no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から、ゴールが見えたり近づくと、ふっと、急にやる気が無くなることがあります。
仕事は無理にでも頑張りますが、その後の休憩時間に周りの人と口をききたくなくなったり、不機嫌オーラ出てしまう時もあります。
家事でも休日の予定でも、急にやる気が無くなり、
料理しようと、食材を買って来ても使わずに外食にしてしまったり、食べずに寝たり、
外出先でも予定を変更して帰宅したりなど...
子どもの頃は、提出物などが、最後の1ページになると途端にやる気が無くなって、白紙のまま提出して怒られたことなどもあります。

職場の上司に全く同じタイプの人がいるのですが、就業時間中でも急に仕事を中断して「もういいや。後やっといて」帰ったりするので、皆困っています。
私も仕事中こそギリギリ保てているだけの本質はかなり似たタイプなので、自分もそうなってしまいそうで怖いです。

同じような方いらっしゃいましたらお話したいです。

2018/05/28(月) 13:43:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
やる気がなくなるし、
いきなりどーでもよくなります。

2018/05/28(月) 13:44:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
料理はしょっちゅうだよ。
材料買うまではやる気があるんだけどね~。

2018/05/28(月) 13:45:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何か言われるとそうなる

2018/05/28(月) 13:45:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主はえらいよー
私はまず初めからやる気がzero!

2018/05/28(月) 13:45:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私最後の方からやったりしてたよ<宿題
真ん中らへんで終わりが来るとちょうどいい

2018/05/28(月) 13:46:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじ。料理は目覚めると1ヶ月ぐらいは凝ったものを作るんだけど、飽きるとスーパーの味付け肉焼いただけとか、コンビニご飯になる。
ダイエットも運動と食事制限頑張るんだけど、ふいに頑張って痩せてその先に何があるの?もう良くね?ってなる。

2018/05/28(月) 13:46:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主は充分踏ん張って頑張ってると思うな!

2018/05/28(月) 13:47:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気が無くなることがあるのは理解できるが、なぜ周りに不機嫌オーラをぶちまけるんだ?

2018/05/28(月) 13:48:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでにやり遂げたいことがあるのに、いいアイデアが浮かんだ時点でもう安心して実行に移さないとかざら。

ひとつ仕上げたらしばらくはやる気をなくすのもいつものこと。

多分死ぬまでになんて完遂できないかもな。

2018/05/28(月) 13:49:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体力とゴールまでのペース配分が合ってないのかな?
もし人より体力少なめだったら休憩込みのペース配分にしないと体がサイン出してきて燃え尽き症候群みたいになると思いますよ。

2018/05/28(月) 13:50:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
天気が良いから沢山洗濯しよう!
とワクワクして洗濯機回すんだけど、終わる頃にはもう干す気が完全に無くなってる。

2018/05/28(月) 13:50:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい私でーす
朝はとにかく気合い入ってて掃除するぞ!とか思うんだけど、息子を幼稚園バスに乗せた途端やる気なくしてダラダラしちゃう。

2018/05/28(月) 13:55:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それな!

2018/05/28(月) 13:56:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気があろうが無かろうが、きちんと仕事すればいいよ。

2018/05/28(月) 13:59:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちも分かるよ。

けど、不機嫌オーラで居られるとマジでウザいからそこだけは直した方がいいよ。

2018/05/28(月) 14:26:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!やる気スイッチがいきなり切れる
自分でもビックリするよ、あのやる気はどこいったんだろうって

2018/05/28(月) 14:02:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
私の場合レアケースだと思うけど、はまった長編ドラマの最終回近くからとか、頑張ってたどり着いたゲームの最終ステージなんかをあえてなのか手を付けずにしてしまう傾向があります。
その世界に浸ってる時間が終わってしまうのが嫌なのかと勝手に分析。
ちなみに食事も大好物は最後に食べるタイプで、食べる頃にはお腹いっぱいでいつも後悔。でもこの食べ方が直らない。

2018/05/28(月) 14:05:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ!まさに今そう
週末に家族が散らかしたリビングを頑張って片付けて最後に掃除機をかけるだけなんだけど、掃除機が入ってる収納のドアを開けたところでスイッチが切れた
今は寝室のベッドに転がってガルちゃん中

2018/05/28(月) 14:32:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
努力が報われない経験で なっちゃう事があるって
昔そんな事聞いたことある。

2018/05/28(月) 14:34:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中の断捨離や整頓。
頭の中では「週末にここをこうして、あれは思いきって捨てて」と色々イメージしているのに、週末になると休んだり出かけたり部屋を見て現実逃避したり。
仮に少しでも片付けると満足してしまう。
暑くなる前にやるはずだったのに…

2018/05/28(月) 14:44:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってもダメな負のスパイラルの時期が来たと思ったら、急にモチベーションも消える。
時の流れに乗るだけ…そのうち負の流れは消える。単純だから元気も出る。

2018/05/28(月) 14:44:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
イメージしてる時はワクワクするけど、いざ始めるとすぐに飽きる。
今アクセサリー作り一回して放置。

2018/05/28(月) 14:52:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員試験のために頑張ってきたのに、ここに来てやる気がガクンとなくなってしまった。頑張らなきゃ行けないことは分かってるのに、体が重い。

2018/05/28(月) 14:52:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちょっとしたことで恋がうまく行かないと全てどうでも良いモードになる…。

2018/05/28(月) 15:15:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食の後途端にやる気無くなる
元気なのは午前中だけだから、午前中になるべく色々済ませたい

2018/05/28(月) 15:18:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるある
だから、体力がある午前中に全てことを終わらせる
午前中にやりきれなかったらまだやれると思っても、もうやらないって風にしてる
なんとなく、午後から始めたことは最後力つきるからさ

2018/05/28(月) 16:29:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今の私だわ。
仕事が最近スランプで突然分からなくなる。

2018/05/28(月) 15:18:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさにそう。夕飯の買い物してる間に洗濯して~とか思いながらガルちゃん開いてしまった

2018/05/28(月) 15:36:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今だよなんかもう考え過ぎて疲れてどーでもいいやってさっきまで朝から寝てた

2018/05/28(月) 15:41:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんバイオリズムだと思うんだけど、月に一度はすごく無気力状態になる期間があるよ。だいたい生理の前。一週間は続く。それ以外は仕事も家事も精力的に取り組めるんだけど、無気力期間に突入するともうだめだめよ。ひたすら寝腐る。これ、何とかしたい。安定したいよ。

2018/05/28(月) 16:18:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
同じ!
月の中で調子いい時と、全くやる気がない時が明らかにある
今はその波に合わせて予定を入れたり、仕事振り分けたりしてるけどこの波無くしたい。。

2018/05/28(月) 16:27:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスやろねー。排卵前と生理前はpmsで大変よ。ほぼ2週間。女性は上手に付き合うしかないよね。

2018/05/28(月) 23:17:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌になっちゃうとき、今ウザいと思われてるよな…って落ち込むんだよね でも不機嫌なの止まらない なにかの病気なのかなぁ… 周りには申し訳ないって常々思う

2018/05/28(月) 16:47:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>不機嫌オーラ出てしまう時もあります。

責任持って仕事を仕上げるのは偉いけど、不機嫌オーラで同僚のやる気を削いでいる事に気付いてね。

2018/05/28(月) 16:58:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
潜在的にゴールに過度な期待をしていて
いざゴールが見えるとこんなもんかって拍子抜けするんじゃない?

2018/05/28(月) 22:42:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
凄い!そうかもです!ああ…そうだったのか~期待してないつもりだったけど、なんでも期待し過ぎなのかもしれないです。それで、随分甘えてしまったのかもしれない。やはり私が悪いな…届かないけど、ごめんなさい。

2018/05/29(火) 00:01:48


編集元: 急にやる気が無くなる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分を奮い立たせる時どうしてますか?
燃え尽きた人
楽しいことが終わった後に虚無感に襲われる
♥あわせて読みたい♥