1. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに見える知り合いと話してみたら身に付けているものがノーブランドやファストファッションだったりします。もっと値段が高そうなイメージでした。逆のパターンでブランド物だけど安く見えてしまう人もいます。
何の違いでしょうか?
w621_GettyImages-666666252

2018/06/07(木) 16:37:26




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遠目なら、オシャレでスタイルよければ、実際よりよく見える。でも近くで見たら安っぽい。モデルがユニクロ着たら素敵に見えるけど、実物見に行ったら全然違うってやつ。

2018/06/07(木) 16:42:38


2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと清潔さだと思う

2018/06/07(木) 16:38:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美人かどうか

2018/06/07(木) 16:38:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
品格。

2018/06/07(木) 16:38:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧っ気あるかないかで全然ちがう

2018/06/07(木) 16:38:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の艶が悪い
肌が荒れてる
お手入れが行き届いてない人かな。
あと靴とバッグが安物。

2018/06/07(木) 16:38:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身長
スタイル
職業又は夫の職業

2018/06/07(木) 16:38:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと髪型、メイク

2018/06/07(木) 16:39:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
センスだよ

2018/06/07(木) 16:39:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色白と髪の毛の手入れ

2018/06/07(木) 16:39:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全ては、外見!

2018/06/07(木) 16:39:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スラッとしていて綺麗な人(顔とかじゃなく)はジーユー着ててもお洒落

2018/06/07(木) 16:39:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの顔と素敵な髪型とふとましくない体型

2018/06/07(木) 16:39:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1.スタイル
2.清潔感とお手入れ
3.実際に高い
いずれかだと思います。
結局高く見えるって人は、物は安くても手間がかかってたり。

2018/06/07(木) 16:40:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
持って生まれたもの?
極論だゴメン。

2018/06/07(木) 16:40:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でぶじゃない
髪の毛の手入れが行き届いてる
バッグと靴がいいやつ

2018/06/07(木) 16:42:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもなく、スタイル言い訳でもないのに
高見えする人がたまにいるんだよね。
やっぱりオシャレで髪肌が艶があるのがポイント?

2018/06/07(木) 16:42:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感と姿勢

2018/06/07(木) 16:43:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗か

2018/06/07(木) 16:43:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいい友達は全身ユニクロでもすごくおしゃれ
言われないとユニクロだと思わない

2018/06/07(木) 16:43:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人みればわかるじゃんみんな服シンプルだよね
日本人の服はかわいい

2018/06/07(木) 16:43:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様なら何となく高そうな物に見えてしまう。

既婚者はその人の旦那さんのイメージで何となく高価なハイブランドに見えてしまう。

要は暮らしぶりかな。
すれ違うだけの他人なら美人やスタイルの良さ。

2018/06/07(木) 16:43:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、
髪やメイクが綺麗、
清潔感、
身につけるもののコンディション(シワや汚れやダメージがない)、
本人の所作や言葉遣い

これかな。

2018/06/07(木) 16:44:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
①体のバランスがいい。

②センスがいい。

③顔が普通以上

2018/06/07(木) 16:44:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルもあるけどヘアケアが一番の差だと思う

2018/06/07(木) 16:45:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢の良さ
スタイルの良さ
長身だとなおよし

2018/06/07(木) 16:45:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンノーブランド、でも全身高見えって人もいる
姿勢良かったり、清潔感ある人が多いかな

猫背だったり髪ボサボサ自信なさげな人は安っぽく見える

2018/06/07(木) 16:47:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良いのはもちろんだけど、自分の体に合うサイズや形の服を着てるかどうか

2018/06/07(木) 16:48:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる

髪がツヤツヤ
姿勢が良い
ほんのり良い香り

2018/06/07(木) 16:49:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢。これは大切。

2018/06/07(木) 16:51:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
デブじゃなくても極端ななで肩、極端なケツでか、短足さんなどはもう親をうらめw

2018/06/07(木) 16:52:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美人、スタイルいい、センスいい、はもちろんなんだけど、会社にそうじゃなくても高見えする子がいる
彼女は深キョンくらいの程よい肉付きでスラッとしてるわけではないし、ルックスは普通なんだけど、とにかく綺麗好き
デスクも綺麗だし共有部分をよく掃除してるし、お弁当も完璧
彼女はきっと百貨店とかでいつも服を買ってるんだろうなあ、とみんな思ってたけど意外と安い服も着てた

2018/06/07(木) 16:55:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
内面が素敵な人は
外見もお洒落に見える

逆は最悪です

2018/06/07(木) 16:57:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感はもちろんのこと姿勢!
猫背は着飾っても老けて見える

2018/06/07(木) 16:57:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
情報だと思う。

結局、知り合いとかだとその方の暮らしぶりなどを知っているから、高くも安くも見える。

通りすがりなどの人は、洋服など高そう。って思うより、顔やスタイルしか目に入らないわ。

2018/06/07(木) 16:57:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが良いと、体が服を補正する
大昔のドラマのショムニで、同じ制服を着ているのに
モデル体型の江角だけ違う制服に見えた
あとテカテカしてない合皮のバッグを持っていたら
革だと思われてたことがあったから
商品自体の風合い

2018/06/07(木) 17:04:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢と所作。背がすらっと高い。チビは何でも見栄えがしない。

2018/06/07(木) 17:10:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
感じる側にも理由があると思う。
要するにあなた自身の美的感覚がそもそもどうなのか。

2018/06/07(木) 17:15:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃなくてスタイルじゃない?
平愛梨とか美人だけど高見えしない気がする

2018/06/07(木) 17:21:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
纏っている雰囲気が上品な人

決して美人でなくても、高い洋服に見える。

2018/06/07(木) 17:21:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも一見質素だけどよく見ると良いものを身につけた大人しい人がいた。
その人に対してわかりやすいブランドを誇張するタイプの人が、その大人しい品の良い人に対して小馬鹿にするような発言をしてドン引きした事ならある。

2018/06/07(木) 17:34:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
センスが良いかどうか。
どんなに良い服でもアクセサリーや靴が壊滅的にダッサかったら全て台無し。
逆にユニクロやGUのシンプルなTシャツとジーンズにかっこいい靴やアクセサリーを足したら物凄く高見えする。

2018/06/07(木) 17:40:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち

内面からにじみ出る品の良さは取り繕えない

2018/06/07(木) 17:44:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢と所作もかなり影響すると思う。

2018/06/07(木) 17:50:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
組み合わせ方
友達にいつもデパートで買ってるっていう子がいるけど、テイストがバラバラでコーディネート自体がチグハグに見える。高い物なのに高く見えない。

逆にルミネやパルコ位のところで買い物してて、ユニクロとかも着てる子はコーディネートに統一感あって実際より高く見える。

2018/06/07(木) 18:07:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな高見えにこだわるかなー
顔が整っていてスタイルよかったら全身安物でも無敵だろうにw

2018/06/07(木) 18:15:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が整っててスタイルがよければ全身安物でもかっこいいとは思うが
安物は安物とわかるし高見えはない
上の書いてるひとがいるけど人となりの情報で高く見えるはある

2018/06/07(木) 18:21:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が大事だと思う。
もちろん顔とかセンスとかもあるけどシャキッと歩いてる人でヨレヨレの服着てる人って少ないイメージ。

2018/06/07(木) 18:38:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢な人よりやや大柄で背筋がピンとしてる人かな…
なんか自信ある人って感じの。
イジイジ、ウジウジしてる人は本物持っててもなんか偽物に見える。
ハッタリが大事かと。

2018/06/07(木) 18:38:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、なんだかんだ言っても洋服に興味あってみる目ある人は高いか安いかなんてスグわかるよ。

2018/06/07(木) 18:40:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでみんなが書いてるように、「センス」って大きいよね。センスがいい人って、自分の見せ方、自己プロデュースの仕方を心得てる。

で、安い物でも「どれを選んだら自分が輝いて見えるか」という客観的な感覚を持ってる。

センスがある人って、お金の使い方にもセンスがあるんだよね。

これまで服に相当なお金をかけてきたのにイモな私のような人間からしてみれば、安い服を数少なく買ってもキラリと光ってる人は本当に羨ましい(笑)。

センスってお金では買えないね…。

2018/06/07(木) 18:42:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
品格じゃないかなぁ。

2018/06/07(木) 18:51:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤風景で、スーツにリュックってないわあって思ってたけど
田中圭ら見てたら、すらーっとしてたら全然ありなんだなと思った

2018/06/07(木) 18:54:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
生地だよね
GUは実物酷いからわかる
写真だとわからないけども

2018/06/07(木) 18:56:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あたり前だけど、安くても
素材や生地の風合い
シルエットにこだわると
高見えしやすいと思う。

安いからってとびつかず
吟味してから購入するのが大事だよね。

2018/06/07(木) 18:56:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
華?とかおしゃれ感?をまとっている人かなあ
顔もスタイルも抜群って訳ではないけど、いるよねそういう人(さすがにドブスで巨デブだと難しいかもしれないが)
逆に、顔もスタイルも良いのに謎のモッサリ感を放っている人もいるし

2018/06/07(木) 19:01:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
品とか清潔感だと思う。
佇まいとかちょっとした仕草に品のある人が何着ても様になると思う。

2018/06/07(木) 19:56:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だよ顔!!!
どんなに高い服でも顔に追いついてなかったら、周りは服よりブスな顔に目がいってしまうんだよ。。

2018/06/07(木) 20:08:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
品の良さと知性
これが揃ってれば、一見ダサめのおばさんでも
高いものを着ているように見える
物腰が落ち着いているから

2018/06/07(木) 20:45:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
体形、清潔感、透明感、身につけてるもののバランス。
高価なものでも、服や持ち物がちぐはぐだったりどれかが一つでも変だったら台無し。

2018/06/07(木) 21:04:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これはズバリセンスだと思う
もちろん美形って言ってる人の意見も分かるけどファッションに関してはセンスだよ

2018/06/07(木) 22:12:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
流行の服は値段出やすい。
安い店は一応皆チェックしてたりもあってバレるから、高見えは難しいと思う。
パーティドレスみたいな、流行関係ない服はH&Mでもわからなかったりする。
センスは必要だけど。

2018/06/07(木) 23:30:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちに
美人でもなくスタイルも普通
けど高見えする子がいるよ。

髪とかメイク、小物なんかに気を遣ってるみたいで同じ服でもお洒落に着こなしてる。

2018/06/08(金) 01:03:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
キチンとアイロンがかかってたり、毛玉とか型崩れとかしてないと、だいぶ違って見えるよ。

2018/06/08(金) 02:38:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小物ひとつまで計算されつくしたコーディネートだと、オールプチプラでも高見えする。
プチプラで安く見えるのは、どこかで手を抜いちゃうから。
靴とか、バッグの合わせとか。

2018/06/08(金) 03:51:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって言われる部類だけど私服を見せると
日頃デブ嫌いで嫌味な目線の人も何もいわなくなる

4桁前半の値段のものが多いけど服でもバッグでも靴でも
配色のバランスには自信あるから

2018/06/08(金) 05:41:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背だと、どんなに高い物を身に付けても貧相に見えるから治したい。
整体に通って毎日体操しているけれど、治らない。どうすれば治るの?

2018/06/08(金) 06:46:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
体幹が弱いと思う。
下っ腹に力を入れて、肩を後ろに反らせ、その姿勢を意識して。

2018/06/08(金) 07:52:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私 昔からよく 持ち物と服を
高く見えると言われやすいほうなんだけど
自分でも理由がさっぱりわからない

太って猫背になってからもその傾向があるし
センス 清潔感 姿勢 美人要素などすべて無く
素行も悪いので不思議

身長は高い

2018/06/08(金) 06:52:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服着てます。センス良いと良く言われます。
親がアパレル関係の自営でオシャレなデザイナーさんが出入りしてました。洋服の生地が一緒でもブランド名が つくだけで値段が跳ね上がります。小さい頃から色々な洋服を見てきたので両親に感謝です。

2018/06/08(金) 07:44:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
昔スタイルよかった頃、ヴィトンもってるだけで、UNIQLOのコートがブランドにみえるとか、
ネックレスも大人から子供まで、可愛い、高そうと言われたわ。

今はメイクをきちんとするようにしてます。
髪型も。

ただ体型は崩れたのでダイエット中です。

2018/06/08(金) 15:02:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
服そのものを好きで選んでいるか、
服のブランドが好きで選んでいるかの違い。

服が好きな人なら、服のデザインや素材で選んで、
ブランドかどうかは二の次。
着る時も、好きな服をよく見せるように考えてコーデする。
手入れをよくするのも服への愛情。

2018/06/08(金) 04:05:27


編集元: 持ち物や服装が高見えする人としない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2018年トレンド水着を20・30代男性が本音で語る!デートにオススメなのはどれ?
女子がのけぞる「男のTシャツ」ワースト10 漢字T、キャラTをこえる最凶Tは?
Tシャツ付きシャツって何?しかも16万円。バレンシアガの新作がツッコミどころ満載
♥あわせて読みたい♥