1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容師さんとの会話があまり好きでなく、できるならば話しかけてほしくないので、それなりに適当に話を流しています。
それで美容師さんが察してくれればいいのですが、この前初めて行った所の美容師さんはガツガツ話しかけてくる人でした。察してもらえるように適当に流していたのですが、大学卒業後の進路の話になり、なぜかお説教されました。
本当になんでこの人にこんなことを言われないといけないんだろうという疑問でいっぱいで、二度とそこの美容院には行かないと決めました。

みなさんが経験した美容師さんとの会話。
面白いものでもイライラしたものでも構いません!
教えてください!
no title

2018/06/08(金) 14:28:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌を食い入るように見てると、あまり話しかけてこないよ。

2018/06/08(金) 14:28:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雑誌に集中してたら、のぞき込んできて内容について話しかけてきたことあるよ。
男の美容師の方が沈黙に弱いと思う。

2018/06/08(金) 14:30:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そっと目を閉じればいいよ

2018/06/08(金) 14:29:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、施術中ずっと目を閉じてる。

2018/06/08(金) 14:29:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りがすごくて、家族の話までし始めた。
本当に面白くなかったので聞き流してたら「聞いてました?」ってキレ気味に言われた。
もうそのお店には行ってない。

2018/06/08(金) 14:30:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
予約する時点で会話はあまりしたくないと伝えたらいいんじゃない?
私はシャンプー台苦手なので、早くやってもらうように伝えてる

2018/06/08(金) 14:30:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらスマホをいじる。

2018/06/08(金) 14:30:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先が死んでるって言われましたw

2018/06/08(金) 14:31:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浪人してたときに、
「学生さんですかー?」と聞かれて
「浪人生です」と答えたら
「え、じゃあ去年どこか落ちたってことですかぁー?」
わざわざそうやって聞く!?
逆に潔くて笑えたけど。

2018/06/08(金) 14:31:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
根掘り葉掘り聞かれたり、ごまかしても色々詮索されたりするし話すの疲れますよね。
私は最近はカット技術より物静かな美容師さんで選んでますよ。
あとは雑誌見たり、目を閉じて過ごしたり。

2018/06/08(金) 14:31:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの愛犬の話しかしてない

2018/06/08(金) 14:31:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔NANAが流行ってた時に「NANA読んだことありますか?」「NANA読んだ方がいいですよー」って施術中ずっとNANAを推してくる美容師さん(若い男性)がいた
不快ではなかったけど、一方的にしゃべってばっかりでよく口が回るなーって思って半分寝てたことがある

2018/06/08(金) 14:31:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられてものらない。雑誌見てると察してくれる。

2018/06/08(金) 14:31:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる

この後時間は大丈夫ですか?

なぜ訊くの?早くしてくれと言ったら早くなるの?時間が必要なものを短縮ってろくな結果にならなくない?

手を抜くの?


時間を作ってる時だからこそたまにしか来れなくて探すのにも大変なことになってるんですよ。

2018/06/08(金) 14:31:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!仕事何してるかとか彼氏はどんな人とか、なんで赤の他人に話さなきゃいけないの?しかも隣の人とかにも聞こえるし。。よっぽど通い詰めてた仲良しならわかるけど、初めてのとことかで聞かれたら二度と行かない。仕事なのわかるけどね~

2018/06/08(金) 14:31:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回「髪、多いですねー」って言われる…
切るのめんどくさいんだろうな…ごめんなさい

2018/06/08(金) 14:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの人だと子どもの話をしてる。あとはブローがヘタなので、この髪型だとどうしたらいいか割りとしつこく聞いてる。

2018/06/08(金) 14:32:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師とアパレル店員の意味ないトークは
売り上げ下げてるだけだと思うわ

2018/06/08(金) 14:32:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「前髪自分で切りました?めっちゃ下手ですねっ(ニコッ)」

2018/06/08(金) 14:33:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、あの微妙な距離感での会話が苦痛で仕方がないわ。数分ならまだしも毎回数十分以上あるし

頼むから、必要最低限の会話で淡々と黙々と切ってほしい。
客のこちらが気を使って話すのっておかしくない?

2018/06/08(金) 14:33:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セットの仕方とかシャンプーの仕方とか髪について質問するといいと思う、役に立つし
逆に聞き役になるとわりと自分の事を話したがる人が多いと思う
疲れる時もあるけど自分の話をするのが苦手だから気が楽

2018/06/08(金) 14:33:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー中に話しかけてくるのウザい
そんな声おっきくないわ!

2018/06/08(金) 14:33:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行く所の美容師は、喋る人にはいっぱい話して、あんまり話さない人には程々…だからそんなに苦じゃないんだけど、アシスタントに対する態度が結構厳しくてビックリする。接客態度との差にビックリする。客がいるところでは控えたらどうかなと思う(∵`)

2018/06/08(金) 14:33:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上同じ人にやってもらってるから個人情報を色々知ってるけど
かえって必要最低限の会話しかしなくて居心地いい。

2018/06/08(金) 14:34:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話に感じ良く返すと「話好きなタイプかな?」と勘違いされる場合もあるので、あんまり乗り気じゃない感じで返答するとか。
空気悪くしたくないからつい聞かれたら答えちゃうと、グイグイ質問されたりするので…

2018/06/08(金) 14:34:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の大学だったんだけど、しつこく「なんてとこですか?」「なんて大学ですか?」って聞いてくるから大学名答えたら「へ~知らないっすね~」と言われた。
そして他の担当になったときも「妹が仙台にいるんです」と言われたから
今度は大丈夫だろうと大学名答えたら「あ~そこ妹が滑り止めに受けようとしてましたよ!」と言われた。
もうそこの美容室には行ってません。

2018/06/08(金) 14:34:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとめんどくさそうに「…ハイ」とか言ってたら話しかけられないかなーと思うけど
ムカつかれて適当に切られたらいやだから愛想笑いしてしまう

2018/06/08(金) 14:35:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
始めての入店で、店長にやってもらえたのは嬉しかったけど、
いきなりため口だし、
何か私が言うたびに、
「何で? どうして?」
って聞かれて面倒だった。

こっちはただの世間話として流したいのだが。

2018/06/08(金) 14:35:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10年来通ってる所だから旦那の話、家族の話、結構なんでも話してるから楽しい。
昨日今日会った美容師に出身地、年齢、旦那の職業、マンションは賃貸かとか聞かれるの超ウザいよね。言葉悪いけど超ウザい。あと、このあとの予定はー?も大嫌い。

2018/06/08(金) 14:35:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもない彼氏の話を永遠とされた。適当に返してたのに、帰る時恋バナ楽しかったですね!とか言われたw
もう二度と行かないw

2018/06/08(金) 14:35:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は寝たふりしてる。

会話が嫌で1000円カット行ってる人もいるくらいだしね

2018/06/08(金) 14:36:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる

美容室が家の近所の時に住んでる場所とかあまり聞かれたくないよね。ウロウロ付近通り道の時に見かけられたくないな

かと言って場所がめんどくさかったり遠いところや覚えにくいところは行かなくなるし忘れるし。

とにかくどこに住んでるかとか仕事帰り何してるかとか聞いてくる

2018/06/08(金) 14:37:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
被害妄想だろうけど、スマホ見てたら画面見られそうで見れない。

2018/06/08(金) 14:38:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今の担当の美容師んさんは気が合う人なのでいろいろ話してる
旅行の話とか、靴の話が多いかな
気が合う人ならたぶん話も弾んで楽しいんだけど、なかなかそういう美容師さんに巡り合わないよね

2018/06/08(金) 14:38:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の話をさんざん聞いてあげたあげく、ちょっと聞き返したら
「だーかーらー!!」って言われた。イラッ。
出身が熊本です、って言ったら
「私の彼氏のお母さんが長崎の人なんです~」
え、熊本でもないし…w

2018/06/08(金) 14:38:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌を読んでても
とにかく話し掛けまくる店員さんが居て。
愛想笑いで頬がひきつり始めて“この人、疲れるなぁ”と思ってる時に急用のLINEが来て。
返信しようと入力し始めたのに、
『そう言えば~』となおも話を続けようとされた時は
さすがにイラッとして“すみません、ちょっと返信したいので”と言っちゃった。


空気読んで欲しいわ…。

2018/06/08(金) 14:41:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前にいたゆりやんレトリーバーみたいな女の子のお客さんが美容師に恋愛相談しててその会話を盗み聞きしてたw
みんなしゃべってたらいいけど、自分だけ盛り上がってると他のお客さんに会話の内容筒抜けだよね。個室とかならいいけど。

2018/06/08(金) 14:42:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー売ろうと必死なとこある

2018/06/08(金) 14:42:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく感じが良くて好きな人柄の女性の美容師さんが独立したからそこに通ってる
カットも上手だし
それまで嫌な思いをする時もあったし、なかなか相性のいい美容師さんに巡り会うのって大変だよね

2018/06/08(金) 14:42:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、髪切りたいなー。
予約の電話するのが勇気いるんだよね。
あと、いつも行くところ車で1時間ぐらいかかって、価格も私の感覚では高めな割に仕上がりはまぁまぁ。「やっぱここは上手だなぁ~」って程はない。

もっと近所で腕も良くて価格も良いところあるんじゃないかと思うけど、いつも行く所でさえ緊張するのに、行ったことない美容室に予約とか怖くて出来ない。。

2018/06/08(金) 14:43:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容師との会話が苦手なので、遠回しに「話しかけないで」って意味で「無理に話しかけなくて大丈夫ですから」って言ったら、「私、喋るの大好きなんで大丈夫ですよー!」って言われて延々1人で喋り続けてた。

これって私の言い方が悪いの?

2018/06/08(金) 14:43:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
15年位通ってるから、会話しなくてもお互いの事をだいたいわかってるのでカット中とかは特に会話無いです
髪質もわかってくれてるから、だいたいのイメージ伝えたら、私の髪質を考慮して扱いやすくカットしてくれるので有り難いです
近場に居心地良い美容室があって良かったです

2018/06/08(金) 14:43:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です。私自身セールストークとか下手なのであまり話しません(^^;雑誌を読んでくれたり目をつぶって下さるとカットに集中出来るので本当にありがたいです!!
話したいお客様には聞き役に徹してずっと話を聞いています。
私がそんな感じなので私を指名してくださる方は話したくない人が多いみたいで1年以上担当してても髪の毛の情報以外は知らない事ばかりです。
先輩達にはもっとセールストークしろと言われますがこれも接客の1つとしていいんじゃないかなと思ってます。

2018/06/08(金) 14:44:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
僕サッカー好きなんですよ~、とか言われてもサッカー詳しくないから困る。
かといって、自分が話すほどの趣味もない…
ほっといてくれー!

2018/06/08(金) 14:44:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
巧みな会話よりカットの技術に集中していただきたいです

2018/06/08(金) 14:45:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にいたお客さんが「友達の結婚式で~」みたいな半分以上愚痴の話してたんだけど、その内容が、明らかに私の従姉のことだった。
先週の日曜日~とかどこの会場とか新婦がデキ婚で年齢が何歳とか事細かに話してたから間違いなく私の従姉。
まさか隣にいるのがその友達の従妹だなんて思わないだろうな。複雑でしたよ。

2018/06/08(金) 14:45:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなってもある程度の距離感は必要なんだよねー。ライン交換したりプライベートで少し会ったり友達みたいに一瞬なったけど、結局何かめんどくさくなってなあなあになって行かなくなった美容院がある。客としてお金払ってる関係ってやっぱり友達にはなれないから仲良くしても一線は引いといた方が無難。プライベートで会っちゃうと美容師の方も素が出るしこっち客なのにって態度されたりお互いにいい事がない。

2018/06/08(金) 14:46:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今通ってる美容院はおしゃべり好きな美容師さん少ない気がする、必要最小限の会話しかしなくていいからありがたい。だから通い続けてるってのもあるかな

2018/06/08(金) 14:46:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師見習いの若い子が担当でシャンプーしてくれた時、
美容師「どんなお仕事してるんですか?」
私「専業主婦です」
美容師「僕、専業主婦を一番尊敬してるですよ」
私「どんな所を?」
美容師「だって一生懸命家族の為にお仕事してるのに評価されないじゃないですか?」「すごく大変なのに」
私「旦那や子供達から毎日感謝されてるし評価されてるよ」
美容師「あっ・・・・・」
そこから無言です。

10代の青年に冷たく言い過ぎたかな?とちょっと反省。

2018/06/08(金) 14:49:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昔若かった時、雑誌で血液型の特集が載ってて
A型の基本的性格は~
健康運は~
恋愛運は~
金運は~
みたいなやつ。を見てたら担当してた女の人が「私の彼氏はAB型なんですけど~~」って話しかけて来て正直アンタの彼氏なんか興味ねぇよ!って思った。

2018/06/08(金) 14:50:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、新規で行った美容室で、最初アンケート書かされて、『話しかける頻度の希望』って欄があったよ

ウェルカムからNGまで四段回くらいあった気がする

変なの~と思ったけど、嫌な人が多いなら賢いアンケートだね

2018/06/08(金) 14:53:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラいやつはうざいよね。自分のこと格好いいと思ってるのか、「おまたせ。」とかって耳元で甘い声でささやいてうぜえっておもったことはある。

2018/06/08(金) 14:53:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
会話もだけど、鏡越しに私を見ないで欲しい。
シャンプー後とか恥ずかしくて自分も見るの嫌なのに。
髪だけ見ててほしい。

2018/06/08(金) 14:56:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?ジャガイモがピアスしてる?と思ったほどなのに自分イケてるテイの男性美容師さん。
クシャミをした後に「誰かに噂されてるって事かなぁ」と鏡越しに上目遣いで聞かれたので「えっ、聞いてなかった。何が?」と返事をしたらゲッツみたいにこちらを指差して「や・き・も・ち~ん!」て言われたんだけど。
た・す・け・て~ん!だよ。

2018/06/08(金) 14:57:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に凄い無口な美容師も嫌だった。
無言のまま、髪型確かめるために顎クイみたいにされて、は?顎引いてもらえますか?とかくらい言えと思った。自信満々な態度でキュンとすると勘違いしてんのか?

2018/06/08(金) 14:57:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お説教あるよね。
友達がストレスで仕事やめる話したら(もちろんガルちゃん並みにぼかして言ってる)
誰だって仕事のストレスくらいある。甘い!
思わずシーン…

2018/06/08(金) 14:57:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が苦手な人程、同じところに通うことをオススメします

初回では無理だと思うけど、3回も行けば、話しかけて欲しくないんだなとかわかってもらえると思うし、好みもわかってもらえるようになって、オーダーも含めて最低限の会話だけで済むと思う

2018/06/08(金) 15:00:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでたら、みんなどんなところに通ってんだろ…と思うわ

私は美容師さんとの会話、楽しいけどな~
他のお客さん見てても、楽しそうに話してるよ

2018/06/08(金) 15:01:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師見習いぽい若い男の子がシャンプーから切る前のスタンバイまで担当してくれたことあるけど、めちゃくちゃ話しかけてきた。顔に布のせてる間もずーっと。けど、なんか話さなきゃいけないから適当に話題ふってるのが丸わかりだった。そこまでしてくれなくていいのに。

2018/06/08(金) 15:02:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に集中するふりして話しかけないでオーラ出してたが、ページをめくる度にそこに載ってる話題を話しかけてくるから疲れた。
ページめくって芸能界の大物カップル熱愛の記事が載ってたら「あー、この二人付き合ってるんですねーどう思いますぅ?」みたいに。

2018/06/08(金) 15:05:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく、毎回説教されるし髪の毛の知識を聞いてもないのにベラベラと聞くことになる
年始の時に行ったらなぜか「今年の目標はなに?」と聞かれたよ
完全に下に見られてます。
今まで気使って雑誌を見ないようにしてたけど、次からはオーダー言ったら速攻で雑誌見ようと思う

2018/06/08(金) 15:09:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー当ててるときに会話されてもよく聞こえなくて困る。
シャンプー台で布を顔にかけられてる時も。口開くと布ずれて目元が出そうになるから、顔の筋肉静かに動かして布を定位置に戻す。
何より、顔に布を乗せた状態での会話はシュールじゃないか?

2018/06/08(金) 15:09:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
話されたくなくて置かれた雑誌読んでたら
『雑誌は買わないでこういうとこで
読む派なんですかー?』って言われたことある。
話されてイラッとすることよくあるからの
対策だったのに無意味だった。
余計イラッとした!

2018/06/08(金) 15:13:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ話しかけられてウザかったら、笑顔と明るいトーンの声で「よくしゃべりますねー♪」って言ったらどうなるんだろう?

いきなり黙るorヒートアップするかそう。
やってみる勇気ないけど(笑)

2018/06/08(金) 15:13:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
自分も話したくないから雑誌読んでたら「雑誌買うと高いですからね、ここで思う存分読んじゃってください!」って言われてカチンときた

2018/06/08(金) 15:16:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
初日にめっちゃ話しかけられて嫌だったから
次回から本持参して読んだら
一言も話しかけてこなくなった\(^o^)/

2018/06/08(金) 15:19:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人が好きだし、友人もそれなりに、ママ友、ご近所さん、義理家族、夫仕事関係、初対面でも楽しく会話できるけど、美容師さんとは必要なことしか話さない。親しくなる関係ではないので、こちらの情報を流さない。

2018/06/08(金) 15:20:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質の話は、プロの意見なのでこっちの提案に対して「これ以上切るとこうなります」とか言ってくれていい。プライベートの話は苦痛だからしないで欲しい。
今通ってるとこ、家から少し遠いんだけど余計な詮索がなくて値段も手頃だから通ってる。

2018/06/08(金) 15:21:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が数人いる美容室で、特に指名しなかったら都会から経験積んできたような人が担当になった。
「よし!じゃあ可愛く仕上げちゃうね」「でも可愛くなりすぎちゃうかな(少し小声)」とかリップサービスしてきたけど、田舎者の私はドキドキどころかゾワゾワだった。

2018/06/08(金) 15:23:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく会話を恋愛話に持ち込もうとする女性美容師さん。色んな予定を細かく聞かれて、美容院帰り飲みに行くと言えば『キャー!彼氏とデートですかぁ!?』セールに行ったと言えば『彼氏好みのワンピとか買ったんですか!?』次の連休に出掛けると言えば『彼氏と旅行?キャー!もしかしてご両親に結婚の挨拶!?』みたいな感じ。
もしかして恋愛話振って欲しいから聞いてるのかな?と思って軽く振ってみたら『私はモテないんでデートとか無縁です~』『自分は完全に枯れてますヤバイです』みたいな返事。
1ヶ月位して美容院から美容師退職のお知らせが届き「このたび授かり婚により退職致します」とか書いてあった。人には散々聞きまくり自分は恋愛無縁とか言っていたのにww

2018/06/08(金) 15:30:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
無言てか、ヘアスタイルの事に関しては丁寧に聞いてくれると助かるよね。長さやスタイリング方法等は細かくね。世間話は要らんなー

2018/06/08(金) 15:47:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストな男性美容師に切ってもらったときの会話
「僕~ あそこの居酒屋よく行くんで~ 店長と仲良くなっちゃって~ メニューにないペペロンチーノ作ってもらったんですけど~ マジうまくて~ もし行くんなら~ 僕の名前出してもらえれば作ってくれるんで~ 食べてみて下さい~!」
no title


2018/06/08(金) 15:57:06


148. 匿名@ガールズちゃんねる
行く度に彼女自慢してくる美容師。最初は普通に聞いてたんだけど、違う話をしててもすぐ彼女の話になる。なんで美容師の自慢話を毎回聞いてあげないといけないの?って段々イライラしてきて、あげくに私が気にしている手荒れに触れてきて「ダメですねーちゃんとケアしないと」って言いやがった。行くの辞めた。今思い出してもはらたつ

2018/06/08(金) 15:59:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
初回にアンケートあった。会話したいかしたくないか。
当然、したくないに◯したけど。
2回目までは良かったのに、3回目の新人くん、シャンプーしながら、乾かしながら、喋ってくる。
気のない相づちうってたら、逆に不機嫌になってて。
いや、そうじゃない確認してよ!

2018/06/08(金) 16:07:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
答えをあえて曖昧ににごしても、しつこく聞いてくんの何で?『どこに住んでるんですかー?』「〇〇らへん」『駅で言うとナニ?△△?』「…あぁ…まぁそこら辺ですね」『どっち側?ロータリー側?裏側?』「………………」怖いわ!全部そうじゃない?そこ掘る必要ある?って感じ。ほんで聞き方だいたいバカみたいに語尾のばすの何なん?

2018/06/08(金) 16:35:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんが犬を飼ってて、私も犬を飼ってるからペットの話をちょこちょこしてあとは髪のセットの方法とか聞いて終わった時は気を使わなくてラクだった~。

犬好き同士、お互いの犬の可愛い仕草とか話して楽しかった。

話したくない時は昨日眠れなくて~と言ったらそっとしてくれる。

2018/06/08(金) 16:42:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれが嫌で1000円カットに行くようになったよ。
余計な話しないからほんとに楽です。
安いけどみんな上手なところでよかった。

2018/06/08(金) 16:46:48


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと話しかけてくる美容師がいたんだけど、
カラーの待ち時間になって美容師が一回裏に引っ込んだからやっと落ちつけると思って暇だしスマホでゲームしてたら、5分くらい経ったら戻ってきて「やっぱりゲームしてた!指の動きでわかったよ!」って言われてなんか引いた。
そこまで見てるんだって思ったし染まるまで時間あるのにカラーの具合確認するわけでもないのに側にきてスマホ覗きこんでくるなんて…
2度とその人にならないように違う人必ず指名してる

2018/06/08(金) 16:54:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌読んでたり、スマホやったり、寝たりしたら注意されて顔正面に向けさせられる。
スパルタかよ。

2018/06/08(金) 15:14:19


編集元: 美容師との会話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘアカラー剤持ち込みについて
すぐ髪の毛切りたくなる人!
美容室あるある『カラー中、顔面丸出しの刑』
♥あわせて読みたい♥