思ってくれる相手だから、好みじゃなくても好きになったのに、いまや大して育児も手伝わないくせにブスっとしてるブサイク見てると腹立つどころじゃないよねw

2018/06/06(水) 14:15:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那ブサメンだけど愛してくれるからすごく幸せ
ママ友のとこは旦那イケメンで愛されてるってより、ママ友が愛して尽くしてる感じ
愛されてる方が私には合ってる

2018/06/06(水) 14:15:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相思相愛って私にとっては叶わぬ夢。
だから好きになってくれた人と付き合った。
でも…
愛されるより愛する方が幸せじゃないかな?
ずっと恋心があるほうが良いと思う。
結婚17年目。

2018/06/06(水) 14:15:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃない人から愛されてもキツイかも。

2018/06/06(水) 14:18:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて結婚しましたー!

その前に付き合ってた男とは婚約まで行ったけど、嘘つき、浮気性、ギャンブル三昧、自己中の塊だったので、別れて良かったです


当時は好きで好きで仕方なくて、どんな酷いことされても別れられなかったけど


今の旦那に出会って愛される幸せを知りました



お付き合いはどちらでもいいと思いますが、結婚は愛されてする方が女性は幸せなんじゃないかなーと思います

2018/06/06(水) 14:18:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人愛されて、とても幸せです。結婚が決まりました。

2018/06/06(水) 14:19:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ愛してる人に
とても愛されるのが幸せ

2018/06/06(水) 14:20:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女を愛してやまない生き物だよ

女は男に愛されて幸せになれば良い

2018/06/06(水) 14:20:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が幸せだと思って1番愛してくれる人と結婚しました。
それなりに幸せだけど、思いきり情熱的に愛せる人がいるのもすごく幸せだと思う。
旦那の事を愛してるとは思った事ないから(家族愛はちゃんとあります)どこか罪悪感と物足りなさも感じる。

2018/06/06(水) 14:21:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産みたいなら、自分が愛した男の子供じゃないと出産に耐えられないと思うし、我が子を深くは愛せないような気がする。だからライフプランに出産育児があるなら、たとえ苦労しても愛した男がいいと思う。

私のライフプランに出産育児は無く、選択子なし希望だったので、ひたすら愛してくれる男と結婚したので、私にとっては幸せです。
大事にされて、家族愛が芽生えました。

2018/06/06(水) 14:21:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される→自分も愛するようになる
ってのが、一番な気がする。

2018/06/06(水) 14:23:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは好きで、相手に合わせたり
自分を我慢したり・・・の繰り返しだったけど、
今はそこまでタイプじゃない人から一生懸命尽くされています
本当に大切にしてくれてるのでだんだんと好きになりそうではあります。
自然体で居られる彼のほうがいいのかなと。。。

2018/06/06(水) 14:24:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛された方が幸せだと思う。
女が追ってるパターンは男が調子のっちゃうことが多いから…

2018/06/06(水) 14:25:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一目ぼれした人に自分からガンガンアプローチして付き合ったけど
今となっては向こうの方が愛してくれてる感じがする
愛する人に愛されるのが一番だ

2018/06/06(水) 14:28:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し合いされることが幸せです!
どちらか一方的な愛情じゃ幸せにはなれません

2018/06/06(水) 14:30:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、あまり女だからとか女としてとか、そればっかり囚われても人生面白くないよ。

2018/06/06(水) 14:32:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて結婚しました。
人として尊敬できるし、今も大事にしてもらってるので、幸せです。
でも、二番目に好きな人なんだよね。

もし、一番好きな人と結婚してたら?と考えることがあります。

2018/06/06(水) 14:33:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
結婚は一番目に好きな人とするより、二番目に好きな人と結婚する方が賢いですよ。
ぽーっとなって冷静さを欠いて一緒になるより、ちょっと突き放して冷静に観察したうえで結婚という流れのほうが、感情に流されないので失敗する確率も低いし。
一番好きな人は突き放して冷静に、というわけにはいかないんじゃない?感情に流されることほどバカげたものはないでしょ?

2018/06/06(水) 19:50:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃない人から愛されて最初はよくても熱が冷めたら鬱陶しい
自分も愛する人じゃないと一方通行はキツいよ

2018/06/06(水) 14:34:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されたいけど結局は愛する側になってる

2018/06/06(水) 14:35:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されたいから愛す人でいようと思ったけどやっぱり愛されないと愛せないw

2018/06/06(水) 14:40:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり女は愛される方が幸せ。
男は追いかけたい生き物だから、その方がうまくいく

2018/06/06(水) 14:45:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてるほうが幸せだと思う。
愛してくれるから私も夫を同じように愛そうと思えるし、気持ちが満たされるから幸せ。
お金持ちじゃないしイケメンでもないけど、私にとっては最上の人だと思ってる。

2018/06/06(水) 14:46:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が愛するからこそ「愛されて幸せ」といえるわけで。
自分が愛していないのに愛されたって別にて感じ。場合によっちゃ迷惑なこともある。
やはり自分がまず愛するということこそが一番大事。
だから幸せの始まりは「愛すること」。自分が愛さない限り幸せとはいえない。

2018/06/06(水) 14:47:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人を愛するにはまず自分自身を愛せるかどうか。
自分自身を心から愛せるようになったら、主さんを愛してくれるそのお相手のことも愛しいと思えるようになると思うよ。
自分を大切にね。

2018/06/06(水) 14:47:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される方が幸せかなー
旦那がすごく大切にしてくれるから私も旦那のことが好きになるし

2018/06/06(水) 15:05:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
愛の量が同じくらいが1番幸せだ。
どちらかの愛が大きくなり過ぎると、もう片方がいい気になる。

2018/06/06(水) 15:06:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する愛されるも大事だけど、思いやりのある人と結婚するのが一番だと思います。夫の優しさに触れるたびに思います。

2018/06/06(水) 15:11:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁はちょっとわがまま(といっても一般常識はあることは大前提として)で、旦那はおっとり優しくて嫁にぞっこん

が、女にとっては幸せな気がする
男がぞっこんでもヤンキーみたいな荒々しい場合は大変そうだから、
おおらかで優しい男性に愛されることが一番幸せだろうな

2018/06/06(水) 15:12:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男の気持ちが大きい方が家庭円満だと思う。
結局、男次第。男がちゃんとしてれば離婚にはならない。

2018/06/06(水) 15:14:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてる人と結婚するのがオススメ
男は元来自己中だから、愛されてないと本当ひどいことになるよ

2018/06/06(水) 15:17:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるとか愛するとかじゃなくて、
好きな気持ちの大きさが男のが多いくらいのが上手くいくよね7:3くらいで
女側のが大きいと尽くしすぎて上手く行かない

2018/06/06(水) 15:43:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれすぎる。

2018/06/06(水) 15:44:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも夫のことを愛してますが、始まりは断然私の愛情の方が大きかったと思います。それを受け止めてくれた夫が今では幸せ過ぎるかもと思うほど愛してくれているなぁと感じます。

なので愛した後に愛してもらうのがいいかな、と。

2018/06/06(水) 15:53:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの方がなんてないと思う。
お互いに愛する気持ちがあればお互いに愛されて幸せ。

2018/06/06(水) 15:58:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてることを感じられる自分でいることも大切。自信がなかったり相手を疑ってばかりいるとその大事なことには気づけない。

2018/06/06(水) 16:04:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで女から愛されることに慣れてる男は
何も頑張らなくても女が何でもしてくれるから
ほんと何もしなくなるよ

イケメンでもワガママで自己中な男と付き合ってて
ある日突然冷めたから振って別れたわ

誠実で一途に愛してくれる男が1番だよ

2018/06/06(水) 16:10:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしすぎると相手は安心しちゃうからね~

2018/06/06(水) 16:13:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は愛されるほうが幸せ

2018/06/06(水) 16:15:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人なら愛する方かな
結婚なら愛されてしないとヤバい
愛されなくなったら終わる
子供もいたら辛い

2018/06/06(水) 17:02:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
愛される、愛を受け入れるという愛し方を選んで結婚した。
私には合っていて、幸せに暮らしている。

2018/06/06(水) 17:14:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるほうがいいよ!

自分だけ愛してるなんて空しくならないの?
10代とかならいいけど、愛されてないと妊娠や出産は無理だよ

2018/06/06(水) 18:05:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する人に愛されるのが一番


でも結婚という意味では女は愛される方が絶対幸せだと思う。
女が追いかけた夫婦でうまくいってるところって1組しか知らないけど、男が女に惚れ込んでるところはみんな上手くいってるから

2018/06/06(水) 18:09:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
相思相愛が一番だけど成功例でみれば愛情の度合いが男性側の比重が高い方が上手くいってる。
結婚式で長年なんだかんだいって仲良く共に白髪までの人は不思議に女性側が男性側をよく見てるより男性側が女性側を何度も見つめて幸せそうな顔している方が仲がいい

2018/06/06(水) 18:22:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は愛される方が幸せだと思うけど、
どんなに愛されても、自分が好きにならないと付き合えないって人はいるよね。

2018/06/06(水) 18:29:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫に対して「愛させてくれてありがとう」と思ってます。
幸せです。

2018/06/06(水) 18:30:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれるけど2番目に好きとか、
自分は大好きだけど相手はそうでもないとかいう状況は続かない

前者なら最初はさほどじゃなくても大事にしてくれる優しい人のことを大好きになっちゃうし、
後者の場合は相手から愛情返って来なければ早々に冷める

2018/06/06(水) 18:44:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されるのが幸せ?なら、
自分が全然愛していない、それどころか大嫌いで憎んでいて顔も見たくない相手が自分を愛している状況も幸せっていえるの?「自分は愛していないけれど、相手は自分を愛している」という状況が幸せとは私は思えないなあ。

2018/06/06(水) 19:16:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
愛する方が幸せだと思う
でも愛されてるから愛せるんだよね
もう惰性で一緒にいるんだろうな…とか感じるようになったらもうダメだね
信頼と尊敬を持って相手の事を愛せるならいつまでも幸せだと思う

2018/06/06(水) 19:28:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されたい。
どんなに愛しても、愛してもらえない虚しさよ…

2018/06/06(水) 21:21:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してくれる人が良い。

自分が好きになってしまう人は、気持ちは持っていかれるけれど、どこか頭では認めたくない欠点がある人だったから。見る目がないんだよねー。

2018/06/06(水) 21:32:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
性格も価値観も合って生理的になしじゃなくて、多少なりとも結婚してもいいかな程度には好きになれたら幸せだけどね。
一度私の事を一途に愛してくれてめちゃくちゃ尽してくれる人に求婚された。一生愛情に溢れた家庭を築けるだろうし、愛されてないとかそういう事に悩む事もないだろうなとも思った。
でも生理的にどうしても無理で結局断ってしまった。
結局好きになるのは素っ気ない人ばっか。上手くいかないなー。

2018/06/06(水) 22:55:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理ってなんかわかる気がする。
良い人なんだよね、それはわかるんだけどって。

2018/06/06(水) 23:58:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、「相思相愛」に尽きる。
いくら愛されていても、嫌な人とは結婚できないし。

やっぱり、両方で愛さないとね。
「結婚は羅針盤の様な物で、二人で盤を見て操船して、これからの荒波を超えていくんだ」見たいな名言を読んだことあるけど、片方の愛情では結婚は無理だよ。

相思相愛というしっかりとした土台がないと。

2018/06/06(水) 23:04:11


編集元: 女は愛する方が幸せ?愛される方が幸せ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あの頃はピュアだった? 片思い女子の「恥ずかしい黒歴史」5選
なんであんなに好きだったんだろうと思った恋
恋愛のいいところ教えてください
♥あわせて読みたい♥