1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや映画ではスパッと離婚しますが、現実ではお金がネックで離婚を我慢してる人はたくさんいますよね?
お金があれば離婚を考えますか?
no title

2018/06/06(水) 17:01:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あっても離婚はしないかなぁ

2018/06/06(水) 17:02:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
即する

2018/06/06(水) 17:02:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなくしてますね。

旦那に振り回されっぱなしで、うんざりです。
別れるきっかけとお金さえあればとっくに離婚してると思う…。

2018/06/06(水) 17:02:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あっても離婚しない。
お金の不安がなくなれば、ますます仲良くなると思う。

2018/06/06(水) 17:02:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那への不満ピークに近いから、宝クジで3億当たったら離婚すると思う

2018/06/06(水) 17:02:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金じゃなくて旦那が好きになって結婚してるから

しなーーーい

2018/06/06(水) 17:02:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ!
今より夫婦仲うまくいくと信じてる。

2018/06/06(水) 17:02:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は面白いからお金を一緒に使って暮らすと思う。

2018/06/06(水) 17:03:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいて専業主婦(またはパート主婦)なら、離婚はできないよね。たくさんいると思う。

2018/06/06(水) 17:03:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があったらお互い程よい距離がおけるくらいの大きな家に住みたいです。今は家が狭すぎて、1人になりたくてもなれなくて窮屈です。

2018/06/06(水) 17:03:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一生暮らせるならしたい。

2018/06/06(水) 17:03:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の額による。ジャンボ宝くじの1等以上。前後賞はいりません。

2018/06/06(水) 17:04:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに夫婦関係に問題があって、
っていう前提ならするかも。

2018/06/06(水) 17:04:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しない、しない!
家建てて、夫婦で仲良く旅行したいなー

2018/06/06(水) 17:04:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あったら離婚したいって思ってる女となんか
旦那さんだってきっと同じこと思ってるよ

2018/06/06(水) 17:04:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があったら、ほとんどの家庭は離婚すると思う。本当に信頼し合ってて愛がある結婚生活送っている夫婦は少ないからさ。

2018/06/06(水) 17:04:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
する。
間違いなくする。
絶対する。

2018/06/06(水) 17:05:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
億単位なら考えるw

2018/06/06(水) 17:06:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人っ子で、自分の稼ぎが400万以上なら、離婚できるラインかな?母子家庭は優遇されるから。これが子供二人だと無理だよね。

2018/06/06(水) 17:06:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あってもなくても離婚しない。
どんなに辛くても支える覚悟で結婚してる。
大好きだからね!
離婚したいって思うような人と結婚した人可哀想だね

2018/06/06(水) 17:08:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
【旦那はATMです!】って言ってる奥さんは、お金があったら離婚するでしょうね。旦那=お金なわけだから。

2018/06/06(水) 17:08:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しない~

置いといて、老後に旅行にたくさん行きたい!
そんなにお金ない今でも幸せだけど。

2018/06/06(水) 17:08:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
当然する。うちの旦那は害でしかないから。

2018/06/06(水) 17:08:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したがってるのは相手もだし
お金の問題さえ解決できれば即離婚

2018/06/06(水) 17:09:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があったら都心のタワーマンションに住む。夜景見ながらお風呂入って。部屋の一角にはジムもあってホームシアターもある。旦那が作ってくれたカクテル飲みながら夜景をボンヤリ眺めていたい。そんなのを楽しみたい。

2018/06/06(水) 17:09:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない!
こんな気の合う人を失うなんてとんでもない。

2018/06/06(水) 17:10:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるしいつでも離婚できる~って思うと逆に気持ちに余裕持てるかも

2018/06/06(水) 17:11:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
する
子供と3人で暮らしたほうが平和だし幸せ

2018/06/06(水) 17:11:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
しないかな。
子供もまだ小さいし実家とは合わないから
頼りたくないし。

2018/06/06(水) 17:13:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
心に余裕ができてイライラする事がなくなりそうだからしないかな

2018/06/06(水) 17:14:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
考えますね。
一緒にいたい気持ちはあるけど、姑 小姑から守ってもらえない。

2018/06/06(水) 17:15:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば相手を許せる許容範囲がわりと広い、心に余裕があるので離婚を考える機会は少ない。
もし何かあれば理由により離婚してもいいけど…

2018/06/06(水) 17:15:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくてもお金がないから別れられないって人は、言い方は悪いけど惨めだよね。
別れると生きてけないから仕方なく婚姻関係続けてるわけだもん。

2018/06/06(水) 17:15:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
しません 一番の理解者は主人だから
お金はお金
今我慢を強いられてる人はお金なくても離婚していいと思う お金じゃなく覚悟がいるけど
自分勝手な人と住むのって結局人生もお金も無駄遣いになると思うんだ

2018/06/06(水) 17:16:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
むしろ、旦那と使えるお金が増えるなんて最高じゃん!
二人でやったー!って言って遊ぶよ。

でも、それで旦那が仕事辞めてニートになったりしたらやだな。
私もずっと働くよ。

2018/06/06(水) 17:16:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
即離婚します。
確かに結婚する時は永遠の愛を誓いましたよ、はい。

2018/06/06(水) 17:18:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はあるけど離婚はしないよ。

2018/06/06(水) 17:19:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚妊娠中だけどお金があれば即する
ダメな夫、父親は本当に要らない

2018/06/06(水) 17:20:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があったら、そのお金で夫とより充実した人生を送れると思うので嬉しいです。

2018/06/06(水) 17:23:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
するって言ってる人とも可哀想。
今は我慢して結婚生活続けてるっこと?不幸すぎない?

2018/06/06(水) 17:25:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろお金があったら離婚しない。
たぶん今より幸せにやっていける。

2018/06/06(水) 17:25:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主人も高収入だけど離婚したくないけど。
貧乏ほど離婚率高いよね。

2018/06/06(水) 17:26:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にお金があったら媚びるくせにw

2018/06/06(水) 17:28:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
仲良しだし一番の味方だから

2018/06/06(水) 17:29:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これ逆だったら即離婚だね。お金持っていて年老いた妻やレベルか低い妻と一緒にいるメリットが皆無だから、即離婚してより良い女を求めるでしょう

2018/06/06(水) 17:30:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
また新たな恋愛してみたいけど、もし宝くじ3億当たったら2人で大喜びしてそうだわ

2018/06/06(水) 17:31:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がお金あるのに不倫夫と別れないで多分今後もずっと一緒にいる
お互い実家がいいところだと親がうるさいとかあるのかな?
お金の問題じゃないんだろうね

2018/06/06(水) 17:31:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
5億あったら離婚する。
夫は模範亭主だけれど…

2018/06/06(水) 17:33:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あったら離婚しない。
お金が無さすぎて…離婚したい。

2018/06/06(水) 17:34:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
するって言ってる人達の旦那も「する」って即答だろうね

2018/06/06(水) 17:35:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないからするわ
1人でダラダラしたいもん

2018/06/06(水) 17:41:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
するする
第二の人生歩むわ

2018/06/06(水) 17:44:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

相性がいいし一緒にいて楽な男性は旦那だけだから

2018/06/06(水) 17:45:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たられば言ったって仕方がないよ~
実際起こってみたら真逆の行動とったりするよね

2018/06/06(水) 17:48:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あってもしない。

むかつくところは多いけど、子供にとっては大切な父親だから。

2018/06/06(水) 17:49:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が離婚したとき手続きやらなんやらすごく大変そうだったから、お金があるくらいの理由じゃ離婚しない

2018/06/06(水) 18:05:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
しないんじゃないかなー
ただし、私だけの家を建てると思う

2018/06/06(水) 18:07:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が親友でもあるから、絶対にしないよ。もし離婚したら、息子の成長の楽しみを誰と共有したら良いのってなるわ。

2018/06/06(水) 18:12:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しても一生困らないだけのお金があったら、もう1人子供がいたらいいなぁと思う。
離婚はしない

2018/06/06(水) 18:27:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
即します!!
次は絶対大好きになった人と結婚する!!

2018/06/06(水) 18:28:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
いや金の切れ目が縁の切れ目というから
逆にお金あれば我慢しそう
お金がない男に労力使う人はいない

2018/06/06(水) 18:28:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の性格と今の生活を考えるとしない

2018/06/06(水) 18:29:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
一生食うに困らないぐらいお金があるなら
いつでも離婚できると気持ちに余裕が持てるな。
不満はあってもそれはお互い様だし
今以上に一緒にいて落ち着ける夫を今から探すのも大変だから
今の所するつもりはない。

2018/06/06(水) 18:35:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ。これからも楽しく暮らす資金にする

2018/06/06(水) 18:38:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
したくないなぁ
家族みんなで楽しく過ごすのに使うよ。

2018/06/06(水) 18:54:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽひどい旦那なら離婚する。
でも行きていくには人の手を借りたい時もあるから、我慢できる関係ならしない。

2018/06/06(水) 18:57:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今はしようと思わない
けど喧嘩して離婚したいな~って思う時ならお金があったら勢いで離婚すると思う

2018/06/06(水) 18:59:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことは好きだけど、義家族が嫌だから離婚するかも…

2018/06/06(水) 19:04:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
2人目を作って幸せに暮らします

2018/06/06(水) 19:11:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があったら心に余裕が出来そうだから逆に離婚したい気持ち減るかもしれない。

2018/06/06(水) 19:12:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
すると思う。
浮気されたけど私に経済力無くて離婚できず泣く泣く許してしまった。やっぱり裏切られたことは忘れられない。

2018/06/06(水) 19:21:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分の稼ぎだけで年収500万あるし、子供は1人だから離婚しても暮らしていけるけど、離婚は考えた事ないな。
好きで結婚した訳だし。

2018/06/06(水) 19:30:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年宝くじ買ってます
1億当たらないかと買う度に思ってるのかね
そうなったら即離婚。
今まで我慢我慢だったから
神様お願いします宝くじ1億当たりますように!!

2018/06/06(水) 19:31:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
する。即決する。絶対する。
やっと貯金100万こえた
いくらあっても不安だからもうちょい貯まるまで頑張る。
不倫クズ女からも慰謝料取ってやる。絶対。

2018/06/06(水) 20:48:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
金額による。
一億ならしない。
その程度には旦那に情がある。
でも5億ならする。
その程度の情でもある。

2018/06/06(水) 20:51:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
しない!
旦那のこと大好きだから!

2018/06/06(水) 21:14:13


168. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あってもなくても離婚はしない。
旦那と宝くじ当たったらこれ買いたいやどこ行きたいとかよく話す。
けど毎回宝くじ買わないで終わるんだな。

2018/06/06(水) 21:48:03


169. 匿名@ガールズちゃんねる
するするー!
最近考えてたんだよねー
旦那が育児手伝わないとかもうどうでもいい
離婚理由は義母ですから!
義母が絡まなかったら仲いいのに。

2018/06/06(水) 21:48:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくても離婚したよ。
お金お金ってみんな言うけど、あんまり関係ないと思う。

お金で繋がっていられるうちは大丈夫だよ。

2018/06/06(水) 20:40:21


編集元: お金があったら離婚しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今まで何回離婚を考えましたか?
旦那が原因で鬱病になった人、語りませんか?
旦那から離婚を言い渡されたけど、夫婦関係修復中の方
♥あわせて読みたい♥