1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近友人にされたマウンティングを語りましょう。
また撃退方法があれば教えてください。

主は、
私の彼氏年収2000万越えだから~
〇〇の彼氏もそれぐらい稼いでもらいなよ~
何なら転職させたらー?
と、言われたことです。

私の彼氏だって頑張ってるんだわ!!!
少ない給料なりにな!!!!!!
って感じでイライラがとまりませんでした
tm417

2018/06/06(水) 16:09:00




12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してもらえるといいねーっ
あ、性格悪いから無理かもね(笑)

て言ってやれば?

2018/06/06(水) 16:11:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しない限りは他人だし彼氏の収入よくたってそれは彼氏のお金だからなんの自慢にもならないじゃん。
そのまま結婚して専業しておっきなマイホーム住んで旅行行きまくってたら僻むけど。
でもめんどくさそうな友達だからもう切ったら。

2018/06/06(水) 16:12:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みたいに彼女の段階で彼氏の年収自慢を散々してる子がいて、彼氏はエリートだからっていっつも遠回しに惚気てた友達、アラサーになった頃彼氏に振られてたわ
自分から振ったとか強がってたけどよくよく話聞いてたら彼女に振らせるように彼氏に仕向けられたわ

2018/06/06(水) 16:23:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう友達や知人とは全員疎遠にしたら
今友達5人くらいしかいないけど
全然嫌な思いをしないから快適だよ。

2018/06/06(水) 16:35:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパスポートハワイグアムNY米国ばかりだわ~

2018/06/06(水) 16:10:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それマウンティングなの?
へー、ヨーロッパ薄いねって返せば?

2018/06/06(水) 16:12:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もしてない彼氏の年収自慢て何の意味があるのかね。自由に使えないのに

2018/06/06(水) 16:10:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンテンされるほど友人と会ってない
友人がいない

2018/06/06(水) 16:10:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃないけどw
不倫経験ないこと、離婚してないこと、母子家庭じゃないことをディスられましたw
え、普通に家族仲良くしてちゃいけないの?

2018/06/06(水) 16:11:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠する前に海外旅行オススメ~!あたしは第一子妊娠中に沖縄、第二子妊娠中にサイパン行ったけどね~

2018/06/06(水) 16:12:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングとかに疲れたから
必要な友人以外疎遠。
結婚して旦那と毎日一緒にいるから寂しくない。

2018/06/06(水) 16:13:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないから
子供いる人を疎遠にしてるのに

親戚とかに子供自慢孫自慢される

そしてペットの散歩してると見知らぬ通りすがりの婆さんからもなぜか子供のことを言われる

2018/06/06(水) 16:14:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢みたいって言われた。私も派手だけどあなたほどではないよーって言い返したら、え、やめて!って言われた。明らかに悪意あるよね。ブーメランなのに。

2018/06/06(水) 16:15:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの塾いれてるの?うちは○○に行かせてるよ。え!?行かせてないの?そっか~塾って高いもんね~。なかなか行かせられないよね~。って言われた。
塾いかなくてもついていけてるんで!って言ってやろうかとおもったけどやめた。

2018/06/06(水) 16:16:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同時期にマイホームを建てた友人から
キッチンのランクや外壁のランクを…

2018/06/06(水) 16:17:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
家って差がでるからイヤだよね。
注文の子に「建売?」って言われたらその通りだけどなんかムカつく。

2018/06/06(水) 16:26:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
またプロポーズしてくれなかった!
絶対に26になるまでに結婚したいのに!
本当に辛い。泣

みたいなやつ。
マウンティングのつもりじゃないなかもしれないけど、彼氏さえいない自分はどういう反応していいかわからない。

2018/06/06(水) 16:18:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲のいい友達って逆マウンティングにならない?
あなたのとこはまだましだよーうちなんてさーいやいやうちのほうがやべーよって、結局笑い話にならない?

2018/06/06(水) 16:20:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のママの雑談中、若いママが可愛いキャラクターグッズ持ってて、
それを見たボスママに
「いや~そんなの、〇〇さん(若ママ)しか似合わないよね~!△△さん(私)持ってみてよー!!
キャハハ、全然似合わない!」と言われました。
どうせ40代のババアですし、そんなグッズ持つ気ないですから放っておいて。

2018/06/06(水) 16:20:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会ったら「太ったね~」と言って腰回りをガシガシ触ってきた。
そして「スキニーとかはくの?」て言われた。

私の内心は『くっそ!お前のほうが太いじゃねぇか!!』と思いながらも笑って流しました。
傷付いたなぁ~…

2018/06/06(水) 16:21:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時給いくら?給料いくら?税金いくら?
なんでもかんでも金額を知りたがる小金持ちババア。どこどこの誰々が何をした、など色んな情報も山ほど持ってる。
いっつもみんなを見下すような高みの見物発言が多い。ムカつくから痛い目あえばいいのに、と思ってる。

2018/06/06(水) 16:23:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られたばっかりの私に「30までに結婚したかったから、イケメンの彼氏と27歳で結婚できてよかった」ってお花畑全開で惚気てた友人。
結婚から1年後に、結婚前から二股(結婚後は不倫)されてたことに気付いて号泣してた。

2018/06/06(水) 16:24:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私って~童顔だし化粧しても変わらないから
〇〇が羨ましいよ~化粧映えするもんね!
って言われた

毎回会うたびアピールしてくるしその友人全然童顔じゃない上に、本人はガンとして思い込んでるからとりあえず「いいね~羨ましいよ~(沈黙)」がいつもの流れです。

2018/06/06(水) 16:24:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じ人じゃないのか?って位、そんなやつ職場にいるw
ふっつーにオバサンみたいな見た目なのに年下に見られるからショックとか言いながら嬉しそうにしてるわ。
「○○さんは仕事できる人としか会話しないんで。あたしにはめっちゃ話しかけてきますけどねw」とか。
「あたし、夏生まれなんですけど絶対夏生まれだって当てられるんですよー。太陽みたいなキャラらしくって。いつもキラキラしてるとかいわれて恥ずかしいんですけどねwあ、ガル子さんは冬生まれですか~?」とか。
ミサワだと思うようにしてる。

2018/06/06(水) 16:34:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
10個離れたママ友が私最近ナンパされたーって言ってきた。
◯◯ちゃん←私も若いのに暗い色の服とか体型カバーの服ばっかり着てるからモテないんだよって言ってきた。
子供も旦那もいるしモテる必要ないんですけど。
ママ友はそっから変に自信ついてセクシーなカッコばっかりするようになって、ついていけなくなりフェードアウトしました。

2018/06/06(水) 16:25:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子ども、今年から年少で入ったんだけど幼稚園で泣いてばっかり。同時に入った友人の子は元気よく行ってるから「なんで泣くんだろうね?わかんないな~」「親とのコミュニケーション不足なんじゃないかなぁ?」とか言ってくる。
うるせーなぁこっちが一番気にしてんだよ!と内心イライラしてる。

2018/06/06(水) 16:26:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働く意味ないんだよね~。

2018/06/06(水) 16:26:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ声掛けられて~もう嫌になっちゃうよ~今日も連絡先聞かれてさ~的なナンパされた自慢してくる‥。なんと返していいのか分からない。

2018/06/06(水) 16:27:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の周り、実家が東京とか○大卒とか勝ち組さんしかいないの~ほんと恥ずかしくなってくるよ、、」
このまんま言われました。同級生からです。
田舎とか高卒に敏感でディスってきます。私および私と付き合いがある人はみんな凄いのよって感じかな。

2018/06/06(水) 16:28:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
籍入れない長年カップル=彼氏にとって都合のいい女 プラス同居=結婚より金のかからない飯炊き女
って感じ
30前後までの年齢だとしたら、フリーのがいいです

2018/06/06(水) 16:38:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子に「歯が生えた!」ってタイムラインに書いたら「うちの子も2週間前に生えたよ」

ストローが上手に使えるようになったって書いたら「うちの子も使えるよ!」

昔からの仲のいい友達なのでマウンティングのつもりはないのかもだけど地味にイラつく。

ちなみに友達の子はうちの子より2、3ヶ月年下だけど「うちの子はお宅の子より出来る子なのよ!」ってアピールされてるみたいで気持ち悪い。

縁を切りたい。

2018/06/06(水) 16:47:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングしてる時点でその人劣等感の塊なんだよ。
私も先月久々に同級生にバッタリ会って流れでお茶したけど何故かマウンティングされてw
顔を見ていたら眉間に深いシワが…いつもこんな表情で暮らしているのだろうか、昔はそんな人じゃなかったけどな~と可哀想になったわ。
マウンティングでもしないと折れそうなのかなと。
多分こうやって友人が減っているのかな。自分の首を絞めてどうするんだろう。

2018/06/06(水) 16:50:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と結婚する前に、先に結婚をしていた年下の二人の友達。

「早く私さんも結婚した方がいいよー」と言ってきたり、旦那と結婚をしたら次は妊娠して「赤ちゃんはいいよー旦那さんをパパにしてあげられて、本当に良かった」などと言ってきた。

年上の旦那だということを知っているし、子どもも自然に任せようよって言われていることを知っている。

凄くムカつく。

2018/06/06(水) 16:51:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「まぁ○○の旦那より給料いいけど、社宅だから尚更お金に余裕あるわ~!保育園入れるのなんて可哀想~」って言われたけど
「実家のペットが病気でキャバクラで働きたいから、毎晩子供の面倒見て」と言ってきた友人。

あ、闇金の人があなたのこと探してましたよ。
独身時代デ○ヘルまでやってたのに借金全額返してくれないって。

2018/06/06(水) 16:53:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ!結局、正社員になれなかったの?」
「結婚もしてないくせに...(もとい)あっ結婚してないのに」

上記を言った2名とは、もう会う気なくなった。
昔は仲良かったけど。

私を含む、誰かを見下すような発言がスルーできなくて。

2018/06/06(水) 17:08:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことならともかく他人(彼氏)のこと自慢してどーするのかな。
裏を返せば自分に誇れるものがないってことでしょ?なんか虚しくない?
実はこーゆー女性ってコンプレックスの塊だったりするから女医とか弁護士とかバリキャリの女性を嫌う傾向にあるよね。

2018/06/06(水) 17:09:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感を感じたら離れた方がいいよ。
面倒な事になる。

2018/06/06(水) 17:10:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
心配いらない

この女はのちに捨てられるから

なんなら自分の旦那になって貰ってから自慢しな!!

2018/06/06(水) 17:20:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今年4月に入園した幼稚園で同じクラスのママさん数人で初めてランチした時の話。
一人のママが「うちの旦那○○(某一流)大卒で○○(上場一部)に勤めてるんだけど~」って話してきたから、これがマウンティングってやつかと思ったら天然ママさんが

「それじゃママさんも同じ大学か会社だったの?」

マウンティングママは高卒派遣社員で合コンで知り合ったらしいです。
もうあのメンバーのランチは実現しないだろうな。

2018/06/06(水) 17:38:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりマウント取ってこようとする人は本当は自信が無いからそうしてると何処かできいた

2018/06/06(水) 17:53:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に妊活してた友達が妊娠。
私が不妊治療してること知ってるはずなのに
検査薬で陽性が出てからの出来事を
こと細かく話してくれて、
エコーで心拍確認できた時本当に涙出たよ~!
○○(私)も妊娠できるといいね~!って
言われて悲しくなっちゃった(;_;)

2018/06/06(水) 17:53:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のご主人は給料+組合の給料(非課税)が毎月もらえている。出張費も全て会社から支給。でも保育園は下のランクで入れている。それを「こんなんじゃ足りないんだよねぇ」と言われる。こっちはお互い国家資格持ちで二人で必死に働いてお前の旦那の給料くらいだよ
知ってるくせにちょいちょい言ってくるから腹立つ。

2018/06/06(水) 17:55:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏あり独身と~彼氏なし独身とは違うからぁ~!」

2018/06/06(水) 17:57:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しいの?って聞かれて
うん、最近てっぺんまでしてるよ~泣
って言ったら
私なんて休日も帰ってからもずっと仕事だよー!
あなたの方が全然楽じゃん^^
とか
この前映画いってきたよー
って話したら
えー!?映画みる余裕あるのー!?私なんて仕事で~
って言われて事あるごとに言うから
切った。

2018/06/06(水) 18:03:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦って大変だね^^
私の旦那は十分な稼ぎあるから寄生して生きるわ~
もう働けないwww尊敬する~www

って言われた。
ビンボー人で悪かったな。

2018/06/06(水) 18:05:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い38歳。私既婚(旦那39)友人独身(彼29)

「デート行っても、おばさんとおじさんが手つないだりしてたらキモいよねー。なんか見てていたたまれないわww」

あっそう。って言葉に出た。

2018/06/06(水) 18:24:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の子とお茶してて、「ここは私が出すね。」って言われたから
「いいの?なんで?」って聞いたら
「〇〇ちゃんは、(専業主婦だから)旦那っちにお小遣いもらってるわけでしょ~。」と。
私はもう両親とも見送ったことは言ってあるけど、相続の話はしてないもんね・・
収入はないけど口座は8桁よ。
パフェ、ごちそうさま~w

2018/06/06(水) 18:53:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまにマウンティング
だなって人もいるけど、
ここ読んでると、あ~こういう会話も
マウンティングなんだー!( ; ; )って
気付くこともあったりで、、、
自分や相手の受け取り方次第でも
あったりするから人との会話が
怖くなるよー
難しいね人と人

2018/06/06(水) 19:02:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚 一戸建て新築 妊娠、、
人生のステージ事に、それぞれ 
独身 賃貸 夫婦2人 の人にマウンティング。

常に 話は自分の話にもっていってからの
上から目線。

スルースキルが欲しかったです。

2018/06/06(水) 19:16:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま用事あって友にラインしたら
友:てか、今なにしてんのww?
私:家にいるよ。友ちゃんは?
友:○○。めっちゃ楽しいww
私:そうなんだー!いいね!私もこないだ△△(○○と似たような場所)言ったよー!楽しかった!
友:△△は私行かないな~○○のがいいし、みんな△△はつまんないって言ってるしwww

すぐ張ってくる。わざわざ人が楽しいって言ってるのに、つまんないとか言う事ないのに…て思います。
そもそも距離おいてる子で、たまたま用事あったのでラインしただけですが、やっぱ仲良くなれないと思いました。

2018/06/06(水) 20:04:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の同級生(男女)と久々の飲み会
旦那も同級生で一緒に参加
ある女既婚に大学でめぼしい男を見つけてゲットして
羨ましいと白々しく上げられた後の会話で
自分の旦那は〇〇大(偏差値高)なんだけどーだって

2018/06/06(水) 20:08:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳既婚で子育て中のあたしに
同級生の独身の友達から、
去年あたりに
いま、モテてモテて、いろんな人に誘われて忙しい!って自慢されたり、
普通のサラリーマンじゃ(うちはそうです)
専業主婦になれないから絶対無理ーとか、
いろんなこと言ってたんだけど、
今だ独身彼氏なし…無職…
愛人手当てみたいなので生活してるみたい…

こわい(*_*)

2018/06/06(水) 20:10:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身底辺でマウントされる事なんか味噌汁飲むくらい日常だから段々マウントしてくる人を見て楽しむ事にしてるよ
ガチの底辺だった頃はマウントどころか察して避けられるくらいだったから、マウントされる事って平和なんだなって思い込むようにしてるよ^_^
みんな楽しく平和に暮らして生きたいしさ!スマイルスマイル♪




あーやっぱごめん!強がってたけどムカつくわ!全員ファ○ク!!

2018/06/06(水) 20:12:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングを引き出せるようになると第三者の前でマウンティングさせて、嫌わせることができるようになる。
何よりもの仕返し。

2018/06/06(水) 20:26:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の歳下(36歳)独身女性に、何歳で結婚したか聞かれて、36歳と答えたら、よく旦那さん結婚してくれましたねー!と言われた。
失礼くない?!一瞬耳を疑いました。
他にもズケズケ言われた。
何でそんな人が会社で仲良くしてる人多いの?

2018/06/06(水) 22:49:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で入社して1ヶ月後同じ部署に契約社員の既婚者ママさんが入社してきた。
「働くならボーナスありで交通費支給の契約のほうがいい」って面と向かって言われたw
いやあ…わかりますよ正論ですよねー
でも自分はお金貯めて関東の兄家に転居予定だからあえて派遣にしたんですよね…
独身アラサー、こんなことでちょっとへこむ。

2018/06/06(水) 22:57:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
新築建築中の友人。
私の家を参考にしたいとさんざん偵察したあと、ホームメーカーとの打ち合わせが始まると、直球では言わないが、絶対に私の家の間取りと思われるところをセンスが良くないからインテリアコーディネーターにやめろって言われたと何回も言ってきた。なんか疲れる。

2018/06/06(水) 23:09:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会って早々「ママ友できた!?(私は0歳の子持ち、都内在住です)できてないの?ママ友いないと大変じゃない!?どうしてるの?」
「私が頑張らなくても大丈夫なくらい旦那が稼げるようになった、昇格した、他社に引き抜かれるかもしれない」と旦那さんの話を延々…
お金の話とかも具体的に聞いたり言ったりしてきます。
妊娠前に仕事を辞めた時も「東京で共働きじゃない夫婦初めて見た!家で何してるの?」今は「子育て以外何してるの?」です(^_^;)
何より、私は妊娠中に長期入院していたのですが「コウノドリ見てから妊娠するの怖くて。でも入院とかあなたくらいしかしてないか」と言われさすがにその言い方には泣きたくなりました…
長々とすみません。

2018/06/06(水) 23:36:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いなくてよく生きてるね、と言われました
それ以来その子のことを友達とは思えなくなりました

2018/06/07(木) 00:12:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私「ボールペンによって上手く字が書けるのと書けないのとあるよねー」
友「あーあるあるwジェットストリームは上手く書けるよね」
数日後...
友「字が上手な人はボールペンのせいとかにしないよねー」
私「、、、」(お前こないだと言ってる事違う)

この友達いつも後からマウンティングしてくる

2018/06/07(木) 01:39:29


編集元: 最近されたマウンティング(友人編)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
幸せマウンティング
「あ~今この人、私のこと陥れようとしてるな」と察したこと
ステータスにしがみつかない生き方
♥あわせて読みたい♥