no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は好きでもなんでもない男性をなぜか意識して顔も真っ赤にして話しかけられても過緊張でまともに会話ができなくなってしまいます。
親くらいの年代の人はなんとないのですが自分より年上の年の高い男性が本当に苦手です。彼氏だって欲しいのにこんな性格なのでいつも男性が離れていきます…
私のように変に男性を意識してしまって悩んでいる方おりますか?

2018/05/26(土) 22:25:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあるよね

2018/05/26(土) 22:26:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。かなり人見知り(男性見知り?)になります。だから職場でも男性ウケは悪いと思う。慣れれば楽しく話せるんだけど...慣れるまでにめちゃめちゃ時間が掛かります。

2018/05/26(土) 22:27:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意識って言うか、男相手だと何喋って良いか分かんない。

2018/05/26(土) 22:28:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔真っ赤にしても男の子が離れていかない人もいるよね。。。かんなちゃんとまいやんが赤くなってもたぶん誰も離れていかないよね。…それって…

2018/05/26(土) 22:29:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹で育ったので男性への免疫がなくて、絶対に好きにならない男性であっても変に意識して接してしまいます。

2018/05/26(土) 22:29:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期みたいな症状ですね

2018/05/26(土) 22:30:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなおばさんだけど若い男の子が診察に来ると緊張する。
最近は小学生の男の子にも緊張してしまう。
自意識過剰なのだろうか。

2018/05/26(土) 22:31:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主、わかるよ
私は顔が赤くならないタイプだから見た目じゃわからないけど、男性全般緊張するよ
だから話し方とかぶりっ子してるように見えるんじゃないか同性からの目の方が気になる…

2018/05/26(土) 22:33:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる分かる。男性と話す時緊張して変なこと言ったり上手く返せなかったりして、なかなか仲良くなれない。
でも大丈夫、なんか波長が合って上手く話せるな~って人はいるから。私はその人と結婚したよ

2018/05/26(土) 22:33:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時からダメだった。
恥ずかしくて話せないし、みんなあだ名とかで呼んでるのに私は呼べなかったなぁ。
結局、20才くらいでやっとまともに話せるようになったよ。

2018/05/26(土) 22:33:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も親くらいの人は大丈夫なのですが、自分と同じぐらいの人だと怖くなります。
また、わけが悪いのは私は男子が苦手なのに理系で男子が特に多いクラスにいるので、あいつが俺らのこと意識している、キモいとか言われていて辛いです…

2018/05/26(土) 22:34:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りで男女問わずキョドってしまいますが、男性からは意識してるから恥ずかしがってるのかと勘違いされ、馴れ馴れしい態度か壁を作ろうとする人に分かれます
結婚し、こどもも産まれたので変わるかと思ったら変わりませんでした

2018/05/26(土) 22:34:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人にあまり免疫がなくて、会社の若い男性社員ですらドキドキすることがある。

2018/05/26(土) 22:34:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃は特にそうだった。マックの男性店員にまで軽く赤面ってこともあった笑 歳をとって治ったとまでは言わないけど、そこまでは男性を意識しなくなった。たぶん徐々にある意味図太くなっていくと思うんだよなぁ。異性には特に。

2018/05/26(土) 22:36:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代から年下が苦手で緊張してしまう
キョドり方が変なのか、自信家のメンズには俺に惚れてんのかと思われがちで
ついこの前も別に好きなわけじゃない同僚がわざわざ私の近くにきて
別の同僚に奥さんの話を私の方をチラチラ見ながら大きな声で延々としていった
告白してないのにフラれた感じって言うか、別に好きでも何でもないのに

2018/05/26(土) 22:37:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真逆で女性と話すと緊張して意識してしまいます
異性より同性に嫌われたくないんです
男性と話す時は嫌われてもどうでもいいやと思ってるので
めちゃくちゃ適当なのでまったくモテません
女性より男性に嫌われます

2018/05/26(土) 22:37:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だらけの職場に入ったので最初は苦痛だったけど慣れるもんよ
わざとそういう環境に持っていくのもありかも

2018/05/26(土) 22:38:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな態度の人でも容姿が良かったら俺に気があるのか?と勘違いさせるから逆にモテるんだよ

2018/05/26(土) 22:38:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって色んな人と接したり彼氏が出来てからは、だいぶマシになったよ。今はおばさん。
一番意識したのは、制服の時期に電車通学で座っている時に同年代の他校の男子数人に前に立たれた時かな。下ネタとか話してるし、無駄に意識して辛かった。今の時代ならばスマホ見てれば気も紛れそうだな。

2018/05/26(土) 22:39:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいーって思ったらもうダメ(笑)
挙動がおかしくなって避けられてる
しかもかっこいいと思うハードルが低いからいつもおかしくなる

2018/05/26(土) 22:40:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も誰彼かまわず緊張してしまうんだけど、良い解決方法がある

一 お尻にぎゅっと力を入れる

一 男も女も関係なく、人として大切にしている共通のものがある 違わない っていうことに意識を向ける

一 好きな男子を作り、その人がいつも見ているつもりで生きる

そんな感じ!

2018/05/26(土) 22:40:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張しやすいとかではなく、肌が薄くて笑うと顔が真っ赤になるので昔から男子に「○○くんのこと好きなんだろ~」とからかわれてきてすっかりトラウマ。
大人になった今もすぐに赤くなるんだけど「赤いよ」と指摘してくるのって大抵男性。
言われるとフラッシュバックするからぎこちなくなる。

2018/05/26(土) 22:42:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30才になって治った。
逆に同性の同年代とか話すとつらい。
自分の才能のなさとか、比べられてる気がして。
男性は張り合わなくていいから楽。

2018/05/26(土) 22:43:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時私もそうだったよ
ご飯とか絶対見られてると食べれないし首勝手に揺れて男子の嫌いな赤べこになる

主は多分自分に自信がないんでしょ?

2018/05/26(土) 22:48:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります、なんか、変に意識してしまうんですよね…。
相手の顔を見て話そうとすると、自然と目が合うじゃないですか。でも、自分の顔に自信が無いから、もう顔を見られてるってこと自体に緊張してしまって、目を見て話すって事すらできない。

2018/05/26(土) 22:52:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はレジに男性店員がいると買い物ができないくらい苦手でしたが、歳を重ねるうちに気にならなくなりました。そのうち彼氏も出来ましたし、今は結婚しています。いろんな人と関わるうちに改善して行くと思いますよ。

2018/05/26(土) 22:48:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
変質者に遭遇したりして
男は女を性的な目で見てると思ってて
とても気持ちが悪かった
今は既婚者とかは平気
対象に含まれてないはずだから と思っている

2018/05/26(土) 22:54:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も最初は和ませようと気を使ってくれるんだけど、だんだん疲れてきたのか面倒くせー感が出て来てからが本当に辛い

2018/05/26(土) 22:58:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
精神年齢が低いままの独身おばちゃんになってしまい、一回り以上下の大学生の男の子でさえなんか微妙に意識?してしまい、皆みたいに「かわいいわね~」みたいな大人の余裕の対応ができない
なんかただただ恥ずかしいというか
恋愛対象として見られることも見ることもないんだけど、、この感覚誰かわかってくれないかなあ

2018/05/26(土) 23:03:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52わかるよ!!
私は32歳。大学生なんて男だよ!

2018/05/26(土) 23:05:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメント、ほとんどわかるわかる!って思った
中学生の時も、若い男の先生だと妙に意識してしまって、
「なんだ自分、ませすぎなのか?可愛くない」
って自己嫌悪だった。
他の子達は先生~って無邪気に話してたのに、私はなんか意識して子どもらしく気軽に話せなかった。
おとなしかったっていうのもあるけど。

2018/05/26(土) 23:18:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を意識しすぎて男性に対して自意識過剰になる。

普通(?)は男性の前でぶりっ子するんだろうけど、そう思われるのが怖くて女性にはバカないじられキャラ、男性とは目も合わせないツンツンクールキャラ…

飲み会とかの男女ミックスの場ではキャラ作りができず始終無言。

2018/05/26(土) 23:40:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。
私の場合は同世代の人が苦手で特に顔が整ってる人程緊張します…
もう結婚してるし異性を気にする事は無いと言うのに。
ただ2人きり?周りに人が居ない時なら割と平気です。

多分自分に自信がなくて「周りの人に『イケメンとしゃべってんじゃねーよ』とか思われてる…?」と意識してしまうんじゃないかと自己分析してます。

2018/05/27(日) 00:18:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
電車や夜道で怖い目に遭ったことがあるので、男性と二人きりになると襲われると思ってしまいます。ブスでもババァでもイケるクチの人だったらと思うといくらブスでもビクビクしてしまいます。

2018/05/26(土) 23:46:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄も弟もいて親戚も男ばかりなのに学校や職場の男、美容師さん、店員さんとうまく接する事が出来ない。別にかっこよくもないのに意識して赤面してしまう。
だから社内恋愛とかしたことない。
ただの挙動不審な愛想悪い女というイメージを持たれてるに違いない。
だけど合コンとか友達の友達って関係なら意識せず話せる。
なので普通に恋愛してきて結婚もしてる。
ちなみにおじさんならどんな場面でも平気で話せる。
これはどういう事なんだろう?
同じ人いませんか?

2018/05/27(日) 00:06:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
わかる
合コンは一度限りでバイバイ
友達の友達は友達という信頼出来る人がお膳立てしてくれて心強い
だから緊張する事がなかった

2018/05/27(日) 00:22:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、結婚するまでそうだった。

私はその時の自分を振り返ると、すごく自意識過剰だったんだなと思う。

子供の頃からモテなかったし、思春期になっても男の子から全く見向きもされなくて、知り合う男性みんなに嫌われたくない、あわよくば好きになってもらいたいな、モテたいなって意識が常にあって力んでたのかな…。

あと、周りの年の近い男性みんなに好かれたくて素の自分を出さないでいい子を演じてたくせに、相手のことは知りたくて、緊張して必死で話題を探して質問攻めとかしてたしなぁ…。

今考えると何でモテなかったのか痛いほどよくわかる。

でも旦那だけは初対面から「好かれたい」なんて考えたり、必死で話題を探さなくても自然と話が続くし一緒にいてとても楽だった。

長い間モテなくて男性から全然見向きされなくて悲しい思いや寂しい思いをしてたのは、旦那に巡り会うためだったのかなって今ではポジティブに思い返せる。

2018/05/27(日) 00:34:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パートを始めたんだけどそこにいるやたら元気な体育会系の若い男の人が私に話しかけて来てくれてもどう対処して良いのかわからなくて軽くスルーしてるみたいになっちゃって自己嫌悪
倉庫で備品整理してる時にも「お疲れ様っす‼重くないですかっ‼」って来てくれるけど「お、おぉ…」みたいに上手く返事できない

2018/05/27(日) 00:44:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
自分も朝筋トレしてから出社するといいよ

女子力上げるだけならヨガとかでもいいけど

健全な精神は健全な肉体から!

2018/05/27(日) 02:27:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔男性に普通にフレンドリーに接してたらセクハラみたいなことされることがあって。向こうはそんなつもりなかったかもしれないけどね。
正直嫌だった。
それからは男性の場合は誰に対しても基本は気を抜かず、時間は短くあっさり接するようにした。
男なんてすぐ勘違いするヘンな輩もいるわけだし、無理に親しげにする必要なくて、サッパリ塩対応がいいと思う。

2018/05/27(日) 03:16:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ40歳になるんだけど、いまだにダメ。
今の職場は同世代の男性の中に私一人だから緊張してしまって本当にダメ。
おばさんのくせにぶりっ子してると思われてたら嫌だわ…

2018/05/27(日) 08:44:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は共学だったけど、思い返せば男性と話すという発想が自分の中に全然なかった。本当は興味があっても、生きてる世界が違うし自分が上手に関われるはずがない、と思ってた。
女性の友達もおらず人付き合いのハードルが高いし、家庭を持つ人が増え始める年齢、
妄想と焦りは進み、より緊張するようになった。
見込みのない年下の男性にも、距離が近いだけでドキドキ、優しく接してもらえば有頂天。中学生かなと思う。

2018/05/27(日) 09:13:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃そうだった~!嫌な人でも緊張して赤くなるので、うざいおっさんに脈アリと思われて、至近距離に寄ってこられ…トラウマレベルの思い出。

2018/05/27(日) 23:08:54


編集元: 男性を変に意識してしまう方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性と全く話せない人
好きな人(気になる人)とうまく話せない人!
気になる男性を意識しないためには
♥あわせて読みたい♥