1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2歳の息子と買い物中に
お菓子は買わないよ~と伝えたら息子に
『おかね、ないの~!』
と言われた事です
images (2)

2018/06/08(金) 09:16:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が「雪だるまつくろう」を良く歌ってくれるんですが
「ずっとひとりでいると、壁の絵とおしゃべりしちゃう♪」

「ずっとシートベルト、壁の絵とおしゃべりしちゃう♪」
と歌う。

歌詞の覚え間違い、面白いな~って思います。

2018/06/08(金) 09:19:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘が好きな子の前でオナラしちゃって泣いてたこと。不謹慎だけど心の中で笑ってた。

2018/06/08(金) 09:20:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おならが、ばぴゅーーーん!て言う音だった。
旦那が大爆笑してたけど私は真顔

2018/06/08(金) 09:20:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの流れ的に子どもネタで。
友達の子ども2歳が、謝る時に「ごめん、ごめん、ごめんくださいよ~!」と言うこと。
かわいいけど、どこで覚えたのか親もわからんらしい。

2018/06/08(金) 09:21:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月ぐらい前に、姉と一緒にベッドに横になっていた時、姉が履いてるトランクスのあそこの部分に穴が開いてて、姉のあそこが丸見えになっていたこと。姉と二人で、呼吸が出来なくなるぐらい笑った。

2018/06/08(金) 09:22:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶のCMでドリフの3人にたらいが落ちて来た瞬間です

2018/06/08(金) 09:22:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が歩行が心配…と言って歩く時に杖をついて歩いてるのですが、
先日、ちょっと杖なしで歩いてみてよ。と言って、杖なしで外を歩いて貰ったら、
杖をついて歩く時の倍以上の速さでスタスタと歩けた事に驚き、笑ってしまいました。
それでも母は、転ぶのが心配…と言って杖をついてます。

2018/06/08(金) 09:22:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが「眼鏡がなくなっちゃったの」と言いながら頭に眼鏡かけて2階に探しにいったのをみたとき

2018/06/08(金) 09:23:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近旦那が車で自分の趣味のCDを流してたら、息子が覚えてしまって口ずさんでるんだけど歌詞が変。

「俺のマーメイドを~俺のマーメイドを~返してくれよ~♪」が「俺の豆だろ~俺の豆だろ~返してくれよ~♪」となってる。
兄弟でよく庭にはえている豆を取り合ってるので、2人のテーマソングのようで笑いをこらえきれない毎日。

2018/06/08(金) 09:25:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなCMで出ててちょっと意外だったんだけど

WOWOWに入ろっかなの合唱少年
あーあー↑で毎回噴き出す

2018/06/08(金) 09:25:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸しを食べた甥っ子が「このプリン、おいしくない…」と悲しそうに言ってたこと

2018/06/08(金) 09:26:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの品出しのバイトをしているんだけれど、お菓子売り場でお母さんを待っている男の子がバッタのおもちゃを見せてきたこと。
「本物みたいだね」「お母さんが買い物終わるまでここで待っているの?えらいね」みたいなことをしゃべった。
悪意のない純粋な人間と久しぶりにふれあって、癒された。

2018/06/08(金) 09:28:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
店の中でおっちゃん2人と、40代の女の人が店出る寸前に会話してたのが聞こえてて、おっちゃん「あなたは美人だから右手で描くともっと美人になるねん、だから左手で描くと丁度良くなるねん」
女の人「なんでやねん、あんたは左も右も描いてもブサイクやん」
おっちゃん2人「ほんまやなw」「一本取られたなw」
3人「ハハハハハ」と言いながら店を出た。
なんだか漫才やってる感じがして、私も笑みがこぼれたよ。

2018/06/08(金) 09:34:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳超えの老猫がいるんですが、後ろ足で首を掻いてる時にバランスを崩し、コロンっと一回転して、きょとん顔した時。
可愛くて笑ったら、ニャーニャー鳴いて文句言ってるみたいで更に笑った。

2018/06/08(金) 09:34:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚OGで今はユーチューバーしてる彩羽真矢さんの「ヤマンバメイクでエトワールを歌ってみた」という動画を見たとき
宝塚OGだけあってヤマンバなのに上手かった!

2018/06/08(金) 09:55:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いところが白髪になるって言うでしょう?だから白髪染めたのにまだ痒いの、と大真面目に言ってきたおばちゃん。

2018/06/08(金) 09:55:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近読んだ話でメチャクチャ笑ったのがあるわー

どっかのママさんが子供と100均に行ったら、子供が大きな声で「あ!あのパンツ、ママのパンツとおんなじだっ!ママのパンツだよねっ!?ここでかったの?」って言ったんですって

2018/06/08(金) 09:56:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
秋山のクリエーターズファイル。
橋的勝二の経営しているマザーエアラインの機内食が、昨日の残り物だったこと。
しかもタッパーから汁が漏れてたこと。

2018/06/08(金) 09:57:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インコをカゴごとバッグに入れて電車で病院に連れて行くとき
なぜかノリノリになってさえずってしまい、
横に座っていた人に「(うるさくて)すみません」と言ったら
インコが間髪いれず「だいじょうぶ!」って言ったとき。
お前が言うなと思ったけど横の人と笑ってしまった。

2018/06/08(金) 10:10:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家でうどん食べてたとき。
大皿に天ぷらとかかまぼことか具をのせといて好きなのトッピングして食べるんだけど

息子「かーさん、カツアゲ取ってー!!」

かき揚げね。

2018/06/08(金) 10:22:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中1息子の英単語の問題
「Mr.」になんの迷いもなく「長嶋」って書いたのはおかしかった笑
おもしろかったしそのままにしといたよ笑
ちゃんと答えるのも大事だけど、こういう発想も大事だと思うから。

2018/06/08(金) 10:27:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この前10ヶ月の息子と一緒にソファーに座ってたら息子がすごい勢いでブッッ!ってオナラしながら何センチか垂直跳びした。
本人が一番びっくりしたようで、すごい恨めしげな顔して私のことじっと見てきたんだけど…いや、オナラしたの自分やん!と大爆笑してしまった。

2018/06/08(金) 10:27:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の入学式の帰りに家族で食事をして帰ろうと店を出たところで、知らない女性が娘を見て「天使みたい」と一緒にいた旦那様らしき人に言っていた。
それを帰りの車の中で「天使みたい」って言われたのって主人に話すと、
「や、、分からなくはないけど、、可愛いとは思うよ、、」と腑に落ちない様な回答でモヤモヤしていたら、
どうも私(35歳)が言われたと思っていたらしい(笑)35歳に天使なんて言う人いないよ!って家族で大爆笑でした。

2018/06/08(金) 11:14:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のアラフォーのおじさんがもみあげだけあるのに帽子とれたらポワポワしてヒヨコみたいになってた。
波田陽区似でキモい通り越してネタだわ

2018/06/08(金) 11:49:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのポップコーンを作るマシーン知ってます?あれの天丼マンの動き。

2018/06/08(金) 13:07:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スパーのレジの隣に居た親子
2才くらいの女の子がカートに座ってる高さにアンパンマンのガチャガチャ
『あ~どれにしよかしら~アンパンマンも良いし……でもメロンパンナちゃんも良いわ~』
マダムの様な口調!
母親は荷物入れながら『やりません』
チビマダム『やっぱり全部良いわね~も~どれにしようかしら~』
ガチャガチャは決めた物出ないのに
チビマダムのやりたいアピールが可愛くて
隣で笑いこらえるの大変だった

2018/06/08(金) 14:42:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでお父さんと2歳ぐらいの男の子とお父さんがいた。
男の子は終始ご機嫌でつたない感じで「コーンビニ!おかいもの!」って言いながら抱っこされてた。
「おにに!」と言いおにぎりを取ってもらい「にゅーにゅ!」と言い牛乳を取ってもらってた。

お父さんが抱っこからおろしたら、おにぎりと牛乳を頭の上にかかげて小躍りしてた(笑)
その後野菜ジュースを指差して「ママ!」
お父さんが「ママに買って行こうか」って言ったら元気に うん!!

買い物でご機嫌なのも、ちゃんとママにも買って行ってあげるのも可愛かった。

2018/06/08(金) 15:26:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から幼稚園に通い始めた3歳の年少の娘。
ちらほらお友達のお名前や一緒に遊んだよ!の話も出始めた最近。
先々週くらいから「びくびくんが、びくびくんが」って言ってて何の話だろう…と思ってて、どうやらそれは「びくび君」という名前の男の子のお友達らしい…でもびくび君なんて名前じゃないだろうし…と思った先週。
で、今日初めてのクラス保護者ランチ会で「娘ちゃんといつも仲良くして頂いてるみたいで。イクミの母です!」とイクミ君のお母さんからお声かけ頂き解決しました。

2018/06/08(金) 23:35:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日スーパーのお菓子コーナーにいた母親と8歳くらいの娘さんの会話をたまたま聞いたんだけど

母「 お菓子の新商品出てる。買っちゃおうか!」

娘「お母さん さっきお金貯めたいって言ってたよね。こういうムダ遣いするから貯まらないんだよ」

母「うん…そうなんだけど」

娘「少しは我慢したほうがいいよ。お金貯めよう」

と娘に説得されてお菓子コーナーを後にする親娘を目撃した。
娘しっかりしすぎてて笑った。

2018/06/08(金) 09:52:03


編集元: 最近笑った出来事は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なぜだ」「ウソだろ」200円使って日本の安全性を試したら…?笑っちゃう結末に!
Tシャツ付きシャツって何?しかも16万円。バレンシアガの新作がツッコミどころ満載
昔の自分の写真見てうあぁぁぁー!ってなった事ある人!!
♥あわせて読みたい♥