no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイク持ってる方ー!
部屋の隅でオブジェと化してましたが、一念発起して引っ張り出しました!
1日30分以上を目標に頑張りたいと思います!
また効果あった方なのどのお話も聞かせてください(*´-`)

2018/06/05(火) 16:46:26




9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガーラック

2018/06/05(火) 16:50:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたら、お尻が痛くならないんだろう?
サポーター買うのも高いし…
お尻が痛くて30分以上は無理(笑)

2018/06/05(火) 16:48:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
つダイソーの車シート用クッション?

2018/06/05(火) 16:51:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうときVRでもあれば、家の中でもサイクリングしてるような感じで楽しく出来るのかな

2018/06/05(火) 16:48:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現役で活躍してますよー!
筋トレしたあとの有酸素運動にエアロバイク漕いでます。ウェイトは3~5で最低40分はやるようにしてます。

2018/06/05(火) 16:49:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10分乗って心拍数上げてから、筋トレして、最後に20分乗ったら、めちゃくちゃ汗かいたよ

お尻痛いのつらいよね…

2018/06/05(火) 16:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるお尻痛い

2018/06/05(火) 16:51:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドの景品のフリースひざ掛けをたたんでクッション代わりにしたら、お尻の痛いのは解消されたよ。

2018/06/05(火) 17:20:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
折りたたみにしようか…悩んでいます!
梅雨の時期家でやりたいなぁ~
家族には大反対されてます…
トランポリンも踏み台昇降も挫折したから…

2018/06/05(火) 16:52:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ちにあると怠けるんだよね。
かといってジムとか情けない体型で入るにも勇気いるし、
続かないかもと尻込み。
とりあえず区がやってるジムから入門あたりで行きたいのだけど尻込み、太ってきたー。

2018/06/05(火) 16:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の隅でホコリかぶってるけど私もそろそろやろうかな

2018/06/05(火) 16:52:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身内がくれたのがあるんだけど
使い方がわからないのをいいことに一度も乗っていない…
むしろ「ここにあったら邪魔だな」「いややっぱりこっちに」と移動させてばかり
おかげで腕の筋肉だけがついた

2018/06/05(火) 16:53:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの人は下に配慮してね!
自分はレッグマジックサークルするの防音ゴム二重。
それでも気を使う。

2018/06/05(火) 16:56:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元を取らないと気が済まない性格なので毎日使ってます
スマホでネットフリックス観ながらこいでる。

2018/06/05(火) 16:59:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイクは意外とカロリー消費しないんだよね~最低でも40分以上はしないと。

2018/06/05(火) 16:59:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
40分以上やらないと効果薄ですかぁ…。
けっこうきついですね。
皆さん、負荷は軽めですか?

2018/06/05(火) 17:12:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
負荷軽め、それより心拍数意識して早めに漕いでます。40分以上やらないと意味がないなんてデマですよ。ダイエットは短い時間でもやり続けないと意味がない。自分はエアロバイクと軽い食事制限で3サイズダウンしました。

2018/06/05(火) 17:16:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
デマというか、有酸素運動としてやるならって話だと思う。
血中の糖を使い切って蓄積されてるのを使い始めるのに20分くらいかかるから。
短い時間やるのも効果ないとは言わないけど長い時間の方が格段に効果あるよ。
息が上がって呼吸が浅くなると効果低くなるからちょいキツいかなくらいのを続けると良いよね。

2018/06/05(火) 17:20:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんこんにちはー!
トピが申請されて嬉しいです☺
オプションになってる方けっこういて安心しました。
引っ張り出して頑張りましょう!
早速漕いでます!18分経過しましたが汗だくです。
32さんのコメントを参考に負荷は軽めで心拍数を意識して頑張っていきたいと思います。
3サイズもダウンしたらすごく体が変わりますよね(๑و•̀ω•́)و

2018/06/05(火) 17:23:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
リハビリで病院でやって楽しかったから
買いたいんだけど、家にあると結構場所とるかな、嫌になった時しまうところないかなと思って躊躇してる。
ペダルのみのにしようかと思っだけど
自転車型の方がいいかな
no title

2018/06/05(火) 17:27:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切って40分以上と決めて三日坊主なくらいなら
毎日10分でもいいから半年くらい続けた方が良い。
効率とか考えると縛られるから、自分が続けられる程度で頑張ればいいと思う。

2018/06/05(火) 17:33:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
La.VIEって名前のやつあるー!
貰い物なのでどこのメーカーとか全然知らないけど、静かです。
休みの日は40分×2回してます。
皆さんのコメント参考になります。

2018/06/05(火) 17:34:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
三日坊主なる人は何分って設定しても三日坊主なるよ。。

2018/06/05(火) 17:42:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
二万円くらいのをネットで買った!
一年かけ9㎏痩せました!

ウォーキングやジョギングは胸がゆさゆさしてなんだか垂れそうなのでこれはいい~
家のなかなので薄着でやってすぐシャワーで汗流せるからよい!

2018/06/05(火) 18:05:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
重めにしてはやこぎがおすすめ
10分もやれば汗だらだらになる
軽めでゆっくりノロノロじゃ
長くやってもあんま痩せない私的にだけど
あと有酸素運動は40分以上続けてやると
筋肉も分解され始めるらしいから
もっとやるなら時間あけてやった方がいいよ

2018/06/05(火) 18:11:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジムのエアロバイクは耐久性が高いから連続使用時間の制限はなし。
家庭用エアロバイクは耐久性が低いから連続使用時間30分の制限付き。
30分以上連続使用すると発熱で内部パーツがダメージを受ける。

2018/06/05(火) 18:51:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んで引っ張り出しました!!
45分漕ぎました!
汗だくだくで、足ガクガクですw
でも、爽快感ありますね!
続けていけるように頑張ろうと思います!
消費カロリーが500kcalと出てますがさすがにこれは信用できない数値ですよね。
走行距離は21㎞です。
ちなみに2年前に買ったアルインコのエアロバイクです。

2018/06/05(火) 19:57:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月間毎日1時間軽い負荷で頑張った
体重ビクともしない 体脂肪微々たる位落ちた
腰痛ぶり返した やめた 私のもアルインコ

2018/06/05(火) 20:16:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
サドルが固いのは、100均でプチプチのエアーマットを買ってきて、
グルグル巻きにすれば、痛くないよ

2018/06/05(火) 20:21:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルインコ
以前は1日30分~1時間漕いで3ヶ月で6kg痩せた
また太ったので1ヶ月前からはじめたけど歳のせいかちっとも減らない笑
動画見ながらだと時間経つの早いよ!
MVとか見ながら音楽に合わせて漕いだりしてる

2018/06/05(火) 20:27:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1日30分を1~2セットやってます!
日焼けしないし、雨も関係無いので有酸素運動やる為に買いました!

効果出てる人のコメントが聞きたい!

2018/06/05(火) 20:29:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、ドラマの録画を観ながら30分を1~2セットやってる
これで痩せようというより、これやってて現状維持できてる感じ
止めたら多分体重が徐々に増えて来ると思う

2018/06/05(火) 21:06:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
LAVIE?とかいうの買いました。1万5千円くらいだったかな?
とにかく続けるのが大事と思って、目に入ったらスマホ持って座るようにしました。
本当は準備運動や筋トレもしたほうがいいみたいだけど、そうすると途端に面倒になるので。。。
ガルちゃんとかTverとか見てたら40分結構あっという間
半年で6,5kg落とせた
150cmしかないのでこれでも体型ずいぶん変わります。
脚が細くなった!太ももの間にこぶし入るくらい!
ウエスト周りもシュッと!ラインがきれいになった!
最近さぼってて戻ってきちゃったのでまた始めたところです。
ちなみにアラフォーです

2018/06/05(火) 22:18:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
今、エアロバイクやろうと思いつつがるちゃんやっちゃってなかなか腰が上がらない(笑)
よし!
やってくるー!!

2018/06/05(火) 22:21:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライムで30分のドラマ見ながらやると丁度いい。
ドラマだから続きが気になってエアロバイクやろう!って気になれる。

2018/06/05(火) 22:22:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイクを1日一時間したら半年で10キロ痩せました。しかし痔になり膝痛にもなり止めたら半年で10キロ太りました。痔も膝痛も治ったのでまたエアロバイクで痩せようとくじけず再開するも3日で痔になり断念。
ただしんどい思いと痛い思いしただけでした。エアロバイクは今押し入れに眠ってます。10キロ痩せたときに嬉しくて買いまくった服は速攻でリバウンドしたため着れなくなったし、この年で(40後半)でまた10キロも減量出来る自信ないので捨てました。

2018/06/06(水) 01:25:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今日からやる!
効果あった人の話がもっと聞けるとモチベーションあがりますねー。

2018/06/06(水) 07:49:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
昨日は30分やりました!
今日は40分目標に今、漕いでます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭ 
効果でるの夢見て頑張ります!

2018/06/07(木) 17:04:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラとパンツだけで漕いでる。自分の醜いお腹を
見ながら。
漕ぎながら腕を上に上げて左右に体を倒したり、ひねったりもしてる。
サドルカバーしても30分でお尻痛くなってしまうので30分しかやってないけど、継続は力なりだと思ってる。

2018/06/08(金) 09:03:33


編集元: エアロバイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット】ゴムバンド使ってる人【筋トレ】
ステッパーで運動したことある人、どんな効果がありましたか?
腹筋ローラー使った事ある方!効果はどうですか!?
♥あわせて読みたい♥